ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『お世話になっているみんなへ感謝の気持ちを込めて♪』


しまった。…砂糖と塩、間違って入れちゃった…

わたしの手作りチョコの夢はこうして幕を閉じました。


「どうしよう。今から材料買い直して作りなおす時間がないし…」
結局お店で大量買い。
いつもながらのドジさ加減。情けないなぁわたし。


ともあれ、お店で買ったチョコだから気持ちこもってないとか言わないで受け取ってくれると嬉しいですっ。

それでは今までお世話になったみんなに感謝の気持ちを込めて…

ハッピーシャルムーンデイ♪



※背後より
いつもエリーゼがお世話になっています。
今エリーゼがあるのはひとえに今まで旅団や依頼とかでお世話になったみんながあってこそです。
その感謝の意を込めて深層を含む感情を持っている方全員を招待させて頂きました。

ただし1つだけ。
背後事情により14日当日含めてチャットのような早い回転での会話は出来かねます。一日一レス程度のゆっくりとした会話しか出来ませんが、エリーゼ不在でも構わずお話を進めて下さい。

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 3 次のページ

蒼撃の星霊術士・エルシェ(cn0074)
蒼撃の星霊術士・エルシェ(cn0074)  2012年03月14日 16時
 こんにちは、エリーゼ。シャルムーンデイからちょうど一か月ってことで、気持ちばかりのお礼と共にもう一回だけおお邪魔します。イチゴのロールケーキなんだけど、良かったら食べてみてね。って、オレが最後の足跡だったらごめんよ〜


赤き炎を纏いし輝く花・ルイナ(c00768)  2012年02月19日 23時
 遅くなって申し訳ないです…ご招待、ありがとうです。チョコ、どうもありがとうです…大切に食べさせていただきます。

月の剣に導かれし騎士・ローゼリィ(c00261)
月の剣に導かれし騎士・ローゼリィ(c00261)  2012年02月18日 19時
 遅れてごめんね。ハッピーシャルムーン。招待ありがとうね。チョコ頂くわね。なかなか個性的な味よ。これもありだと思うわ。

優しく奏でるは妖精組曲の音色・エリーゼ(c06134)
優しく奏でるは妖精組曲の音色・エリーゼ(c06134)  2012年02月16日 23時
 今日、とある地方で塩まんじゅうがよく売れているという話を聞きました。その塩まんじゅうに砂糖を付けて食べるそうですが…。 そう考えると塩チョコも十分にアリなんだなーって思ったりしました。 なかなか時間も取れずに個別への返事ができない状態ではいましたが、時間ができ次第お礼はさせて頂きますねっ。 ひとまずみんな来てくれてありがと〜♪

白衣の探究者・クリスタ(c03925)
白衣の探究者・クリスタ(c03925)  2012年02月16日 21時
 塩チョコってとある地方で一時期流行ったらしいわよ?ともあれ、遅れちゃったケド、エリーゼは招待ありがと!また依頼とかで再会できたら嬉しいわ!

私の紅茶が飲めないんですか・アオイ(c02430)
私の紅茶が飲めないんですか・アオイ(c02430)  2012年02月16日 01時
 少々遅くなってしまいましたが、エリーゼさん、ハッピーシャルムーンです♪招待して下さってとても嬉しいですよ(微笑)。チョコレート、早速頂きますね♪

ネガティブネガティブ・サリナ(c14200)
ネガティブネガティブ・サリナ(c14200)  2012年02月16日 00時
 エリーゼちゃん、お招きありがとーなんだよっ☆ そしてお久しぶりー♪ 元気してた? してたねっ☆ うん、ドジッ娘属性は強力な乙女の魅力だと思うので、問題なしなんだよっ☆

魔法の城塞騎士・アーリン(cn0095)
魔法の城塞騎士・アーリン(cn0095)  2012年02月15日 23時
 エリーゼさんお久しぶりです、ご招待いただいてどうもありがとうございます。誕生日の日にはお世話になりました。妖精さんと一緒に、とっても可愛らしくて素敵なのですね。

