ステータス画面

魔獣戦士

羶血の魔獣戦士・グラド

 ここは『魔獣戦士のエンドブレイカー』専用アビリティに関する相談を行う場所だ。
 『獣』の力と共に歩んできた俺達だからこそ、求める『力』ってモンがあるだろう。
 そいつを、『此華咲夜若津姫』にぶつけてみようぜ。

■この掲示板について

 ここは、『此華咲夜若津姫』の協力によって創造される「新たな戦闘用のアビリティ」に関する意見提案を行うための掲示板です。
 この掲示板に書き込まれた意見を参考に、新たなアビリティの内容が決定されます。
 あなたがこのジョブに相応しいと思うアビリティについて、自由に意見を出してみて下さい。

■「新たなアビリティ」について

(1)新たなアビリティは、エンドブレイカー専用となります。
(2)このアビリティは『40レベル』で習得できます。
(3)選択できる「効果」は、アビリティ用語解説にあるものに限られます。
(4)ビジュアル的なイメージも重要です。
(5)他のジョブや武器の、既存のアビリティと被らない方が良いでしょう。

■意見受付締切

 9月30日(火)朝8時30分まで!!
この掲示板に書き込むことはできません。
1 2 3 4 5 6 7 次のページ


ハルバードの魔獣戦士・レン(c34456)  2014年09月30日 07時
 全身獣化以外の案をあえて・・・。「アーチンボール」体を丸めて全身から無数のトゲを伸ばして回転しながら攻撃するってやつ。2キュア、3毒、4自分【盾】

唐紅の虎狐・ラサティ(c02695)
唐紅の虎狐・ラサティ(c02695)  2014年09月30日 07時
 「ビーストサイクル:近」 2言葉を忘れる:ハイパー 3攻勢の咆哮:チャージ 4瞬撃の爪:S 5噛砕の牙:P 6魔獣晩餐:PPP 効果:超吹き飛ばし かにゃ?

双爪乃獣戦士・リュウガ(c12878)
双爪乃獣戦士・リュウガ(c12878)  2014年09月30日 03時
 ベルセルクビーストにロマンを感じたぜ。

竜剱・ノイズ(c08532)
竜剱・ノイズ(c08532)  2014年09月30日 03時
 自分【暴走】とか狂戦士っぽくてとても面白いとは思うのだけれど、ね。私は私の強さを求めた最終考、かな。//近 魔獣転化 2超回復:キュア 3脈動する力:自分【剣】 4超獣機動:自分【盾】 5:破砕の一撃:Pダメージ 6勝利の咆哮:Sダメージ 魔獣の回復力、パワー、スピード、一撃、そして最後に吠える!って感じで。

超獣武神バルカイザー・バルドゥイン(c04209)
超獣武神バルカイザー・バルドゥイン(c04209)  2014年09月30日 01時
 せっかくだから超ハイリスクなのを形にしておくか、無理ならミスにしたり消費は外せばいい。「ベルセルクビースト」GUTS消費、2獣化進行 自分【侵食】、3拒絶反応 自分【呪詛】、4破壊衝動 自分【暴走】、5野性解放 自分【防御封じ】、6殴!!! PPPPPPダメージ。自らの全てを魔獣化し、制御不能の破壊的な一撃を叩き込みます。

乳白色の回収犬・テティ(c10575)
乳白色の回収犬・テティ(c10575)  2014年09月30日 00時
 全身獣化…6目PPP……っ!!(とうとう全身獣化が…!と期待して来たら考えは同じな相談場所の様子に感動している&出る幕がなくてこっそり覗いている)

超獣武神バルカイザー・バルドゥイン(c04209)
超獣武神バルカイザー・バルドゥイン(c04209)  2014年09月30日 00時
 (3)というかギガンティアのシステムに引っかかる気がする。個人的には面白いから好きだがな。

