ステータス画面

デモニスタ

紅鉤のデモニスタ・プリマ

 ココは、みんなで『デモニスタのエンドブレイカー』専用のアビリティについて相談する場所デスヨ。
 己のデモンと対話した今のアタシ達だからこその、新しい力がありそうデスネ♪
 みんなで、どんな力が相応しいかを話し合って、『此華咲夜若津姫』にお願いしマショウ!

■この掲示板について

 ここは、『此華咲夜若津姫』の協力によって創造される「新たな戦闘用のアビリティ」に関する意見提案を行うための掲示板です。
 この掲示板に書き込まれた意見を参考に、新たなアビリティの内容が決定されます。
 あなたがこのジョブに相応しいと思うアビリティについて、自由に意見を出してみて下さい。

■「新たなアビリティ」について

(1)新たなアビリティは、エンドブレイカー専用となります。
(2)このアビリティは『40レベル』で習得できます。
(3)選択できる「効果」は、アビリティ用語解説にあるものに限られます。
(4)ビジュアル的なイメージも重要です。
(5)他のジョブや武器の、既存のアビリティと被らない方が良いでしょう。

■意見受付締切

 9月30日(火)朝8時30分まで!!
この掲示板に書き込むことはできません。
1 2 3 次のページ

白妙の亡霊・ヴァリオ(c29255)
白妙の亡霊・ヴァリオ(c29255)  2014年09月30日 08時
 (猫型の夜とかないかな?と思案中)


斧のデモニスタ・ペロケ(c34339)  2014年09月30日 08時
 デモンワールドの演出修正的な。『体全体を「夜」に溶かして』って言う演出を追加!

不幸少女・クルゥレイン(c12805)
不幸少女・クルゥレイン(c12805)  2014年09月30日 08時
 な、なにも発言できなかったけど最後に自案を… // 『擬似暴走』一時的に悪魔の制御を放棄して意図的に暴走させる攻撃(遠距離)。2〜5:ミス、6:SSダメージ。

凶夢の悪魔憑き・ロイ(c22673)
凶夢の悪魔憑き・ロイ(c22673)  2014年09月30日 07時
 「夜」の使用は面白いが浮かばなかったので、影からデモンが現れて敵の死角から攻撃するナイフのバックアタック風な遠距離アビなんてどうだろう。

幼き夢はこの胸に・アーシェ(c04489)
幼き夢はこの胸に・アーシェ(c04489)  2014年09月30日 03時
 龍も良いとは思うけど狩猟者や群竜に譲った方がいいかなとも思えて……。

蒼氷の瞳・アリーセ(c34080)
蒼氷の瞳・アリーセ(c34080)  2014年09月30日 01時
 この間の世界の瞳防衛線でクトラさんが見せたアレ。あれと類似した様な感じで良いんじゃないかしらね。彼もエンドブレイカーなわけだし、だから使えたと言えばまあ矛盾は無いかと。竜の相がどうとも言っていたしね、既に幾つか上がってたけど竜の様相なんかが絡んだ方が良いかなと私も思っているわ。

幼き夢はこの胸に・アーシェ(c04489)
幼き夢はこの胸に・アーシェ(c04489)  2014年09月30日 01時
 デモニックエクリプス(遠距離)デモンと融合させた部位の影を「夜」へと変え敵を飲み込む。2:言葉を交わす(自分ハイパー)、3:腕部融合(プラスワン)、4:脚部融合(【自分術】)、5:胸部融合(Pダメージ)、6:胴体融合(Sダメージ)/自分が出した案の改訂版を……デモン絡みのアビは「デモン〜」か「デモニック〜」だったので名前をそれっぽく。出目ごとの名前は影の融合度合いを割合で考えてみたわ……完全融合しちゃたらその後が大変だと思ったので胴体までで(くすり)

紅焔の邪眼・ミレイ(c22522)
紅焔の邪眼・ミレイ(c22522)  2014年09月30日 01時
 そうだな…すっかり忘れてたが既存の効果のみ、という事なら…2目に自キュアを持つ攻撃アビリティか、いっそのこと他の者が言っていたようにSSSダメージが個人的には望みたいところ、なのだ。デモニスタはS特化になりやすいし、な。 // 「フォールン・ナイトメア」 対象をデモンの生み出す≪悪夢≫に叩き落とす遠距離攻撃。イメージ的には我々デモニスタなら言うまでもなくあの「闇」だ。 [2]【夜との約束】効果:自キュア [3]【昏き夜闇】効果:プラスワン [4]【夜の叛乱】効果:ミス [5]【夜の衝動】効果:防御封じ [6]【夜の顕現】効果:SSダメージ なんてのも考えてみたが…使いづらそうなのだ(ぼそ