花の妖精騎士・ウェンディ(cn0100)
花の妖精騎士・ウェンディ(cn0100)  2012年02月15日 22時
  エリーゼさん、お招きくださってどうも有難うございます。遅れて申し訳ありません……。まあ、可愛らしいチョコレートですね! こちらこそ、エリーゼさんに感謝の気持ちをお伝えしたいです。この時代の、様々な場所で、エリーゼさんに教わったことは私の大事な宝物となっております。本当に、どうも有難うございます。……一日遅れですが、言わせて下さいね。「ハッピー・シャルムーン!」

優しく奏でるは妖精組曲の音色・エリーゼ(c06134)
優しく奏でるは妖精組曲の音色・エリーゼ(c06134)  2012年02月15日 21時
 来てくれるだけでもありがたいので、一日遅れたくらい全く気にしないですよー♪ 本当に久しぶりな人もたくさん来てくれて嬉しいです。 にしても昨日は予想の10倍は繁盛したなぁ。挨拶回りだけでも凄いことになったしね。

錦上楼閣・デアドラ(c04755)
錦上楼閣・デアドラ(c04755)  2012年02月15日 21時
 やあ、招待ありがとう。こういうのは気持ちが一番大事だと思うよ? ということで一つ頂くね。

クロノスの使徒・ミスティ(c01397)
クロノスの使徒・ミスティ(c01397)  2012年02月15日 20時
 …みすてぃも…おくれて…とうじょう…じゃじゃじゃじゃーんだ(ひょこ

青空の宅急便・ユースティリア(c01222)
青空の宅急便・ユースティリア(c01222)  2012年02月15日 20時
 一日遅れだけど招待ありがとうね!大丈夫、そのくらいの間違いなんてしょっちゅうだよ!(←料理できない

チョコ・コルネ(c13323)
チョコ・コルネ(c13323)  2012年02月15日 18時
 ごしょうたいありがとう。きのうこれずにごめんなさい。これからもよろしくおねがいするのじゃ。

マーウォルス・ファーティマ(c13093)
マーウォルス・ファーティマ(c13093)  2012年02月15日 13時
 オイスー招待ありがとう。昨日は結構盛り上がってたみたいね、流石シャルムーンデイだわ……また何かの機会で一緒になったら宜しくお願いね。


星渡りの舞踏・セリオ(c12185)  2012年02月15日 11時
 日をまたいでしまったがお招きありがとう、エリーゼっ。いつぞやの闘技大会や旅団依頼ではこちらこそ随分とお世話になったな。塩も人間に必須の栄養素だし、ありがたく頂かせてもらうぞっ!

星光の治癒士・ルミネール(c00275)
星光の治癒士・ルミネール(c00275)  2012年02月15日 11時
 一日贈れですが、ハッピーシャルムーン、です。塩キャラメルもありますし意外においしそうな気が・・・。一つ頂きますね

夜蒼の星・ウィスカ(c06768)
夜蒼の星・ウィスカ(c06768)  2012年02月15日 11時
 お招き下さり有難う御座いました。ピンナップ完成、おめでとう御座います。昨日のうちに来ることが出来ず、申し訳ありませんでした。

花翔る剣閃・イスト(c06670)
花翔る剣閃・イスト(c06670)  2012年02月15日 09時
 エリーゼ、久しぶり。お誘いありがとな。最近は塩味を隠し味につかうみてーだし、まあ食えないことはないと思うぜ。ホットショコラにしてもいいかもなー。チョコ貰ってくぜ。

天寿星・レイ(c02041)
天寿星・レイ(c02041)  2012年02月15日 09時
 お誘いありがと!チョコが貰えるって聞いて遊びに来たわ!美味しそう、一つ貰うわ!!

闇狼・ヴォルフ(c03621)
闇狼・ヴォルフ(c03621)  2012年02月15日 05時
 遅くなってしまいましたが、お誘いくださいまして感謝します。そのお気持ちと心遣いだけで十二分に嬉しいですよ。それでは、またお会いできた際にはお声をかけてやってくださいますと光栄です。

はらぺこ白ピエロ・レーゼ(c03746)
はらぺこ白ピエロ・レーゼ(c03746)  2012年02月15日 04時
 エリーゼさん、お久しぶりーだね。それなのに招待してくれてありがとーだよ♪どっさり塩味な塩チョコ、ちょっと食べてみたかったかもー?wまあまあそれ位の失敗なら、可愛らしくて良いじゃない♪←

