ステータス画面

魔想紋章士

紫霞の魔想紋章士・ヨーゼフ

 儂ら『魔想紋章士のエンドブレイカー』専用アビリティは、どのような紋章であるべきだろう。
 お主らにも、おのおの自分の意見があるはずだ。互いに、どのような力を望んでいるのかを語り合い、そして『此華咲夜若津姫』に願ってみようではないか。

■この掲示板について

 ここは、『此華咲夜若津姫』の協力によって創造される「新たな戦闘用のアビリティ」に関する意見提案を行うための掲示板です。
 この掲示板に書き込まれた意見を参考に、新たなアビリティの内容が決定されます。
 あなたがこのジョブに相応しいと思うアビリティについて、自由に意見を出してみて下さい。

■「新たなアビリティ」について

(1)新たなアビリティは、エンドブレイカー専用となります。
(2)このアビリティは『40レベル』で習得できます。
(3)選択できる「効果」は、アビリティ用語解説にあるものに限られます。
(4)ビジュアル的なイメージも重要です。
(5)他のジョブや武器の、既存のアビリティと被らない方が良いでしょう。

■意見受付締切

 9月30日(火)朝8時30分まで!!
この掲示板に書き込むことはできません。
1 2 次のページ


魔道書の魔想紋章士・レクス(c34547)  2014年09月30日 08時
 いっそのこと、イヴ、大地母神、ラズワルド、エンドブレイカーをみんなブチ込むか?「絆の紋章」

グリモアハンター・ヨーゼフ(c02492)
グリモアハンター・ヨーゼフ(c02492)  2014年09月30日 05時
 七勇者全員の紋章と言うのもロマンがあって良さそうじゃったが、効果が5個しかないので以下略。

グリモアハンター・ヨーゼフ(c02492)
グリモアハンター・ヨーゼフ(c02492)  2014年09月30日 04時
 ワシも希望を一筆書かせて頂こうかのう。究極の援護攻撃アビという概念で考えたぞい。大空を覆う者等の神全ての加護を得られるような名前が良いかのう。【名称:創世神の紋章】[2]盾[3]連携チャージ[4]防御封じ[5]暴走[6]PTS+大ダメージ

彩風輪舞・フェルネス(c16239)
彩風輪舞・フェルネス(c16239)  2014年09月30日 02時
 では、私からも提案させて頂きますね。『遠 勇者アウィンの紋章』《出目》2]紋章「終焉に抗う者」:ハイパー、[3]紋章「揺るがぬ勇気を抱く者」:GUTS減らない、[4]紋章「明日への希望を捨てぬ者」:キュア、[5]紋章「青空を持ち還りし者」T回復、[6]紋章「終焉を終焉させる者」TS回復。《説明文》最初のエンドブレイカーとなった少年の紋章から、勇気と希望の力を引き出し、仲間に活力を与えます。」コルリの紋章がPとSが主体のプラスワン回復だったので、此方はTとSが主体の単体回復にしてみました。紋章自体の基本デザインは……やはり、「ステンドグラスに描かれたアウィンとハートの組み合わせ」でしょうね。


強欲の緑深・ルン(c35111)  2014年09月29日 22時
 イヴの紋章じゃなくて創世の紋章って名前にしてやれば、イヴだけじゃなくてニニギアメツチ、大空を覆うもの、大地母神の力も合わせて引き出しやすくなるかもしれないです。デザイン自体はイヴが代表って形で。黒鉄兵団みたいに特定個人じゃなくても行けるならこれももしかしたら……と。

天空に紡ぐ詩・シアン(c28363)
天空に紡ぐ詩・シアン(c28363)  2014年09月29日 22時
 締切が近づいてきましたねー。「創世神イヴの紋章」だと…。「2:広がる赤い霧(プラスワン)」「3:紅玉の加護(ホーリー)」「4:立ち込める霧(侵食)」「5:正しき棘(Sダメージ)」「6:創世の翼(Tダメージ)」とか、こんなイメージでしょうか。今までの意見をまとめてみると。…KO効果は『封印』とかですかね。正しき棘を操る方ですから『友情』でもちょっと面白そうですけど。

学士・ルピー(c15057)
学士・ルピー(c15057)  2014年09月29日 22時
 紋章のデザインならわたしもやりたいわ! ……別にアビリティじゃなくても紋章自体は書けるしね。【創世神イヴの紋章のヴィジュアル案:紋章の上部にイヴの顔があって髪が流れる様に枠を作ってる。下側は正しき棘(霧?)がやっぱり広がっている。中心には命を現す小さな光を現す形が守られるように収まってる】すごく、趣味。


