<毒沼の迂回路を進む>

 毒沼を迂回するルートを取った調査隊は、サソリイヌと戦うことになったの。
 先行班がそれに当たることになったんだけど、本隊はこんなことをやっていたんだよ。

【業務】毒沼の迂回路を進む

花車の霊査士・ヴァルナ(a90183)
場所:広場   2009年02月12日 08時   発言数:23
迂回路を進むにあたって、先行班以外の皆の行動を教えて欲しいの。
今回は特に班とかは決めてないので、迂回路を前進することを前提として、行動内容を考えてね。

発言できるのは、シナリオ『毒沼の迂回路には危険がいっぱい』に参加していない隊員のみ。参加しているのに、行動を書き込んでも結果には反映されないので悪しからず。
発言回数は1人につき1回、200文字まで。
期限は2月16日、夜9時締め切り。

風来の冒険者・ルーク(a06668) 2009年02月16日 07時
前方での警戒を担当。先行している依頼参加者からギリギリ見える距離を保ちつつ彼等の動きに変化がないかを確認し、戦闘になったようならこちらが巻き込まれないように無暗に近づくのは控える。隠密や移動は仲間の指示に従う。敵と遭遇して戦闘になった際は、必要に応じて流水撃による迎撃及びガッツソングによる仲間の傷の回復を行う。ヴァルナ団長の元に敵を通さないように戦い、数が多いのなら囲まれないように防御を重視する。
朽澄楔・ティキ(a02763) 2009年02月16日 16時
陣の右に位置し、[隠匿]で全体の隠密を補助してくな。召喚獣待機で隠密外套纏い、光物・目立つ部分や鳴り物、臭い物には布を当て隠匿、消音消臭。皆の分も手伝おう。移動中は音や夜目にも頼り警戒、何か察知したらタクスで状況伝達。全体の隠密性を高める為に、開けた所や音がし易い道などでは特に移動タイミングや姿勢の手早い助力を行いたい所。戦闘中も他方警戒重視。攻撃はホーミングで必中中心。面倒は避けたいが…さて…?
探索士・エルヴィン(a36202) 2009年02月16日 18時
召喚獣は隠し隠密仕様等は他の人に合わせ、陣のやや後方、皆から離れない程度の位置で警戒しつつ移動。戦闘時は毒や怪我で動けなくなったり敵の集中攻撃を受けて遅れ、取り残される人がいないかに注意し。高らかなる凱歌にて該当者を回復したり、回収に助力する事を心掛けて行動。敵の群れに追い縋られて振り切れない場合は足止めで眠りの歌を使用するが、それによって自分の足が止まり取り残される事はないようには注意しておこう
紋章打の使い手・エリス(a00091) 2009年02月16日 19時
リアの武器を預かり、部隊の最前列を進む。先行部隊(依頼参加者)をギリギリで見失わない距離を維持し、設置されている目印を回収しながら後をついていく。リアの武器が消えたら、立ち止まり、大きく手を挙げて止まるように後方に合図。静かに待機し、先行部隊の気配に注意。戦闘音がやむなど戦闘終了の気配を感じたら、タスクリーダーで部隊に連絡してから、前進再開。武器消失後は、先行部隊を後ろから見て、前進・待機を判断。
みらくるがーるプリティ・リュティ(a20431) 2009年02月16日 20時
【方針】召還獣は待機。背負子とロープを使って、ヴァルナを背中に背負い、彼女が気絶してもいい体勢をとるわさ。重くないといいわさ。【配置】仲間の中央で、敵の攻撃を受けないように、指示に従って移動するわさ【戦闘】土塊の下僕を使い、ヴァルナ側(後ろ)で流れ弾等をガードしてもらうわさ。そしてヒーリングウェーブでの回復を主に行い、無理せずに戦う。押し込まれ移動が必要な場合も仲間の中央を意識して移動するわさ
落陽を纏う朱剣・レイラン(a34780) 2009年02月16日 20時
召喚獣待機命令、装備・行動共に隠密仕様徹底、趣味[隠匿]で本隊の隠密行動に助力します。移動・待機時は陣形左面にて常時警戒態勢。移動のタイミングは本隊に合わせ、異常や不審の発見時には手近な仲間に報せます。戦闘時は中距離に対応できるサンダークラッシュ。自分は接近しても本隊中央に接近させない心構え。ただし突出・単独戦闘にならないよう連携重視、また縄張り突破を意識しかわせる戦闘ならば深追いはしません。
緑青の剣・ライカ(a65864) 2009年02月16日 20時
