ステータス画面

魔曲使い

ソードハープの魔曲使い・ヴィーナ

 ふふふ、ここは『魔曲使いのエンドブレイカー』専用アビリティについて相談する場所よ。
 様々な『魔曲』を奏でてきた私達が、これからどんな魔曲を奏でていくべきなのか……。
 魔曲使い同士で語り合って、『此華咲夜若津姫』に伝えましょう。

■この掲示板について

 ここは、『此華咲夜若津姫』の協力によって創造される「新たな戦闘用のアビリティ」に関する意見提案を行うための掲示板です。
 この掲示板に書き込まれた意見を参考に、新たなアビリティの内容が決定されます。
 あなたがこのジョブに相応しいと思うアビリティについて、自由に意見を出してみて下さい。

■「新たなアビリティ」について

(1)新たなアビリティは、エンドブレイカー専用となります。
(2)このアビリティは『40レベル』で習得できます。
(3)選択できる「効果」は、アビリティ用語解説にあるものに限られます。
(4)ビジュアル的なイメージも重要です。
(5)他のジョブや武器の、既存のアビリティと被らない方が良いでしょう。

■意見受付締切

 9月30日(火)朝8時30分まで!!
この掲示板に書き込むことはできません。
1 2 3 4 5 6 7 次のページ

純白のナガレボシ・シロ(c02654)
純白のナガレボシ・シロ(c02654)  2014年09月30日 08時
 あと『大空を覆うもの』対策としては、前の方でも出ているケド大気そのものを歌や踊りで震動させたり浄化させたり因果律を変えたりして干渉(攻撃)するってコトでなんとかならないかな? そんな感じだとカッコイイからいいなー!

青空に響く歌声・カイジュ(c03908)
青空に響く歌声・カイジュ(c03908)  2014年09月30日 08時
 音符も可愛いですね! 2キュアで+1は強そうです(笑 //相談、どうもお疲れ様でした〜。いろいろな意見が聞けて面白かったです。遠距離2キュア&KO効果が戦闘不能でなくて、というあたりは魔曲使い共通の願い・認識なんでしょうか(あ、個人的には2キュアで+1の回復アビもいいと思っています)。何はともあれ、どんなアビになるか楽しみです。此華咲夜若津姫さま、大変かと思いますが、どうかご自愛くださいね。ではでは〜。

純白のナガレボシ・シロ(c02654)
純白のナガレボシ・シロ(c02654)  2014年09月30日 08時
 イメージとしてはヤトくんに賛成ー! 戦いよりも唄おう踊ろうみたいなのはいいよね! 効果としてはアルメイアちゃんのものが良さそう! 遠距離攻撃の2が自分キュアが最優先で、できれば3がプラスワン、4が術って今までありそうでなかったし! 既存だと2がプラスワンで3が自分キュアっていうのは多いから、此華咲夜若津姫パワーでなんとか2を自分キュアにしてもらいたいねー!

スタァダストインクルージョン・シャロン(c03375)
スタァダストインクルージョン・シャロン(c03375)  2014年09月30日 07時
 音符の幻獣、呼び出して、どーんとぶつける、の。2目はキュアの音符が、来てくれると、うれしいわ。

唄猫・ユリウス(c06006)
唄猫・ユリウス(c06006)  2014年09月30日 04時
 うんうん、2目にキュアのある攻撃アビ。攻撃アビ。これ大事。

真銀のトロバイリッツ・アルメイア(c02067)
真銀のトロバイリッツ・アルメイア(c02067)  2014年09月30日 03時
 …とりあえず2キュア(攻撃)最優先、あればプラスワン・術あたりが欲しい、とかそんなんかなぁ。割と全体的に(何か遺しつつ

真銀のトロバイリッツ・アルメイア(c02067)
真銀のトロバイリッツ・アルメイア(c02067)  2014年09月30日 03時
 私は爆殺だな。 …とりあえず攻撃なら、KOは魅了・友情・虚脱あたりか。とりあえず戦闘不能とかは除外したいところ。

常夜の歌姫・ヤト(c04397)
常夜の歌姫・ヤト(c04397)  2014年09月30日 02時
 イメージ的なものだと、音楽で戦いを止めさせるとかあると楽しそうと思ったわ。こちらが歌ったら相手も歌ったり踊ったりしだすとか。最後には友情を芽生えさせて大団円ね。

