ステータス画面

狩猟者

天つ風の狩猟者・ナターリア

 ここは、わたくし達『狩猟者のエンドブレイカー』専用アビリティについて、相談をする為の場です。
 今まで狩猟者として生きてきたわたくし達が、新たに得る力はどのような物が良いか……。
 狩猟者の皆で考え、『此華咲夜若津姫』へと伝えましょう。

■この掲示板について

 ここは、『此華咲夜若津姫』の協力によって創造される「新たな戦闘用のアビリティ」に関する意見提案を行うための掲示板です。
 この掲示板に書き込まれた意見を参考に、新たなアビリティの内容が決定されます。
 あなたがこのジョブに相応しいと思うアビリティについて、自由に意見を出してみて下さい。

■「新たなアビリティ」について

(1)新たなアビリティは、エンドブレイカー専用となります。
(2)このアビリティは『40レベル』で習得できます。
(3)選択できる「効果」は、アビリティ用語解説にあるものに限られます。
(4)ビジュアル的なイメージも重要です。
(5)他のジョブや武器の、既存のアビリティと被らない方が良いでしょう。

■意見受付締切

 9月30日(火)朝8時30分まで!!
この掲示板に書き込むことはできません。
1 2 次のページ

流離陽炎・ケイ(c01410)
流離陽炎・ケイ(c01410)  2014年09月30日 02時
 エンドブレイカーっぽい狩猟者ってどんなんだろう?とか考えてたら、既に言い逃げ御免な時間だな(苦笑)// 個人的に今までのアビは、他者支援や狙い撃ち系なイメージあるから、ここらでバン!と、自分強化に走るのもいいかと思った。「風の鎧」とか、「部族の誇り」とか?出目は、キュア・自分【盾】・自分【剣】的な遠距離アビ

頬撫でる柔風・フィアレリス(c05361)
頬撫でる柔風・フィアレリス(c05361)  2014年09月30日 01時
 (ぼそ)5目TT+大補正とかいう仕様だったら狂喜乱舞するかもー

頬撫でる柔風・フィアレリス(c05361)
頬撫でる柔風・フィアレリス(c05361)  2014年09月29日 22時
 性能的には皆が言う遠距離・2キュア・3プラスワンあたりが理想かな? 6特化技は2つもあるからどうだろう… // 個人的には「風龍召喚」みたいな感じだと嬉しいかも。龍の精気でキュアしてブレスで遠距離ぶっとばす、みたいな感じ? 竜じゃなくて龍なのは、なんとなく狩猟者のイメージが民族文化系(?)だったからです。

頬撫でる柔風・フィアレリス(c05361)
頬撫でる柔風・フィアレリス(c05361)  2014年09月29日 22時
 んー、言わないで後悔するのもアレだし言うだけならタダ、ってことで。【イメージ】やっぱりドラゴンスピリット召還、かなぁ?合体とかは魔獣の分野な気がするし、「使役」したいかなー、って。全員+ドラゴンなんてのもいいかもね。

蒼穹の箭・ルシエラ(c07486)
蒼穹の箭・ルシエラ(c07486)  2014年09月29日 22時
 確かに、TTorTTTで遠距離はいいな。これまでにない自キュア、術、プラスワン、自チャージ、盾辺りがあると嬉しい。私もどちらかと言えば弓の方向になりがちだな。スピリットの演出的には全部出しで最後にドラゴンとかもインパクトあるかなあ。

赤案山子の・ジュリア(c17193)
赤案山子の・ジュリア(c17193)  2014年09月29日 22時
 TTいいよね。TTで遠距離だったら文句言わない気がする。狩猟者っぽいのって言うとどうしても弓矢の方向に行っちゃうなあ。スピリットだったら全部出しかドラゴンか。ユニコーンとかフェニックスとかでも面白そう。

気まぐれ狐・ミヤビ(c06299)
気まぐれ狐・ミヤビ(c06299)  2014年09月29日 21時
 やっと手があいた、昨日はお疲れさま。ドラゴンいいなー。騎乗して空飛べたらもっと面白いだろうな。ダメ元でわがままいっぱい、遠距離攻撃で2キュア欲しい!あとプラスワン、自分チャージ、盾も捨てがたい。5と6にTTとか欲張ってTTT。あれ、欲張りすぎたかな。

月紅の雪彪・シュナイエン(c15238)
月紅の雪彪・シュナイエン(c15238)  2014年09月29日 21時
 「挙げられた意見を参考に決定されます」だから、何も意見をまとめて決めなくてもいいみたいよ〜♪好きなように皆が希望を出してみて、その中のどれかが採用になるかは此華咲夜若津姫(運営)次第ってところじゃないかしら?>ルーンちゃん