食物連鎖のブラックホール少女・テスラ(c05891)
食物連鎖のブラックホール少女・テスラ(c05891)  2012年02月15日 01時
 ほむ…エリーゼ…ちょこ……ありがとう。たくさん食べていいの?やった……(物凄い勢いでチョコの山に滑り込んでいく

双翼の歌姫・フィアナ(c05484)
双翼の歌姫・フィアナ(c05484)  2012年02月15日 00時
 エリーゼさん、お誘いありがとうございました。

花非花・アトラ(c03756)
花非花・アトラ(c03756)  2012年02月15日 00時
 エリーゼさんはおやすみなさいませです♪

世界を見渡す空狐・クウ(c01720)
世界を見渡す空狐・クウ(c01720)  2012年02月15日 00時
 招待ありがとうございます。挨拶だけで済ませますね。エリーゼさんおやすみなさい。

優しく奏でるは妖精組曲の音色・エリーゼ(c06134)
優しく奏でるは妖精組曲の音色・エリーゼ(c06134)  2012年02月15日 00時
 それではここで一曲演奏します。聴いてくれると嬉しいですよー♪(そう言って竪琴を奏で始める。 ※すみかせん。そろそろ寝ますー。今日は皆さん本当にありがとうございました!)

優しく奏でるは妖精組曲の音色・エリーゼ(c06134)
優しく奏でるは妖精組曲の音色・エリーゼ(c06134)  2012年02月15日 00時
 わぁ、お返しのお菓子だけでもすごい量に!せっかくだからこれもみんなで食べようよ♪ //まぁ才能と言われるとピンとは来ないけど、ただひたすら感謝だよね。>ラズリィさん //まぁそんな細かいことを気にしちゃいかんぜよ〜♪ 間違って塩を入れたのは完成するまで気づかなかったしね。>リィンリルさん

花非花・アトラ(c03756)
花非花・アトラ(c03756)  2012年02月14日 23時
 こんばんは、お誘いありがとうございます。お邪魔いたしますねー。(塩、チョコと聞き、興味津々)

緑翠のコラール・フォシーユ(c23031)
緑翠のコラール・フォシーユ(c23031)  2012年02月14日 23時
 エリーゼさん、こんばんは。招待状ありがとう。お料理は気持ちなんだよ。塩チョコ、気になるので味見させてね

果樹園の夢見る農婦少女・リィンリル(c23694)
果樹園の夢見る農婦少女・リィンリル(c23694)  2012年02月14日 23時
 (じつは今現在進行形で、月詠奏鳴曲でエリーゼねえさまの失敗作を元に塩チョコを作成してる)…いつのまに…塩チョコが…完成してたので…しょう…か…? 

音遊詩人・ラズリィ(c00727)
音遊詩人・ラズリィ(c00727)  2012年02月14日 23時
 これだけ皆から慕われるなんて、一つの才能といっても過言ではないかもな。さすが領主夫人、これなら何の心配もないかな。//あぁ、遅くなったが、ファーレンにもただいまを。いつも彼女を支えてくれて、どうもありがとう。

突撃残念系女子・ティファナ(c05979)
突撃残念系女子・ティファナ(c05979)  2012年02月14日 23時
 エリーゼさんおかえりなんだよー。塩チョコってあるよねー。

怪傑黒コック・タカテル(c06347)
怪傑黒コック・タカテル(c06347)  2012年02月14日 23時
 そうそう、丁度いいチーズが仕入れられたので、お返しにチーズタルトを焼いてきました。皆さんで食べてくださいね。

優しく奏でるは妖精組曲の音色・エリーゼ(c06134)
優しく奏でるは妖精組曲の音色・エリーゼ(c06134)  2012年02月14日 23時
 すげぇ。廃棄処分を検討していた塩チョコが一瞬のうちに完売御礼となる勢い。もともと失敗作だったのにこんなに沢山の人が食べてくれるなんて嬉しい限りですよ〜。 でも集団高血圧事件なんてなったらどうしよう…。(それ以前にこれだけチョコ出回っていたら集団糖尿病のほうがリスクは高いかも)

未蕾の群竜士・ルピニ(cn0029)
未蕾の群竜士・ルピニ(cn0029)  2012年02月14日 23時
 ……あ、折角だからお返し。シナモンとショコラのプチケーキ、お宿借りてる町の歓楽街でスパイスのお菓子が流行ってて。シャルムーデイらしいのを探してみたのね……ボクも手作りじゃないけど。(赤いリボンでラッピングした紙袋をテーブルに置いた)

