ステータス画面

ランスブルグへの道

 『滅びの大地』での銀の塔主サイリスの言葉と、永遠の森エルフヘイムの森の主の予言から、都市国家『山斬烈槍ランスブルグ』に七勇者が迫っていることを知ったエンドブレイカー達。
 ランスブルグを目指す彼らの前に、次々とマスカレイド達が立ちはだかります。
 そして「ワームパイプ・ホロウ」でエンドブレイカー達の前に現れる強大なマスカレイド。
 その名は『若草の乙女アリッサム』!


■『カーニバル』襲来

 『永遠の森エルフヘイム』の『森の主』の力を借りて、樹海を進むエンドブレイカー達。
 ですが、『森の主』を狙い、『カーニバル』の軍勢が襲来します。
 エンドブレイカー達はこれを退け、森の主を守ります。

 カーニバルvs森の主:リプレイ一覧


■ワームパイプ・ホロウの冒険

 大断崖『ワームパイプ・ホロウ』を進むエンドブレイカー達。彼らの前に『若草の乙女アリッサム』を名乗る女性が現れます。
 ナイトランスの一撃でワームパイプ・ホロウの道を塞いだアリッサム。崖に口を開けた洞窟からは、多数のマスカレイドが現れます。
 ですが立ち塞がる敵を前に、エンドブレイカー達は断固前進を選びます!

 敵陣の奥へと突き進んだエンドブレイカーの前に現れたのは、カーニバルを率いる『ジェスター』でした。樹海での戦いで手勢を失った彼は、復権のためアリッサムの配下として指揮を執っていたのです。
 無敵を誇るジェスターですが、諦めを知らないエンドブレイカー達の攻撃に、ジェスターの無敵の秘密であった『ゼルフォニア鉱の反射器』が限界を迎えます。
 無敵の能力を破られたジェスターはついに倒れ、エンドブレイカー達はラッドシティ以来の因縁に決着を付けました。


 アリッサム出現
 ワームパイプ・ホロウの冒険:リプレイ一覧


■ギガンティア『ワームパイプ・ホロウ』

 戦いの中で若草の乙女アリッサムを追ったエンドブレイカー達は、その恐るべき力の前に退けられます。
 アリッサムは彼らに、ランスブルグへ至るならワームパイプ・ホロウを越えろと言い残し、姿を消します。
 ギガンティアの探索に挑むエンドブレイカー達。
 そしてエンドブレイカー達の探索によって、ワームパイプ・ホロウに隠された転移魔術が発動します!

 魔力で構築された転移門がワームパイプ・ホロウに生じ、エンドブレイカー達はついに山斬烈槍ランスブルグへと辿り着きます。
 ですが、その時既に、山斬烈槍ランスブルグでは戦いが……!?


 ギガンティア:ワームパイプ・ホロウ
 
戻るTommy WalkerASH