ステータス画面

スカイランナー

快足スカイランナー・ジェシカ

 スカイランナーの皆、会議だの時間だぜ!
 何の会議かって? 『スカイランナーのエンドブレイカー』専用アビリティについて皆で相談をして、オレ達に新しい力をくれって『此華咲夜若津姫』に頼むんだ。さあ、張り切って考えようぜ!

■この掲示板について

 ここは、『此華咲夜若津姫』の協力によって創造される「新たな戦闘用のアビリティ」に関する意見提案を行うための掲示板です。
 この掲示板に書き込まれた意見を参考に、新たなアビリティの内容が決定されます。
 あなたがこのジョブに相応しいと思うアビリティについて、自由に意見を出してみて下さい。

■「新たなアビリティ」について

(1)新たなアビリティは、エンドブレイカー専用となります。
(2)このアビリティは『40レベル』で習得できます。
(3)選択できる「効果」は、アビリティ用語解説にあるものに限られます。
(4)ビジュアル的なイメージも重要です。
(5)他のジョブや武器の、既存のアビリティと被らない方が良いでしょう。

■意見受付締切

 9月30日(火)朝8時30分まで!!
この掲示板に書き込むことはできません。
1 2 3 4 次のページ

街の小さな郵便屋・カルミア(c23148)
街の小さな郵便屋・カルミア(c23148)  2014年09月30日 08時
 遠くからでも一気に距離を詰めて直接攻撃〜…なんてのも楽しそうだよね、建物の上みたいな普通なら走るのに不安定なところでも縦横無尽に動けるのが僕たちの強みだしさ。こう、どこまでも早く、速く!速さが足りないっ!的な感じでどんどん加速しての一撃!…効果的には加速して威力を高める意味で自分に『剣』とか自チャージが複数ついてる感じ、かな

空に恋した少女・アルシェル(c11312)
空に恋した少女・アルシェル(c11312)  2014年09月30日 08時
 じゃあ私も最後に自案を。 // 縦横無尽に跳び回りながら攻撃する近距離アビ。2:プラスワン、3: 自分【翼】、4:必中、5:Tダメージ、6:Tダメージ。名前は『八艘飛び』とか?

空追い・ヴフマル(c00536)
空追い・ヴフマル(c00536)  2014年09月30日 06時
 性能面で言やあ、[4]まで特殊効果で[5]がT絡み+補正強力(もしくはTT)なアビがひとつくらいほしいなーなんて。イメージ的には機動力の高さが映えると嬉しいっす。//んで、ただいまっす、ロゼリアさん。


空のストレイター・ハギオス(c01797)  2014年09月30日 05時
 (追記)【剣】があると更に良いと思います。

空のストレイター・ハギオス(c01797)
空のストレイター・ハギオス(c01797)  2014年09月30日 04時
 時間も無いですから、最後に自案だけでも残しておきますか。//拳系は群竜士にお任せするので、スカイランナーはやはり脚であり足だと思います。でも乱打系は既にスピニングエアもありますから、此処は一撃に重きを置いたアビリティが良いかなと。発生した竜巻で相手を閉じ込め、そこに飛び蹴りを一発お見舞いする感じで。性能的にはどれかの目にTT、KO効果に吹き飛ばしとかを考えています。名前は『ハリケーンストライク』とかでどうでしょう? ハリケーンというのはまだアビ名に使われていないようですし。

光刻宮の氷剣・ティリカシア(c14801)
光刻宮の氷剣・ティリカシア(c14801)  2014年09月30日 00時
 試しにもう一度覗いてみたら…レオポルドさんお久しぶりだな、元気にしてたか?私ももちろん、自分の足でというのはとても賛成だ。なにせ武器がアイスレイピアだから、物理的なもので…というイメージはなかったな。あと自分の意見は具体的ではなかったな。自分の意見に付け加えるなら、2はプラスワンかな、着地した時に近くの人を巻き込む勢いという感じで。3以降は威力重視でも構わないが、マヒがあっても良いかも?