響き重なる子守唄・ミルフィ(c00385)
響き重なる子守唄・ミルフィ(c00385)  2014年09月30日 02時
 2キュアは…ほんとに念願、ですよね…アイシクルウィングで今まで補ってきたから…(はぅ)……効果ではないケド、望郷を思い起こさせるような歌とかもあると…いいな、なんて思ったりしますね…ちょっと、戦場で歌う歌にはなりにくいかもですけど(みゅ

真銀のトロバイリッツ・アルメイア(c02067)
真銀のトロバイリッツ・アルメイア(c02067)  2014年09月30日 01時
 いいとこ取りで歌って踊って幻影敵なのも召喚をだな…(一人カーニバル

光刻宮の月琴・ユエリティア(c14909)
光刻宮の月琴・ユエリティア(c14909)  2014年09月30日 00時
 こらこらシエリさん(お久しぶりの意)。希望は言っておかなくてはねと思い来てみたわ。やはりみんなキュアはほしいのね…竪琴にもないから、私はやむなく武器をふたつ持ってるわよ…。歌って踊って演じる、でもひとり、となるとひとり劇みたいな感じはどうかしら。静かな歌や語らいから、6は身体いっぱいで踊るクライマックス…とか。ちなみに若い子ばかりじゃないからバク転は無理(汗)では失礼するわね。

水神神官・タンドリー(c23226)
水神神官・タンドリー(c23226)  2014年09月29日 23時
 欲張ると、「自力でなんとかしなさい、ぼうや」とか言って 姫様が怒り出しそうですよ、シエリ殿(笑)【[出目]この一瞬の為の一曲】は、かなり自由度があっていいですね。//すいません。私はこれで失礼しますね…同業の皆様の意見が聞けただけでも、とても楽しい場になりました。どうか、素敵なアビリティになりますように♪

悠久の羅針盤・シエリ(c11842)
悠久の羅針盤・シエリ(c11842)  2014年09月29日 23時
 そういやせっかく魔曲使いのジョブ説明にあるんだし、知られざるインスピ的なものが欲しいのだ。【[出目]この一瞬の為の一曲】みたいな感じで、使えたら格好いいかなーと。ぶっちゃけると多少はパフォで依頼のシチュにあわせて弄れるような枠が欲しいぜ。そして今凄いインスピが降りたんだけど、若津姫に「魔曲使いだけ専用アビをいっぱいくれー!」とかお願いすr(ry

幸せを運ぶ唄・ヒカタ(c11770)
幸せを運ぶ唄・ヒカタ(c11770)  2014年09月29日 23時
 歌って踊るとなるとアイドルかなぁ。歌いながらバク転とかしないといけないかな。


水神神官・タンドリー(c23226)  2014年09月29日 23時
 っと、切れました; 間違いなく、+1がつきそうですね(笑)>ミュージカル

水神神官・タンドリー(c23226)
水神神官・タンドリー(c23226)  2014年09月29日 23時
 おお、ナカナカ面白いですね、 サウンド・オブ・ミュージック:KO効果友情もしくは回復 温かい気持ちにさせ、戦闘意欲を奪う/回復なら、味方を鼓舞 …間違いなく+


活人拳・ウァッド(c02372)  2014年09月29日 22時
 横からだが……ミュージカルやればいんじゃね?<歌も踊りも演奏も

水神神官・タンドリー(c23226)
水神神官・タンドリー(c23226)  2014年09月29日 22時
 ビジュアル・アクション>やはり、近接なら舞踊系、遠距離なら歌系となりますか…

水神神官・タンドリー(c23226)
水神神官・タンドリー(c23226)  2014年09月29日 22時
 正しく、ヒカタ殿の意見に同意です。…回復役の自分が、暴走・ギアス・マヒくらった時の不甲斐なさときたら……! 私としては、攻撃でも回復でもいいですが。2キュアだけはなんとか!

青空に響く歌声・カイジュ(c03908)
青空に響く歌声・カイジュ(c03908)  2014年09月29日 22時
 あ、アトさんが仰るように2キュアな回復アビもよさ気な感じですね! 2キュア 3プラスワン?/チャージ?/ハイパー? 4GUTS減らない とか?(とりあえず思いつきを書いてみました)

メイプルサウンド・ビス(c01779)
メイプルサウンド・ビス(c01779)  2014年09月29日 21時
 歌も演奏も躍りも全部やりたい、かな。

真銀のトロバイリッツ・アルメイア(c02067)
真銀のトロバイリッツ・アルメイア(c02067)  2014年09月29日 20時
 誘惑メインの時は先にマヒつけたもの勝ちだったなー。


