ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『今日という日の、ありがとう』


シャルムーンデイをこうしてきちんと祝いつつ過ごすのは初めてだが、
幾たびの戦火を経てからも、今此処に居られるのもみなのおかげだと心から思う。

だから、こういう日にこうして乗っかる感謝の表現しかできないが。
腕によりをかけて作った特製ザッハトルテを、さぁ召し上がれ。

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 3 4 5 6 次のページ

花守鴉・ステファノ(c23888)
花守鴉・ステファノ(c23888)  2016年03月31日 00時
 (もぐ)

宵色鴉・ステファノ(c23888)
宵色鴉・ステファノ(c23888)  2012年06月03日 19時
 いや。引き取られてからならともかく、孤児院にいた頃の俺だと正直ついていかない自信がない(けら)……そうだな、いろいろ落ちついてから日取りを決めて、それから準備に取り掛かろう。……ある意味、越えられない目標だからこそ理想的なんだろうな。もういないからこそ、追い続けられるというか(しみじみと回想するように首を傾げながらつぶやいて)東の都ならまず間違いなく、俺にとって未知のものが多いだろうな。……一度は、機嫌を損ねたかと慌ててしまったが。こうして実りある話ができて、お前の身の上も知ることができて、とても楽しかったよ。こちらこそ、ありがとう。……そうだな、また旅団でも、機会があればここでも会える。おやすみ、スコル。木をつけて、な(ドアの近くまで歩いていって見送り、ひらりと手を振って)

宵の蒼星・スコル(c26736)
宵の蒼星・スコル(c26736)  2012年06月01日 23時
 正しくその言葉だよな。何かくれる人がいると嬉しくて……。スティなら、小さい頃でも大丈夫だろうな。怪しい人なら全く興味ないだろうし。じゃあ、男子会の企画考えておこうか。その前にやりたいことも沢山あるかもしれないから、色々落ち着いた頃にでも(ぐぐっ)永遠に越えられないからこそ、ずっと追いかけていける。……俺もきっと、そういう感じだから(少し寂しそうに笑い)あぁ、必ず連れて行くよ。スティにとって新しい発見も多いかもしれないからな(椅子から手を離し)……たった1通の手紙から、こうしてあんたに誘われて、話をして。あの頃の俺にはこの先にこんなに嬉しいことがやってくるなんて考えてもいなかっただろう。すごく嬉しかったよ。ありがとう、スティ。名残惜しいのは、俺もなんだ。でも、また会えるだろう?旅団でも、誘いがあればここでもな(笑ってドアの前に立ち)今日は本当にありがとう。おやすみ、スティ(小さく礼をした)

宵色鴉・ステファノ(c23888)
宵色鴉・ステファノ(c23888)  2012年06月01日 22時
 『危ない人についてっちゃいけません』ってな。10歳前後だとお菓子とかの誘惑があったらホイホイついて行っちまいそうな。そうだな、雰囲気にも酔えるし賑やかな人も多い。……何ヶ月に一回とかなら負担にもならないだろうから、それくらいで良いんじゃねェかなぁ。……永遠に越えられない目標になっちまったからな。俺も、お前がどういう場所で育ったかも知りたいし。のんびり楽しみにしておこう(くすくす)……もうけっこうな時間が経ったしな、来てくれて本当ありがとう。……すっげー名残惜しいけど(ぽつりと呟けば立ち上がり、相手と同じく椅子をテーブルへとしまって)

宵の蒼星・スコル(c26736)
宵の蒼星・スコル(c26736)  2012年06月01日 22時
 ……確かに小さい頃の俺だったら、危うかったかもしれない(はっとして)お酒がなくても賑やかな人は賑やかだよ(くす)そうだなぁ……機会があれば誘ってみようか。何か月に1回開催とかのんびりペースでならいいかな、なんて。……今も目標にしてるから、スティは真っ直ぐなんだなって思うよ。確かに親近感、だな。前よりもスティが近い人に見えるよ。俺の故郷を見つけたら、スティにも見せてあげたい(嬉しそうに笑って)……そうか。俺も随分話したから、今すぐに思い付く質問はないかな。それじゃあ、そろそろ時間だし、お暇させてもらおうかな(椅子から立ち上がり、椅子をテーブルにしまう)

宵色鴉・ステファノ(c23888)
宵色鴉・ステファノ(c23888)  2012年05月31日 22時
 そりゃ分ってるさ、お前も十歳前後の子どもじゃアねェんだし(けら)盛り上げてくれそうなムードメーカーもいるしな、もちろん未成年はノンアルコールになっけど。一回本当に開催してみてーもんだ。……ああ、亡くなられてからも目標だよ、アレッシオ爺は。育った境遇はまったく違えど、似たような共通点があったなんてな。より親しみと云うか親近感と云うか。……街並みや雰囲気が変わっていても、がらりと変わるってのはなかなかねーから、いつか見つけられると良い。……んー。聞きたいと思ってたことそんなにねェし、ない、かな。

宵の蒼星・スコル(c26736)
宵の蒼星・スコル(c26736)  2012年05月30日 23時
 言っておくけど、子供みたいに誰にでもついて行くってわけじゃないんだからな?(くすくす)やるなら賑やかな集まりにしたいよなぁ。日付を前もって決めておいて連絡すれば人も集まりそうだ。俺もあそこが賑やかになると嬉しい。……スティにとって目標なんだろうな。師匠であり父親でもある、すごく素敵な関係だと思うよ。俺も似たようなものだったから。……スティと共通してる所があったなんてな。なんだか嬉しい(小さく笑い)僅かな記憶が頼りだな。10年以上前だから街並みも変わっているかもしれないけど、気長に探していけばいい。今はここで俺ができることをしていけばいいと思ってる。……質問はこれくらいでいいかな?もう少し聞きたいこと、ある?

