ミスター鈴木ジュニア
〜関ヶ原古戦場〜

 天国の父母よ、私は遂に見つけましたぞ!
 青森より夜逃げして幾星霜、母上より受け継いだ投資の才覚で充分な財を築いたものの、私の胸中には常に、父上の不思議なお言葉が、胸に突き刺さっておりました。

 「為信(ためのぶ)よ、天下を取れ。お前はメガリス・アクティブなのだ!」
 確かに、私にははっきりと分かります。
 今私の目の前にあるのが、まさしく、私が扱うべきメガリスなのですね!

 そして聞け、メガリスに封じられし不死身の怪人達よ。
 もはやお前達は、メガリス・アクティブたるこの私に逆らうことはできん。
 これからは私の為に戦い、私の為に死ね!
 そうすれば、生き返る許可ぐらいはくれてやろう。