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風に舞う緑の女鷹・セレア(a33556) 2006年03月16日 08時 何か乱立した・・・orz // ちなみに(MSによって違うかもしれませんが)知り合いは魔氷と魔炎の分離はやろうとして失敗してました。二刀流の人なのでそれで無理ならほとんど不可能と見ていいでしょう。 |
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蒼空色の愚か者・ローランド(a19243) 2006年03月16日 09時 前スレのアイシャちゃんの案だけど、2は無理、だね。フワリンは戦闘になると『消える』から、囮にはできない(召還獣の逆パターン) / あと…もし、王妃の目が──言われていた通り『緩んで』いて、機能じゃなくただの趣味であの場所を選んでいたのだとしたら、湖を渡る事でしかあっちも出て来れないかもしれない、と思った(他の出口が無いって事ね) あっちが最優先にしているのは王妃の目の事だろうから、その辺を利用できないかな、とか、……あー考え纏まらない… |
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堕落天使・アイシャ(a05965) 2006年03月16日 09時 戦闘に入ったら消えちゃいますけど、UD魚を誘き寄せるのが目的なので問題はないと思いました。逆に『餌』の痛ましい姿を見ずに済むだけ良くないです?<2. |
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堕落天使・アイシャ(a05965) 2006年03月16日 09時 と、ゆーか真面目にPM6:00デスヨ!私の案の不備に突っ込むのは楽しいでしょうけど、このまま何の案も出ないようだととりあえず隊列決めて湖畔に行っちゃいました…終わり。 に、なっちゃうのですがっっ!!あと普通の人は平日の昼間に話し合いなんか出来ないですし私ももうすぐ出かけます。とっとこ発言できる奴は作戦出せ! |
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蒼空色の愚か者・ローランド(a19243) 2006年03月16日 09時 ん、ごめん。『フワリンが襲われている間に』って書いてあったから。フワリンを襲った瞬間、って意味だとしたら、俺の読み間違えだった。ごめんね。 / 突っこむのを楽しんでいるわけじゃないけれど、PM6時締めきりは業務の方で、こっちは特に設定されていないって一応書いてあるから、気持ちは分かるけど落ち着こう? |
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蒼の閃剣・シュウ(a00014) 2006年03月16日 10時 うむ、アイシャ落ち着くもじゃよ(飴ちゃんあげ)皆が捕まったりで焦る気持ちは痛いほど判るからね。後はかなり厳しいけど強引に泳ぎきるか(途中まで筏とか使う)、インセクトや他の人が魚を引きつける間に強行渡川、渡りきった所で長いロープをくくりつけた武器をWOLで召喚しロープを張り渡川、地点確保。目立つし孤立の危険が高いとは思うから今ひとつかな…… |
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蒼空色の愚か者・ローランド(a19243) 2006年03月16日 10時 湖攻略の方が行き詰まってるなら、魔氷に関する回答が出るまでは『予想される障害』について考えていても無駄では無いよね。湖に到着した時点でミュントス側が出てくるのかこないのか、主力部隊は今どう動いているのか、偵察の獣アンデッドや鳥アンデッド(警備コースと巡回時間があるらしいから、それへの対応) あとは、王妃の目を優先としている彼らなら、どう動くか。 …行き詰まったなら息抜き…じゃないけど、一度他を見回す事も手かなって、ちょっと思った。変な事言ってたらゴメンね。 |
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邪龍の如き者・アオイ(a01192) 2006年03月16日 10時 正直なところアイシャの言い方は目に余るものがあるが(苦笑)交渉するにせよしないにせよ相手が確実に逃げられないようにすることが新たなカードになると思うがね。向こうが拠点にいるのであれば魚アンデッドを潰して退路を断つことだってできるのだしね。こういう言い方は悪いが捕虜自体生きてれば重傷で戻ってきても構わないと思ってるのでね |
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窺天鳥・カシエル(a32061) 2006年03月16日 11時 でも一片の余地もなく正論だね。>時間がない、黙って見てないでなんか出せ 食いつくと同時に消える餌だと弱くないかな? 囮なら筏にインセクト乗せて蹴っ飛ばしたほうが魚UDレベルによっては混乱させられるかもだし、余分にもたない? 1ターンぐらいは。 |
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浄火の紋章術師・グレイ(a04597) 2006年03月16日 11時 どのみち奇襲は無理と考えると、範囲アビを使えるメンバーを集め、鎧聖で守りを固めた上で、徹底した範囲攻撃で進行方向とその周囲を制圧しながら、じっくり確実に侵攻していく、という方法も考えられますでしょうか。向こう岸からの射程に入るまでの脅威が、魚アンデッドだけというのが前提ですが。インセクト等を囮にして敵の攻撃を散らす方法は、多くの案と組み合わせ可能な案だと思います。 |
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浄火の紋章術師・グレイ(a04597) 2006年03月16日 11時 いずれにせよ筏は必要そうですね。90mですから10mの筏×10+予備ってところでしょうか。現拠点からはありったけのロープを持っていく必要がありますね。 |
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傾奇者・ボサツ(a15733) 2006年03月16日 11時 中々相談に出れず申し訳ないのだ(礼)// |
