ステータス画面

星霊術士

藍色の星霊術士・コルル

 ここは、『星霊術士のエンドブレイカー』専用アビリティを相談する場所です。
 僕達が戦闘で新たに召喚するのは、どのような星霊がいいのか……。
 みんなで相談して、『此華咲夜若津姫』に伝えてみましょう。

■この掲示板について

 ここは、『此華咲夜若津姫』の協力によって創造される「新たな戦闘用のアビリティ」に関する意見提案を行うための掲示板です。
 この掲示板に書き込まれた意見を参考に、新たなアビリティの内容が決定されます。
 あなたがこのジョブに相応しいと思うアビリティについて、自由に意見を出してみて下さい。

■「新たなアビリティ」について

(1)新たなアビリティは、エンドブレイカー専用となります。
(2)このアビリティは『40レベル』で習得できます。
(3)選択できる「効果」は、アビリティ用語解説にあるものに限られます。
(4)ビジュアル的なイメージも重要です。
(5)他のジョブや武器の、既存のアビリティと被らない方が良いでしょう。

■意見受付締切

 9月30日(火)朝8時30分まで!!
この掲示板に書き込むことはできません。
1 2 3 次のページ

地囚星・ユズ(c14926)
地囚星・ユズ(c14926)  2014年09月30日 07時
 ユズは新しいお友達が増えるならだれでも嬉しいのです! でもでも、ディオスさんとはいつも一緒にいたいのでディオスさんよべるようになるのはすっごく嬉しいのです!!

白緑・アルトゥール(c01240)
白緑・アルトゥール(c01240)  2014年09月30日 06時
 私も可能なら5目にSSダメージを希望したく。錬金術師やデモニスタの方よりも星霊術士はフル強化しても火力が劣るので、脳筋な私は火力が欲しいです。回復しようにも秘伝の低GUTSでは高Lvになると4・5回しか打てません。回復する前に倒せば宜しい、これで解決ですな。が、望ましいです。……個人的にディオスを召喚できるようになるとアクエリオ様と混同して悩みそうです。星霊は何でも可愛いので、何が来ても異論は無く。……うちの子が一番可愛いんですけどね。

ハンマーと星霊術士・マクシーム(c09211)
ハンマーと星霊術士・マクシーム(c09211)  2014年09月30日 01時
 星霊全召還だけど、レベル40で習得するのなら現時点でのレベルで召還出来る星霊+αと一緒にアクションする、みたいな感じになるのかなあ。一定のレベルになったときに加えて新たな星霊を召還できるようになった際は大幅に強化される、とか。

天狼の黒魔女・サクヤ(c02573)
天狼の黒魔女・サクヤ(c02573)  2014年09月30日 01時
 …というわけで、最後に我が儘を1つ叫んどく。『バルカンソウル』みたいな感じで星霊の体に意識を移すことの出来るような非戦闘アビリティ『フレンズソウル』をください!むしろ、寄越しやがりください!!

天狼の黒魔女・サクヤ(c02573)
天狼の黒魔女・サクヤ(c02573)  2014年09月30日 00時
 シルフの外見はオカッパ(長めのショートヘア)の女の子の星霊だよ。その他の今出てる案なら、クラナダが雲、ブラウニーが小人、フワリンは宙に浮くノソリン、リヴァイアサンが竜、ディオスはアクエリオ様やね。

橙花の星霊・ナルティア(c18945)
橙花の星霊・ナルティア(c18945)  2014年09月30日 00時
 うおー出遅れた。とりあえず希望だけ言っちゃってもいーい?星霊さんね、私はまず小鳥さんを思い浮かべたの。前のみんなの書き込みざーっとみてみたけど、風でシルフってなんか素敵(…合ってる?)狩猟者さんの程でない、手に乗るくらいの小鳥が良いな。で2キュアは私もほしい。まりりん(とアクアのことを呼んでる)だと先にハイパーになっちゃったりするもん。で他は仲間を支援するのかなあ…?連携チャージとか術でも良いよね。星霊さんたちは、私たち術士だけのものでないと思うので(ぐっ)

