ステータス画面

ナクレの暈・フォシーユ

 あれは……こんなところに漂流者? とにかく、助けないと……。

 〜数分後〜

 なんとか無事に救助できて良かった。マリアンヌさんと名乗る漂流者の女性は、斧を担いだ大男達に捕まってこんな所まで連れて来られた上に、その連中の船から放り出されたらしい。
 ……どうやら、彼女が噂の『崩落』のようだね。勇士号の中枢部には、近付かせずにおこう。

 さて『ニニギア島沖開戦』の末、ニニギア島は崩壊し、海賊は完全に壊滅した。
 これで、人々が海賊による被害を受けることも無くなるだろう。
 『邇邇藝天地我尊(ニニギアメツチノミコト)』の存在は気にしておく必要はあるだろうけれどね。
 義賊カーライルさんは、海賊壊滅を報告するため、自分の船で仲間のところに戻っていったよ。

 『終焉に抗う勇士号』は今、東にあるという『三塔戒律マギラント』に向かっている。
 海賊首領ガルヴァルド……いや、「喋る武器」達が言い残した都市国家。
 3人の領主が仲違いしてるとも聞くけれど、マギラントで何が僕達を待っているんだろう?

 勇士号がマギラントに到着するまで、少々時間がかかりそうだ。
 海賊も滅びた以上、危険は少ないと思いたいけれど、油断はせずにおこう。
戻るTommy WalkerASH