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傾奇者・ボサツ(a15733) 2006年03月16日 12時 (切れた/涙)湖を渡る方法、色々考えていたのだけども中々思いつかず…唯、湖畔の方の報告書を読む限り、ミュントスの冒険者は日に3度、獣UDと連絡を取る為に渡ってくるみたいなのだけども…この冒険者自体、若しくは橋を利用する事は難しいだろうかね?申し訳ない、自分の考えの突破口が此処しなかなった(涙) |
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杪冬・ポーラリス(a11761) 2006年03月16日 12時 インセクトを用いた囮には賛成だ。ただ精神系効果はアンデッドには効かない様なんで、混乱は狙えないと思う。 敵の気の緩みに乗じれれば連絡時の敵を…は、闇雲に敵を探すよりは確実性があると思う。筏と並行で行ってはどうだろうか? …皆それぞれに都合があると思う。 |
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窺天鳥・カシエル(a32061) 2006年03月16日 12時 湖畔組が見つからず帰還してれば突破口だけど、すでに数日監視してたことが露見して本隊が別にいるとわかってるのだから警備態勢その他かえてくる可能性高くない? 霊査を知られてなければ湖畔班全員捕えた事で伝わらずと思ってくれたかもだけど・・・王妃の目は知ってるんだよね?>1日3回のおつとめ狙い |
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傾奇者・ボサツ(a15733) 2006年03月16日 12時 日数が経っているという点では確かにそう思うのだけども、逆を言えば此方が襲撃に来る事も予測がついているだろうから余計に警戒して巡回UDとの連絡を密にしないか、とも思ったのだよね。警備体勢を変えた所で、巡回UDとの接触は必ずあるんじゃないかと…。とは言え、不確定事項に近いので筏を使用した作戦の方を詰めるのであれば勿論問題はないのだよ。 |
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窺天鳥・カシエル(a32061) 2006年03月16日 13時 増やす方向で変えるというのは確かにあるかもだね…。監視時よりも一度に出てくる戦力自体は増えてるかもだけど、みんな一塊で動いて回ることはないだろうから、湖渡る方策を固めた上で衝けば、各個撃破は出来るかもしれないね。 |
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蒼睛の・リセンク(a12727) 2006年03月16日 13時 巡回UDとの接触の頻度は少なくとも減りはしないと思う。しかし、巡回UDの数自体が増えたり他の警戒が厚くなっている可能性は十分にあると思う、下だけじゃなくて空の方もね |
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ヒトの霊査士・フィオナ(a90255) 2006年03月16日 13時 話し合いの期間は業務8の締め切りとイコールしませんので、継続的に頑張って下さいです。 |
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窺天鳥・カシエル(a32061) 2006年03月16日 13時 それはわかっていたけどなんとなく皆がのってるうちに詰めちゃっておきたかったのもまた事実(笑) あんまズルズルやっててもまたそっちが厳しくなるだろうし、湖畔組もしんどいだろうからね。でもありがとうね、お互いガンバ〜。 |
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窺天鳥・カシエル(a32061) 2006年03月16日 13時 あんまってなにさー!?(そろそろ集中力の限界?(早) |
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蒼睛の・リセンク(a12727) 2006年03月16日 13時 あんまりの会話変形?(何 |
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若葉の射手・フィンフ(a19327) 2006年03月16日 14時 魔氷不可かッ orz あー別の案…梯子状の筏を、時間差で発動させた粘り蜘蛛糸で臨時つなぎつつってのも考えたけど…(汗)骨橋の利用はこのまま並行して議論していいと思う、成功すればそっちのが早いし確実だし。囮ならインセクトに一票、雑音は通じずとも戦闘状態に移行すれば短時間でも囮としての任は果たすと思う。 |
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若葉の射手・フィンフ(a19327) 2006年03月16日 14時 丸い卵も切り様で四角、物も言い様で角が立つってね。不必要に他者の神経を苛立たせる物言いは避けるべきでしょ、話し合いをスムーズに進行させるためにも。皆それぞれに感情も都合もあるんだから(自戒も含め) |
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燃龍ブ・ルース(a30534) 2006年03月16日 15時 インセクト案は賛成かな…どれくらいの速度で魚UDが対応してくるのかを見るのにもな。あとはUDにはほとんど効果がなかった気もしたが…群がった時にスーパースポットライトを当ててみてはどうだろうか? |
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蒼空色の愚か者・ローランド(a19243) 2006年03月16日 15時 俺も囮はインセクトに賛成かな。蜘蛛糸やロープも、使えるもんは使っちゃっていいと思う。スーパースポットライトは範囲狭いのと、麻痺は無いかもだけど、多少を引きつける事くらいは出来るとは、思う。陸上から使って寄ってきたとこを範囲攻撃で数減らし、とか思ったけど…90m幅の10mはホント焼け石に水くらい、かな… |