白銀の闇・ルミリア(c02918)
白銀の闇・ルミリア(c02918)  2014年09月29日 23時
 約1年位ご無沙汰してたのですが久々に覗いたら大変な話し合いがあってたのですね〜 ◆私も何か書こうかとは思いましたが言いたいことは既に誰かが言ってる状態ですの… ◆やっぱり星霊術士の考えることは皆一緒なのだなぁと思いましたわ(笑)

とんがり帽子の森の人・フォレス(c07267)
とんがり帽子の森の人・フォレス(c07267)  2014年09月29日 23時
 星霊の連続or同時召喚系について、ちょっと考えてみた。//名称『アタックウィズフレンズorダンスウィズフレンズ』、遠距離、【2】「星霊(達)と舞う」:キュア、【3】「友の扇動」:連携チャージ、【4】「名前決まってません」:BS系、【5】「アタックザフレンズ」:SorSSダメージ、【6】「アタックウィズフレンズ」:SSダメージ、KO効果:魅了or友情or戦闘不能//召喚した星霊達とリズミカルに舞いながら攻撃するイメージです。

愛人一杯胸一杯・ラーレ(c02476)
愛人一杯胸一杯・ラーレ(c02476)  2014年09月29日 22時
 KO効果は魅了や友情なんかも星霊らしいと挙がってたと添えさせていただきますわね! // 自キュアは絶対2目が良いっていうのと、5の目にSSダメってのは是非希望したいところ。別にSの数はもっと増えても良い。個人的な希望は術強化と連チャがいいなぁ、って感じですわね。


天狼の黒魔女・サクヤ(c02573)  2014年09月29日 17時
 【総合】希望としては『星霊ディオス』が最も多く、次いで星霊シルフ・星霊リヴァイアサンの希望する声が多数上がっている。また、効果としては総合的に大多数の意見で2マスに自キュアを希望しており、その上で他のマスに各種他の効果を希望する形でのアビリティが希望として上がっている状況。


天狼の黒魔女・サクヤ(c02573)  2014年09月29日 17時
 【その他】非戦闘アビリティであれば複数の星霊同士で組み合わせた星霊の力を一度に使用できるようなチームワーク・チームプレイ系の能力を、KO効果なら超吹き飛ばしを希望する声が上がっている。


天狼の黒魔女・サクヤ(c02573)  2014年09月29日 17時
 【アビリティ詳細】回復系であれば『Guts減らない』効果の希望が多い。一方で攻撃系であれば4・5・6マスにはS・SSの高ダメージのついた遠距離攻撃を望む声が多数。また、自キュア・チャージ・防御封じ・34マヒ・プラスワン・呪詛といった後方支援に特化した遠距離攻撃や複数の星霊を召喚して連携攻撃を行わせる星霊総攻撃を希望する声も多数あり。

天狼の黒魔女・サクヤ(c02573)
天狼の黒魔女・サクヤ(c02573)  2014年09月29日 17時
 ここまで上がってるネタをまとめてみたけん、この後の参考にしたってな〜♪あと、そないなわけやけ連投も勘弁したってなぁ〜♪♪ → 【希望する星霊案】リヴァイアサン・ディオス・鳥系星霊・シルフ・クラウダ・ブラウニー・ライム・フワリン・モーラット・ヴァルキリー 【希望効果】自キュア・プラスワン・ホーリー・自他チャージ・術強化・3マヒ・4マヒ・虚無・呪詛・ハイパー (※29日17時現在、ギアス・ブレイクなどのBS希望はない)

砂月楼閣に謳う小鳥・ロリータ(c01347)
砂月楼閣に謳う小鳥・ロリータ(c01347)  2014年09月29日 02時
 複数の星霊召喚、素敵ですね。シルフとブラウニーで砂嵐とか、クラウダとディオスで濃霧とか、スピカとクラウダで幻影とか、夢が広がります。

雪華の祈り巫女・レイア(c03046)
雪華の祈り巫女・レイア(c03046)  2014年09月29日 02時
 召喚できるとしたら、シルフのような風系かフワリンに心惹かれます…2の自キュアと6のSSダメージは嬉しいですね。

魔鍵の星霊術士・リンリィル(c14295)
魔鍵の星霊術士・リンリィル(c14295)  2014年09月29日 00時
 遠距離2キュア、ドレイン、SS高火力攻撃はつけたいな。残りは欲を言うなら、4マヒかチャージ系?他にもたくさんいるからきになるのだけど・・・シルフさん風のイメージがあるから気になる・・・。星霊連続召喚か同時召喚は星霊さんがたくさん居るときに我慢かなぁ・・・。ランスの闘技場ってべんりなんです?

