ステータス画面

魔法剣士

六花結びの魔法剣士・レイジ

 諸君、魔法剣士の新たな力について、語り合う時が来たようだ。
『魔法剣士のエンドブレイカー』専用アビリティについて相談し、私達に相応しい力を考えてみよう。
 此華咲夜若津姫は、必ずや私達の意見を聞き届けてくれるはずだ。

■この掲示板について

 ここは、『此華咲夜若津姫』の協力によって創造される「新たな戦闘用のアビリティ」に関する意見提案を行うための掲示板です。
 この掲示板に書き込まれた意見を参考に、新たなアビリティの内容が決定されます。
 あなたがこのジョブに相応しいと思うアビリティについて、自由に意見を出してみて下さい。

■「新たなアビリティ」について

(1)新たなアビリティは、エンドブレイカー専用となります。
(2)このアビリティは『40レベル』で習得できます。
(3)選択できる「効果」は、アビリティ用語解説にあるものに限られます。
(4)ビジュアル的なイメージも重要です。
(5)他のジョブや武器の、既存のアビリティと被らない方が良いでしょう。

■意見受付締切

 9月30日(火)朝8時30分まで!!
この掲示板に書き込むことはできません。
1 2 次のページ

みんなの恋人・アデルバート(c01702)
みんなの恋人・アデルバート(c01702)  2014年09月30日 08時
 あと、KO効果はたしかに虚脱はいいな。圧倒的なかんじで。というか、それ以外だととくにいい感じのがねえから、汎用性のある戦闘不能しか選択肢がなくなってしまう。

みんなの恋人・アデルバート(c01702)
みんなの恋人・アデルバート(c01702)  2014年09月30日 08時
 2キュアは俺もほしい。光っぽいから、癒し系なアクション要素も必要だろう。あとはやっぱり俺たちだけのアビリティだ。最大火力の目は、なんかスゲー俺たち輝いてる!って感じがいいよな……なんか、俺、効果というよりアビリティのイメージだけ語ってる感じがするな。


仕込み杖の魔法剣士・ヴァーロ(c34382)  2014年09月30日 08時
 星の光ねぇ・・・オレだったら、「ギャラクシースレイド」銀河を纏った斬撃で敵を眠らせる・・・変か?2:自キュア、3:チャージ、4:暴走

碧之神奈備・カナト(c02601)
碧之神奈備・カナト(c02601)  2014年09月30日 08時
 朝の時間ぎりぎりで失礼します。 大気を切り裂き音速で爆発する、降る星のイメージ 遠距離、2目キュア/3.4目に剣、チャージ(反撃も良さそうかとも思いましたがチャージの方が威力は上がりますよな)/5目は何れかの2段重ね可能なら/6目に大ダメージTT(TTTが可能なら有って欲しい) キュアが流星で、ダメージ目は流星雨→流星嵐の順で大きくなるイメージ。剣は大火球、チャージは明星来訪と言うイメージですねぇ。アビ名は綺羅という言葉を見かけて綺羅之星雨とか…。色々と考えて自分なりのイメージで纏めて見ました。色々と良い感じになると有り難いですなぁ。

魔剣・アモン(c02234)
魔剣・アモン(c02234)  2014年09月30日 08時
 高火力との両立は難しいかもしれませんが、やっぱり2キュアは欲しいですね。星というか宇宙的なイメージでグランドクロスとか超新星爆発とかのビジュアルが思いつきました。遠距離版トリニティスラッシュみたいな感じで星・月・太陽の属性を剣に宿すのも面白いかな。星以外だと、あとはスピード系の究極ともいえる時間停止(超加速)にも憧れてたりします。

空虚な右手・デクスタ(c08735)
空虚な右手・デクスタ(c08735)  2014年09月30日 07時
 滑り込みで意見を。 星のイメージの技は素敵ですね。能力的には、6目がTT等2つ付くのが好みです。 あとKO効果、無力化するのが欲しいかも(封印と魅了はありますが)。星に絡めるなら、【虚脱】で流星群に圧倒されて気が抜ける、とか。

若葉の乙女・アリッサム(c36278)
若葉の乙女・アリッサム(c36278)  2014年09月30日 05時
 星を冠するアビリティというのはとても良いと思う。星の光は浄化の力を宿すとも言われている為、キュアの効果も遜色無く組み込める筈。遠距離で考えるのなら、星の光を宿した無数の魔法弾で敵を撃ち貫くといった感じだろうか……。