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独裁者の庭園・ジニー(a34782) 2006年03月16日 16時 …骨橋ってあたし達が乗ってる場所だけ崩す、みたいな命令されちゃわないかなって少し不安かな…蜘蛛糸で縛りながら進むとか思いついたけど9ターン前後掛かっちゃうし。 あたし的には自分たちで用意するのに絞った方が良いんじゃないかなと。 |
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表裏縹色・パニエ(a28408) 2006年03月16日 16時 思ったのですが……橋は魚UDで形作られるのですよね? ならば、ノス冒険者が橋を作って渡っている間ならば、少しは湖の脅威も減っているかもしれない?(どのくらい減るかはわかりませんが) / 骨橋をこちらが利用する案もあわせて、筏での渡しを作る作戦も、同じタイミング――「骨の橋が作られているとき」にあわせるのが良いかもしれません。 |
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琳瑯紅華・シュコウ(a04811) 2006年03月16日 18時 巨大な土塊の下僕でも作れたら良いのだがな。土で道を造るとなると、やはり大量召喚の必要が出るから時間が掛かるだろうしな…如何にも妙案が浮かばない(凹 |
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氷花の祈り・ソエル(a15586) 2006年03月16日 18時 水晶蟲の囮使用、賛成です。パニエさんの言うように、魚UDの数が多少なり骨橋に割かれる様ならば確かに狙い目かもしれませんね。ただ、作っている間よりノス冒険者が渡っている間の方が時間は稼げるように思えました。橋の上に味方がいる状態で足場を崩すような真似はしないだろうと考えて…なのですが。 |
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翡翠の脱兎女・リヒトン(a01000) 2006年03月16日 18時 【湖を渡る】土塊の下僕、クリスタルインセクト、それから冒険者を陽動として正面に結集して誘導、逆側から筏、フワリン、泳いでかで侵入はどうでしょうかねぃ? |
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魂砕き・カナード(a19612) 2006年03月16日 19時 思ったのですが、捕虜の方々も敵に隙さえ生まれれば何らかの行動を起こせるのではないでしょうか?捕虜の方々の傷が癒えるのを待つ、という選択肢も考えるのはいかがでしょうか? |
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紅蓮の魔女・ロスクヴァ(a32216) 2006年03月16日 20時 移動に急いで4日、時間的には微妙ですが捕虜として捕まっている以上、決して良い環境ではない筈ですから通常の重傷回復があてに出来るかは……。<傷が癒えるのを〜 利用出来るものは何でも利用するという事で、そこらじゅうにいるグドンは何かに使えないでしょうかね……?どう動くかコントロール出来ませんし、追い立てて陽動に使うくらいしか思いつかなかったのですが(汗) |
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瑠璃草の誓者・アティー(a18829) 2006年03月16日 20時 【襲撃する場合のタイミング】パニエさんソエルさんの言を見て…『ミュントス冒険者が骨橋の中央を経過する時』など如何でしょう?行くも戻るも微妙、魚UD数も最小であろう瞬間。問題は、敵行動パターンを再度確認する必要が在るかもしれないところでしょうか。 【捕虜重傷完治を待つ】…一つの手ではあると思うのですが、あちらの状態が不明(拘束/軟禁どういう捕縛状態か等)であり、且つ敵軍が捕虜の価値を何時見限るか解らない事を考えると…微妙な気が; |
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瑠璃草の誓者・アティー(a18829) 2006年03月16日 20時 【梯子型筏】これに更に浮きを付けるとか。沈みにくい様にして、それを渡していく…とか。難点は、果たして実際渡れるのか、と…矢張り最短で100m近く在る距離でしょうね。 【グドン利用】グドンを敵地へ誘導して、敵軍の手間を増やすとか、出来ないかとかは私も考えました…。とはいえ、グドンにとっては私達もミュントス軍も等しく敵でしょうし…此方の手間もまた、増えるでしょうか(悩 |
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瑠璃草の誓者・アティー(a18829) 2006年03月16日 21時 それから、アイシャさんの仰る筏とフワリンの併用に近いのですが、水晶蟲偵察形態を湖の中に侵入させ、筏を引かせるとかどうでしょう。魚UD陽動と併せ実行、戦闘形態に成ったら即ロープを切り離すとか。…戦闘状態に突入するまで、1ターンでも稼げればと思ったのですが…以上、湖攻略に関しての、思い浮かんだ案でした。連投長文、失礼を(礼 |
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蒼睛の・リセンク(a12727) 2006年03月16日 22時 筏を作るにしても、材料の調達はどうする?言うまでも無いかもしれないけれど、湖に着くまでに木材を切り出して運ぶ事にしなければ、湖の手前警戒が厚くなっているだろう場所でのんびり作業はしていられないよ、さも無ければ進行がバレてしまう。この人数を渡す筏を作るなら材料を運ぶのも皆で分担しなければ辛いだろうね |
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死延・ハンゾー(a08367) 2006年03月16日 23時 …様々な可能性を想定し過ぎて、頭から煙が出た故。一度「湖の魚UDの攻略」のみをふと考えてみた。炎は無意味、氷も不可能…雷は如何なものかな…と。電刃衝等を湖面に突き立てれば、湖全体に範囲が及ぶのではなかろうか…と愚考したよ。そもそも、自然物とアビ生成物とは本質は違ったかのぉ? |