阿頼耶の狩手・ルーン(c01799)
阿頼耶の狩手・ルーン(c01799)  2014年09月29日 20時
 今のところ圧倒的にドラゴンスピリットを召喚したいという意見が一番多いですね。次に多いのはスピリットを複数呼ぶでしたのでスピリット系を求めている人が多いようです。星霊術師が毎回お供を増やしているのをハンカチを噛んで眺めていたのでしょう。

阿頼耶の狩手・ルーン(c01799)
阿頼耶の狩手・ルーン(c01799)  2014年09月29日 19時
 締切が明日の朝8:30まででなければ、もっと意見を交わして行きたいのですが時間があまりにも短いのでそろそろ決めていったほうがいいとおもいます。

ギ・ア(c01635)
ギ・ア(c01635)  2014年09月29日 17時
 むしろ恐竜系で竜と言って突き進んで欲しいや。

風の祝子・イストテーブル(c14196)
風の祝子・イストテーブル(c14196)  2014年09月29日 12時
 あと『りゅう』絡みのダブリなんだけど、元々追いかけてる狩猟者なんだから優先して欲しいなって職の特殊性であって欲しいなって正直な感情もある。だが!欲張りはいけないので…群竜士は蛇の東系、こちらはトカゲの西系…スカイランナーはワイバーンの飛竜で、とか妄想仕分けしてみたぁ!!……まーディノがいる時点で微妙だけど、今後の戦いや大空の覆う奴と戦うなら『りゅう』が見栄えよくて強そうなんだけど〜

風の祝子・イストテーブル(c14196)
風の祝子・イストテーブル(c14196)  2014年09月29日 12時
 狩猟者らしいアクションと言えば、動物の鳴き真似ってのどうかな?エンブレ専用っぽくないけど、優れた狩猟者は動物の鳴き真似も歌も上手だよー。

阿頼耶の狩手・ルーン(c01799)
阿頼耶の狩手・ルーン(c01799)  2014年09月29日 10時
 【演出】スピリット系も捨てがたいのですが、狩猟者っぽい行動で今までにないのとしては薬を使って自分をドーピングしたり、相手を眠らせてKO効果昏倒させるのはどうでしょうか

阿頼耶の狩手・ルーン(c01799)
阿頼耶の狩手・ルーン(c01799)  2014年09月29日 10時
 攻撃よりだと、プラスワン・自分【術】・【???】orダメージ・ダメージ・ダメージ   防御よりだと自分【キュア】・【盾】・【反撃】・ダメージ・ダメージが理想ですね。攻撃よりのもうひとつは個人的にはブレイクがいいと思っています。盾2000ついていたニニギの例がありますので、防御よりの構成のほうは棍に同じ組み合わせがありますが近接攻撃なので遠距離にすればかぶらないですね。

蓮泉の水精・ニンフ(c13873)
蓮泉の水精・ニンフ(c13873)  2014年09月29日 08時
 スピリットと合体して攻撃するのも面白いかもね。出目は「ファルコンの翼」「コヨーテの爪」「ディノの力」とか。2目はキュアで6目は3体合体の大ダメージ、とか

蒼空奏想・パルティナ(c03293)
蒼空奏想・パルティナ(c03293)  2014年09月29日 08時
 自分に2キュアが欲しいです。新しいスピリットは増えるなら嬉しいですが何になるのでしょう、3匹同時でも嬉しいですけれど。鳥、獣、爬虫類、と生物の種としてはバラバラなのですよね。

空追い鳥・レラ(c05439)
空追い鳥・レラ(c05439)  2014年09月29日 08時
 回復でしたら恐らく現状は無いと思われる、プラスワン/GUTS減らない/チャージ/回復/回復ですとか。回復系スピリットも見てみたいですけれど、空や風や植物の方が狩猟者らしいでしょうか。

空追い鳥・レラ(c05439)
空追い鳥・レラ(c05439)  2014年09月29日 08時
 スピリットによる総攻撃でしたら、今までのを鑑みて、プラスワンのS判定でも有難いです。スピリット寄りにしているとどうにもT判定が苦手でして…。 チャージ関係のスピリットも多いですし、いっそのこと突き詰めてプラスワン/自分術/自分チャージ/連携チャージ/STダメージとかも面白そうですね。


気ままドミノ・ヴィオラ(c22916)  2014年09月29日 07時
 特大サイズの網で一網打尽したら狩猟者らしくて派手ネ(捕縛はそんなに欲しくないが)//(ジョブ説明にはないが仮に)ドラゴンが信仰の対象だとしたら儀式的なのもアリ? アハハ