宵色鴉・ステファノ(c23888)
宵色鴉・ステファノ(c23888)  2012年05月30日 22時
 いや、お前よく食うから美味いものがあればついていくと聞いたら納得しちまうというか。むーにんでか、いいな。旅団の面子的に騒がしい宴会になる可静かな飲み会になるかわかんねェけど、できるなら前者にしたいかなぁとは思ってる(けら)ああ。一度も否定はされなかったし、きちんと武具の扱い方を覚えられた時は褒めてくださったから。……師であり、父であった人な分、憧れも強かったんだろうな。アレッシオ爺も厳格だが酒飲むと陽気になるからなぁ、本当に気が合いそうだ。……ああ、それぞれ方向性は違うが良い父親だよな。義父って言うのも共通してっし。……そう、だな。東方の都市っていうならアマツカグラの方なのかなぁ、都市国家を巡るうちにいずれその地を踏めるといいな。

宵の蒼星・スコル(c26736)
宵の蒼星・スコル(c26736)  2012年05月30日 21時
 ……俺らしいのかなぁ(照れくさそうに頬をかき)それなら俺の旅団はどうかな?数人で座って食事するくらいなら出来るだろうし、隠れ家みたいな場所だから静かに話もできると思うよ。……いいお爺さんなんだな(相手の話に耳を傾け)厳しいけれど、それはきっとスティのためで。だからこそ今のスティは、怖いものもなくて強いんだろうな(言い終えると目を細めた)豪快で強い人で、お酒も大好きで……きっとアレッシオお爺さんとも仲良くなれたと思うよ。自画自賛……なのかもしれないけど、お互い良い父親に出会えたよな(くす)思い出すのが一番だけど、旅を続ければ何処かに俺が生まれた所があって手がかりもあるだろうからな。それに今は沢山やりたい事もあるからさ。

宵色鴉・ステファノ(c23888)
宵色鴉・ステファノ(c23888)  2012年05月30日 19時
 いや、なんかスコルらしいと思ってな(美味しいものがあったら行くあたり、と付け足し)食い物持ち寄って誰かの家に集まるか、それもいいなぁ。みんな都市間を移り住んでるわけだから、誰の家が広いか分からんが。……逆に言うと、怖いもんは昔あったけどアレッシオ爺が直してくれたとも言うんだろうな。……アレッシオ爺は頑固なお方でな、できなければできるまでやらせる、妥協はしない、自分がいいと認めるまでは続けさせるところがあった。だからしょっちゅう怒られてたけど人間性を否定するような言い方だけはしなかったから、嫌いにはならなかったなぁ。……うわぁ、マジか凄いなその人。サバイバル精神溢れてる。アレッシオ爺とも上手くすれば気が合いそう(けらけら)親御さんがお前にくれた、大事な名前だもんな。ゆっくり焦らず、思い出して行けば良いと思う。

宵の蒼星・スコル(c26736)
宵の蒼星・スコル(c26736)  2012年05月29日 21時
 いや……だって、美味しいものは食べたいし。男子会か……いいな。男性陣だけ集まって食事会なんてのもいいかもしれない。好きな食べ物持って、誰かの家に集まるとかな。俺達ならお酒持ち寄るのもいいだろうし。……あんまりなくて、唯一のがお爺さんだもんなぁ(少し残念そう)でもどれぐらいだったんだ?スティが怖いっていうくらいだし、気になる(真面目な顔で見つめ)……昔迷い込んで1ヵ月後に帰ってきたらしいよ。スティなら良い弟子になれたかも(くす)その通りだと思う。名前だけじゃなくて、自分自身も大事。でもいつか必ず思い出したい。大事な名前だから(すっきりしたように笑い)

宵色鴉・ステファノ(c23888)
宵色鴉・ステファノ(c23888)  2012年05月28日 23時
 行くのか。まぁ美味いスイーツ店は男女を問わず人気があるしなぁ(スコルもそのあたり見回ってきそう、と笑って)女子会ならぬ男子会を男らでやるとか。何やるのか想像つかねェけど。……それなら良かった。俺は怖いものはあんまりないかな、アレッシオ爺のカミナリくらいで(すっげー怖かったんだぞ、とおどけたように)その人、ジャングルの奥地でも一人で生活できそうだな……。俺も師事してみたかった。名前は言ってしまえば音だからな、結局は存在が大事だと思う(くすくす笑って相手を見やり)

