<龍脈とは>


■龍脈

 日本の大地に走っている魔法的な力の流れ。
 それが、『龍脈(りゅうみゃく)』です。
 銀誓館学園の仲間となった除霊建築士の調査によって、龍脈が多数の残留思念を飲み込みながら力を増しつつあることが判明しました。龍脈の力が高まるとゴースト事件が活性化する他、大規模なゴースト災害を引き起こしかねないと言われています。
 そして、強大な力を秘めた龍脈は、様々な事件に関わって来ているのです。

●古代の能力者達

 龍脈の中には、世界結界が完成する以前の時代に生きていた、古代の能力者達の残留思念が生前の記憶と姿を保ったままに囚われ、地縛霊と化している場合があります。
 この地縛霊は、『死の運命』に囚われ、自らの死の体験を特殊空間内で繰り返しています。
 ですが、通常の地縛霊とは異なり、古代の能力者達を死の運命から解き放ち、自分が既に死んでいる事を納得させれば、消滅を受け入れさせる事が可能です。

●龍脈ゴースト

 古代の能力者の説得に成功すれば、龍脈の力そのものである『龍脈ゴースト』が、特殊空間内に出現します。
 『龍脈ゴースト』は東洋風の『龍』の姿を取り、能力者達に襲い掛かりますが、撃破することによって暴走する龍脈の力を鎮めることが可能です。

 能力者達は、幾つもの龍脈に挑み、龍脈の力を鎮めています。
 ⇒⇒⇒龍脈ゴーストに関わる依頼の一覧

■龍脈の関わった事件

 強大な力を持った龍脈は、これまでにも様々な事件に関わって来ています。

●ドラゴントライアングル

 謎の外国人スティーブ・ロードの情報から、『ドラゴントライアングル』海域の深海に強大な龍脈が存在する事を知った能力者達は、龍脈を鎮めるべく、龍脈の力を引き出している3体の海龍型ゴーストと戦いました。
スティーブ・ロード
↓関連する依頼はこちら↓

  オリエンタルドラゴンスレイヤーズ! 〜深海に潜む海龍を撃破せよ〜
  ⇒⇒⇒ドラゴントライアングルに関わった依頼の一覧


●武曲七星儀

 妖狐・武曲を七星将に覚醒させる『武曲七星儀』によって笠間市の佐白山の龍脈が活性化した結果、多数の龍脈ゴーストが出現しました。
 七星儀が停止された後も、世界結界以前の戦場を再現した広大な特殊空間『幻影の古戦場』が、佐白山に残りました。
妖狐・武曲
 ↓武曲七星儀の詳しい情報はこちら↓

 武曲七星儀

●幻影の古戦場

 『武曲七星儀』によって笠間市の佐白山に出現した、広大な特殊空間。
 その内部では、『笠間氏』、『土蜘蛛』、『妖狐』の3つの勢力が睨み合いを続けていました。
 龍脈を鎮め、特殊空間を消すためには、戦争に決着をつけねばなりません。能力者達は戦争に介入し、特殊空間を消滅に導きました。

妖狐・武曲
 ↓幻影の古戦場の詳しい情報はこちら↓

 幻影の古戦場