召喚獣待機 消臭消音反射消しの隠密格好 陣中央付近で上空警戒 不信があれば皆に知らせる 全体行動に従う 非戦闘時は目印の回収を手伝う 戦闘時は前に出ない 敵が多いか強いなら黒炎覚醒 ヒーリングウェーブを怪我人が出来るだけ多く含めるように移動しながら使う 回復手と声を掛け合い過剰を少なくする 手が空いたら黒炎攻撃 移動逃亡時に動けないBSの人がいたら静謐の祈りで回復 BS解除されたら静謐を維持しない 殿を回復で援護
天壌の桜姫・オウカ(a24167) 2009年02月16日 20時
召喚獣は待機させ、マント(暗緑色にする)をしっかりと着用、隠密仕様にします。着用品を全て消臭・消音加工、輝く品も光らないように細工します。配置は陣の右。移動時は遠眼鏡で周囲を警戒、余裕があれば地図作製や見たものをメモ。異常時はハンドサイン(手を上げる)ですぐに知らせます。戦闘は極力回避、もし戦闘になったら黒炎覚醒とニードルスピアで対処、怪我の治療が間に合わない時はヒーリングウェーブを使います。
ヒトノソリンの武道家・エイビィ(a75149) 2009年02月16日 20時
召喚獣に待機を命じ外套は暗緑色を表に、装備品に消音と消臭、反射防止の細工をして前衛のすぐ後ろ、術士の前に立つなぁ〜ん。先行隊を知覚範囲内に収め、大きな音をたてず離れ過ぎないように後を追いながら、周囲の物音や気配、匂いに注意して、不審に感じたらすぐに仲間に知らせるなぁ〜ん。戦闘になったら敵を陣に近付ないようにブーメランとワイルドキャノンで牽制、接近されたら破鎧掌で吹き飛ばして体勢を立て直すなぁ〜ん。
大樹を愛でし白雪姫・モニカ(a37774) 2009年02月16日 20時
召喚獣には隠れておくよう指示、外套の暗緑色を表にし、他者に習い装備品に隠密仕様を施します。陣の中央、ヴァルナさんを護るスティード持ちのすぐ外を歩きます。外からのヴァルナさんへの導線を塞ぐように気を配ります。移動中は全体行動に従います。戦闘になった場合はヒーリングウェーブでの回復を、癒し手間で声をかけながら行い過剰回復を防ぐ。回復の必要のない手番では護りの天使達、状態異常者がいれば毒消しの風を使う。
封魔・ハガネ(a09806) 2009年02月16日 20時
本隊の最前列にて、先行部隊を捕捉出来る限界距離を維持しつつ、周囲の警戒を行います。 仮に見失っても目印や足跡、或いは隠蔽の痕跡を探して追跡。 皆に倣い、行軍中召喚獣は待機、また草の汁等で体臭をごまかします。 行軍に支障を来さない範囲で極力戦闘の回避を心掛け、魔物を発見したら身を隠すよう本隊に合図を出してやり過ごしますが、回避不能の場合は現在活性化中のアビリティでの迅速な拘束・排除を心掛けます。
如月・アオト(a55093) 2009年02月16日 20時
前方にて警戒。召喚獣は戦闘まで待機させ、隠密状態を徹底、全体の方針に従う。立ち止まらないようにしながら地図を作成し、障害物等は予め決めておいた省略記号で記入、後程清書。戦闘は直後に護りの天使を使用、仲間の体力の維持を心がけ、状態異常者へはすぐに毒消しの風。他の回復担当者と声を掛け合い、重複を避ける。団長の場所まで突破される可能性がある場合は直接攻撃も行う。戦闘中も、周辺からの増援の出現に気を配る。
風纏稲娘の訪・プレスト(a17802) 2009年02月16日 20時
他者を参考に隠密仕様で召喚獣も隠し、陣の後方を移動します。前以外の方向から物音などを察知した場合は、皆にタスクで連絡。こちらからは手を出さないようにする。あと目印地点では回収後のチェックをしてみて、もし不安があったら隠匿の人にタスクで相談します。戦闘時は後方の壁になりながら、コンフューズやホーミングで戦場へ援護。また何かの事情で遅れる人がいたらスティードに二人乗りさせて急ぎ合流します。
狂風乱舞・マム(a60001) 2009年02月16日 20時
後方警戒。全体的な方針として決められたことには反しない行動を心がけるわ…お隠密行動ね?召還獣には隠れて貰って、装備は消音・消臭・偽装の工夫するわね。隊の後ろを付いていって、なるべく跡を残さないように「隠匿」を使って消して歩くわね。戦闘が有れば、先ず『血の覚醒』を使って、『パワーブレード』で攻撃、『ガッツソング』で回復。あとは…慌てず騒がず、落ち着いて行動ね…。