宵の蒼星・スコル(c26736)
宵の蒼星・スコル(c26736)  2012年05月28日 23時
 ……スイーツ店とか、美味しいお店に連れて行ってくれるなら(ぽつり)はっ……あ、あぁ、確かに女子会なら俺達は必要ないもんな(こくこく頷いて)1人だと意識したままで動けなくなるから、誰かが居てくれるって分かれば凄く安心するんだ。スティこそ怖いものがあれば、俺が助けに行くよ(少し笑いかけ)食料で猪捕まえる時なんかは獣の狩りだったな。何もかもワイルドで、やることも無茶苦茶だったけど俺にとっては、たった1人の家族だったから。……嬉しいな、そんな風に言って貰えるなんて思わなかったから(照れ笑いして居た堪れなくなって水を飲み乾した)

宵色鴉・ステファノ(c23888)
宵色鴉・ステファノ(c23888)  2012年05月28日 23時
 ついでにアクスヘイムで人気のスイーツ点とか見回ってきそうな予感。早朝に出ても日が沈んでから帰ってくることになりそうだ(だから女子は女子だけで女子会だな、と同じく遠い目)あんなのでお前が落ち着くなら安いもんだ。誰だって怖いものはあるんだから。……それはそれは、見るからに魔獣そのものって感じだな。野生と云うか、良い意味での野獣的な感じなのだろうか。……本当に良い親父さんだ。俺にとっては、お前を呼ぶ名があればそれでいいし。その名の音が、今はスコルだってだけだろ(こくり、頷いて笑い)

宵の蒼星・スコル(c26736)
宵の蒼星・スコル(c26736)  2012年05月28日 22時
 2人共一緒だったら暫くは帰れないだろうなぁ(ばっちり想像できて遠い目)それでも今はだいぶ環境が違うかな。前みたいに、スティが助けてくれるかもしれない。……あの時はありがとう(少し照れくさそうにしながらも目を細め)親父の髪、ライオンの鬣みたいでさ。しかも魔獣戦士だったし。俺はお前より早く死ぬから、いつまでも守ってやれんからなって、自分の身は自分で守れるように教えてくれたんだ。今も役に立ってる。……(相手の言葉に目を見張って)……うん。俺は俺だ。名前で変わるものじゃない(表情を和らげ、頷いた)

宵色鴉・ステファノ(c23888)
宵色鴉・ステファノ(c23888)  2012年05月28日 22時
 レイラ嬢とかセヴェリーあたりが嬉々として服を選ぶ光景が目に浮かぶ。……トラウマは時間が解決してくれるものでもないだろ。ゆっくり治して行けばいい。……大きくてもさもさしててライオン……(想像中)……良い親父さんだったんだな。そして、お前に戦いの技術を教えてくれたんだろうな。名前はその人を表す目印と云うが、本当の名前でなくてもお前はお前だろ。今俺の目の前にいる、お前だ。

宵の蒼星・スコル(c26736)
宵の蒼星・スコル(c26736)  2012年05月28日 22時
 ……俺も想像してた(くす)克服はしたいんだけどな。あれから随分経ってるはずなのに情けないよ(苦笑して)あぁ、そうだよ。親父の名前はカルディア。凄く大きくて、髪がもさもさしてて、見た目はライオンみたいな人だった。昔は都市を守っていた騎士で、引退してからはエンドブレイカーとして旅していてな。……危険な旅だから元々俺を連れて行くつもりはなかったんだ。でも身寄りもなくて、自分の名前さえ思い出せないくらいおかしくなってる俺を見て、自分の子供にして連れて行くことにした。……だから今の名前は本当の名前じゃないんだ。

宵色鴉・ステファノ(c23888)
宵色鴉・ステファノ(c23888)  2012年05月28日 00時
 ……着せ替え人形と化すかもしれない未来が見えそうだよな。……魔法の雷はただ音と衝撃と光だけだからな。あの、遠雷と雨音と暗闇を齎すのは本当のそれだけだものな。……幼いならそう思えるのは当然だろう。……ああ、その時出会ったのがお前の親父か。そしてそのあと、一緒に各地を巡っていたと。屈強そうな親父さんという印象を受けたな。

宵の蒼星・スコル(c26736)
宵の蒼星・スコル(c26736)  2012年05月27日 23時
 俺?俺はいいよ。雰囲気に飲み込まれて、あれこれ着替えさせられてしまいそうだから……(遠い目)魔法の雷は平気なんだ。あの独特な暗さと雨の音や、雷の音がどうもな(小さく息をついて水を飲み)……うん、今は感謝してるよ。でもあの頃の俺は子供でその気持ちよりも恐怖の方が強くて。頼れる人は全員居なくなって、どこへ行けば助けてくれるのかと必死で逃げた。街に着いたら、旅人に助けてもらったんだ。その人が俺が時々話す親父だよ(淡々と話していたが、少し表情を緩め)