蒼剣魔狼・サリオス(c16955)
蒼剣魔狼・サリオス(c16955)  2014年09月30日 03時
 ……また個人的希望のみで申し訳ないが、他の者の意見や案も取り入れて少し改訂してみた。≪近/2:自分キュア/3:自分チャージ/4:Pダメージ/5:Pダメージ/6:STダメージ/【KO効果:戦闘不能】/天高く飛び、周囲の魔力を糧として星々の光を纏って高速突撃して敵を粉砕します≫自分自身が彗星のように輝いて敵を叩き斬るから、見栄え的にも映えると思うんだが……名前的には『斬滅彗星剣』といった所か

八分咲き・シンシア(c05622)
八分咲き・シンシア(c05622)  2014年09月30日 02時
 具体的な案があるわけではないのですが……でござるが、大気に対抗するアビリティなら、風や大気そのものを動かす(竜巻を起こすとか)、そういうのをちょっと思いついたでござる。また違う案でござるが、魔法剣士という立場上、他の仲間を支援して、強く強化するのもらしいかなぁ、と思ったでござるよ。(既出だったら済みません)

二律背反系魔法剣士・ローウェン(c35126)
二律背反系魔法剣士・ローウェン(c35126)  2014年09月30日 02時
 個人的にはやはり遠距離2キュアですかね?紫煙銃やガンナイフと相性の良い魔法剣士なので必要なのかと言われるとアレではあるんですが……。内容はキュア・連チャ・S・S・TTとかで……ビジュアルはトリニティスペルみたいな感じで、複数の属性魔法を一斉に叩き付けるとかを想像してみてます。ええ、トリニティスラッシュが弱いからせめてとかそういうアレです……。


碧之神奈備・カナト(c02601)  2014年09月30日 02時
 6目を、TTTとかで大火球という…。

碧之神奈備・カナト(c02601)
碧之神奈備・カナト(c02601)  2014年09月30日 02時
 考えて見れば流星は高温で大気を切り裂き衝撃波を伴ってる訳ですから大気に結構なダメージを与えることは可能そうですよなぁ。流星欄ともなると凄い数の流星が雨の如く降るイメージですしね。そうなると大火球(大気内で爆発的に光り大きな衝撃をもたらす流星)とかも有っても良いかもしれませんな。

スカーレットデスティニー・ルリィ(c20891)
スカーレットデスティニー・ルリィ(c20891)  2014年09月30日 01時
 スターダストマイスタとかギャラクシアンデトネーションとか

銀灰・クニカラ(c01967)
銀灰・クニカラ(c01967)  2014年09月30日 00時
 魔法剣士らしさと言えば…華麗で魅せる職というのに、何気に【防御封じ】がないですよね。他の要望の方が強い感じだし。/華麗さでは星にはかなわないけど、魔法陣から発する重力により圧縮させるとか水晶化で粉砕とか思いついた。

眩暈の尾・ラツ(c01725)
眩暈の尾・ラツ(c01725)  2014年09月30日 00時
 横文字ネーミングなら、スターダストイリュージョン、スターライトブレイカブルとか?長いでしょうか??

夜光の魔銃剣士・シフォン(c33725)
夜光の魔銃剣士・シフォン(c33725)  2014年09月30日 00時
 【星陣連天光】敵の足元に魔法陣を出現させ、星の力を呼び込んで攻撃します。というのを思いついたわ。

みんなの恋人・アデルバート(c01702)
みんなの恋人・アデルバート(c01702)  2014年09月30日 00時
 さすがに星を破壊するんじゃなくて、力を使うんだからもう少しきれいな名前のほうがいいと思うぜ。……とはいえ思いつかん。キラキラだから「綺羅」という文字なら浮かぶんだが、うーん。あ、遠距離ドレインなら、デモニスタのほうにあるぜ。剣とばす奴。

自由と冒険を求めて・ルシア(c04535)
自由と冒険を求めて・ルシア(c04535)  2014年09月30日 00時
 アビリティを使うたびに文明1つを破壊する攻撃……う、頭が……(何)>プラネットブレイカー

数学屋・キッド(c02698)
数学屋・キッド(c02698)  2014年09月29日 23時
 既出かも知れないけど、遠距離でキュア・ドレインってあったっけ?…薔薇の剣戟だと近接ドレインだし、遠距離ドレインって武器アビリティぐらいしかなかったような……

