ステータス画面

大魔女の目覚め

 世界各地に天災を引き起こす「最終破壊術式」。
 かつての勇者達の時代、世界を破滅に追い込まんとした術式の再発動は、伝説の勇者ラズワルドを屈服させるべく、エンドテイカー能力によって長き繰り返しの世界に身を置いていた大魔女スリーピング・ビューティの目覚めを意味していました。

 「最終破壊術式」によって引き起こされる災害は、他人を救助しようとする者の元へと現れ、正体である『災害竜』と化して救助するものを抹殺します。
 勇者達にも防ぐことの出来なかった術式を打ち破るべく、エンドブレイカー達は戦いを挑みます。

 そして、大魔女スリーピング・ビューティが目覚めたということは、伝説の勇者ラズワルドのマスカレイド化が完了したということでもあるのです……。


■最終破壊術式

 アクスヘイムを除く世界各地の都市国家を突如として襲う災害の数々。
 それらはかつて大魔女スリーピング・ビューティが発動させた「最終破壊術式」によるものでした。
 大魔女スリーピング・ビューティの目覚めを感じながらも、エンドブレイカー達は『災害竜』を倒すことで、「最終破壊術式」を食い止めに向かいます。

 大魔女の城、その上空
 大魔女の目覚め:リプレイ一覧


■ラズワルド大戦

 大魔女スリーピング・ビューティと伝説の勇者ラズワルドに率いられ、霊峰天舞アマツカグラに迫る大軍勢。
 魔竜「大空を覆うもの」や災害竜も現れ、凄まじい戦いが繰り広げられます。
 激戦の末、エンドブレイカー達は『災害竜』や『密告者』、無敵と言われた魔竜「大空を覆うもの」を撃破し、敵軍を撤退に追い込みました。ですがラズワルドは戦後も諦めず、奈落へと侵攻します!

 


■奈落最終決戦

 『此華咲夜若津姫』を狙うラズワルド。エンドブレイカー達は奈落へ向かい、その軍勢との最終決戦に挑みます。
 『勇者』として驚異的な力を振るうラズワルドでしたが、エンドブレイカー達は彼を撃破することに成功。
 最後の『鍵』が霊峰天舞アマツカグラ上空に出現します。
 ラズワルドはそのまま消滅しかけますが、ユーフィの『ラズワルドセイヴァー』によって一命を取り留めました。

 ラズワルドの言葉から判明する大魔女スリーピング・ビューティの行先。
 『燦然鉱脈ゼルフォニア』。奇しくもデモン達が狙ったのと同じ、世界を滅ぼす輝きを大魔女は求めようとしているのです……。

 奈落最終決戦:リプレイ一覧
 ギガンティア:第六の鍵ラズワルド
戻るTommy WalkerASH