宵色鴉・ステファノ(c23888)
宵色鴉・ステファノ(c23888)  2012年05月27日 22時
 かもな。まァ一番怪しいのは黒ずくめだろうが(けらけらと笑い)……俺が? せっかくの女子会に水を差すのもなんだろう、誘いがあったら行く程度のスタンスで良いかなと(それにお前こそ行ってみるといい、と付け足して)いや、ゆっくり変化するからこそ分からねェもんだぞ、うん。……そうか。誰しも、傷を負う過去などは話しづらいもんだ。(そこで言葉を切って、生い立ちを説明する相手の言葉を静かに聞き。一通り聞いた後、小さく頷いて)……そう、なのか。雷が怖いのも、その延長なんだろうな。大切な息子だけは助かって欲しいと思ったんだろうな、ご両親は。その行動があったからこそお前がここにいる、誇れる人らだよ。

宵の蒼星・スコル(c26736)
宵の蒼星・スコル(c26736)  2012年05月27日 21時
 話したけど俺は東の都市出身でな。でも住んでたのは20年くらい前で、住んでいた場所や出掛けた時の街の景色で判断してるんだけどな。母さんは占い師で各地を旅していて、その街で父さんと出会って俺が生まれた。父さんは天文学者で、星を研究するために街から離れた所に家と天文台を建ててそこに暮らすことにしたんだ。……周りに住む人もなかったし、貴重なものも沢山あったから狙われたんだろうな。盗賊が来たんだ。それで俺が捕まって、父さんと母さん、父さんの友達はやられていった。でも俺は父さんと母さんが助けてくれたおかげで逃げられたんだ。その頃には天文台も家も焼けてしまっていて、助かったのは俺だけだった。……逃げる時に奴等に仮面が見えたから、あの時に俺はエンドブレイカーになったんだろう。お腹に傷、背中に火傷があるスカード。これが俺の生まれと、エンドブレイカーの力に目覚めたきっかけだ(視線を下に向け、下腹部を擦った)

宵の蒼星・スコル(c26736)
宵の蒼星・スコル(c26736)  2012年05月27日 21時
 ……俺もスティのこと言ってられなかったな(肩竦め)あの2人なら詳しいだろうな。今度行くなら、スティも一緒に行って来たらどうかな。自分の体の変化に気づかないほど鈍感じゃないよ(くす)……ぁ、ありがとう(目の前のマグを見て)話し辛いというか、誰かにも話したことがなかったから、どう話していこうかって……(一口を飲み、息を吐いて)

宵色鴉・ステファノ(c23888)
宵色鴉・ステファノ(c23888)  2012年05月27日 13時
 そうそう。青一色の衣装の人も自然と視線がそっちに行って目立つんじゃねェかっていう。…かもなぁ、特にレイラ嬢やセヴェリーあたりなんかは詳しそうだ。今度アクスヘイムに服見に行くとかも言ってたような。……まぁ、頑張りすぎずほどほどにな。気付いたらムキムキになってたなんてことのねェように(けらけらと笑っていたが次いで苦笑し、椅子から立ち上がってキッチンへと)……ただの俺の好奇心だから、話づらければ話さなくてもいい。俺のについてはちょくちょく話してたが、お前からは聞いてなかったと思っただけだから(言いつつ、清水を詰めたボトルを取り出してマグに注ぎ、テーブルの上へと置いてからボトルも天板へと置いて椅子に座り)

宵の蒼星・スコル(c26736)
宵の蒼星・スコル(c26736)  2012年05月26日 23時
 スティが黒づくめなら、俺は青づくめだしな。目立つ色はあまり好きじゃない……んだけど、逆に全身青の方が目立つんじゃないかなと最近気付いた(苦笑して)ファッションっていうと女性陣が強いのかな。グランの女性陣にお願いしてみるのもいいかもしれないよ?んー……確かに筋肉欲しいなぁ。体力ももう少し付けないといけないだろうし、見た目のひょろひょろも改善されれば……!(意気込んでいる)まぁな……そもそも嘘吐くの苦手だから(自嘲気味に笑っていたが相手の質問に表情が変わり)……ほとんど話してない。あまり良いものでもなかったから。同情とか変に気を遣われるのも嫌で。スティがそういう人じゃないから……んー、少し待って(少し困った様子で視線を向け)……水、貰っていい?

宵色鴉・ステファノ(c23888)
宵色鴉・ステファノ(c23888)  2012年05月26日 23時
 お前も青色系というか、藍色系の服装が多いからな。夜闇に溶ける色合いだし……。そうそう、ファッションに詳しい人とかを連れてな。自分では分からなかった服の見方とかも知れるから、誰かと一緒のほうがいいんだろうなぁ。ああ、ありがとう。さすがに裾のボロボロは難しいだろうがほつれとかは頼んだ(ぐぐ)スコルはもうちょっと筋肉ついても良いと思うが、ムキムキは硬そうで(こく)それなら良いんじゃねェか、それで。思うままに行動するのが一番楽だし、正直だろ(そこまで言い切り、質問はと聞かれて首傾げ)……聞いたか曖昧な気もするんだが、お前の今までの経緯。生い立ち的な意味で。