碧之神奈備・カナト(c02601)
碧之神奈備・カナト(c02601)  2014年09月29日 23時
 星を冠する名前素敵ですな。流星的な所なら、流れ星→流星雨→流星嵐という感じで強くなるとかでしょうか。2目、一番星的な名前だと、宵の明星とかですかね。何れも暗い中鋭く光り輝くイメージですな。 暗い空の光る星→暗空之煌星 のような感じですかねぇ。今は、希望を出せばいいので色々と言っておくのがやはり良いでしょうな。

銀灰・クニカラ(c01967)
銀灰・クニカラ(c01967)  2014年09月29日 23時
 星綺麗だし魔法剣士らしくていいね。あと、TT。欲張ってTTTにしてもらわない?だめかな?


エアシューズの魔法剣士・ソーラス(c35688)  2014年09月29日 23時
 星の光で敵を大気ごと囲い込んで眠らせる、的な感じのはどうだ?

みんなの恋人・アデルバート(c01702)
みんなの恋人・アデルバート(c01702)  2014年09月29日 22時
 遠距離にしろ、近距離にしろ、星がきれいに瞬けばそれでよし!雰囲気的に、サイコロの目が大きくなるにつれてアクションの名前は星の数が増えていくイメージがいいかな?2の目は一番星的な感じで。

魔法剣士・クロービス(c04133)
魔法剣士・クロービス(c04133)  2014年09月29日 22時
 ……!(ハッ) 星っぽい名前がないかなーって考えている内に、【プラネットブレイカー】なんて単語が脳裏に…………ウッきゅうにあたまがっ(ぱたんきゅー)

奏燿花・ルィン(c01263)
奏燿花・ルィン(c01263)  2014年09月29日 21時
 遠距離で2自キュアなのは他の皆と同意見だな。あとは既に出ているが、星の加護を受ける系のアビってのも良いよな。星屑乱舞とか、流星群とかアビ名にあると格好良いかもな。


ミストレス・レギナ(c06288)  2014年09月29日 20時
 大空を覆うものとの決戦を視野に入れると形ない大気すら結晶化させ、砕く…とかね。//若津姫に創造を頼むに当たって呼称も横文字よりそれらしい風情の方がいいのだろうかね……//この世の森羅万象は、真摯なる者を決して謀らない…と何処ぞの誰かの言葉もある事だ。浪漫か伊達か酔狂に思えても、やるだけやってみたいところだ……

大団円の・ラズネル(c00050)
大団円の・ラズネル(c00050)  2014年09月29日 20時
 星の光、良いですね。僕個人としては星(もしくはそれに近いもの)を流星雨のようにぶつけるイメージだと嬉しいですね。

みんなの恋人・アデルバート(c01702)
みんなの恋人・アデルバート(c01702)  2014年09月29日 17時
 となると、6の目で流星群とかかな。やっぱり、姫さんの反応をみると、空とかになるだけこだわったほうがよさそうだな。クリスタルとかのような紛い物の星より、本物の星かな。遠距離もいいが、振り下ろした武器から天の川や彗星の尾のような煌めき的なものを放つ近距離も悪くはないと思うぜ。

自由と冒険を求めて・ルシア(c04535)
自由と冒険を求めて・ルシア(c04535)  2014年09月29日 17時
 ビジュアル的なものを考えると、星の光を操ってとか良いですよね。遠距離アビで、「星の加護を受ける(エンチャントやハイパー)」「星の光で攻撃」とか良いかもです

魔法剣士・クロービス(c04133)
魔法剣士・クロービス(c04133)  2014年09月29日 16時
 2ドレイン/6ST……とか。2自キュア/3〜5エンチャント……とか? あっ、ビジュアルはぜひ華麗に行きたいねー☆


魔法剣士・クロービス(c04133)  2014年09月29日 16時
 姫さん、どのくらい迄なら形に出来ちゃうんだろ? 経験上、エンチャントとかキュアが付くと、威力が伸び悩んじゃう印象があるんで、高威力を望むなら、2目はドレインくらいの方が期待できそう、かなぁ?大ダメージなら6目が浪漫あるけど……。 でもでもっ、エンチャントも捨て難いよね…っ!!