遺跡荒らし・レオポルド(c03405)
遺跡荒らし・レオポルド(c03405)  2014年09月29日 23時
 スカイランナーらしいアビリティねぇ。空を移動する系なら、自分の足や道具で駆け回りたいね。羽根が生えて空を飛ぶとかじゃなくてよ。あくまでスカイ『ランナー』ってことでひとつ。


棍のスカイランナー・ラッシュ(c35589)  2014年09月29日 23時
 )、[3]鎌鼬(剣)、スーパーハイテンション(自分チャージ)→)、[3]鎌鼬(剣)orスーパーハイテンション(自分チャージ)

棍のスカイランナー・ラッシュ(c35589)
棍のスカイランナー・ラッシュ(c35589)  2014年09月29日 23時
 何やら他のジョブの会議でよく見掛けたので俺も自分なりに名称等を考えてみた。空破縦横無尽撃【近】近距離の敵を空に打ち上げ、空を駆けるような縦横無尽の連続攻撃を仕掛けます。[2]空中高速移動(必中)or音速突破(プラスワン)、[3]鎌鼬(剣)、スーパーハイテンション(自分チャージ)、[4]空中連続飛び蹴り(Pダメージ)、[5]エアリアルレイブ(Tダメージ)、[6]三次元殺法(TTダメージ)//正直に言うと5目がTの高火力アビならなんでもいいと考えている。その上で【遠】なら選択肢が増えて助かるな(もっとも【近】の方がイメージし易く、スカイランナーらしいとも思っているが)。

光刻宮の氷剣・ティリカシア(c14801)
光刻宮の氷剣・ティリカシア(c14801)  2014年09月29日 23時
 すっかり出遅れたな。私は最近メインにバインドウインドを使ってるので、遠距離はもう一つ欲しいな。で、前にも何人か言われてるが、空+瞬速という感じで、宙を一瞬にして飛び越えて遠い相手に攻撃。どこから来た?HAHAHA空を飛んだのさ!みたいな感じの。

赤風のスカイランナー・スライ(c32682)
赤風のスカイランナー・スライ(c32682)  2014年09月29日 22時
 アビリティ構成は個人的にはどうでもいいんで、スカイランナーらしいアビが欲しいッスなあ。何かと欲しいものがあるなら、専用の武器を装備すればいいッスからな。下手に凝るとスカイランナーである必要がないものになる気がするッス。

一日三食カレーはおやつ・グリム(c01285)
一日三食カレーはおやつ・グリム(c01285)  2014年09月29日 21時
 空を活かしたダイナミックな投げ技とかどうかなぁ。まるで空に吸い込まれるような勢いで敵が投げ飛ばされる感じで。KO効果が超吹き飛ばしって事くらいしか考え付かなかったけど。

笑顔の旅芸人・ミキ(c03502)
笑顔の旅芸人・ミキ(c03502)  2014年09月29日 18時
 思いつきました。ここは配達屋らしく、爆発するラブレターを投げましょう!きっと、手紙の内容次第で、色々な効果があるんです。スカイランナーは、純粋な戦闘職とは違う、人々の生活に根ざした職業ですものね♪

緋燕飛舞・ローザ(c01277)
緋燕飛舞・ローザ(c01277)  2014年09月29日 16時
 近距離で突っ込んでく事が多いからこそ思うんだ。ドレイン付近接アビがあれば回復に一手取られる事もないし、闘技場でも も少し長生きできるんじゃないか…なんてね。

快足ジェット・クレス(c03636)
快足ジェット・クレス(c03636)  2014年09月29日 16時
 2プラスワン、3ハイパー、4キュア、5TT、6PかSで遠距離とかだとち嬉しいかなぁとか。よく近接やるからどうしてもキュアで枠が取られやすいしね。技イメージは風のトンネル作って走りぬけてる感じとか


斧のスカイランナー・ニーナ(c34457)  2014年09月29日 11時
 超光速の縦回転で風の刃を生み出し、それを勢いよく飛ばす、というのはどうでしょうか?

笑顔の旅芸人・ミキ(c03502)
笑顔の旅芸人・ミキ(c03502)  2014年09月29日 07時
 自分自身が飛んでいくのはどうでしょう。それで、帰りに元の場所に瞬間移動するので、遠距離の扱いになります。

宿命の迷子・レベッカ(c04194)
宿命の迷子・レベッカ(c04194)  2014年09月29日 01時
 スカイランナーのイメージを保った遠距離攻撃……「残像で出来た自分の分身を弾丸代わりにして体当たりないしキックを見舞う」なんてのも考えられますかね。

空に恋した少女・アルシェル(c11312)
空に恋した少女・アルシェル(c11312)  2014年09月28日 22時
 いっそ突き抜けてみようか。全力で一直線に突っ込んでいくアビで、2〜5がミス。6がTTなんてロマンはどうでしょう。

柳風・ウンスイ(c26077)
柳風・ウンスイ(c26077)  2014年09月28日 22時
 あー、ロープとかワイヤーを敵近くまで飛ばして、高速で巻き取って一気に近寄りすれ違いざまに攻撃とかも面白いかもなー。グフカ○タムとか立○機動とかスパ○ダーマンとかみたいなああいうの。そしてまた近接アビイメージである。