星輝穿雲・ディーア(c02611)
星輝穿雲・ディーア(c02611)  2014年09月30日 00時
 ちょっと議論に参加する余裕なくて意見だけ書かせていただきますぅ! / デモンユニオン。デモンと魂まで融合し、「夜」で周囲を侵食する。遠距離。 2.領域拡大(プラスワン) 3.暗黒深化(チャージ) 4.恐怖の衝動(暴走) 5.ナイトエクスプロージョン(Sダメージ) 6.(アルティメットブラック)Pダメージ

黒犬・マードック(c04042)
黒犬・マードック(c04042)  2014年09月30日 00時
 デモン変身はそそられるね…!悪魔と融合しつつ周囲を夜で覆うことで、影移動と攻撃 が自在に出来る空間を作り出す、とか。出目は個人的には[2]ミス[3]自キュア[4]反撃 [5]自チャージ[6]SSくらいエンチャント重視でもいいな。名前は、んー…アブソリュー トナイト、ミッドナイトフューラー、ワーストナイトメア…なんて、"それっぽい"かね ?

ナイチンゲールの影・アリア(c32801)
ナイチンゲールの影・アリア(c32801)  2014年09月30日 00時
 まぁ確かに……せっかくデモンの意志?の様なものを知れたのだし、前のデモンの叛乱で絆っぽいものも感じたし、完全融合はやってみたい所ではあるわね。

幽宴の昏・ネマ(c01067)
幽宴の昏・ネマ(c01067)  2014年09月29日 23時
 融合具合は好みで、としたいですが夜を展開しての遠距離プラスワン付き攻撃が希望ですね。キュアより火力、にも同意です。


荒野の山羊使い・セヴェルス(c00064)  2014年09月29日 22時
 (冥獄でもよかったかな……)

荒野の山羊使い・セヴェルス(c00064)
荒野の山羊使い・セヴェルス(c00064)  2014年09月29日 22時
 ちょっと考えて……名前は冥皇黒龍呪、遠距離。デモンを龍の文様の型に整え、敵を喰わせる。2.穢れを喰わせる(自キュア)、3.加護を侵す(ブレイク)、4.護りを砕く(防御封じ)、5.獄炎の紋様(P)、6.総身を侵す呪紋(SS)……なんて。爆砕斧十字の遠距離版イメージで。自キュアですら攻撃につなげる感じ。盾強化も砕き防御も封じ、とかは便利だし。まあ案の一つとして。

黒翼・パール(c05089)
黒翼・パール(c05089)  2014年09月29日 21時
 名前、「マガツトキ」とか「オウマガトキ」とかは・・・>デモンに完全に明渡し「夜」そのものになる

ハルバードの猫・リーズル(c06801)
ハルバードの猫・リーズル(c06801)  2014年09月29日 21時
 デモンワールド、かっこいいですにゃ//「厨臭い」といえば、敵意がないとみせかけて近づいたところでブスリ!なんてのも憧れます。手が禍禍しいオーラに包まれるとかならデモニスタっぽいですかにゃ

スカーレットデストロイヤー・ユーロ(c20957)
スカーレットデストロイヤー・ユーロ(c20957)  2014年09月29日 21時
 名前「デモニックファンタズマ」とか「ホールワールドナイトメア」とか

玲瓏の月・エルス(c00100)
玲瓏の月・エルス(c00100)  2014年09月29日 21時
 信頼するデモンに体の支配権を全部渡し、「夜」そのものになって何もかも飲み込むアビもいいかもね。夜の「拡散」によるプラスワンと、「浸染」によるドレインか侵食。物質を飲み込むならKO効果は封印で、精神を侵食するならKO効果は記憶喪失、とか。アビの名前は…えっと、「夜の降臨」か、「夜魔覚醒」とか?(超適当


盾のデモニスタ・ンモス(c35567)  2014年09月29日 21時
 全身「夜」に溶け込ませてっていうのもいいんじゃないかな?


深紅の闇を纏う悪魔・リネット(c02000)  2014年09月29日 12時
 お、そういえばワシも希望を言うのを忘れておったのじゃ。ワシとしては遠距離アビが良いのぅ。デモンと完全融合、一時的にデモンと化して(ビジュアル的にはデモンっぽい角や羽、尻尾や爪等が生えて)夜の力を放出するちゅう感じじゃな。具体的には【プラスワン】で一網打尽っちゅうのも魅力的じゃが、ま、あまり高望みし過ぎるのも何じゃから、[2]自分【術】or自分ハイパー [3]【3マヒ】 [4]【4マヒ】 [5]Tダメージ [6]SSダメージ とかかの?あ、KO効果は石化か昏睡辺りじゃろうか?命名は苦手じゃが「デモニックポゼッション」とか「サタノファニー」としておくのじゃ。

幼き夢はこの胸に・アーシェ(c04489)
幼き夢はこの胸に・アーシェ(c04489)  2014年09月29日 12時
 KO効果は昏睡ね!