仕込み杖の魔法剣士・ヴァーロ(c34382)  2014年09月29日 12時
 「スラストショット」分身で敵を囲みつつ、様々な円盤状の刃をたくさん飛ばす感じだぜ。トリニティスラッシュを遠距離版にしてみたぜ。2:自分キュア、3:自分【盾】、4:自分【術】、5:3マヒ

瀟洒な血濡れの従者・フレイ(c00306)
瀟洒な血濡れの従者・フレイ(c00306)  2014年09月29日 11時
 す、スターライト……スターダスト?

力のカード使い・リムィリファルァ(c32636)
力のカード使い・リムィリファルァ(c32636)  2014年09月29日 06時
 流れ星やみたいな効果や、魔法剣に反撃もいいですね♪ 各項目をマジックカードがあることですし、タロットのような名前にするのもカッコいいかもしれないわね。 スター何とか・・、とかみたいに。

蒼剣魔狼・サリオス(c16955)
蒼剣魔狼・サリオス(c16955)  2014年09月29日 01時
 あぁ、↓の案、距離を入れ忘れていたな、勿論 「近」だ

蒼剣魔狼・サリオス(c16955)
蒼剣魔狼・サリオス(c16955)  2014年09月29日 01時
 お疲れさまだ。ところでふむ、非常に個人的で申し訳ないがこんなのを考えてみた。イメージ的には、周囲の魔力を糧として、武器の攻撃力に転化する魔法剣見たいなアビリティだ。剣と魔法を的確に使い分ける、剣と魔法という2つの力を操ると解説にあったからな、補助魔法で攻撃力を増幅して剣で斬るという まぁトリニティスラッシュの応用といった所か。≪2:自分キュア/3:自分チャージ/4:Pダメージ/5:Pダメージ/6:STダメージ/【KO効果:戦闘不能】≫ 3目は【反撃】や【剣】or【術】でもいいかと思ったが、前者は発動時のタイミングの少なさ、後者二つは使い手によっては全く無駄になってしまう可能性があるので自分チャージとしてみた。見栄え的にも派手な方が良いか、魔力の光による爆光を伴って斬るみたいな。

禍津蛇・ヴィルヘルム(c00968)
禍津蛇・ヴィルヘルム(c00968)  2014年09月29日 00時
 お疲れ様です。【反撃】と【剣】は良いですね。自身に炎や氷・毒を纏わせる、又は己の身をその属性に変化させて、近接攻撃を仕掛けてきた者にその属性のBSを付与する、というのはどうでしょうか。前線に立つなら結構役に立つかもしれません。…ビジュアル的にも凄く地味ですけど。

銀雷閃・ツルギ(c08167)
銀雷閃・ツルギ(c08167)  2014年09月28日 23時
 皆御疲れ様だ。そうだな…個人的には2剣アビがそろそろ欲しいな。後は…あえて言うなら2プラスワン3ミスで5目だけが強力なアビというのもピーキーだが魅力的だ。…後は個人的な趣味だが…前は薔薇だったが今度は桜の花が舞うような剣技も欲しいな。

碧之神奈備・カナト(c02601)
碧之神奈備・カナト(c02601)  2014年09月28日 22時
 (長文にて失礼)少し自分なりの考えを纏めてみました。第2ターンの姫復活の所を読むと、大空を覆う者にも対応出来るような内容も込めておく方が良いようにも取れますな。そうなると、自ずとアビは【遠距離】、威力が高くなるように【剣】、敵の攻撃をそのまま返せる【反撃】が有ると良いかとも思えますね。また6目のTTは有って欲しいと思いますな。火力が弱いのが悩みでしたし。どうも、アビ自体の雰囲気はいまいち掴みにくいのですが、イメージとしては大気相手ですから極低温で大気すら凍ってしまうような、絶対零度的な感じで暗い星空を打ち出すような雰囲気でしょうか。ともあれ、願望ですので思い付いた所を書いてみた次第ですな。私の思い違いなどもありましょうから何とも言えませんが。

みんなの恋人・アデルバート(c01702)
みんなの恋人・アデルバート(c01702)  2014年09月28日 22時
 ガーディアンクリスタルで思ったんだが、流れ星のような見た目はどうだろう。トリニティスラッシュで炎・氷・雷の3つを使用しているし、薔薇の剣戟で花、リングスラッシュで(多分)光、という感じで結構な属性的なのを扱ってきてるが、星はまだ無い。たとえばクリスタルの破片をぶっとばすようなのってきれいじゃないか?流れ星のようで。