宵の蒼星・スコル(c26736)
宵の蒼星・スコル(c26736)  2012年05月26日 21時
 見た目の印象は強いからな。俺も怪しい服装にならないように気を付けないと(一人頷き)冒険したくてもなかなか踏み出せないよな。一人だとそうなるんだし、そういう時は誰かと一緒に店に行って選んで貰った方がいいのかなぁ……。あぁ、いいよ。スティの大事な服だからな。少しでも長く使えるように、しっかり直してやる(ぐぐっ)確かに俺もスティがムキムキになったり、全然違う姿になったら戸惑うかもしれない。それはちょっと嫌だしなぁ……(くすくす笑い納得して)思うまま、か。……俺はもう、思うままにしてるような気がする(視線を一瞬下に向け)俺の質問は終わりかな。スティは見つかった?質問(首を傾げ)

宵色鴉・ステファノ(c23888)
宵色鴉・ステファノ(c23888)  2012年05月26日 20時
 ああ。それっきり怪しい格好だと思われるようなものはやめておこうと心に堅く誓った。そうそう、シンプルでくらい色が好きならいつもワンパターンになりがちで。たまには色やデザインも冒険してみるのも新鮮だとは思うんだが、なかなかなぁ。そうだな、一張羅。愛着のある一張羅だ。……その時は頼めるか、俺は何分裁縫が上手くないので。ああ、嫌というか。スコルはそのままでも良いんじゃないかという。劇的に変わったらちょっとたじろぐし。……何度も重ねれば自然と割り切りできるようになるのかもな。もちろんできなくとも良いのだろうが。自分が思うまま、進めばいいんじゃないかなぁ。

宵の蒼星・スコル(c26736)
宵の蒼星・スコル(c26736)  2012年05月25日 23時
 ははっ、絵姿付きっていくらなんでも……って思ったけど、背が高いから余計目立って怪しかったのかもしれないなぁ(くすくす)好きなデザインや自分に馴染む色をつい先に選んでしまうから、服を並べてみると似たようなのになったりするんだよな。……期待してる(ぐぐっ)なるほど……あれがスティの一張羅なんだろうな。大事なものなんだろうし、もっとボロボロになったら修繕するよ?……嫌。……、…じゃあムキムキは目指さない(真剣な顔で少し俯き)そうなのかもしれないけど、それに俺はまだ一度しか知らないし……割り切るのって難しいし寂しいなって思うから。

宵色鴉・ステファノ(c23888)
宵色鴉・ステファノ(c23888)  2012年05月23日 22時
 ……言うなよ。昔その格好でうろついたことがあって、不審者として絵姿付きで張り出されたことがあるんだから(遠い目)……いつまでも黒じゃ暑いしな、かと言って馴染む色も黒だったり。まぁ、夏まであと少しあるし見繕う時間もあるからこうご期待。……アレッシオ爺が亡くなられる前だったけど、二十歳すぎて少ししたら元々旅に出る予定だったから、それを見越してだったんだろうなァ。……いや、ムキムキのスコルはちょっと嫌だなと。……お前は根が一途に感じるから、刹那的よりじっと想いを抱えて暖めるタイプかなぁ、と。

宵の蒼星・スコル(c26736)
宵の蒼星・スコル(c26736)  2012年05月23日 00時
 スティは基本黒づくめだから、サングラスを装着したらアウトのような(ぽつり)あぁ、絵姿の時期もあるもんな。俺も冬だったから、長袖とか自然と温かい服装にしてた。……夏になればスティの半袖の絵姿も見られる気がするので期待(わくわく)着るものだから肌触りが悪いと落ち着かないし。そっか、お爺さんのお弟子さん達からの大事なプレゼントなんだな……良い人達だ。それから、旅に役に立つ物っていう所がスティを分かってる人って感じだよな(静かに頷いて微笑み)ちょっと……なんだよ(くすくす)体質的にも全然違うから難しいというか、無理なんだけどな。少しの期間でも、そういう出会いがあるっていうのも良いなと思ってな。それから、俺なら難しいなとも感じる。……ありがとうな。

宵色鴉・ステファノ(c23888)
宵色鴉・ステファノ(c23888)  2012年05月22日 23時
 いやな意味で団長としての名前に箔がつくのはごめんこうむりたいので、サングラスで黒づくめはやめておこうな。身内の余計な仕事増やしたくねェし。……あー、絵姿頼みはじめたのが秋口だったからな、自然と長袖ばかりだった。夏になっても半袖っつっても白か黒のどっちかくらいしかあまり着ねェけど。……着慣れたものを捨てるより、新しい服を買って慣れない思いするのもなんだしな。あのコートは俺の二十歳祝いに、アレッシオ爺の弟子たちがくれたんだよ。丈夫な素材でできてるから旅でも困らないって。だから気にいってる。……過度に見習わなくて良いからな、健康維持のための肉体作りは良いことだがムキムキのスコルはちょっと……うん。ロマンチックかどうかは分からねェけど。いや、お前がしたことないって言うのだし知りたいと思うのは当然だろ。疑問に思ったら聞いてくれて良いんだ。

