カースブレイド - シルバーレイン


<カースブレイド>


 呪われし剣の所持者(キャリア)、それがカースブレイドです。
 様々な「呪剣」を操る彼らは、ナンバードとの戦いを通じて銀誓館学園の仲間に加わりました。
 ですが、カースブレイドと初めて出会ってから銀誓館学園に加わるまでの道のりは、決して平坦ではなかったのです。

■玉鋼の塗箱と呪われし邪剣

 インターネット上のSNSに集った能力者集団「カースブレイド」は、連続殺人事件に脅かされていました。
 事件の裏にあったのは、メガリス「玉鋼の塗箱」!
 能力者達はカースブレイドを配下にせんとする妖狐の神将「史・睡藍」を阻止せんとしますが、彼らの努力も虚しく、「玉鋼の塗箱」の所持者となったカースブレイドは、妖狐の仲間に加わってしまいます。
 その後、この時に妖狐についたカースブレイドは妖狐側の戦力として活動するようになりました。


↓詳しくはこちら↓

 ⇒⇒⇒史・睡藍 関連シナリオ

■大帝の剣と呪われし邪剣

 メガリス「大帝の剣」が関与していると思しき殺人事件。
 事件の究明とメガリス捜索に乗り出した能力者達の前に、大帝の剣所持者に操られたカースブレイドが現れます。
 彼らは妖狐傘下のカースブレイドでしたが、能力者達が全面対決を避ける作戦を立てた事で、妖狐勢が到着する前にメガリスを奪取することに成功しました。


↓詳しくはこちら↓

 ⇒⇒⇒魔に魅入られし者

■九ガ沼・終哉を討て!

 ゴーストタウンでのルールー達の儀式の影響で出現した「もう一つのグランドイン上高地」。そこを支配するのは、「知られざる殺人鬼達」のひとり、九ガ沼・終哉でした。
 能力者達が滅びぬ定めを持つ彼を倒す中、現れたのはカースブレイドでした。
 銀誓館学園の能力者達は彼らの仲間の仇討を果たすまでの間、待って欲しいという願いを聞き入れ、そしてカースブレイドによって九ガ沼・終哉は討たれます。

櫛風・ふるり&九ガ沼・終哉
 仇討を果たしたカースブレイドは事情を聞き、学園への協力を決めました。
 こうしてカースブレイドが、銀誓館学園の仲間に加わったのです。

 ↓詳しくはこちら↓

 ⇒⇒⇒ゴーストタウン<グランドイン上高地>生と死の蹂躙者
 ⇒⇒⇒呪剣との語らい