咎獅子・ディフォード(c03198)
咎獅子・ディフォード(c03198)  2014年09月30日 00時
 ん? 自分【暴走】とかが(3)の規定に引っかかるかって? あのページに「自分【チャージ】」もないよな? (3)の注意事項は、例えば「5の目を麻痺させる」とか「プラス2」で一気に対象を二つ増やすみたいな、今までに全く存在しなかったものを作るのがダメって解釈をしたんだがな、俺は。相手に付けるか自分に付けるかの対象の融通はつくと思ったんだが…

揚羽蝶・エデッサ(c06356)
揚羽蝶・エデッサ(c06356)  2014年09月29日 23時
 …6目、PPP、は、ロマン、だ、わ!(ぐっ

武豪ドラドの継承者・ガル(c26044)
武豪ドラドの継承者・ガル(c26044)  2014年09月29日 23時
 ありがと!(尻尾ブンブン)…6目はエンドブレイカーっぽくしてみた。>クゥ  3目『魔獣胎動』自チャージでもいいかも!ドレインは魔獣○○が思いつかない!最後の6目をPPPダメージに出来ればいいけど。>ジーク

銅色斧鉞・ジーク(c03342)
銅色斧鉞・ジーク(c03342)  2014年09月29日 23時
 折角だし最後なので。完全獣化で『ドレイン、自チャージ(剣でも良い)、自盾(反撃もロマン)、PP、PPP』かな。希望は希望だし、遠慮はしなくて良いと思うんだよな。ダメなら若津姫が調整してくれると思うし。

蒼天の狼・クゥ(c01536)
蒼天の狼・クゥ(c01536)  2014年09月29日 23時
 ガルさんの考えたアビやアクション名の名前カッコよくて素敵だなーって思います♪能力も良い感じの火力になりそう?■誤字のまま何かの奇跡で採用たれたら恥ずかしいので先ほどの兎の足の6の目の名前は本当は「ダブルジャンピングキック」って言いたかったって修正しておきます。(笑)

武豪ドラドの継承者・ガル(c26044)
武豪ドラドの継承者・ガル(c26044)  2014年09月29日 22時
 私も考えてみた!  名称:近・魔獣顕現、説明:全身を魔獣化させて、相手に接近戦を挑む。2目『魔獣咆哮』自キュア、 3目『魔獣装甲』自【盾】、 4目『魔獣連撃』Tダメージ、 5目『魔獣剛撃』Pダメージ、 6目『魔獣終焉撃』PPダメージ

武豪ドラドの継承者・ガル(c26044)
武豪ドラドの継承者・ガル(c26044)  2014年09月29日 22時
 わんわんおー!(コソコソしてるのに気付いて、番犬よろしく吠えてみる)

放浪者・リュコス(c01481)
放浪者・リュコス(c01481)  2014年09月29日 22時
 ……(コソコソ

竜剱・ノイズ(c08532)
竜剱・ノイズ(c08532)  2014年09月29日 22時
 (そういえば普通に会話混じっていた、けれどリュコス生きてたんだって顔

蒼天の狼・クゥ(c01536)
蒼天の狼・クゥ(c01536)  2014年09月29日 22時
 (自分の発言に誤字見つけて今恥ずかしい)■2、ドレインなら回復量はバジリスクと同じぐらいは欲しいなー覚えるの大変ですからあのアビ。

號竜王・ソル(c07090)
號竜王・ソル(c07090)  2014年09月29日 22時
 ふっと思い付いた事だから割と適当に流してもらっていいんだが、魔獣戦士といえば2目ドレインで喰らい付く系のアクションが多いから、それにならって2目ドレインとかってのも面白いかなぁ、なんて思うんだぜ。//カマキリも魔獣、きっとキマイラみたいな魔獣だっているんだよ。うん