宵の蒼星・スコル(c26736)
宵の蒼星・スコル(c26736)  2012年05月22日 22時
 ……だな。お互いの立場、主にスティの団長としての立場が危うくなる(こくこく)それ言ったら、スティの半袖も俺見たことないし……。うん、愛着もあってなぁ。それにまだ着れるっていう意識があると、整理したくても捨てるまでに至らない。スティも物持ちはいいよな。よく着てる黒のコート見て思うよ。肉体維持もだけど、健康のためにもある程度の肉体は作っておいて損はないからな。風邪知らずのムキムキ大男だった親父を見習いたいくらいだ……。旅先での出会いと別れもまたロマンチック、だったり(真面目な顔をして頷き)……確かにそれは自然だな。普通に会ったり話す機会があれば当然か。なんか変なこと聞いたな、ごめん。

宵色鴉・ステファノ(c23888)
宵色鴉・ステファノ(c23888)  2012年05月22日 22時
 ……そんなエンディングは事前にブレイクしちまうに限る。長袖のお前ばかり見てたから、半袖っつーのはなんか新鮮。良いじゃないか、使い古して年季がこもってるのって。それだけ愛着があるってことだし、もの持ちが良いんだろ(いいことだ、とクスクス笑って)……じゃあ、ちょうどいい。確かに今からでも努力をしておいた方が、将来の苦労が減るよな。歳を取ると垂れ下がるばかりだから、今のうちに基礎をつくっとかねェと(そのための鍛錬だな、と一人納得して)思い返せば鮮明に覚えているくらい最近のことだな。流離ってた時間の密度が濃いからあんまり意識しねェけど。……普通、っつかまともな、と言うか。さっき言った店の客の連れの子とかな。歳が近くてよく話してて、遊びにも行ってたら自然と、か。

宵の蒼星・スコル(c26736)
宵の蒼星・スコル(c26736)  2012年05月22日 22時
 身内から冷ややかな視線を送られるエンディングが……。俺だって暑い日は半袖も着るよ。でもそういう日はあまり外には出ないし周りに人も居なかったから、使い古してよれよれなのばかりでな(苦笑して)さすがに新しいものを買わないととは考えていたんだ。さすがに食べ過ぎたなって思った時は若干太る。それに今はそうでも年を取っても同じとは限らないし、変わらず継続して痛い目には遭いたくないしなぁ(椅子に寄りかかり天井を見て)……楽しみにしてる(ふふ、と笑い)あ、まだそれくらいなんだな。……都合か、渡り鳥みたいなものだから確かにそうかもしれないけど(頬杖をついて)普通って、どんな感じ?(想像できない様子で見つめ)

宵色鴉・ステファノ(c23888)
宵色鴉・ステファノ(c23888)  2012年05月22日 21時
 そりゃそうだ、市民にラッドシティ警察に突き出されても身内は困るだろ(けら)夜はぐっと気温下がるからな……まだ寝やすくて嬉しいんだが。まぁ、お前も夏になれば半袖とか着るのかなぁと思ってた。……お前、けっこう食ってるけど体型維持してっから太らねェ体質なのかと思ってたけど、そうでもねーんだな。……う……質問したいこと考えとく、一応な(視線逸らして)前っつっても爺が亡くなったのは2,3年前だからそんなに前でもねーけど。……寂しいというより、エンディング壊して回るには都合が良かったから、すぐに慣れた。ふつーの恋愛は爺が亡くなる前しかしてなかった、かなぁ

宵の蒼星・スコル(c26736)
宵の蒼星・スコル(c26736)  2012年05月21日 21時
 万が一そこまで発展してしまったら問題だから止めておこうな(まだくすくすと笑いながら)七分丈もいいよな。まだ半袖だと夜は涼しいから、それくらいのがちょうど良いかもしれない。今度買って来ようかなぁ……(ほわほわ)……そうだな。そのために大食いには少し気を付けると思う。戦いに支障がでるような体にはなりたくないからな。俺だってスティの聞きたいことに答えたいよ。俺の終わったら、スティも1つくらい何か聞くこと考えろよ?(くすくす)……結構前から経験してるんだな(ほー、と驚いた様子で呟き)あまり情熱的なのは想像してなかったけど、意外とあっさりしているんだな。……刹那的とはいえ、寂しくないのか?