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蒼の閃剣・シュウ(a00014) 2006年03月16日 23時 【ハンゾー宛】自然物とアビ生成物とは残念ながら違うみたいだね、電刃衝が水を伝って感電と言うのは無理みたいだね。 |
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蒼の閃剣・シュウ(a00014) 2006年03月16日 23時 で、ハンゾーの意見を見て思ったことは救出に2チーム、色々なものの露払い(魚UD及び合流するであろう部隊の警戒とか)と救出部隊を分けるとか。お互いの依頼にサポで入りあう形で依頼は分けるけど全員一丸で実際は動いている形にするとか出来ると良いんだけどね。 |
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死延・ハンゾー(a08367) 2006年03月16日 23時 おっと、是はシュウ殿忝い。相すまぬが、もう一つ…ファナティックソング等の音波を介する効果も同様であろうかな?裏技ばかりを狙ってる訳ではござらぬよ…念の為(汗) |
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蒼の閃剣・シュウ(a00014) 2006年03月16日 23時 【ファナティックソング】音が伝播するかどうかって事かな?水中でも効果は変わらない筈だと思うけどね10mきっかり目視出来ていれば水中のどこにいても効果はあるけどアンデッドだから精神系は無効さんかな |
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傾奇者・ボサツ(a15733) 2006年03月16日 23時 UDってのが何かと痛いねぇ…<精神系無効//依頼の出発日によっては重傷者も回復出来るかもしれないね…俺としてもシュウ氏の言うように全員で、と言うのが希望ではあるけども。今回、どちらにせよ団長殿を匿って待機出来るような場所は無いに等しいと思っていた方が良いんだろうかね。…到着した時の状況次第やもしれないけども。 |
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死延・ハンゾー(a08367) 2006年03月16日 23時 周波数云々もアンデッドならば詮無い事か。…ふむ、回答感謝でござる。シュウ殿の仰る件は、矢張り業務結果次第であろうかのぉ… |
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杪冬・ポーラリス(a11761) 2006年03月16日 23時 【筏材料】材料調達の難点、同感だ。分担して運ぶのは賛成だが、多く切り出せば荷の多さや調達時の物音で気付かれる可能性も増すだろうしな…。 シュウの言う案も含め、皆はどの程度の人数を渡せる筏を作る(他の手段でも何人が湖を渡る)想定としているだろうか?(既出を見落としていたらすまない) |
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終の幻影・サブリナ(a06006) 2006年03月17日 00時 う〜ん、わたくしの足りない頭でも、粘り蜘蛛糸で投網とか、暗黒縛鎖で投網とかくらいしか思いつきませんわぁ……>魚アンデッド対策/人数と言えば、5〜10名程度でしょうか?これ以上少なすぎると時間がかかってしまいますし、多すぎても筏をそれだけ大きくする必要がありますしね>筏の人数 |
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翡翠の脱兎女・リヒトン(a01000) 2006年03月17日 00時 ウレタンの舟ならもってるんですけど、これは無理ですかねぃ? |
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百樹夜行・スズ(a23391) 2006年03月17日 00時 【筏材料】…荷車を解体して木材に使う…等考えたわけじゃが、数によっては焼け石に水かのぅ。【筏サイズ】これは…担当分けで何人がこの部分かによるのではないじゃろうか。骨魚の橋を渡る班、筏で渡る班、護衛警護含めて残る班…場合によってはインセクトやフワリン使用の陽動班(?)。分ければ分けるほど危険は増すゆえ、3〜4班が限界かのぅ? |
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侍魂・トト(a09356) 2006年03月17日 00時 筏を漕ぐ人、魚UDの対応する人、陸から撃たれた時の盾役…最低2人ずつとしても6人? |
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蒼の閃剣・シュウ(a00014) 2006年03月17日 00時 【筏製作】お知恵を頂いたのですがロープで木材をくくりつけた後シャドウロックで固定できれば楽かもしれないと。ただロープを結ぶのが施錠と見なされるかどうかが懸念点だけどもね、もしくは金属の爪みたいなもので木材を連結してシャドウロックかなぁ? |
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夢幻の殲姫・アリシア(a13284) 2006年03月17日 00時 魚UDを何かしらで誘き寄せて殲滅させてから…とか思ったんだけど、そう悠長なことも出来ないんだよね。案が出せずに申し訳ないけども。 |
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翡翠の脱兎女・リヒトン(a01000) 2006年03月17日 00時 一般的なUDなら生者を攻撃する習性があるので多少危険でも水にはいっておびき寄せるとかですかねぃ? |