翠嵐の星霊術士・アヤメ(c07409)
翠嵐の星霊術士・アヤメ(c07409)  2014年09月29日 00時
 皆さん戦争お疲れ様でしたっ♪ 星霊さん複数召喚は夢があるよね〜。//2の目が自キュアで3とか4の目もしくは両方がハイパーとか、ロマンがあると思ったの。2プラスワンの攻撃アビだったら自チャージ連携チャージが欲しいかなあ。

空の宅急便・カナタ(c01429)
空の宅急便・カナタ(c01429)  2014年09月29日 00時
 んで、んで、せっかくだからまだ見たことのない星霊さんがいいなぁ。ヒュプノスとかもあるんだから、勇気の星霊のバルキリー(戦乙女)とかがいたら、なんか今回のあれにぴったりだと思うんよ! あとは、あくまでドローにもなんか使えそうなのを考えると……色の星霊さんとか?(名前付けるとしたらビフ〇ストとか)

空の宅急便・カナタ(c01429)
空の宅急便・カナタ(c01429)  2014年09月28日 23時
 帰ってきたらなんかすごいことになってる……! ええと、星霊のランダム召喚っぽいのは、ランスブルグの闘技場(プラネタリウム仕様)でお祈りするとできるやつがあったよね、確か。

ディオス研究第一人者・アズライト(c22348)
ディオス研究第一人者・アズライト(c22348)  2014年09月28日 21時
 総召喚は実装レベル的に問いう声もありますので連続召喚という形で40以下のスピカ、バルカン、ヒュプノス、ジェナス、アクアがそれぞれ2〜6に当てはまってるとかも面白いかもしれませんね。

ディオス研究第一人者・アズライト(c22348)
ディオス研究第一人者・アズライト(c22348)  2014年09月28日 21時
 個人としてはディオスを召喚できるようになりたいですね。ドローディオスの性能から見た共鳴による連携チャージや水の流れを操って敵を多く巻き込むプラスワン、ディオスボールのような体当たりでダメージなどイメージしやすいかなぁと思ったり

星蝕・ロットバルト(c01303)
星蝕・ロットバルト(c01303)  2014年09月28日 17時
 ふむ。星霊リヴァイアサンを操れるのは気持ち良さそうだな。今後新アビが来るか分からんし…此処いらで派手めのものがあると嬉しい。それから、遠距離は是非実現して欲しいところ。2目はキュアかプラスワン、残るはチャージ系かマヒ系、SSダメージであれば僥倖だなあ。

陽だまりの中の笑顔・リィナ(c13285)
陽だまりの中の笑顔・リィナ(c13285)  2014年09月28日 16時
 あ、当然遠距離で

陽だまりの中の笑顔・リィナ(c13285)
陽だまりの中の笑顔・リィナ(c13285)  2014年09月28日 16時
 あ、シルフいいですねー…個人的には2目…自キュア 3目…術 4目…自チャージ 5目…S 6目…T とかだったりすると最高なんですけど、流石に欲張りですかね

星空の歌姫・ライラ(c00444)
星空の歌姫・ライラ(c00444)  2014年09月28日 16時
 私としては嫌がらせ特化のプラスワン、3マヒ、4マヒ、防御封じ、SSダメージとかあると面白いのではと思いました。思っただけですよ?

天狼の黒魔女・サクヤ(c02573)
天狼の黒魔女・サクヤ(c02573)  2014年09月28日 16時
 ぶっちゃけ、本音を言うと…34マヒ・自術・自他チャージ・呪詛のどれかとTTまたはSSの攻撃がついててくれたら最高やけどな。

天狼の黒魔女・サクヤ(c02573)
天狼の黒魔女・サクヤ(c02573)  2014年09月28日 16時
 まぁ、多分最終的には一番希望の多い案を拾う形にはなりそうだよな。そう考えると40Lvでリヴァイアサンは少しもったいないかも?