カウボーイ・トーマス(c13595)
カウボーイ・トーマス(c13595)  2014年09月28日 22時
 ぼーっと考えてたら、「高速移動で生み出した、質量を持った分身体と共に、敵に攻撃する」ってのもアリかな、って思ったよ!正直、プラスワン付きの遠距離攻撃って使い易いから、とっても魅力的だけど…移動が出来なくなると「空を駆ける」って感じが減る気もするしね。

バーガンディランス・ティアナ(c01457)
バーガンディランス・ティアナ(c01457)  2014年09月28日 22時
 2プラスワン!3自分剣!4自分チャージ!5TTダメージ!6PPダメージ! 突撃近接!!5目がTTダメージやPPダメージなのは少ないから必要よね。 あんまりギアスとかそっち系の話が聞かれないけれど、武器アビで補える範囲かしらね。プラスワン自体は多いし、単体でも…駆けたり蹴ったりで強力なのが良い!

路地裏の運び屋・ヨイチ(c31823)
路地裏の運び屋・ヨイチ(c31823)  2014年09月28日 21時
 いっそ蹴り足から炎がでて蹴り繰り出しながら敵を燃やすみたいなのとか…テイ○ズのソフィみたいな。

お前はイイ男になるんだ・カノー(c01650)
お前はイイ男になるんだ・カノー(c01650)  2014年09月28日 21時
 あれか、いっそワンピー○の ○歩 のような…

明るく澄んだ空・シエル(c12577)
明るく澄んだ空・シエル(c12577)  2014年09月28日 21時
 空を駆けるなら、大気中の成分に対してドロージェナスを使って物理法則を無視した「道」を作り、そこを綱渡りの要領で突っ走ってヒット&アウェイってのはどうかしら? ビジュアル近距離攻撃だけど、分類は遠距離な感じで。コンバトラーVのグランダッシャーや境ホラの道征白虎みたいなイメージになるけど

求む平穏拒むは不幸・タケマル(c25048)
求む平穏拒むは不幸・タケマル(c25048)  2014年09月28日 21時
 エアシューズのアビとビジュアルが被り易くて困るね。音速の蹴りで空気を弾いて衝撃波を飛ばすとか?

空に恋した少女・アルシェル(c11312)
空に恋した少女・アルシェル(c11312)  2014年09月28日 20時
 縦横無尽に跳び回りながら攻撃するアビが欲しいわね。2と3がプラスワンで、あとダメージみたいな。

蒼き旋風・アイン(c15661)
蒼き旋風・アイン(c15661)  2014年09月28日 20時
 (今更[2]GUTS減らない の対象指定型回復アビが欲しいだなんて言えない顏)

踊る光影・ロゼリア(c05854)
踊る光影・ロゼリア(c05854)  2014年09月28日 20時
 やっぱりね。 私も、スカイランナーって名前だもの。 いつか空を駆けられるー♪  って思っていたもの。それだけは〜まずは、私も言い置きたいから、ぽんって 言っておくね。 わぁい、ヴフマルお帰りー♪も 言っておいちゃう

空追い・ヴフマル(c00536)
空追い・ヴフマル(c00536)  2014年09月28日 19時
 イメージはどうしても近距離っすね…。遠距離だとしても自分の体は使いたいっす、やっぱ。それか、ウイングスラッシュのオーラの翼をエンジェリックウイングやデモンウイングみたいに使えねーですかね。

快足ジェット・クレス(c03636)
快足ジェット・クレス(c03636)  2014年09月28日 19時
 凄い勢いで走りぬけて攻撃みたいな?助走付けないといけない分遠距離的感じでさ。やっぱスカイランナーは足が命だし。

空駆ける太陽・シルグ(c30756)
空駆ける太陽・シルグ(c30756)  2014年09月28日 19時
 「効果はアビリティ用語解説にあるものに限られる」って書いてあるから、Iniを上げるのは無理なんじゃないかな?

空駆けるペンキ屋・ポーシャ(c01607)
空駆けるペンキ屋・ポーシャ(c01607)  2014年09月28日 19時
 スカイランナーに遠距離攻撃のイメージがないんですよね。遠距離攻撃がしたいなら紫煙銃でも装備すればいいじゃないって感じで。


ハンマーのスカイランナー・ビピヌ(c35664)  2014年09月28日 18時
 超光速縦回転で風の刃をたくさん飛ばすのは?