幼き夢はこの胸に・アーシェ(c04489)
幼き夢はこの胸に・アーシェ(c04489)  2014年09月29日 12時
 私も考えてみたので、良かったら……。/スワローシェイド(遠距離)デモンに肉体の一部を明け渡し、その部位の影を「夜」へと変え敵を飲み込む。2:ハイパー、3:プラスワン、4:【自分剣】or【自分術】、5:P、6:S/スワローは燕じゃなくって「飲み込む」の意味で……英語苦手だけど。ハイパープラスワンでデモンと融合するイメージで自分強化系のエンチャントと高ダメージで考えてみたわ。個人的な感想でも有るけど、デモニスタはPが二番目に高いのにPがあまりに不遇だと思うの。5目Pのアビが少なくとも一つは欲しいとずっと願っていたのよね……。


斧のデモニスタ・ペロケ(c34339)  2014年09月29日 12時
 「デモンワールド」周囲一帯を闇で包んで敵を操る感じ。KO効果記憶喪失。2:自分キュア、3:自分【ホーリー】、4:連携【チャージ】、5【暴走】

深紅の流離人・イクスプロウド(c01366)
深紅の流離人・イクスプロウド(c01366)  2014年09月29日 11時
 ま、冗談はともかく。能力面は皆さんにお任せして、私はアビリティの名前で一つ二つ案を出しますか。夜にちなんで【ナイトアベンジャー】【ナイトブレイカー】【夜の光明】【ダークインフィニティ】とか、どうせなら盛大に「厨臭い名前」でどうでしょう?(笑)

深紅の流離人・イクスプロウド(c01366)
深紅の流離人・イクスプロウド(c01366)  2014年09月29日 11時
 某・暗黒騎士の必殺技【大魔獣じん】ですかね?>デモンと融合して大きな魔物になって攻撃

黒翼・パール(c05089)
黒翼・パール(c05089)  2014年09月29日 08時
 デモンと融合して、一時的に大きな魔物になって攻撃、とか・・・

オーバー・ヒィト(c06785)
オーバー・ヒィト(c06785)  2014年09月28日 23時
 お疲れ様だよっ。えっと、パペッター…人形遣いみたいなアビ欲しいなって思ってたんだ。デモンを憑依させて攻撃してもらう…ナイトメアドールとかどう、かな。直接顕現も良いなぁって思った、よ。

蝋燭の正しい消し方・ニャルラ(c08107)
蝋燭の正しい消し方・ニャルラ(c08107)  2014年09月28日 22時
 ミスが多い理由として〜、デモンの力の制御が難しいから〜っていう説明もつけられる気がする〜。外に放出できないで〜体内だけで終わったり〜

愛色・ギフト(c02054)
愛色・ギフト(c02054)  2014年09月28日 22時
 デモンと融合ですとか、もーっとデモンと一緒にいられるのが使えるようになりましたら、嬉しいですます!

蝋燭の正しい消し方・ニャルラ(c08107)
蝋燭の正しい消し方・ニャルラ(c08107)  2014年09月28日 22時
 あ〜、ユーロさんの案は面白いですね〜。ジェノサイドハンマーみたいに〜ミスが多い代わりに〜威力は高いっていうのも〜いいかも〜

スカーレットデストロイヤー・ユーロ(c20957)
スカーレットデストロイヤー・ユーロ(c20957)  2014年09月28日 22時
 デモンと合体して攻撃はいいわね。夜に染まれ!って感じであたり一面夜に変えてtダメージ与えるのとか。2:プラスワン、3・4:ミス、5:SSならいけるかも。

憑依と変異・ミュミュ(c18210)
憑依と変異・ミュミュ(c18210)  2014年09月28日 21時
 デモン人間になりたいなぁ。魂の契約の攻撃版みたいな感じで、本当にデモンと信頼関係を結んだ人だけがデモンに肉体全部を明け渡して大暴れさせられるぞ!みたいな感じで。見た目はメイガスみたいに基本ビジュアル用意してもらって、微細アレンジはOKとか…絵師さん泣かせになりそうだけどぉ。


シールドスピアのデモニスタ・ゲン(c34493)  2014年09月28日 17時
 自分の肉体をドロッドロの液状に変えて無数に分裂して敵を貫く。2:自分キュア、3:ギアス、4:侵食。KO効果記憶喪失。どうかな?

幼き夢はこの胸に・アーシェ(c04489)
幼き夢はこの胸に・アーシェ(c04489)  2014年09月28日 16時
 あの、新しい効果を考えてる人も多いけど……(3)の注釈があることを忘れないでね?