夢歌い・ヤクモ(c01272)  2014年09月29日 18時
 あ、ソプラノ歌手の歌声でガラスが割れるって言う話があったのね。高音域・低音域の音の圧力で相手の動きを阻害する攻撃はどうかな? キュアは、マッサージみたいな音なの。


夢歌い・ヤクモ(c01272)  2014年09月29日 18時
 ん、暴走ついちゃうと回復できないし、麻痺もうけちゃうとダメダメだから、攻撃で2キュアがいいのね。

幸せを運ぶ唄・ヒカタ(c11770)
幸せを運ぶ唄・ヒカタ(c11770)  2014年09月29日 16時
 攻撃アビリティで2キュアがいいなぁ。そうしたら、もう……回復役を引き受けたのに暴走を食らってなすすべもなく沈む事もなくなるんだ……。

静かな旋律ウムル・アト(c18337)
静かな旋律ウムル・アト(c18337)  2014年09月29日 15時
 まぁ、2に自分キュアのあるアビが今までなかったのも事実ですが……それほど魅力を感じないのも正直なところの私もいます。それよりも、味方を立ち上がらせるような、2目にキュアがあるような回復があるといいな、などと思うところですが

灰白小鳩・ロシェ(c06958)
灰白小鳩・ロシェ(c06958)  2014年09月29日 12時
 あはは、そうですね。正確には『攻撃アビリティで、2自キュア』ですかね。あってるかな?回復で2自キュアなら今まであるのと同じ。って皆分かっているから、書かないんだとは思うけど一応叫んどきます(笑

真銀のトロバイリッツ・アルメイア(c02067)
真銀のトロバイリッツ・アルメイア(c02067)  2014年09月29日 01時
 とりあえず2キュアは限りなく全体の総意に近いようだな。

杖の魔曲使い・ヴィーネ(c02959)
杖の魔曲使い・ヴィーネ(c02959)  2014年09月29日 00時
 2にキュアはほしいですね。5、6はSでお願いできたらいいのです。静かな想いをこめた演奏や歌が個人的には好きです。と考えるとKO効果フレンドがイメージ近いんでしょうかね。攻撃でというなら連携でみんないっしょにとか人が増えてく設定もよろしいかと。

オイランファランクス・スズネ(c28494)
オイランファランクス・スズネ(c28494)  2014年09月28日 23時
 個人的な意見を言うなら…回復する魔曲や竪琴の曲は味方を鼓舞するようなのが多いから、静かに歌える癒しの曲なんかも欲しいんだけどねえ…攻撃でってなら、味方にも一緒になってもらうって具合で【連携チャージ】があると案外役立つんじゃないかい?

夜の魔女・シリア(c12180)
夜の魔女・シリア(c12180)  2014年09月28日 23時
 ああ、別にそういう訳じゃないのよ、こちらこそごめんなさいね>ノアリィさん

魔曲使い・ノアリィ(c03173)
魔曲使い・ノアリィ(c03173)  2014年09月28日 22時
 気にさわったならごめんなさいね。以後メタっぽい発言は控えるわ。

夜の魔女・シリア(c12180)
夜の魔女・シリア(c12180)  2014年09月28日 22時
 うーん…ちょっと勘違いがあるみたい? ここで創造されるのはエンドブレイカー専用の戦闘用アビリティでジョブの最終技ときまったわけじゃないんじゃない? まぁメタな話をすれば期間的にはそうかもしれないけど、レベル上位の技にはまだ余地がありそうっていうか?

魔曲使い・ノアリィ(c03173)
魔曲使い・ノアリィ(c03173)  2014年09月28日 22時
 魔曲は基本プラスワンなので、最終技は「あなた一人の為だけに」という事で単体技にするのは素敵そうです。

純白のナガレボシ・シロ(c02654)
純白のナガレボシ・シロ(c02654)  2014年09月28日 22時
 遠距離2キュアは念願だねー! KO効果が戦闘不能以外なのもいい感じ! 特に「友情」とかまさにそれっぽい! イメージとしては、最後に相応しい歌と踊りをミックスしたクライマックス感あふれるものがいいなー!


