雨堂・盾哉
〜大地の精髄〜

 魔術兵器『オロチ』が、活性化している!?
 頭部に突き刺さった、あの緑色の破片が原因か!
 破片からは、凄まじい死の力が発せられている。使用者はおそらく「生と死を分かつもの」、そして力源として利用しているのは、古代エジプトの不死王「ファラオ」ってところか……!
 くそっ、ようやくカグヤの意識も摩滅して、あとは眠らせるだけだったってのに……!
 これほどの力を全て抑えきるのは、俺ひとりじゃ不可能だ。

 ……仕方が無い、か。
 ひとりで戦っても勝ち目は無い。なら、まだ余力のある内に、最善手を打つべきだよな。

 魔術体たる我が身に眠る、歴代の嵐の王の記憶と力よ!
 我が身より離れ、己が主の元へ戻れ!
 今こそ覚醒の時! 蘇れ、ストームブリンガー

 ……悪い、晴恋菜。アンタを助けに行くことはできないみたいだ。
 年食ったアンタを見てみたかったが、こればっかりは、しょうがないよな。