金瘡小草・コクーン(c15417)
金瘡小草・コクーン(c15417)  2014年09月29日 01時
 【演出】俺も、スピリット全部で総攻撃って感じがいーなって思った、よ。今の三匹プラス、他の種類も追加されるならそれも。


弓の狩猟者・ティベリア(c03157)  2014年09月29日 01時
 (二重投稿失礼した・・・。)

弓の狩猟者・ティベリア(c03157)
弓の狩猟者・ティベリア(c03157)  2014年09月29日 01時
 ルーン殿はまとめと資料提示感謝。意思表示としては狩猟者らしい行動でありたいがベースだな。乗ってみたい案は自然の力をかりるは設定として興味深いな。遠距離で自キュア、TT攻撃はほしいな。攻撃特化で戦闘組むなら罠にかけたら、追い討ちってイメージならバッドキラーやら反撃でもいいかなと思う。キュアは薬草イメージが何となくある。ホーリーをあげたのは回復補助したいときアスペンウィンド使えるかなと個人的には思う。・・・どうも欲がでてよくないな。

弓の狩猟者・ティベリア(c03157)
弓の狩猟者・ティベリア(c03157)  2014年09月29日 01時
 ルーン殿はまとめと資料提示感謝。意思表示としては狩猟者らしい行動でありたいがベースだな。乗ってみたい案は自然の力をかりるは設定として興味深いな。遠距離で自キュア、TT攻撃はほしいな。攻撃特化で戦闘組むなら罠にかけたら、追い討ちってイメージならバッドキラーやら反撃でもいいかなと思う。キュアは薬草イメージが何となくある。ホーリーをあげたのは回復補助したいときアスペンウィンド使えるかなと個人的には思う。・・・どうも欲がでてよくないな。

阿頼耶の狩手・ルーン(c01799)
阿頼耶の狩手・ルーン(c01799)  2014年09月28日 22時
 【演出】新しスピリットがほしいという意見が多い、他にも狩猟者らしい行動がいいのではないかという意見も

阿頼耶の狩手・ルーン(c01799)
阿頼耶の狩手・ルーン(c01799)  2014年09月28日 22時
 【KO効果】戦闘不能x4 捕縛x2 毒瀕死x1 虚脱x1 無いもの【友情】【魅了】【氷壁】【昏睡】【石化】【武装解除】【封印】【樹木化】【超吹き飛ばし】【記憶喪失】

阿頼耶の狩手・ルーン(c01799)
阿頼耶の狩手・ルーン(c01799)  2014年09月28日 22時
 【効果】攻撃系x8 回復系x1 狩猟者アビにないもの 自分にキュア(回復アビのアスペンには一応ある) 【吹き飛ばし】【ブレイク】【バッドキラー】【暴走】【呪詛】【虚無】【術】【盾】【反撃】【翼】【ホーリー】【GUTS減らない】

阿頼耶の狩手・ルーン(c01799)
阿頼耶の狩手・ルーン(c01799)  2014年09月28日 22時
 【能力値】狩猟者3/6/1 TTの高火力型がほしいという意見が多数

阿頼耶の狩手・ルーン(c01799)
阿頼耶の狩手・ルーン(c01799)  2014年09月28日 22時
 締切も近いので連投になってしまいますがちょっとしたまとめと参考資料を連投させてもらいます(見やすいようにあえて分割します)

月紅の雪彪・シュナイエン(c15238)
月紅の雪彪・シュナイエン(c15238)  2014年09月28日 21時
 ケイちゃんやルーンちゃんが言うような感じもいいわね。風や自然の力を借りる形の5マスか6マスに高火力のTTダメージのあるアビリティにキュアとプラスワン付だと嬉しいわ。もちろん、遠距離系で…♪

お前はイイ男になるんだ・カノー(c01650)
お前はイイ男になるんだ・カノー(c01650)  2014年09月28日 21時
 犠牲したピュアリィのフロルちゃんを記念してピュアリィソールっていうのはどう?スピリッツ系のような使役系アビで、「人間とピュアリィが共存できない」というエンディングを打ち破る、エンドブレイカーにしかできない業。そして今回の犠牲で辻褄が合い、せつなさも解消できる、悪くない案だと思うが…

赤案山子の・ジュリア(c17193)
赤案山子の・ジュリア(c17193)  2014年09月28日 17時
 ざっと見て、スピリット全部出しは面白そうだと思った。

阿頼耶の狩手・ルーン(c01799)
阿頼耶の狩手・ルーン(c01799)  2014年09月28日 16時
 効果で欲しいのは、狩猟者にない自分キュア、術、反撃の三種とS、TTの高火力ですね。スピリットドラゴンとはカッコイイですね、ドラゴンの頭が出てきて敵を睨んだり咆哮をあげたり、使い手に加護を与えてくれるとか