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翡翠の脱兎女・リヒトン(a01000) 2006年03月17日 00時 ファナティックソングでもダメージはいきますけど、出血と混乱が怪しい感じなのでエンブレムシャワーの方が使いやすいと思いますねぃ。 |
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縫合専科・カズレヤ(a35819) 2006年03月17日 03時 考えすぎで反応遅れちゃった。//タイミングは骨橋の中央を敵冒険者が通過する時、に賛成を。筏を使うならスピード勝負、UDに構ってる暇があったら渡れって感じで、魚UD陽動はやっぱ別班がいい気がする。骨橋奪取(本気でもしようとするフリでも)と兼任できないかと思ったよぉ…。囮はインセクトは問題ないと思うねぇ、相手がUDだしグドンを投げ込む、とかは考えちゃダメ? |
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縫合専科・カズレヤ(a35819) 2006年03月17日 03時 湖渡る人数は…最低居ると判ってるノスフェラトゥ10人全員が別荘に居る状態かがわからないけど…。それなりの数で行かないとあっという間に壊滅させられちゃう敵戦力規模じゃないのかなぁ。少なくとも10人以上?…と、筏についてだけど、橋のように使うと思ってる人と漕ぐと思ってる人がいる気がするんだけど、その辺どうなんだろぉ…(、、;)(ぐるぐる) |
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赫色の風・バーミリオン(a00184) 2006年03月17日 04時 俺も敵が橋の中央通過あたりで行動起こすのに賛成なの。人数は、作る班数にもよるけど、一班十人くらいかなって考えてた。あと、簡単に纏めたものをボサツさんの掲示板に書き込ませてもらったの(ぺこり)。 |
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蒼空色の愚か者・ローランド(a19243) 2006年03月17日 05時 タイミングは橋の中央通過で賛成。湖を渡る人数は俺も10人以上がいいと思う。今回10人でああいう結果になった訳で、あとは救出に成功した時に、人質だった人は戦力扱いなのかどうなのかも、気になったから。 ……そう言えば、行きもだけど戻る時の事も、考えないとだね。【筏製作】腕同士でのシャドウロックは可能らしいから、木でも可能かもね。強度を強くする意味合いでならいいと思う。材料調達の懸念を考えると1隻か2隻が限度なのかな… |
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若葉の射手・フィンフ(a19327) 2006年03月17日 06時 骨橋の中央を敵冒険者が通過したときを見計らって行動を起こす、に賛成を【筏】シャドウロックの使用が可能なら、作業工程がだいぶ短縮されるよね。繋げるか漕ぐかだけど、材料のことがあるから多くを用意するのは難しいのかな…漕ぐとしたら、岸辺の水深が浅いのであれば、アティーさんの言うように行ける所までインセクトに引っ張らせるのはいいかもしれない。例え1ターンの間でも距離が稼げれば助かるし。 |
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若葉の射手・フィンフ(a19327) 2006年03月17日 06時 骨橋奪取と囮をひとつの班が兼任するのに賛成。橋を作る以外にも骨魚がいたら、橋に当てないようにナパームやシャワーをぶち込めば陽動にもなるよね。それと誘き寄せにグドンの屍骸を使うのはアリだと思った。囮で人間が入るなら、鎧聖と君守は必須かな…岸のすぐ近くでないと危険に過ぎるけど有効ではある…(ぐるぐる) |
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百樹夜行・スズ(a23391) 2006年03月17日 08時 【囮】人数が厳しいゆえ、冒険者で囮をするのは勿体ないように思うかのぅ。骨魚よりもミュントス対応の出来る者を多く確保したいところじゃし…。グドンの死骸が手に入るならば放り込むのはよいと思うのぅ。 それと妾は陽動班と橋を渡る班は別の方がよいと思うかのぅ。 「橋を渡る」「インセクトや死骸、フワリンでの囮」「橋にいるミュントス、岸にいるアンデッドの対応」と負担が一気にかかるように思うからじゃ。 |
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堕落天使・アイシャ(a05965) 2006年03月17日 09時 陽動には引っかからないと思います。城は湖上にあって見晴らしが良いですから、幾人かのミュントス冒険者が周囲を見張っているだけでこちらの動きは察知されるはずです。さらに陽動班が湖を渡るのに充分な備えをしていない場合は即座に陽動と判断されてしまうでしょう。かといって、陽動と本命の両方で湖を渡る準備をするには人手も時間も足りないと思われます。 |
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堕落天使・アイシャ(a05965) 2006年03月17日 09時 また骨橋ですが、ミュントス側で掛けたり外したり出来るようですので、渡橋中に解除&襲撃された場合に大ピンチだと思います。描写を見ても「戻った調達部隊が何らかの指示を下すと、湖に蔓延る数百体もの骨魚アンデッド達が、瞬く間に白骨の橋を作り上げていた。」とありますね。 |
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表裏縹色・パニエ(a28408) 2006年03月17日 10時 【湖を渡る人数】私も可能な限り多めの方がいいと……10名以上、できるなら20名近くいたほうがいいと思います。リプ【湖畔の黒】ラストで「工場壊滅が可能な戦力があるなら、ここ(湖)も危ない」という内容のセリフがありますので、工場班相当の戦力が必要なのではないかと……(それだけ作戦の練りこみも必要になりますが) |