ソードオフ・セシル(c02418)
ソードオフ・セシル(c02418)  2012年02月14日 23時
 こんばんは。お誘いありがとう。とりあえずとは思うけど挨拶までに

怪傑黒コック・タカテル(c06347)
怪傑黒コック・タカテル(c06347)  2012年02月14日 23時
 御招待ありがとうございます。少し位の失敗は誰にでもありますよ。こういうものは送る気持ちが大事なので、お気になさらずに。最近背後さんが仕事漬けで顔を出せないでいますが、今後とも宜しくお願いします。

忘却の紅い闇・アリシャ(c05304)
忘却の紅い闇・アリシャ(c05304)  2012年02月14日 23時
 こんばんは、エリーゼさん招待有難うございます。遅くなりましたが御挨拶をと思いまして。

怪腕の闘士・グラーバ(c03859)
怪腕の闘士・グラーバ(c03859)  2012年02月14日 23時
 エリーゼ招待してくれてアリガトウだ!俺もその塩チョコを食べてみたいぜ!それが女の子の手料理ならなおさらだぜぃ!

広葉花簪・ローダンセ(c11193)
広葉花簪・ローダンセ(c11193)  2012年02月14日 22時
 エリーゼ、お久しぶり、と、お誘い有難う!元気そうで何より(にひ)塩ちょっと入れるぐらいなら大丈夫大丈夫!(にへ)

翠の花冠・シャローム(c24664)
翠の花冠・シャローム(c24664)  2012年02月14日 22時
 ハッピーシャルムーン!です!えへへ、お誘いありがとございますー。…しお?えと、どじっこはかわいいって聞きました、よ!

紋章騎士・ラザナス(c18288)
紋章騎士・ラザナス(c18288)  2012年02月14日 22時
 エリーゼさん、こんばんは。ご招待有り難うございます。アクエリオの依頼ではお世話になりました。塩チョコ、人気がありますね。 さて、挨拶のみとなりますが長居が出来ないのでこれで失礼させていただきます。(一礼し)

紫刻の幻影・クトラ(c16568)
紫刻の幻影・クトラ(c16568)  2012年02月14日 22時
 こんばんわ。エリーゼさん、お招きありがとうだよ。チョコレート美味しそうだけど、塩…?

黒彩華のデモニスタ・ニーナフィ(cn0127)
黒彩華のデモニスタ・ニーナフィ(cn0127)  2012年02月14日 21時
 ハッピーシャルムーン♪ エリーゼさん、お誘いありがとうございます! 塩チョコ、人気のようですね。ちょっと食べてみたいなぁと思ったり……。甘過ぎないチョコもなかなか良いと思うのです。えと、私からも感謝をこめて、コレどうぞ。(お返しのハート型のチョコを置き)

未だ夢見る少女・ロリータ(c01347)
未だ夢見る少女・ロリータ(c01347)  2012年02月14日 21時
 エリーゼの塩チョコが食べられる会場はこちらですか?塩チョコ大好きなのですよ。おいしいですよね。

幸せの詩を紡ぐ花人・ミミ(c02229)
幸せの詩を紡ぐ花人・ミミ(c02229)  2012年02月14日 21時
 砂糖と塩を間違えたの・・・?エリーゼさん、お誘いありがとう!!はっぴーしゃるむーん!☆(にこにこv)

突撃残念系女子・ティファナ(c05979)
突撃残念系女子・ティファナ(c05979)  2012年02月14日 21時
 エリーゼさん、やっほー。来ちゃったよー。

好奇心旺盛な村娘・ティティアナ(c13018)
好奇心旺盛な村娘・ティティアナ(c13018)  2012年02月14日 21時
 エリーゼちゃんご招待ありがとう。手作りじゃなくてもとっても気持ちがこもったチョコレート頂いていくね!

永誓の蒼き隼・ミュルス(c04654)
永誓の蒼き隼・ミュルス(c04654)  2012年02月14日 21時
 お招きありがとう。プレゼントは形や味ではなく心でしょうし気にする事は…ないと思うわよ。塩味は美味しそうだと思うけれど。

1 2 3 次のページ