幻想の・リナリア(c11514)  2014年09月29日 21時
 ランスブルグで発展した学問なので、というオクトさんの発言を見て「エンドブレイカーの紋章」がやっぱり良いかなと感じました。過去の偉人ではありませんが、今を生きる私達も歴史を刻んでいるわけですから未来の偉人と言っては語弊があるかもしれませんがそういう意味ではランスブルグ所縁の者とも言えるのかなと思います。

お前はイイ男になるんだ・カノー(c01650)
お前はイイ男になるんだ・カノー(c01650)  2014年09月29日 21時
 そして連投失礼のエンドブレイカーの紋章のビジュアル案:六角な盾の中心にハートの紋を描いて、盾の後ろに斜めで掲げるナイトランス、という紋章で。ナイトランスは紋章学の起源の地のシンボルで、絶望を貫く希望を象徴。盾は、不幸から命を守るエンドブレイカーの性質の象徴で、その六角は6勇者の記念、ハートはステンドガラスに描く最初のエンドブレイカー「アウイン」のマークで、定められた結末へ挑む勇気の現われ。そして全体的に六角とハートと三角の組み合わせで簡素に纏まる。悪くない案かと。

お前はイイ男になるんだ・カノー(c01650)
お前はイイ男になるんだ・カノー(c01650)  2014年09月29日 21時
 今更ですが、エンドブレイカーの紋章のアクション案:【2】「われらエンドブレイカー」:ハイパー、【3】「其れは不幸から生を守る盾であり」:盾、【4】「其れは絶望を貫く希望である」:反撃、【5】「我らを繋ぐ絆に」:プラスワン、【6】「定められた結末を挑む勇気あれ」:GUTS減らない(GUTS消耗あり)かチャージ(GUTS無消耗) 回復アビになりますが、狙いはGUTSの消耗を抑えながらプラスワンで仲間にハイパーを掛けるという完全サポートアビ。大規模戦で仲間みんなの火力を最大化にしたいので。

黒瑪瑙の月の・フレドリカ(c26075)
黒瑪瑙の月の・フレドリカ(c26075)  2014年09月29日 01時
 大空を覆うものと戦う手段としてアビリティを作ってくれるみたいだし、赤い霧関連のアクションがあるとそれっぽいかもしれないわね。「広がる赤い霧」「創世の翼」みたいに。

学士・ルピー(c15057)
学士・ルピー(c15057)  2014年09月29日 01時
 【創世神イヴの紋章】は格好いいわよね。やっぱり創世の物語みたいに海や大地を呼び出して攻撃するのかしら。アクションで「紋章「ニニギアメツチ」」とか「紋章「大地母神」」みたいに。

天空に紡ぐ詩・シアン(c28363)
天空に紡ぐ詩・シアン(c28363)  2014年09月28日 23時
 …そういえば、KO効果、なんてのも有りましたね。…忘れていましたけれど…。


ナイトランスの魔想紋章士・オクト(c17296)  2014年09月28日 20時
 山斬烈槍ランスブルグで発達したジョブですから、できればランスブルグ所縁の者を紋章してやりたいですね。


魔道書の魔想紋章士・ヴォル(c34340)  2014年09月28日 18時
 【創世神イヴの紋章】も悪くないな

従光の魔想紋章士・フォルト(c34866)
従光の魔想紋章士・フォルト(c34866)  2014年09月28日 16時
 ここが会場かね。とりあえず【創世神イヴの紋章】を推しておこうかな。少女神はいいものだ、うむ。


魔道書の魔想紋章士・レクス(c34547)  2014年09月28日 14時
 ニニギアメツチ「ano」

皎漣・コヒーレント(c12616)
皎漣・コヒーレント(c12616)  2014年09月28日 14時
 大地母神の紋章は、回復アビっぽいね。[2]GUTS減らない [3]プラスワン [4]術 [5][6]PTS回復 とかかな?

