ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『美味しくできたと思います。良かったら食べて下さい♪』


この時期も、お返しのお菓子が多くて、見てるだけでも楽しいですね♪

・濃厚ミルクのシュークリーム
・濃厚フロマージュ
・生チョコ大福「ホワイトしょこら餅」
・七夜マカロン
・チーズケーキ「メルクーヘン」

美味しそうな(食べたいと思う)ものを用意してみました。
こういうの、お好きかなぁ。

あ、飲み物も用意しないとっ。
シュークリームならジャスミン茶、フロマージュならローズティ、ホワイトチョコならコーヒー、マカロンならアッサム、かな?
チーズケーキにはワインも合いますよねっ。




(背後が)ちょっと珍しいお菓子を戴いた。
もしかしたら私が知らないだけで普通にあるのかも知れないけれど、
シナモンやバニラ風味の生地でシロップを挟んだ(オランダの)
ストロープワッフルってお菓子。
とっても美味しかったから、今度ぜひお勧めしようっと♪

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 3 次のページ

九分咲き・シンシア(c05622)
九分咲き・シンシア(c05622)  2014年10月11日 01時
 今年は、大人になった私を見せる!(ぐっ)

八分咲き・シンシア(c05622)
八分咲き・シンシア(c05622)  2014年03月20日 05時
 蜂蜜料理って、いっぱいあるんですね。お肉にもサラダにもフルーツにもデザートにも……これは作り甲斐がありそうです。色々覚えたいな♪

八分咲き・シンシア(c05622)
八分咲き・シンシア(c05622)  2014年03月18日 17時
 蜂蜜酒は……えっと、蜂蜜と水を1:2〜3の割合で混ぜて、あとは酵母菌を混ぜるだけ、なんですね。酵母はパン屋さんで頂けるかな? 桜とかシナモンとか、素敵な風味のついたお酒、美味しそう。早く飲めるようになりたいなぁ。


八分咲き・シンシア(c05622)  2014年03月17日 20時
 シナモンの蜂蜜だったら、パンケーキとかにかける以外なら、やっぱり焼き林檎かなぁ。これに、紅茶や珈琲にシナモン蜂蜜を入れて、シナモン尽くしなおやつも素敵。シナモンを好みの量だけ追加できるように、パウダーも用意しておくべきかな。

八分咲き・シンシア(c05622)
八分咲き・シンシア(c05622)  2014年03月17日 20時
 うーん、桜の蜂蜜って、桜餅みたいな味わいだから、そのまま食べるのが一番美味しいかもなんだけど……やっぱり、ワッフルとかパンケーキにかけるとか、ジュースに加えるとかが定番かな。でも、アマツカグラの料理の味付けにしたいな。お魚で照り焼きに使ったり、お肉でソテーに……あ、これはアマツ向きじゃない……でもお肉が柔かくなるし。果物につけて食べるのも美味しいって聞くよね。あ、そうそう。ご飯に入れて炊くと甘くて美味しくなるって聞いたことある。桜の風味がするご飯……いいかも。

八分咲き・シンシア(c05622)
八分咲き・シンシア(c05622)  2014年03月17日 18時
 蜂蜜料理、ちょっと考えてみようかなぁ…。蜂蜜酒、二十歳になったら、一緒に飲みたいな♪

八分咲き・シンシア(c05622)
八分咲き・シンシア(c05622)  2014年03月16日 03時
 蜂蜜ってやっぱり美味しい♪ また色々と食べたくなっちゃった…………そうだ。今度タリスカーさんに、蜂蜜酒作って、差し上げようっと♪

八分咲き・シンシア(c05622)
八分咲き・シンシア(c05622)  2014年03月16日 03時
 うー、他の都市のも、美味しいよぅ(涙目)。

八分咲き・シンシア(c05622)
八分咲き・シンシア(c05622)  2014年03月15日 04時
 そうだ。メモに書いて、今度お渡ししよう(説明文に追記)。

七分咲き・シンシア(c05622)
七分咲き・シンシア(c05622)  2014年03月15日 03時
 シナモンを使った珍しい(かもしれない)お菓子、もっと早く紹介しておけば良かったなぁ。