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蒼の閃剣・シュウ(a00014) 2006年03月17日 10時 【骨橋】少し疑問、この段階でミュントス軍が骨橋を作るタイミングって増援が合流する時か湖の別荘から相手が引き払う時以外は考え難くないかな? 骨橋を作るのを待つとなるとかなり待機時間が長くなる懸念があると思う、あまり得策では無いのではないかなぁ? |
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蒼の閃剣・シュウ(a00014) 2006年03月17日 10時 【本命かつ陽動】部隊を2分、どちらも湖を渡り救出を目的とし行動。敵は捕虜監視に人を割く必要もあり相手の実働冒険者は10以下の可能性大、同時に同じ規模の部隊が2方向から動けば相手も分散対応せざる得ないかなと、陽動が難しいとの意見を受けて考え見たけどちょっと力押しかなぁ(汗)? |
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瑠璃草の誓者・アティー(a18829) 2006年03月17日 12時 【骨橋】容易に瓦解させない為の敵中央通過時、と考えましたが、既出の居る場所だけ崩された場合を思うと確かに微妙…(悩 待機時間は無いと思うべきですよね。再度の偵察を赦す筈も無し…。丁度橋を掛ける場面に遭遇する可能性も僅かにあると考え…『利用できるなら』の場合として考察を続けておいても良い気が //どの状況でも力押しでは在ると思うのです、積極攻勢に出る以上。シュウさんの二分作戦、冒険者分散の観点から良いと思います。難点は…数の暴力(含UD)にどれだけ耐え切って拠点へ到達出来るか、かと |
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瑠璃草の誓者・アティー(a18829) 2006年03月17日 12時 【陽動】UD達は本能よりもノスの指示を取る可能性があるかも、と…ですので、対UDへ陽動又は囮が通用するのは1stターンと割り切り、どれだけ数を減らせるかを考えるべきでしょうか。…長期的囮の役割を果たせるのは冒険者だけ、かもしれませんね 【筏】私は漕ぐものと梯子型の両用も有りだと思ってましたが、材料を考えると前者のみが妥当やもともー>カズレヤさん |
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傾奇者・ボサツ(a15733) 2006年03月17日 12時 【骨橋】骨橋については、シュウ氏の懸念も最もだけども現在のミュントス側の警戒態勢の変化にもよりけりな部分はあると思うのだ。なので、アティー嬢の言うように利用できるなら、の可能性のひとつとして案を考えていければと俺は思うのだよ。 |
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杪冬・ポーラリス(a11761) 2006年03月17日 12時 バーミリオン、BBSへの纏めお疲れ(礼)。【筏】漕ぐか橋(梯子)状か、個人的には先に出ている「到着した者がWOLでロープを渡す」と合わせ、そのロープを手すり代わりにすれば梯子状の方が駆けて対岸へ向かい易いかなと思ったが…どうだろう? 【部隊】シュウの言う様に2分も数的に可能かと…一方向からのみより良いのではと思う。 |
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傾奇者・ボサツ(a15733) 2006年03月17日 12時 【本命かつ陽動】総力決して部隊を2分、それぞれが島へと渡る事が出来れば可能なのだけども…団長殿を背負いつつ護衛しつつ湖を渡るのは難しいやもしれないね。そうなると矢張り1部隊は渡らず岸辺での行動となってしまうのだけども… |
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邪龍の如き者・アオイ(a01192) 2006年03月17日 12時 否定的な意見になって申し訳ないのだが、無理して潜入する必要は無いのでは無いのかね。シュウの言っているタイミングで俺も橋を使用すると考えているので着いて直ぐに渡るとかを考えるのではなく、既出のインセクトを使用する方法などを組み合わせて魚アンデッドの殲滅(破壊した後再利用が直ぐにできないため)で、確実に退路を断つ。もし主力やワームアンデッドなどが湖の外に配置されるならそれを優先してたたく・・・捕虜を交換条件としてさせるならそちらのほうがいいと思うのだが。無論フィオナが霊視をしてかなり危険な状況であれば潜入すべきだと思うがね |
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傾奇者・ボサツ(a15733) 2006年03月17日 12時 (連投ご容赦)【筏】梯子型はやはり距離の問題から俺は難しいと思う。現状出ている案の漕ぐタイプの物で、回答待ちではあるけどもシャドウロックが使えれば一番かと。鎖的な物が用意出来ればそれが一番良かったのかもしれないけども…//バーミリオン氏纏めお疲れ様だったのだよ(礼) |
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蒼の閃剣・シュウ(a00014) 2006年03月17日 13時 【小ネタ】聖鎧で鎧を形を自由に変えられる事を利用して皮鎧とか空洞部を作る事で浮き輪状にするとか出来れば良いかなぁと、後筏時にはリンスラ随伴はどうかな? |
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蒼空色の愚か者・ローランド(a19243) 2006年03月17日 14時 んー…一応、偵察の時点では森に放たれた偵察の獣アンデッドと連絡を取る為に1日に3回、外に出てきてはいるんだよね(橋を作っているはずだよね)。この回数は警戒を強めた今は増えてると思ったんだけど、どうだろう。という訳でアッちゃんやボサツさんと同意見。>利用できるなら〜 / 小ネタに関しても、使えるもんは使っていいと思うよ。無いよりは全然いい。 |
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蒼空色の愚か者・ローランド(a19243) 2006年03月17日 17時 ……回答出たね…水深10m以上、ロープをWOLで渡す事は不可… ここまで話してて、あんまり考えたかないけど、実際の正解は自力で湖を渡る事以外にあるんじゃないか、って気がしてきたよ…(もご/嫌な発言ゴメン) |