スカーレットデスティニー・ルリィ(c20891)
スカーレットデスティニー・ルリィ(c20891)  2014年09月28日 21時
 ヴィジュアル的には、大きな光剣を飛ばす遠攻撃で、サイコロの目が大きいほど敵に刺さる数が増えるとか。2キュア、3術、4チャージの治癒&エンチャット型か。2プラスワン、3ブレイク、4虚無、5Tの攻撃&敵のエンチャット潰し型。かな

眩暈の尾・ラツ(c01725)
眩暈の尾・ラツ(c01725)  2014年09月28日 21時
 止っているというよりは皆考えることは大体同じで、後は好みと取捨選択でくっきり分れてる!って感じでしょうか? 要望としては大体出ているようなので、後は他職や武器類のアビと性能が被らない方が良い…んでしょうね。 魔法剣士アビの解放の順で云うと近・遠・近・遠・近・遠・遠・遠・近の順で開放されているので、均等が大事だと考えるなら近接アビの方が採用の可能性は高そうですが。けど遠距離自キャア、暴走、反撃というのも魅力的ですし。近距離アビなら〜と遠距離なら〜と分けて考えると整理できていいかもしれないですね。

夜光の魔銃剣士・シフォン(c33725)
夜光の魔銃剣士・シフォン(c33725)  2014年09月28日 21時
 ログをまともに見ずに発言してしまうけれど、【暴走】が付いてると嬉しいわね。【暴走】に限らず、バステ系はレベルに関係なしに底上げになるでしょうし。近距離か遠距離かは特に気にしないわ。そもそも魔法剣士ってバステ系があまりないから、もう一個くらいはと。//ビジュアル的には、ガーディアンクリスタル、封魔崩烈断ときて、ちょっと結界っぽいものが続いてるから、その流れを汲んでみるのが面白そう。

運命の慟哭・シン(c04331)
運命の慟哭・シン(c04331)  2014年09月28日 20時
 見事に割れて、止まっているな。と言いつつ思ったことだけ言って行く。//決戦に向けてという話、確かになと思う。そうすると、遠距離【ブレイク】があるといい、か? 現在も【ブレイク】はあるが、最終習得技の上に近距離だからな。なぜ【ブレイク】かというと、極悪なレベルの敵がエンチャントを持っていると危険だろうという考えから。それを遠くから破壊できるならば貢献度は高いと思うがどうだろうか。


ミストレス・レギナ(c06288)  2014年09月28日 18時
 lv40からという事であるから、決戦に向けて全体的な戦力底上げになる形でもありがたいところかな……

気高き薔薇の槍姫・ロゼッタ(c00618)
気高き薔薇の槍姫・ロゼッタ(c00618)  2014年09月28日 17時
 5目にTTは、そこまで高望みは難しいかなって思いますので、6目にTTでも良いと私は思いますけど。//「2目プラスワン+3目キュア」の攻撃アビとかあったら、安定して使えそうな感じですけど。

悪魔のカード使い・エマス(c30188)
悪魔のカード使い・エマス(c30188)  2014年09月28日 16時
 私もTT型が欲しいな! 2目キュア遠距離乱舞やラッシュ攻撃型で、高速転移、三属性斬り、薔薇斬り、衝撃波や重力斬り、竜巻や鎌鼬斬り、紫色の魔法炎斬りや魔法陣斬りなど集大成のラッシュ斬りとかカッコいいなと個人的に推すよ!!!


花が舞う・ジュン(c13685)  2014年09月28日 15時
 神火斬妖剣ですらP1つですから、自分たちが最も伸びやすいTをスロット5に2つ付けようとしたら他スロットが酷いことになりそうな気がしますけど・・・

千年画廊・ラス(c05348)
千年画廊・ラス(c05348)  2014年09月28日 14時
 魔法剣士って近接・遠距離を交互にしてるので、次は遠距離アビかな?と。遺失魔法っぽく、時間を止めてみたりとか? とりあえず、プラスワンで5の目をTTダメージにして欲しい。

銀灰・クニカラ(c01967)
銀灰・クニカラ(c01967)  2014年09月28日 14時
 個人的に魔法剣士非戦アビが不自由感が強くて辛いです。/ざっと見て感じたのは高火力が無く力が弱い感じ。S&Tの項目が欲しいかな。もう少し剣士らしく力強さが欲しい

1 2 次のページ