七分咲き・シンシア(c05622)
七分咲き・シンシア(c05622)  2014年03月15日 03時
 お仕事も、楽しみにしています♪

七分咲き・シンシア(c05622)
七分咲き・シンシア(c05622)  2014年03月15日 03時
 お休みなさい……(戴いたお菓子を胸に抱いて見送りながら)。(本当に、お疲れ様でした。ありがとうございました。)

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2014年03月15日 03時
 そうだね、仕事はまた改めて。遠くないうちに行きたいとは思ってるから。そのときはよろしくな。

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2014年03月15日 03時
 そうだね、おすすめは有難く。今度是非いただくよ。今日はありがとうな。そして……途中はスマン。改めて、おやすみ。

七分咲き・シンシア(c05622)
七分咲き・シンシア(c05622)  2014年03月15日 03時
 はい、お休みなさい、タリスカーさん。また、一緒にお仕事やおでかけ、しましょうね。

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2014年03月15日 03時
 あぁ。ま、朝はいつもほど早くないから大丈夫だけど。じゃ、すまないけどこれで失礼するよ。おやすみ、シンシア。

七分咲き・シンシア(c05622)
七分咲き・シンシア(c05622)  2014年03月15日 03時
 いえ、本当、こちらこそ、遅くまでお付き合いさせてしまって。でも、とっても嬉しかったです。ありがとうございました。ゆっくり、とはいかないかも知れませんけど、お体を、休めて下さいね。お勧めのお菓子、もう一つあったんですけど……それはまたの機会に(笑)。

七分咲き・シンシア(c05622)
七分咲き・シンシア(c05622)  2014年03月15日 03時
 はい、これは桜でしょうか? 蜜の色も綺麗で大好きですっ。後でゆっくり戴きますね!//もう、こんな時間ですね……明日もお仕事ですよね?

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2014年03月15日 03時
 今日はさんざん待たせて遅くなったのに、途中スマン。さすがにそろそろ遅くなったんで、今日はそろそろお暇しようかな。

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2014年03月15日 03時
 シンシアの舌はすごいな。本当に感心するよ。じゃ、残りはぜひゆっくりと味わってくれ。特にアマツのなんかは好みだろう?

七分咲き・シンシア(c05622)
七分咲き・シンシア(c05622)  2014年03月15日 03時
 そうですね……何の花の蜂蜜かまでは分かりませんけど……香が強くて、ちょっと苦味があるけど甘味も強くて……独特な味わいですね。お菓子とかに使うのもいいかもです。(ラッドシティにあるか分かりませんが、たんぽぽを想定)

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2014年03月15日 03時
 (少しだけ、ドキッ)どうかな? 好みが割れそうなトコだけど。

七分咲き・シンシア(c05622)
七分咲き・シンシア(c05622)  2014年03月15日 03時
 い、戴きます……はわっ(指が舌に当って吃驚)……ぱくっ……もぐもぐ。

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2014年03月15日 03時
 じゃ、(ラッドシティのショコラをつまんで)はい、どうぞ♪

七分咲き・シンシア(c05622)
七分咲き・シンシア(c05622)  2014年03月15日 03時
 じ、じゃあ………あーん……(どきどき)。

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2014年03月15日 03時
 すごいね、シンシア。それだけ的確に味を表現できるなんて。そう、エルフヘイムのは甘味が強めなんだ。じゃ、せっかくだから対照的なラッドシティはどうかな?

七分咲き・シンシア(c05622)
七分咲き・シンシア(c05622)  2014年03月15日 03時
 エルフヘイムのは……これは……あざみの蜂蜜ですか? 甘味が強いですけど酸味もあって……すっきりしていて美味しいですね!

七分咲き・シンシア(c05622)
七分咲き・シンシア(c05622)  2014年03月15日 03時
 …………戴きます(ぐっ)。えっと、お勧めのがあったら……。

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2014年03月15日 03時
 (ははっ……)いや、喜んでもらえて嬉しいよ。どうする? もう1つくらい味わっておくかい?