路地裏の運び屋・ヨイチ(c31823)
路地裏の運び屋・ヨイチ(c31823)  2014年09月28日 18時
 街の中を駆けイメージでロープ使った空中トラップ、とか?確かに遠距離アビって少ないな。

いつも元気で布団にこもる・シズカ(c03953)
いつも元気で布団にこもる・シズカ(c03953)  2014年09月28日 18時
 風の恩恵とか受けて強化と回復とかできたら良いかな〜って思うけど、あまりスカイライナーっぽくないかな?あとは身軽なイメージがあるからIniを上げるのとかはどうかな、先手を取れるのはやっぱ大事だし

空駆ける太陽・シルグ(c30756)
空駆ける太陽・シルグ(c30756)  2014年09月28日 18時
 +1遠距離攻撃か〜。そっちだとビジュアルはどんな感じだろ?やっぱ衝撃波とかかな。でもソニックウェーブと被りそうか…。

求む平穏拒むは不幸・タケマル(c25048)
求む平穏拒むは不幸・タケマル(c25048)  2014年09月28日 17時
 特にアビリティにこだわりは無いので思いついた事だけ言いにきました。リフレクトバレットの人間版みたいに縦横無尽に跳ね飛んで相手を翻弄する、みたいのを思いついたよ。でもこれじゃ近距離アビだね…

棍のスカイランナー・ラッシュ(c35589)
棍のスカイランナー・ラッシュ(c35589)  2014年09月28日 16時
 遠距離の+1、[5]TT目付き高火力アビか……これはこれでアリだな。個人的には近距離のも捨てがたいんだが、遠距離はバインドウインド一つという現状、もう一手欲しいのも事実だ。

双眸の紫水晶・アラレズ(c34367)
双眸の紫水晶・アラレズ(c34367)  2014年09月28日 15時
 遠距離単体だとバインドウインドがあるし、折角なら遠距離プラスワンが良いわね。T型ってあんまりTT目ないから、6目でいいから作って欲しいわ。


エアシューズのスカイランナー・マルス(c10221)  2014年09月28日 15時
 此華咲夜若津姫が、大空を覆うもの相手であればせめて飛び道具は欲しいと言っていましたし、スカイランナーは46レベルにならないと飛び道具を使えませんから、遠距離攻撃しか効かない敵を相手にするようなことになった時のために飛び道具を作っておくのがいいかもしれませんね。

ブランピエール・シゾー(c04150)
ブランピエール・シゾー(c04150)  2014年09月28日 14時
 スカイランナーって名前だし、どうせだったら空を本当に駆けるようなアビだったら楽しそうでいいなぁと思ったり!


ハンマーのスカイランナー・ビピヌ(c35664)  2014年09月28日 14時
 転がる系アビリティがアクスホイールだけだから、もうちょっと増えてもいいかなって

廻るセントウレア・ナギサ(c21540)
廻るセントウレア・ナギサ(c21540)  2014年09月28日 14時
 なぜそんな転がりたい....


ハンマーのスカイランナー・ビピヌ(c35664)  2014年09月28日 14時
 空気のレールを出して、それに沿って音速で転がって突っ込む案はどうかな?

空駆ける太陽・シルグ(c30756)
空駆ける太陽・シルグ(c30756)  2014年09月28日 14時
 天誓騎士に風ってイメージ全然なかった…そういえばそうだな

明るく澄んだ空・シエル(c12577)
明るく澄んだ空・シエル(c12577)  2014年09月28日 14時
 でも実際は、風を操ると書かれているのは天誓騎士で、スカイランナーは軽業師の延長上なのよね。バインドウィンドも、自身を超回転させて突風巻き上げてる感じだし・・・。>風

スイカランナー・カヘル(c03172)
スイカランナー・カヘル(c03172)  2014年09月28日 14時
 と、りあえず他の意見もどんどん言ってみますか…っと、そうだ!他のジョブの人からも何か参考になる意見を聞かせてもらったほうが良いんじゃないですか?!スカラン同士凝り固まった頭より奇抜なアイディアでるかもしれませんよ?

棍のスカイランナー・ラッシュ(c35589)
棍のスカイランナー・ラッシュ(c35589)  2014年09月28日 14時
 ふと40レベルまでに覚えるアビリティを眺めていたらブレイクと防御封じが妙に多いと気が付いた。……あえて2:ブレイク、3:防御封じのある遠距離攻撃もありなんじゃないかと考えた。『大空を覆うもの』が下手したら遠距離しか効かない可能性も考えて。

棍のスカイランナー・ラッシュ(c35589)
棍のスカイランナー・ラッシュ(c35589)  2014年09月28日 14時
 スカイランナーの遠距離はバインドウインドだけだからな。風系をイメージするのはある意味当然だな。イメージとしては風を両手に溜めて「波○拳」の要領で打ち出す感じだな。

1 2 3 4 次のページ