蒼天の狼・クゥ(c01536)
蒼天の狼・クゥ(c01536)  2014年09月29日 22時
 マンティスで虫でも平気なの判明しているから獣か虫かは好みかも?ちょっと兎で考えてみたので足変化動物バージョンとして置いてみます。■遠・ラビットハイジャンプ 2、地面にめり込む:ミス 3、幸運のウサギ足:連鎖チャージ 4、足に力を貯める:自分チャージ 5、ジャンピングキックP 6、タブルジャンピングキックPP 足を兎の足に変化させ高々と跳び敵に蹴りを叩き込みます。(安定感だすなら5と6逆でもOKかもなのです。)

超獣武神バルカイザー・バルドゥイン(c04209)
超獣武神バルカイザー・バルドゥイン(c04209)  2014年09月29日 22時
 まあ5〜6特化が安定ではあるがジェノハンと被るからな、(5)に抵触する。ちなみにわしお気に入りは2〜5ハイパーだぞ。

竜剱・ノイズ(c08532)
竜剱・ノイズ(c08532)  2014年09月29日 22時
 ほほう、そんなバグもあるの、ね。//そういえば……マンティスシックル、来た時え、魔「獣」!?って思ったの、思い出した。使えるから普通に使う、けれど。<ホッパー

闇狼・ヴォルフ(c03621)
闇狼・ヴォルフ(c03621)  2014年09月29日 22時
 ホッパー(バッタ)だと昆虫になるから、足系のアビリティだとしても脚力のある獣の兎(ラビット バニー)・チーター・馬・カンガルー・鹿辺りのどれかのスピード+ジャンプ力+蹴り技って感じになるんじゃないかな?

武豪ドラドの継承者・ガル(c26044)
武豪ドラドの継承者・ガル(c26044)  2014年09月29日 22時
 …如何しても趣味・願望・生き様が入ったりするから、皆が使いたくなるような性能のアビって、中々難しい。(悩ましげに尻尾パタパタ)

獅子奮迅の・レオン(c06178)
獅子奮迅の・レオン(c06178)  2014年09月29日 22時
 つーかローリスクハイリターンアビを願ってもいいんだから、使いたがる奴を狭めるハイリスクにわざわざ執着しなくてもいいんじゃないかね……現状、闘技場上位陣でも期待値の高い[[6]]強化より安定のスーパーキャンセル[5]強化が人気だろ?

超獣武神バルカイザー・バルドゥイン(c04209)
超獣武神バルカイザー・バルドゥイン(c04209)  2014年09月29日 21時
 6目のみ攻撃はGUTS消費攻撃よりかは簡単、というか出来なきゃおかしいと思うぞ。ちなみにGUTS消費攻撃はギガンティアでできるのは確認済みだ。(消費0の技と設定されているためバグで最大GUTSをマイナスにすると攻撃も使えなくなる。)

蒼天の狼・クゥ(c01536)
蒼天の狼・クゥ(c01536)  2014年09月29日 21時
 アビの範疇(1の目に効果持たせるとか戦闘ルールが変わっちゃう様な無茶)さえ守れば6だけダメージ行けそうな気はするのですよね。他の目を何で埋めるかが問題ですけど。

竜剱・ノイズ(c08532)
竜剱・ノイズ(c08532)  2014年09月29日 21時
 回復はある、よ。ダメージは今までない、から出来るのかなって。回復……ベルセルクブラッドをそのまま攻撃アビリティに出来れば良い、のに。狂戦士化して殴り込み、とか。

放浪者・リュコス(c01481)
放浪者・リュコス(c01481)  2014年09月29日 21時
 あ、ごめん、言ってるって言うのはフレーバー以外のデメリットはミスとかしかないよって事。せっかくエリクシルと姫様の力で新しいアビが創造できてEB専用になるんだしなんていうかリスクとか無く特別感がやっぱ欲しい、かな…。

超獣武神バルカイザー・バルドゥイン(c04209)
超獣武神バルカイザー・バルドゥイン(c04209)  2014年09月29日 21時
 ダメージ技では前例はないが回復技では6のみ数値判定というのはある。上3つをミスで埋めれば5キュアなんてのもできるはずではある。