エンブレ初のロックギター弾き・ガルバード(c18200)  2014年09月28日 22時
 ええ、魔曲使いにとって2目キュアは悲願よね。でもみえるわ。みえるわ! 5目がPになってもっとムキムキしないといけなくなるって。だから5目はSがいいわねえ。

水神神官・タンドリー(c23226)
水神神官・タンドリー(c23226)  2014年09月28日 21時
 そして、やはり魔曲悲願、2キュアは是非!!KO効果が戦闘不能以外、というのにも大賛成です!

水神神官・タンドリー(c23226)
水神神官・タンドリー(c23226)  2014年09月28日 21時
 相談お疲れ様です。こっそり単発発言ですが…、ガッツリスク無いエンチャントキュアアビ。2:キュア、3:盾、4:反撃、5:ドレイン、6:ssダメージ なんていうの、面白そうですよね…

竪琴の奏者・スノゥ(c19554)
竪琴の奏者・スノゥ(c19554)  2014年09月28日 18時
 希望を言えば、遠距離2キュア、KO効果は昏睡、魅了など戦闘不能以外だと嬉しいわね。…2:2キュア/3:プラスワン…は、さすがに強すぎるかしら…

真銀のトロバイリッツ・アルメイア(c02067)
真銀のトロバイリッツ・アルメイア(c02067)  2014年09月28日 18時
 心のままに歌い踊ることにより、巨大な一つの「祭り」を生み出し敵を攻撃します とかそーいう文面になるんだろうが・・・大気対策とかもろもろの奴とかはどこまでそこの文に入るんだろうなぁ。

知識を求め続ける者・レイ(c00801)
知識を求め続ける者・レイ(c00801)  2014年09月28日 17時
 ふと、「心の中にあるその人のメロディを奏でます」というフレーズだけ思い浮かびました


扇の魔曲使い・マルノヌ(c34364)  2014年09月28日 17時
 どうでもいいけどぉ、魔曲使いのアビリティにぃ、封印があってもぉ、面白くないぃ?


エンブレ初のロックギター弾き・ガルバード(c18200)  2014年09月28日 17時
 終焉のフィナーレ。とてもいいフレーズね。2キュアがつくのとかKO効果が友情なども素敵だわ。


青空に響く歌声・カイジュ(c03908)  2014年09月28日 16時
 私見でけれども、2キュアがつくなら遠距離アビを希望したいです。ダンサー的なイメージで近接で+1アビもいいですね〜。個人的にはエンドブレイカー専用アビなら、魔曲使いのイメージそのままに、シンプルに歌や曲で遠距離から、という方が好みですね〜。

青空に響く歌声・カイジュ(c03908)
青空に響く歌声・カイジュ(c03908)  2014年09月28日 16時
 遅ればせながら、戦争お疲れ様でした〜。/KO効果は魅了とか友情はいいですね〜。/あ、終焉のフィナーレとかそれっぽいネーミングにも素敵と思いました。

陽凰姫・ゼルディア(c07051)
陽凰姫・ゼルディア(c07051)  2014年09月28日 15時
 えとえと、希望いうだけなら…!と、やっぱり2目の自キュア&近接攻撃欲しい!!んだけども、その近接攻撃が、剣舞や輪舞曲みたいな近接攻撃舞だといいなぁ、なんて。Sだともっと嬉しいんだけどもっ。

陽凰姫・ゼルディア(c07051)
陽凰姫・ゼルディア(c07051)  2014年09月28日 15時
 わー…ちょっと戦い後の栄養補給に旅団のみんなとおにぎりもぐもぐしてたら相談すごく進んでる…!

新樹の歌姫・フェイラン(c03199)
新樹の歌姫・フェイラン(c03199)  2014年09月28日 14時
 魔曲さんってこんなにたくさんいらしたのね。驚きました。希望だけを申し上げるなら、近接プラスワン・2キュアに【剣】か【術】が付くと嬉しいかしらって。後方支援が多いので、自分自身を強くできたら素敵って思っています。でもあくまで希望です♪

夜の魔女・シリア(c12180)
夜の魔女・シリア(c12180)  2014年09月28日 14時
 大気を震わせる私達だから相手に影響を与えられるし、逆に与えられるってことも考えられるのよねぇ

静かな旋律ウムル・アト(c18337)
静かな旋律ウムル・アト(c18337)  2014年09月28日 14時
 みなさん、まずは戦争お疲れ様でした。さて、表題の件ですが、私としては更なる回復・味方を援護するようなものがほしいと思いましたね。プワスワン・チャージ・キュア・【反撃】・【盾】などと回復の目は一つ、消費GUTSは控えめ、などですね。

1 2 3 4 5 6 7 次のページ