宵色鴉・ステファノ(c23888)
宵色鴉・ステファノ(c23888)  2012年05月20日 23時
 悪い物の取引か。そんなものをエンドブレイカーがやってるってなったら信用問題にも発展しそうだ(けらり)おー、どんなものになるかはわかんねーけどな。……お前も長袖多いからなぁ。機会があれば七分とかにしてみるとかでもいいかも。……褒めてるつもりはねーんだけど。中年太りなんて、そんな自分にスコルが納得するとも思えないからな。体型維持するだろ(違うか?と聞き返して)ああ、そうだけど俺はお前の聞きたいことにも答えたいんだよ。……あー?別に、嫌じゃねェけど……そうだな、爺が亡くなられるまでは店の客の連れの子とか、仕事先の子とか。淡々とした関係ばっかりだったけど。亡くなられてからはあちこち旅してたから、恋と言うには刹那的だったな。

宵の蒼星・スコル(c26736)
宵の蒼星・スコル(c26736)  2012年05月20日 23時
 ははっ、何かの取引してるんじゃないかって話になって懲罰騎士も来るようになるかもな(堪え切れずに声を上げ)新しいスティ、楽しみにしてる。……俺も少し服装考えておこうかな。さすがに術士の服もスーツも厳しそうだから。……そんなに褒めないでよ、恥ずかしいよ。もしかしたら中年太りしたおじさんになってるかもしれないんだからな(少し焦りつつ)返すなよ、元々誘ったのあんただろ?(くすくす笑い)そうだなぁ……折角返されたんだから、踏み込んだ話もしてはみたいけど。……スティはその、恋はしたことあるんだよな?どんな恋をしてきたのかなって……嫌なら話さなくていいよ。あぁ、友達の恋でもいいよ。……俺、今のが初めてだから、周りの人達の恋がどういうのかわからなくてさ。

宵色鴉・ステファノ(c23888)
宵色鴉・ステファノ(c23888)  2012年05月20日 23時
 むしろ、あのおにーさんたちグラサンであの丘で何やっているんだろうって噂になったりな(奇妙な風景になるぞ、とくすくす)眼の彩度の違いかもなぁ。…上着が白ならまだ着れるかもな、想像もつくし。今度出掛けるついでに見繕ってこよう。…お前は努力しなくとも若く見られると思う。ある意味理想じゃないか、それに落ち着きも付加されるだろうし(期待大だな、と笑い)……同じ言葉そっくりそのまま返すぜ。せっかくこういう時間があるんだから(そう返しつつ、テーブルのところへと戻って椅子を引き、座り)

宵の蒼星・スコル(c26736)
宵の蒼星・スコル(c26736)  2012年05月20日 22時
 明らかにピクニックする姿じゃないよな(くっくと喉を鳴らし)スティは黒でお兄さんは白が似合うんだな。兄弟揃うと白黒(ふふと笑い)全身真っ白とは言わないけど、中に濃い色の服を着て上に白い服を羽織るとか良いと思うよ。爽やかなお兄さんになるかも。……そうかな?年を重ねても若く見られるのは嬉しいかもしれないな(少し照れて視線を下に向け)……うん、わかった(手を拭き終えて、嬉しそうに頷き)また言うようだけど、何か聞きたいことがあれば言ってな?(相手へ微笑みながら席に戻る)

宵色鴉・ステファノ(c23888)
宵色鴉・ステファノ(c23888)  2012年05月20日 22時
 サングラスでピクニックとかどんな怪しい人だ(けらけら)今までは夏は、農夫ルックでずっと過ごしてたからなー…仕事の時は黒着てたけど。兄はともかく俺に白い普段着が似合うかどうか(むーん、と悩み)…お前は十年経っても頼れるおじさん、というかお兄さんのままのような気がするけどなァ、若々しいし。…まァ、十年も経ったら落ちつきは持ちたいよな(こく)習うより慣れろというしな、実践と鍛錬が一番だ(きゅきゅっと拭き終え、食器置きに立てかけて布巾をたたみ、軽く絞って)……じゃあ、もう少しだけ話していたい。

宵の蒼星・スコル(c26736)
宵の蒼星・スコル(c26736)  2012年05月20日 22時
 肌もだけど目も日焼けするっていうし……いっそサングラス用意してみる?(くす)……農夫ルックなら安心だな。あぁいう服も普段着ればいいのに。印象とか、雰囲気変わるかもしれないよ(首傾げ)個性ならいいのかもしれないけど、頼れるおじさんっていうのにも憧れるんだよね。……スティはあまり変わらない気がするなぁ。今よりももっと落ち着いてる感じになるかもしれない(黙々と農作業する姿を思い浮かべて微笑み)鍛錬はするよ。戦いは体で覚えるのが一番だからな(笑い返しながら溜めた水を流し)いや、こちらこそありがとうな。……この後、どうしようか?もう夜だから、あまり長くは居られないけどもう少しなら話せるよ。

宵色鴉・ステファノ(c23888)
宵色鴉・ステファノ(c23888)  2012年05月20日 14時
 あと陽射し除けも念のためにな、爽やかな天気すぎて眩しいかもしれん。……あぁ、まぁ。夏以外はこの服でもどうにかなるんだが、夏はな…一応、黒以外の服もあるにはあるんだが。(農夫ルックのだな、と笑って)いいんじゃないか?別に。変だとかそういうのではなく、個性だろう。まぁ落ちついた方が良いとは思うけど(くす)時間は有限だが、長くもある。分からないことあったら答えるから、しっかり鍛錬しろよ(ふふ、と笑い声をあげながら渡された食器をテキパキと拭いていき、最後の食器も拭き)ン、了解。ありがとな。