放浪者・リュコス(c01481)
放浪者・リュコス(c01481)  2014年09月29日 21時
 回復アビにするのだけは勘弁だなぁ…そもそもすでにある回復が…ノイズも言ってるけどリスクなんてあっても無い同然のフレーバー程度でいいと思う。ていうかせっかくアビリティ創造できるんだからリスクなんて無くてもいいと思う。どーせEB専用だし。

竜剱・ノイズ(c08532)
竜剱・ノイズ(c08532)  2014年09月29日 21時
 そういえば下半身は尻尾だけ、だっけ。S特化、とか……極稀にT特化、とか見た気がした、けれど……基本はPのヒトが多い、と思う。攻撃アビリティは5、6はダメージになっていたと思う、けれど……6だけダメージ、って出来るのかな?

超獣武神バルカイザー・バルドゥイン(c04209)
超獣武神バルカイザー・バルドゥイン(c04209)  2014年09月29日 21時
 割と6以外ミスでもいいと思ってる。ギガスとかは無駄な効果が多くてまだまだ特化し切れてないしな。

武豪ドラドの継承者・ガル(c26044)
武豪ドラドの継承者・ガル(c26044)  2014年09月29日 21時
 ん、大体分かった!<大空対策は別職や武器で〜   …6特化は無しでも、P特化は譲れない一線だよ、ね?

蒼天の狼・クゥ(c01536)
蒼天の狼・クゥ(c01536)  2014年09月29日 21時
 「ホッパージャンプ」を聞いてそういえば足を変化させるのは今までなかったなーと。部分的にしか変化させられないなら足を変化させてみたい。ウサギの足とかで幸運を呼んで自分チャージなんか今浮かびましたね。(笑)


ハルバードの魔獣戦士・ゴーロス(c34431)  2014年09月29日 21時
 あえて完全獣化以外の案を一つ。「ホッパージャンプ」足をバッタみたいにして大ジャンプして全体重をかけて潰す感じ。2:自分キュア、3:自分【盾】、4:3マヒ

竜剱・ノイズ(c08532)
竜剱・ノイズ(c08532)  2014年09月29日 21時
 6特化は……ビーストクラッシュ、ギガスグラップルとある、からもう良いかな、と思う。キュアを希望したのは獣の超回復力ってフレーバーが余り活かされていないかなって感じ。あとは注意事項の(3)がある、から……デメリットって本当にミス、とか使えない目のコトになっちゃうと、思う。

闇狼・ヴォルフ(c03621)
闇狼・ヴォルフ(c03621)  2014年09月29日 20時
 実際、以前に上様が「完全獣化はない」と断言してるんでそれこそ飽く迄も希望なんだけどな。そして、万が一「完全獣化」が採用だとしてもそれこそバルドゥインが言うようにハイリスクハイリターン(※1戦闘中に1度限り・回復ではないがGuts消費がある…等)があっても面白そうだとは思うが…

超獣武神バルカイザー・バルドゥイン(c04209)
超獣武神バルカイザー・バルドゥイン(c04209)  2014年09月29日 20時
 まあ今までのハイリスク系はリターンが足りないからこそ実戦で使えない状態だからな・・・。リターンさえしっかりあれば使えないという事はないと思うぞ。5と6で同系統の能力値依存は4つまで普通のアビでも出来るしPPPPPPダメージとかになればさすがにありだと思う。

蒼天の狼・クゥ(c01536)
蒼天の狼・クゥ(c01536)  2014年09月29日 20時
 プリシラさんのイラスト部分は部分的に変身しててこれから完全にって感じなら問題なさそう?(問題あったらうまく此華咲夜若津姫が調節してくれるはず。)■アクション名で制御の難しさ出すなら「身体に激痛が走る(体に不可がかかり過ぎたイメージ)」「内なる獣との衝突(憑依させた魔獣の精神と人としての理性が激突しているみたいな)」とかその様な方向性のアクション名使えそうかなーと。効果がミスになったりデモンみたいに魔獣に意識があるか解らないのでもっといい感じのアクション名ありそうですけど。(悩)