紅焔の邪眼・ミレイ(c22522)
紅焔の邪眼・ミレイ(c22522)  2014年09月28日 16時
 実現できるか分からないが…マヒの対象を2,5,6に拡張できないものだろうか? 恐らく2目マヒがあるだけでも凶悪だろうし、な

荒野の山羊使い・セヴェルス(c00064)
荒野の山羊使い・セヴェルス(c00064)  2014年09月28日 16時
 デモンは竜の性質もってるんだから竜っぽいのを出せれば面白そうかね。竜の形をした夜を相手に入れ墨のように侵食させて破壊させる呪いで名前だと黒龍呪、的な。

紫蘭・カロッサ(c09804)
紫蘭・カロッサ(c09804)  2014年09月28日 15時
 個人的には、夜の力が影を伝って攻撃する感じの遠距離攻撃にちょっと憧れるかな。効果はどれくらいが妥当なのかよく分からないけど、2:バッドキラー/3:必中/4:暴走/5・6ダメージとか。

悪夢の刈り手・シェミア(c19503)
悪夢の刈り手・シェミア(c19503)  2014年09月28日 15時
 自身のデモンを直接顕現するアビリティがいいな……。あと、個人的に【自分剣】が欲しい……。


大剣のデモニスタ・ミフェロム(c34361)  2014年09月28日 15時
 液状の夜に変化して攻撃するのはどうだろ?

代行者・ボーン(c10145)
代行者・ボーン(c10145)  2014年09月28日 14時
 GUTS消費攻撃は良いですね。現状出ているビジュアル面は、どれも肉体を酷使するものですし。多少性能的に無茶をしても許されるものになりそうですしね。

蝋燭の正しい消し方・ニャルラ(c08107)
蝋燭の正しい消し方・ニャルラ(c08107)  2014年09月28日 14時
 遅くなりましたが〜みなさんお疲れ様ですよ〜。というわけで〜、ちょっとほしいな〜と思ってるのは〜、回復みたいにGUTS消費のある攻撃ですかね〜?その代わり〜威力絶大みたいな〜。暴走するデモンを〜私たちが無理やり押さえ込みながら〜攻撃に使ってるようなイメージで〜


斧のデモニスタ・ペロケ(c34339)  2014年09月28日 13時
 もう一つ考えたけど、デモンの力を借りてたくさんの「夜」の竜巻に分裂して攻撃するのはどうかな

ハルバードの猫・リーズル(c06801)
ハルバードの猫・リーズル(c06801)  2014年09月28日 13時
 じわじわと睡魔に蝕まれ最後は昏睡//ダメ元で一応……近くにいるデモンの存在を感知する能力が欲しいです


棍のデモニスタ・レデアス(c34541)  2014年09月28日 13時
 「ナイトコート」自らを霧状の「夜」に変えて味方を防護する感じ。2:キュア、3プラスワン、4:ホーリー、5反撃

神の依代・ルリ(c12059)
神の依代・ルリ(c12059)  2014年09月28日 13時
 極めて個人的に言わせていただくなら、2目キュア付きの遠距離攻撃が欲しいかのぅ。


斧のデモニスタ・ペロケ(c34339)  2014年09月28日 13時
 (デモニスタでホーリーが欲しいと思ったのはペロケだけかな?)

黒うさぎ・ユト(c29122)
黒うさぎ・ユト(c29122)  2014年09月28日 13時
 夜の力と融合とか、悪魔変身とか面白そうだよねー。 折角夜の力も認め合ったところだし、活かしてみたいところー。 個人的には2目プラワン、3目キュアかなあ。ブレイクも捨てがたいねー。 もうちょっとプラワン高火力欲しくってー。

マジュヌーン・ラシード(c21578)
マジュヌーン・ラシード(c21578)  2014年09月28日 13時
 デモンを憑依させることで回復できる2キュアアビが欲しいけど既にあるやつと被るかしら。でもあると嬉しいし。状態異常に侵された部位をデモンが食べちゃうみたいなビジュアルイメージになるかな?

血塗れ烏・ネヴァン(c10007)
血塗れ烏・ネヴァン(c10007)  2014年09月28日 13時
 ソウル系フィニ〜ッシュ、34のバステ沢山かプラスワンがほしいわ。デモニスタのジョブアビにキュアなど不要。わき目もふらず攻撃専念って素敵だと思うんだけど。(バトルジャンキー丸出し)

ハルバードの猫・リーズル(c06801)
ハルバードの猫・リーズル(c06801)  2014年09月28日 13時
 低確率で高威力っていうのはデモニスタっぽくていいですね。ぼくの個人的なイメージですが。

1 2 3 次のページ