宵の蒼星・スコル(c26736)
宵の蒼星・スコル(c26736)  2012年05月20日 00時
 氷を沢山入れた水筒も持っていってな。……俺の心配もだけど、スティは黒い服が多いから辛いんじゃないかなと思って(ぽつり)そうだなぁ……あと10年もすれば、少しは落ち着いてくるのかもしれないな。30代になっても落ち着いてないおじさんっていうのも変だろ?(くすりと笑って首を傾げ)棍に関してはスティの方がずっと先輩だ。あんたみたいに使いこなせるように頑張らないとな。時間は沢山あるんだから(拭き終えたタイミングに合わせて食器を渡し)……これで、最後。

宵色鴉・ステファノ(c23888)
宵色鴉・ステファノ(c23888)  2012年05月20日 00時
 良いな、弁当。弁当も旬のものを詰め込んで、もちろん飲み物もたっぷりと。涼しいうちに行かねェと、陽射しに焼かれちまうかんなァ(けらけらと楽しげに笑って)ああ、でも無理はするなよ。…落ちつきはなろうとするんじゃなくて、自然に身に着くものだと思うぜ。経験さえ積めば見に着くだろうと、思う。馴染んでないなら、馴染むくらい使いこめばいい。俺の棍みたいに、それこそ自分の手足だと思えるくらいにな(くすくす笑って首を傾げて見せ。食器を渡されれば了解、と返して丁寧に布巾で拭き拭き)

宵の蒼星・スコル(c26736)
宵の蒼星・スコル(c26736)  2012年05月19日 00時
 次行くなら今度はお弁当持って行こうよ。日中だと暑いから、昼前くらいに行ってお昼食べて帰るのもいいよな。……慣らすさ、いつまでも人見知りする大人でもいられないだろうからさ。ヴフマルはなぁ、俺も年下とは思えなかった(くす)人それぞれではあるけど、なんというか憧れがあってな。きりっとしててかっこいい感じで。スティにそう言って貰えるのは凄く嬉しいけど、俺にとってはまだなんだよ。トンファーも棍もまだ馴染んでないし……はい、拭き終えたら次の渡すよ(洗い終えた食器を渡し)

宵色鴉・ステファノ(c23888)
宵色鴉・ステファノ(c23888)  2012年05月18日 23時
 正直言うと静かな場所も好ましい。自然との一体感を感じられると言うか。……あァ、あそこか。夏を控えて、より緑が濃くなってるだろうな。また行きたいものだ……ゆっくり慣らして行って、いつかは気にならなくなるといいな。…あァ、ヴフマルとかなー。俺も同い年くらいかと思ったのに年下とかびっくりしたよ。俺くらいの落ち着きって、人それぞれだろ(けらけら)…今でも充分お前は強いと思うけどな、戦法スタイルは多彩だし、相手に合わせてアビリティを替えて対応することもできるし(弱いとは思ってないけどな、と言いつつ食器を洗い終えるのを待ち)

宵の蒼星・スコル(c26736)
宵の蒼星・スコル(c26736)  2012年05月17日 23時
 人が多くて賑やかな場所もいいけど、静かな場所もいいよな。スティと前に行った丘も緑が濃くなっているかもしれない。これも個性の1つだろうからな、すぐに改善されるとも思ってないから大丈夫(くす)年の割りに落ち着いていたり、大人びていると特にな。下手すると俺より年下なのに大人っぽい人が多いからさ。スティくらいの落ち着きの方が年相応なのかなって思ったこともあるよ。俺ももう少し強くなったらラスボスごっこしてみたいなとは思ってて、その際はそこ使うつもりだから(水の中に一つずつ食器を入れて洗い)

宵色鴉・ステファノ(c23888)
宵色鴉・ステファノ(c23888)  2012年05月17日 23時
 俺なんかは特に、街中だったりすることが多いからな。当然、星霊や犬猫は見かけてもその他の動物など滅多に見かけねーし。…いいなぁ、自然のあるトコ。人見知りはこれから少しずつ馴染ませて行けばいいさ、急ぐ必要もないんだし。……まぁ、クールだとか冷静だとか言われっことはあるけどさ。第一印象ってなかなか拭えねーことが多いだろうから(ふむ、と一人頷いて)そうだなぁ、気軽に作れるとこ他にないからなぁ。その時はお願いしようかな(言いつつ布巾を見つけて何枚か用意し、流し台へと向かい)

宵の蒼星・スコル(c26736)
宵の蒼星・スコル(c26736)  2012年05月16日 23時
 あぁ、そうか……住んでる場所によっては触れる機会も少ないんだろうな。俺が住んでたのは森の中の一軒家だったから何かと動物のお客さんが多くてさ。その代わり、人のお客さんはゼロだったけどな。だから人見知りがひどいんだろうけど(苦笑して)スティがそうでなくても、俺が勝手に印象付けていただけだ。第一印象っていうのかな。なんとなく、そういう雰囲気を感じていたから。……今は全然違うからな。負担の関係があるなら俺の旅団に一時的に入って、そこでチーム作るのも手だと思うよ。一例ではあるから、考えておいて。……あった(棚から取り出して水を汲んでいる)

1 2 3 4 5 6 次のページ