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百樹夜行・スズ(a23391) 2006年03月17日 18時 …湖を渡らないほうが有益と思える案が見えればよいのじゃがのぅ…。 精精骨魚の数を減らして島に孤立させるくらいしか思いつかぬが…それが吉と出るか凶とでるかが読めぬのじゃよな。 |
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鐘楼守・グリム(a03431) 2006年03月17日 18時 …皆、相談に質問お疲れ様だ。あまり参加できずにすまん。しっかし水深10m以上、透明度は中度となると…アンデッド魚の数減らしは射程が視覚範囲の心アビとかよりもナパームの方が効果がありそうだな(汗) |
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鐘楼守・グリム(a03431) 2006年03月17日 18時 回答で魚の能力は個体差が…とあるが。DGで見たボーンフィッシュは地上での浮遊能力もあったような。ンなもんでリンスラ随伴は邪魔にはならないかと(既に前提で話していたらすまん) |
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独裁者の庭園・ジニー(a34782) 2006年03月17日 19時 夜中に暗幕被ったフワリンに乗って少数を潜入させて人質の奪還に。人質を確保したらオーバーロードで合図。残りの全戦力で足場を組み上げながら湖を正面から攻略。とかはどうかな? フワリンは向こうにとって想定外だろうし、此なら湖攻略に多少時間が掛かっても人質側は大丈夫かと。 女王の目逃がす確率高いし、潜入班が危険だけどね。 |
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翡翠の脱兎女・リヒトン(a01000) 2006年03月17日 19時 【骨橋】作れる箇所が一カ所限定とは限らないかもしれないですねぃ。 |
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翡翠の脱兎女・リヒトン(a01000) 2006年03月17日 19時 強行軍で、魚UDを押しとどめる班(外側)と渡り切るまで何もしない班(中側)ときめて正面突破ならわたるだけはいけそうですけど… |
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蒼睛の・リセンク(a12727) 2006年03月17日 19時 アンデッドは視覚を頼りにしないと聞いたから、夜中に暗幕を張ってもフワリンに乗って湖上を渡るなら魚UDに襲われてしまうのでは? |
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杪冬・ポーラリス(a11761) 2006年03月17日 20時 質問お疲れ(礼)。シャドウロックも厳しいか…。 水深を考えると、橋が無ければ敵も島からの脱出が困難だろうし…シュウやアオイの言う、敵の外側から数減らしは挟撃される危険も減らせて良いと思うんだが…人質への時間が気になるな。 |
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杪冬・ポーラリス(a11761) 2006年03月17日 20時 【水中の敵】ナパームは有効だと思う。10m視覚内ではなく10m全周だとレイジングやファナティック、暗黒縛鎖もあるが…(選択)も、敵が見えていないと駄目だっただろうか? |
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蒼睛の・リセンク(a12727) 2006年03月17日 20時 浅い俺の知識ではあまり頼りにはならないけれど、ファナティックと暗黒縛鎖は10m全周で視界内選択では無いはず。その辺りは多分自動ではないかと思う |
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隠逸花・カルマ(a31235) 2006年03月17日 20時 【対骨魚アビ】「射程 :10m全周(選択)」の場合、「10m全周の中から対象を選択できる(仲間等の任意の対象は効果なしに出来る)」と解釈して問題ないように思います。 |
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蒼睛の・リセンク(a12727) 2006年03月17日 22時 急転リプレイを見る限り俺達が湖の拠点に向かっているのは予測済みで、既にもうバレている様だね。 |
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表裏縹色・パニエ(a28408) 2006年03月17日 22時 【湖を渡る方法】えーと……質問スレで魚UDについて質問した結果から、【骨の橋にどれくらいの数の魚UDが必要となりそうか】という試算を行ってみました。かなり乱暴でざっくりした試算なのですが、最低値として出した数字から、『骨の橋はほとんどの魚UDを作って作られている可能性』が出てまいりました(参考に、ボサツさんの掲示板に試算の詳細を載せてきました)。そこで、『骨の橋が完全に作られている瞬間を狙い、橋から一番遠ざかった場所から防御アビなどを充分用意した上で一気に泳ぎ切る』という案を提案したいと思います。/試算、何分背後が慣れていないもので、もし穴などありましたらご指摘お願いします(礼) |
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蒼の閃剣・シュウ(a00014) 2006年03月17日 22時 うーん、骨橋の利用はちょっと厳しそうだね>ばれてる |