流離陽炎・ケイ(c01410)
流離陽炎・ケイ(c01410)  2014年09月28日 15時
 なんか楽しいことになってるな。能力的にはT系のプラスワン希望〜。 狩猟者は放浪のイメージから、風とか、水とか、自然の力を借りる(味方につける)てな方向性もありかと。風は回復のアスペンしかないからなぁ

風の祝子・イストテーブル(c14196)
風の祝子・イストテーブル(c14196)  2014年09月28日 14時
 ちょっ、ラシエラさん続ききかせてー

風の祝子・イストテーブル(c14196)
風の祝子・イストテーブル(c14196)  2014年09月28日 14時
 非戦アビだったら、スピリット(魂)の交流で相手の心情がわかるとか?


ガンナイフの狩猟者・デペルダン(c34385)  2014年09月28日 14時
 まきびしを降らせる炸裂弾を撃つ、というのはどうだ?


ニュー・ラシエラ(c28249)  2014年09月28日 14時
 (不適切な発言があったとして取り押さえられ、退出!!)

ニュー・ラシエラ(c28249)
ニュー・ラシエラ(c28249)  2014年09月28日 14時
 エッ、何?アビ決められるの?ヒャッホー!じゃあ狩猟者の魂が形になったような、そう、放たれた矢が世界中の衣類を巻き込むことによって加速を繰り返し、永遠に止まることのないいうなれば神n

黄金の姫の傍を舞う蒼梟・ユウヤ(c08699)
黄金の姫の傍を舞う蒼梟・ユウヤ(c08699)  2014年09月28日 14時
 小鳥さんイッパイでもいいかも〜可愛いし(にぱっ)

黄金の姫の傍を舞う蒼梟・ユウヤ(c08699)
黄金の姫の傍を舞う蒼梟・ユウヤ(c08699)  2014年09月28日 14時
 40アビになるから・・・。蜂の大群召喚して攻撃とかどうかな?はちみつ貰うみたいなのでキュアいけるし、周囲を覆うで術か反撃とかあとは、近距離しかTTないから遠距離TTほしいな。

あなたのハートにロックオン・エミュー(c16229)
あなたのハートにロックオン・エミュー(c16229)  2014年09月28日 14時
 非戦アビならそれこそ空飛びたいよね


気ままドミノ・ヴィオラ(c22916)  2014年09月28日 14時
 毒+生物+イッパイ=蜂! 精神的に来そうネ、アハハ

風の祝子・イストテーブル(c14196)
風の祝子・イストテーブル(c14196)  2014年09月28日 13時
 ついつい1個って思考になるし、たぶんそうだろうとは思うんだけど。。。2〜3候補(非戦込)考えても良いよね?

黄金の姫の傍を舞う蒼梟・ユウヤ(c08699)
黄金の姫の傍を舞う蒼梟・ユウヤ(c08699)  2014年09月28日 13時
 そしたらスピリットが1匹じゃなくてイッパイ使えたら、使役って感じだよね〜(にぱっ)

堅盾・ペンペロン(c03137)
堅盾・ペンペロン(c03137)  2014年09月28日 13時
 スピリット召喚なら、やはり描写的に一緒にアクションできるような感じが良いね。 / 手榴弾が認められるなら他の武器系も行けそうだが。

あなたのハートにロックオン・エミュー(c16229)
あなたのハートにロックオン・エミュー(c16229)  2014年09月28日 13時
 確かに、今までなかったのってなら、自キュアと【術】ありかもねー。あと、私は【反撃】推しです。

朱弦烈火・ルッツ(c01102)
朱弦烈火・ルッツ(c01102)  2014年09月28日 13時
 格好いい変身は憧れます(こく)と、僕も個人的には、使役する方がらしいかなぁって。実用性もですけど見た目もこれぞ狩猟者、っぽいのにしたい、という我が儘でした。前に出てたスピリットの同時召喚とか連続召喚とかも見た目的には映えるかもしれませんね。そういえば遠距離主力なのに術強化が無かったんだなぁ……。

密林の守り手・コルヌコピア(c14689)
密林の守り手・コルヌコピア(c14689)  2014年09月28日 13時
 私はスピリットと一緒に戦うのが狩猟者らしくて良いと思います♪ 自身が変化するのは魔獣戦士さんとかの領分だと思いますし♪

藍色弧矢・カノン(c03340)
藍色弧矢・カノン(c03340)  2014年09月28日 13時
 身を竜化させるのもカッコいいですね……、とはいえ私見ではありますが、スピリットと共闘したいなという気持ちもあります。ドラゴンを目指すのみでなく、使役もまた狩猟者の本分だと思ってましたから。

1 2 次のページ