銀槍のお気楽娘・シルファ(a00251) 2009年02月16日 20時
召喚獣待機。武器等は艶消しし、森林迷彩のマント装備。本隊の後ろの方にて周囲を警戒。進行や停止等のタイミングは仲間の合図にあわせ。こまめに後の様子を確認し、何かあれば即仲間に伝達。隠匿を手伝う必要があれば仲間に教わり。周囲の木々の様子や物音にも極力気を配る。戦闘になった場合は基本ソニックウェーブで敵に近づきすぎぬよう撃破。近づいてきた敵はスピードラッシュにて。常に何が起きても素早く動けるよう心がける
深緑の枝を撫でるそよ風・ミユリ(a74301) 2009年02月16日 20時
陣の左側に位置し周囲を警戒しつつ行動。移動は本陣の皆に合わせ装備等の隠密隠蔽工作、全体行動は指示に従う。進行中に敵を見つけても襲ってこなければ刺激しないよう通過、争いは極力避ける。戦闘となった際は多くの敵を巻き込むよう粘り蜘蛛糸を用い拘束を優先、但し近接距離まで多数接近されたら砂礫衝で吹き飛ばしを優先し陣内部への侵入を阻止する。団長を守ることを第一に考え守りに徹し、無事切り抜ける事を優先、行動する
赤を継ぐ者・コトリ(a70928) 2009年02月16日 20時
陣の左に位置を取る。召還獣には待機命令をし、ストラップで武器のギターを体に固定、動きやすい格好で隠密に移動。周囲や仲間の様子に気を配り、僅かな挙動も見逃さないようにする。戦闘の際は、眠りの歌での足止めをしながら、高らかな凱歌での回復を行う。場合によってはニードルスピアでの攻撃も行い、団長護衛を最優先に行動する。
哲学する弓手・バスマティ(a43726) 2009年02月16日 20時
召還獣待機、マントや周りの植生等で偽装・消臭の処理。後方より遠眼鏡と裸眼を交互に広い視野で音なども含め警戒。通ったルートは目印になる地形と方位磁針、歩数による測量で把握し簡略な地図として収め、アオトの物と後で齟齬を埋める。隠密行動を基本にし戦闘は極力回避するがやむを得ない時はジャスティス、ハートクエイク等で速やかに撃退、状況によりヒーリングアローで薄い方面の回復も担当、その後痕跡を消した上で撤収
千篇挽歌・テラ(a48288) 2009年02月16日 20時
召喚獣は待機させ、部隊マントを暗緑色を外側にして羽織る。装備には噛み布によって音を消し、土を付けることによって光沢と臭いを消す。全体では陣の右側を移動。周囲、特に右側の警戒を行うが移動が疎かにならない程度にとどめる。戦闘は極力避けるよう用心するが、もし不可避の場合は敵の数に合わせて電刃衝と流水撃を使い分ける。その場合団長の護衛が最優先だ。

凶ッ風・ライル(a04324) 2009年02月16日 21時
召喚獣待機し後衛につく。趣味の隠匿で目立たないように周辺の草木を身につけて、後方から敵がつけて来ないようになるべく痕跡が残らないように警戒移動。敵と遭遇したら薔薇の剣戟とスピードラッシュで応戦するが護衛を重視する。 なお21時過ぎていたので反映されなくて当然と思ってます。