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漆黒の揺蕩・シグルド(a22520) 2006年03月17日 22時 【戦力】主力部隊が既に帰還済みの可能性も考えられるな…<急転リプレイより /あまり発言できていない身でなんだが…向こうが人質を取るとしたら何か目的がある。下手な刺激は、人質の身の安全を脅かす危険性があることは肝に銘じておかないとな… |
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翡翠の脱兎女・リヒトン(a01000) 2006年03月17日 22時 とりあえず、湖まっていって相手の出方を待つとかになりそうですよねぃ。<下手なことで人質があぶないなら> |
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百樹夜行・スズ(a23391) 2006年03月17日 22時 【戦力】主力部隊の帰還かどうかは…他の部隊の大半と誰かしらが顔をあわせている以上、おそらく分かるとは思うが…。 問題は「帰還確定」と「帰還不確定」しかわからぬ事じゃよな。「未帰還」だけはわからぬ…。霊査で何かしら情報が得られるじゃろうか? |
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蒼の閃剣・シュウ(a00014) 2006年03月17日 23時 【霊査】今回倒したミュントス冒険者の遺留品から霊査して更に現状がわかるかもしれないね>フィオナに頼むべきかな? |
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傾奇者・ボサツ(a15733) 2006年03月17日 23時 【湖を渡る方法】パニエ嬢試算お疲れ様なのだ(礼)と、いう事は同時に他方向へ骨橋をかけられる可能性は無いって事になるのだろうかね…、それから魚UDの内半数でも駆逐した場合骨橋を掛ける事は出来なくなる、と言う認識で良いのだろうか…もし間違っていたら指摘をお願いしたいのだ(礼) |
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傾奇者・ボサツ(a15733) 2006年03月17日 23時 【霊査】して貰った方が良いやもしれないね。主力戦力部隊は工場規模(前後)の戦力があると認識していたので襲撃に出向いて来る数が少ないように思ったのだ…既に湖畔に合流しているか否か、それだけでも知る事が出来れば随分と違うのだけども…。 |
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蒼の閃剣・シュウ(a00014) 2006年03月17日 23時 ちこっとお願いして来たや>Q&Aで良かったはあれだけど |
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瑠璃草の誓者・アティー(a18829) 2006年03月17日 23時 …パニエさんの試算から見るに相違無いかと。<半数駆逐で橋形成は不可(計算お疲れ様です、私は間違いは無いと思いました>パニエさん) //ボサツさんの言からふと思ったのですが。骨橋を利用出来なくなると、あちらも困るのでしょうか?元はセイレーンの別荘だったなら、船などが他にありそうではありますが…脱出し辛くなるとか… /質問ありがとうございます(ぺこ>シュウさん |
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杪冬・ポーラリス(a11761) 2006年03月17日 23時 範囲アビの教授感謝と…試算や質問お疲れ(礼)。 【A73】から、ダメージ+バッドステなアビも試みる価値はあるように感じた。 |
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杪冬・ポーラリス(a11761) 2006年03月18日 00時 質問の回答待ちだが…今後も敵の襲撃や湖周辺での迎撃態勢が予測されそうだな。 個人的には、一番楽な手段だから使っているという印象があるが…それで孤立した場合は最終目標の地獄への帰還や、手駒(アンデッド)の数増しが困難になるのではと思う。 |
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漆黒の揺蕩・シグルド(a22520) 2006年03月18日 00時 骨橋が付加となった場合、脱出の問題は充分考えられる。何人島に居るかは分からないが、骨橋無しで一度に全員脱出するのは難しいんじゃないか?少なくとも捕虜は切り捨てられるだろうな…逃亡の邪魔だからな>アティー |
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漆黒の揺蕩・シグルド(a22520) 2006年03月18日 00時 (連続失礼) 皆の熱意に水を差すようで悪いが…こちらの攻勢次第では敵が見せしめに捕虜を殺したり、逃亡の際の足手纏いを切り捨てる可能性がある事を、分かっているだろうが敢えてここで言わせてもらう。不快になったのならばすまない /主力部隊を潰せれば、敵にとっての捕虜の重要性が上がるのだろうが…この状況ではまず無理、なのか…。湖を自力でわたって攻略という方向性で決定とみて良いのか? |
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瑠璃草の誓者・アティー(a18829) 2006年03月18日 00時 あえて言わない事にしていたのは、私の中での逃げです。それに…事実は事実。不快には思いません。反応ありがとうございます(ぺこり>シグルドさん |
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瑠璃草の誓者・アティー(a18829) 2006年03月18日 00時 【今後の方向性】…此処までの議論・質問回答から、湖攻略は、極めて困難、という結論にも達しかけている気も、します。―観点を変えるにはタイミングが遅いでしょうか… 到着時点で、捕虜と共に逃亡を開始している、又は…交渉を此方が持ち掛けるでなく、相手が交渉を持ちかけてくる、等の可能性も、再考する必要が在るでしょうか…(混乱を招いたら申し訳無く/礼 それと、100を超えましたので一応、立て替えさせて頂きますね。 |