七分咲き・シンシア(c05622)
七分咲き・シンシア(c05622)  2014年03月15日 03時
 はわっ(二度目)……い、戴きますっ(ぱくっ…ちゅぱ)……お、美味しいです……(別の意味でも←)。

七分咲き・シンシア(c05622)
七分咲き・シンシア(c05622)  2014年03月15日 03時
 はわっ?! い、いえ、私の方は大丈夫なので、お待ちしてましたけれど、お疲れのようですし、そろそろ……。

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2014年03月15日 03時
 (エルフヘイムのショコラをつまんで……)これだね? それじゃ、はい召し上がれ♪


粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2014年03月15日 03時
 あっ、ごめん、ちょっと落ちてた……。(今さらだったらゴメン)

七分咲き・シンシア(c05622)
七分咲き・シンシア(c05622)  2014年03月15日 03時
 ………………………はぅっ(見つめて)。

七分咲き・シンシア(c05622)
七分咲き・シンシア(c05622)  2014年03月15日 02時
 今日は来て下さってありがとうございました。また、お菓子を一緒に食べにいきましょうね。ゆっくり、休んで下さい(毛布をかけてあげながら)。明日、ちゃんと起きられますように……。


七分咲き・シンシア(c05622)  2014年03月15日 02時
 (お疲れでしたら、ご無理はなさらないで下さいね)

七分咲き・シンシア(c05622)
七分咲き・シンシア(c05622)  2014年03月15日 01時
 …………あーん……(緊張気味に口を開けて)

七分咲き・シンシア(c05622)
七分咲き・シンシア(c05622)  2014年03月15日 01時
 …………………ぜひ!(←) えっと、じゃあ、エルフヘイムので!

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2014年03月15日 01時
 えっ、いやだから俺が……口に入れるのを手伝ってあげようか、って。どれがいい?

七分咲き・シンシア(c05622)
七分咲き・シンシア(c05622)  2014年03月15日 01時
 色も6種類違って綺麗だし……そうですね、一つ食べてみ……え? 今、な、なな、なんて?

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2014年03月15日 01時
 あぁ、作ってもらったときに出来を見るんで味見程度にね。なんならいっそ、今どれか食べてみたら? 揃ってるとなおさら食べにくいもんだし。なんなら俺が食べさせてあげようか?

七分咲き・シンシア(c05622)
七分咲き・シンシア(c05622)  2014年03月15日 01時
 でも…………何か、食べるの、惜しくなっちゃいます。タリスカーさんは、もう食べました?

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2014年03月15日 01時
 そう言ってもらえると、俺も選んだ甲斐がある。喜んでもらえたら嬉しいよ。

七分咲き・シンシア(c05622)
七分咲き・シンシア(c05622)  2014年03月15日 01時
 た、確かに、花によって蜂蜜の味って違いますから……そのお気持ち、嬉しいです♪//ふふ、ハニカム構造の六角形を象るとか、何か、とってもタリスカーさんらしいチョイスだって思っちゃいました。はい、楽しい贈り物ですね、ありがとうございます。戴きますね♪

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2014年03月15日 01時
 別に大したことじゃないよ、蜂蜜だし、6角形にしてみたかったから6か所巡ると綺麗に並ぶかな…とか。どうせ6個なら別々の産地だと楽しいかな、とか。その程度しか考えてない。

七分咲き・シンシア(c05622)
七分咲き・シンシア(c05622)  2014年03月15日 01時
 6か所………えっと……え? 6か所に行って、そこでお菓子の職人さんを探して、わざわざ作って貰ってくて下さったんですか?………えー?!

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2014年03月15日 01時
 せっかくだからさ、土地ごとに違う甘さとわずかな苦みのハーモニーを味わってほしくてね。ちなみに6か所ってのはエルフヘイム、アクエリオ、ラッドシティ、マギラント、アマツカグラ、ランスブルグな。

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2014年03月15日 01時
 シンシアに…って思って、いろいろ巡ってさ。(ま、自分の趣味もあるが)6か所の産地で採れた蜂蜜を、セミビターなショコラの中に入れたボンボンショコラ。各地で職人を探してお願いして作ってもらってきたんだ。

七分咲き・シンシア(c05622)
七分咲き・シンシア(c05622)  2014年03月15日 01時
 ありがとうございます! 嬉しいです、ぜひ戴きます♪……な、なんだろう(ドキドキ)。//いえ、お気になさらないで下さい。自分が食べたいなって思ったものを買ってみただけですから。

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2014年03月15日 01時
 あぁ、一緒に食べよう。で、こんなに用意してもらったのに悪いが、俺もお返しにお菓子を持参したんだ。良かったら貰ってくれないか? 今食べなくっても構わないから。

1 2 3 次のページ