花車の霊査士・ヴァルナ(a90183) 2009年02月16日 22時
回収完了、なのよー。
花車の霊査士・ヴァルナ(a90183) 2009年02月20日 22時
【進軍結果】毒沼を越えた先へ にて結果発表なの。


【進軍結果】毒沼を越えた先へ

花車の霊査士・ヴァルナ(a90183)
場所:広場   2009年02月20日 22時   発言数:1
 本隊は、先行している12人の隊員たちから何とか視認できるほどの距離を保って、その後方を進んでいた。
 先頭に近い位置で、紋章打の使い手・エリス(a00091)が手にしているのは、先行班の隊員の武器。それが消えれば、立ち止まる合図だ。彼らを見失わないように距離を保ちながらも、緑青の剣・ライカ(a65864)と共に、彼らが残していく目印の絵具を確認したり、メダリオンを回収したりしながら、歩を進めていった。
 花車の霊査士・ヴァルナ(a90183)は陣の中央で、みらくるがーるプリティ・リュティ(a20431)が背負った背負子に乗り、例え戦闘が起きて気絶したとしても落ちないようロープで固定されている。
「お、重くない?」
「大丈夫、重くないわさ」
 不安そうに尋ねるヴァルナに、そうでないといいと願っていたリュティも笑顔で、頷いて応える。
 立ち止まらないようにしながら、障害物などを予め決めておいた省略記号を用いて地図を書いていく如月・アオト(a55093)。哲学する弓手・バスマティ(a43726)も目印になりそうな地形に、歩数による測量で略地図を書いていた。後ほど2人の地図を照らし合わせて、齟齬を埋め合うのだ。
 陣の後方を行く凶ッ風・ライル(a04324)や狂風乱舞・マム(a60001)は足跡などの痕を残さないためにそれを消しながら歩を進めた。
 進軍し始めて半日。エリスが手にしていた先行班の隊員の武器が消えた。彼女は立ち止まり、全体に見えるように手を挙げる。それを合図に皆が立ち止まった。
 前方から戦闘音が響く。敵である蠍と犬の特徴を持つ生物たちは、今のところ、そちらに気を取られていて、本隊までやって来る様子はなかった。
 暫しの間はただ、見えるか見えないかの距離で先行班の戦闘の様子を見ていた本隊であったが、前方から2体の敵が近付いてきたことにより、緊張の波が全体を包む。
 アオトが護りの天使を皆の元に召喚した。
 封魔・ハガネ(a09806)が素早く、両の手の中に粘り気の強い蜘蛛の糸を作り出すと、それを敵に向かって投げつける。動きを封じたところへルークが蛮刀を横に薙ぐ。
 朽澄楔・ティキ(a02763)が放った1本の矢は、避けようとする敵の身体を貫き、落陽を纏う朱剣・レイラン(a34780)が長剣から放った神の裁きをも思わせる強烈な電撃により、1体が倒れる。
 ヒトノソリンの武道家・エイビィ(a75149)は両腕に収束させた気を野獣のような叫びと共に放つ。気は残りの1体を貫いて、地へと倒れさせた。
 やって来た2体に対峙している間に、先行班の戦闘も終息していたようで、召喚獣、グランスティードに乗って隊員が1人、また進軍する旨を伝えに来た。

 また幾分か歩いた頃に、先行班のみが敵たちに襲われるということもあったけれど、本隊の方は気付かれず、静かにただ、戦闘が終わることを待つだけであった。
 夜が更け始めた頃、木々の向こう側に毒の沼が見え、方位磁針を手にしていたバスマティがその方角を確認する。方位磁針が示すは東。どうやら、毒の沼より西へと辿り着いたようだ。
 辺りを警戒してみても新たな敵である蠍と犬の特徴を持つ生物が居る様子はない。縄張りも抜けたのだろう。
 毒沼の迂回路を越えるという目標を一行は達成したのだ。

●関連護衛士依頼
⇒⇒⇒≪第2次フラウウインド調査隊≫毒沼の迂回路には危険がいっぱい

●次の項目へ
⇒⇒⇒南へ進路を取れ