ハンマーの星霊術士・クリス(c34275)  2014年09月28日 15時
 全星霊の力を込めた必殺技ってこと?


暴食の黄卍・ヴァーグ(c35110)  2014年09月28日 14時
 大ノソリン召喚なぁん!……冗談は置いて、リヴァイアサンがいい気がするなぁ〜ん。アクエリオ様にディオスがいるよう、リヴァイアサンにも似た星霊もいるかもだし。竜対竜って意味でも楽しそうだなぁ〜ん。

紅い月夜に出会うもの・ミトリ(c00431)
紅い月夜に出会うもの・ミトリ(c00431)  2014年09月28日 14時
 私は星霊パワーを集めた高火力ビームとか欲しいですね。星霊収束砲みたいな。

我欲の魔女・デザイア(c31354)
我欲の魔女・デザイア(c31354)  2014年09月28日 13時
 まだ締め切りまで時間あるし、多数決拾わなくていいんじゃないの? まぁあたしも攻撃で2キュアのささやかなアビリティがあると武器を選びやすくて助かるんだけど。

酔いどれ大工・ロレンス(c07016)
酔いどれ大工・ロレンス(c07016)  2014年09月28日 13時
 戦闘に参加した奴はお疲れさん。/回復でなければ、2が自キュアだと助かるかね。スピカだとGUTS減っちまうから気楽に使えねぇしな。

星光の治癒士・ルミネール(c00275)
星光の治癒士・ルミネール(c00275)  2014年09月28日 13時
 40実装で総召喚はクロノスやクリン、オラトリオがそれ以降なのでロマンはあってもやめておきませんか?//2の出目はこのままが良いと思われるので3〜6で当てはめる形になりますけど、今多めの意見だと…どれでしょ

杖の星霊術士・ミナ(c28404)
杖の星霊術士・ミナ(c28404)  2014年09月28日 13時
 杖のアビにテトラボルトがあるし、出来るかもしれないよな。数が多すぎて難しいだろうけど。>星霊全召喚

目指せ二代目サメ娘・ユースフィラ(c29293)
目指せ二代目サメ娘・ユースフィラ(c29293)  2014年09月28日 13時
 しゃーっはっはっはっはっはぁ! みんなおつかれさまなんだぞっ! 効果はみんながねりねりしてくれてる感じのがいいと思う! これまでアビリティに出てきてない子も総動員てんこもり召喚はすごくすごく心惹かれるんだぞ……(わくわくきらきら)

とんがり帽子の森の人・フォレス(c07267)
とんがり帽子の森の人・フォレス(c07267)  2014年09月28日 13時
 アビの効果ですが、仲間をサポートするエンチャント系とドレイン等の自身のリカバリー系、あと、BS系が入っていれば文句ないかな?回復でドレインは欲しい。回復でGUTSがごっそり減るジョブですし・・・。

聖愛の白銀華・アオイ(c00793)
聖愛の白銀華・アオイ(c00793)  2014年09月28日 13時
 そうですねえ、多くの人がいらっしゃいますし意見を言うのは良いことだと思いますよ。ただ、まだ顔出し出来ない方々もいらっしゃいますし方向性を今の段階でキッチリ決める事も無いかと思えましたね。

幻想書架の迷い人・シャオロン(c00633)
幻想書架の迷い人・シャオロン(c00633)  2014年09月28日 13時
 暴走召喚とか言って、様々な星霊出て来るようにすれば面白いかもしれないネ

ハンマーと星霊術士・マクシーム(c09211)
ハンマーと星霊術士・マクシーム(c09211)  2014年09月28日 13時
 星霊全召還は是非とも欲しい所だね!同時にサーチウィズフレンズを活性化していたら全員呼び出せる様になったらいいのにな。モーラッ…あ、いや、何でもないよ。