闇狼・ヴォルフ(c03621)
闇狼・ヴォルフ(c03621)  2014年09月29日 20時
 たしかに言い出すと其処までなんだよ…。2・3・4マス目に効果がつくとしても、「自キュア・自盾>>>自チャージ>自ハイパー」という優先度で配置がある方が敵を殴れるだけ殴る戦法の本来の魔獣戦士の設定らしいといえばそうなるんだよな?

獅子奮迅の・レオン(c06178)
獅子奮迅の・レオン(c06178)  2014年09月29日 19時
 イメージ的なこだわりについてはビジュアル面とかフレーバーテキストの案として出したらいいんじゃないかねぇ。制御が難しいとか代償とか一か八かとか、この辺が実際にデータにきっちり反映されちまうと、せっかくつくってもらったのに実戦じゃ使えないアビになっちまうからな。

超獣武神バルカイザー・バルドゥイン(c04209)
超獣武神バルカイザー・バルドゥイン(c04209)  2014年09月29日 19時
 今、気付いたが完全6特化だとマヒとかギアスとか気にせず殴れるな。キュアするよりキュアなんて必要ない方向性でいくというのも魔獣らしい気はする。


斧の魔獣戦士・ニフィアン(c34335)  2014年09月29日 18時
 プリシラちゃんの完全獣化はちょっとアレだと思うけど・・・

竜剱・ノイズ(c08532)
竜剱・ノイズ(c08532)  2014年09月29日 17時
 おそらくここを逃したら獣化出来なくなる、からこの機会を逃すものかと言う魔獣戦士の結束を、感じる。

蒼天の狼・クゥ(c01536)
蒼天の狼・クゥ(c01536)  2014年09月29日 12時
 個人的な考えですけど「大空を覆うもの」の対策は結構しているジョブが多いですから魔獣戦士がわざわざしなくてもいい気がするのですよね。エルフ・プリマビスタの力で確か物理攻撃は当たるはずでしたから武器アビでどうにかできそうな気がします。それより、今後大魔女の城に攻めた時や勇者ラズワルドがマスカレイド化しちゃった場合渡り合えるぐらいの圧倒的な火力を手に入れる方が魔獣戦士ぽいですし役に立つかなーと。

超獣武神バルカイザー・バルドゥイン(c04209)
超獣武神バルカイザー・バルドゥイン(c04209)  2014年09月29日 12時
 遠距離攻撃は別職に任せたり武器でいいだろう。今後逆に近接攻撃が必要になる場合もあるしな。


斧の魔獣戦士・ニフィアン(c34335)  2014年09月29日 12時
 ヤマアラシの針を回転しながら飛ばすのはどうかな?

武豪ドラドの継承者・ガル(c26044)
武豪ドラドの継承者・ガル(c26044)  2014年09月29日 11時
 魔獣戦士にP特化型の遠距離攻撃は必要か否か。…皆は如何思う?…大空を覆うもの対策的に考えて必要な気もするけど、今ある武器の遠距離攻撃でも良いと思ったりもするけど。

野生の戦士・マークス(c03816)
野生の戦士・マークス(c03816)  2014年09月29日 07時
 全身獣化、制御が難しい破壊力のイメージが欲しいなぁ。ディフォードのと雰囲気は似てるかもしれない。2ミス・3ミス・4自分【チャージ】・5PSダメージ・6PPダメージみたいな感じ

放浪者・リュコス(c01481)
放浪者・リュコス(c01481)  2014年09月29日 07時
 言い忘れてたから俺も魔獣変身(各々形態は自由)して攻撃する系のアビリティがいいなと意見だしとく。もうさんざん出てるけど。

1 2 3 4 5 6 7 次のページ