怖いもの知らずな破壊神官・フィーナ(c02627)
怖いもの知らずな破壊神官・フィーナ(c02627)  2014年09月28日 13時
 やほー!まずは戦争おつー//鳥系で尚且つ大精霊クラスを召還できると良さそうね。シルフが見た目鳥なら問題なさそうな気がするわ。んで、2が自キュアなのも良いわね!あと、時間はちょっと掛かるけど、ハイパーで強化とかも良いかもと思ったわよー

とんがり帽子の森の人・フォレス(c07267)
とんがり帽子の森の人・フォレス(c07267)  2014年09月28日 13時
 戦争お疲れ様です。遠距離2キュアのS特化には大賛成です!星霊総攻撃は楽しそうですね!アビリティとして出てきていない星霊に出てきてほしいものです。

白緑・アルトゥール(c01240)
白緑・アルトゥール(c01240)  2014年09月28日 12時
 「書き込まれた意見を参考に、新たなアビリティの内容が決定」とのことなので、ある程度の指針があればガチガチに固める必要は無いと言う事なのでしょうね。今はまだ顔を出せない方の自由な意見も待ちましょう。

白緑・アルトゥール(c01240)
白緑・アルトゥール(c01240)  2014年09月28日 12時
 私は非戦を用いるのなら、総攻撃は依頼等でそういう描写は可能であろうと言う意味で申しております。戦闘アビリティの効果の話はしておりませんよ?>アルストさん

星光の治癒士・ルミネール(c00275)
星光の治癒士・ルミネール(c00275)  2014年09月28日 12時
 この相談所の説明に「戦闘用のアビリティ」とあるので…非戦闘は出来ないかなって思います。チームワークとか可愛い姿を容易く想像出来てしまうのであればいいと思いますけど

代世紡ぎ・アルスト(c19493)
代世紡ぎ・アルスト(c19493)  2014年09月28日 12時
 【(3)選択できる「効果」は、アビリティ用語解説にあるものに限られます。】って上に書いてあるし、難しいんじゃないかな>アルトゥール   色々想像して話し合いたくはあるんだけどね。

大梟の樹に住む・レムネス(c00744)
大梟の樹に住む・レムネス(c00744)  2014年09月28日 12時
 星霊総攻撃だと、ダイス目ごとにシルフの○○、ディオスの××、みたいな感じ? 星霊との結び付きを一時的に強化して力そのものを降ろす、とかも良さそうって思ったよ。(そういう形なら、複数や大きな星霊の力も借りられそうかな)

愛人一杯胸一杯・ラーレ(c02476)
愛人一杯胸一杯・ラーレ(c02476)  2014年09月28日 12時
 一応現状【遠距離攻撃、2自キュア、S特化】は大体皆様同意見で、【自チャージ、連携チャージ、術強化、ギアス、虚無】が候補に挙がってる感じでしょうか。この中から2つくらい選んで、残りが攻撃目になる感じですかね?でもホント、希望するだけはタダなので出来るかどうかは置いといて無茶な案出しておきたいですわ、星霊で世界を統べられるくらいに。

毒芹の粮・ラグランジュ(c02051)
毒芹の粮・ラグランジュ(c02051)  2014年09月28日 12時
 おじさんの考えた最強の星霊シルフ 2:癒しの風(自分キュア) 3:風を纏う(自分術 or 自分盾) 4:追撃の風(連携チャージ) 5:裁きの風(Sダメージ) 6:千の風になる(SSダメージ) これで勝つりますぞ。

愛人一杯胸一杯・ラーレ(c02476)
愛人一杯胸一杯・ラーレ(c02476)  2014年09月28日 12時
 星霊はディオス押しつつ「全部」とか言いたいですが、可か不可か良く分かりませんし、候補絞って此華咲夜若津姫に願ってみてもいいかもですわね。2体くらいならワンチャン…そしたら友情でいける。(確信)

白緑・アルトゥール(c01240)
白緑・アルトゥール(c01240)  2014年09月28日 12時
 非戦闘アビリティは創造出来ないのでしょうか?チームワークと言った形で周りの星霊同士で力を合わせる非戦があれば、総攻撃も可能かもしれませんね。

1 2 3 次のページ