千年画廊・ラス(c05348)
千年画廊・ラス(c05348)  2014年09月28日 14時
 それなら大地母神の紋章とか、伝説の勇者ラズワルドの紋章もありそうだなー。プラスワン、【術】エンチャントは欲しいかなー。

炎筆・シフィル(c17537)
炎筆・シフィル(c17537)  2014年09月28日 14時
 『PTSでしたら反撃の効果でありますので…PTSで補正付きの攻撃であったら面白そうです。』


幻想の・リナリア(c11514)  2014年09月28日 14時
 ふと思ったのですが、アビリティ自体に補正が掛からない代わりに『PTS』攻撃とかは駄目なんでしょうか?

彩風輪舞・フェルネス(c16239)
彩風輪舞・フェルネス(c16239)  2014年09月28日 14時
 【創世神イヴの紋章】、【勇者アウィンの紋章】、どちらも「おしゃれ」な響きですね。前者ならば「正しき棘(ソーン)を創ったとされる女神の紋章から〜」、後者なら「はじまりのエンドブレイカーである少年の紋章から〜」という感じでしょうか。ちなみにこの両者なら、誰もが損をしない様に……[2]がGUTS減らない、[6]がTS回復、なんて感じなのかも知れませんね。

魔弾の射手・クロウリー(c16216)
魔弾の射手・クロウリー(c16216)  2014年09月28日 14時
 大技か……ミス・3マヒ・4マヒ・P・SSで「カトブレパスの紋章」(KO効果:石化)とかかな?

炎筆・シフィル(c17537)
炎筆・シフィル(c17537)  2014年09月28日 13時
 なるほど…です。これ、と決めつけず、ほかにもいろんな、意見出してみようと…思います。// そう、考えると…「ミス」と大技も、面白い…かも?しれません。


魔道書の魔想紋章士・ヴォル(c34340)  2014年09月28日 13時
 此華咲夜若津姫の紋章に一票


鍵束鳴らして・カイザック(c28159)  2014年09月28日 13時
 イヴとアウィン、どちらも素敵だね。アウィンの姿は……ステンドグラスになかったっけ。// 遠距離攻撃にドレインがあるって魅かれるな。ドレインがふたつあっても良いし、それ以外はフルアタックでも良いかも……。//(頷き) イヴの紋章なら、「赤い霧」でドレインも侵食もプラスワンもできそう。

誇り描く・タラン(c16629)
誇り描く・タラン(c16629)  2014年09月28日 13時
 紋章士は5目がタクティクスのアビリティが多いからな。5目がソウルのプラスワン攻撃アビリティがほしい。虎の紋章を使う立場から剣強化近接のプラスワン、バッドステータスにレアリティの高い4マヒなど面白そうだ。//イブの紋章は素晴らしい思い付きだな。

蒼地ノ書・ジオリード(c17646)
蒼地ノ書・ジオリード(c17646)  2014年09月28日 13時
 【創世神イヴの紋章】、いいですね!攻撃アビならプラスワンが切実に欲しいところです。

夏の青空・ディルアーク(c18214)
夏の青空・ディルアーク(c18214)  2014年09月28日 13時
 回復案を言うだけ言えば、魔想をやってきてジョブアビでGUTS減らないP1があれば有難い、と思っていた感じでしょうか。武器に拘らなければ良いのですが、やはり紋章で、的な。

黒瑪瑙の月の・フレドリカ(c26075)
黒瑪瑙の月の・フレドリカ(c26075)  2014年09月28日 13時
 確かに召喚するとなると【創世神イヴの紋章】の方が素敵かしらね。浸食はアニールがあるし、プラスワン、連携チャージ、ギアスあたりがあると嬉しいわ。

天空に紡ぐ詩・シアン(c28363)
天空に紡ぐ詩・シアン(c28363)  2014年09月28日 13時
 なるほど、なんだか申し訳なく(ぺこり


リトルレディ・ライミ(c36326)  2014年09月28日 13時
 ごめんなさい、レオナさんと被ってしまいましたわ!


リトルレディ・ライミ(c36326)  2014年09月28日 13時
 ここで決定したのを実装してもらう形式ではなく、話し合いで出た意見を参考に若津姫が創造して下さるのではないでしょうか? なので、後から締切の間までに意見を言いたい方のために「これに決まりです」という形にはしないほうがいいと思いますの。

獅子の少女・レオナ(c26057)
獅子の少女・レオナ(c26057)  2014年09月28日 13時
 あ、でもでも。あれですよ 今これないかたもいますし。こういうのがあったくらいでいいんじゃないでしょうか>シアンさん ここは火曜の朝で閉じるので、月曜一日分話せますしね。

魔弾の射手・クロウリー(c16216)
魔弾の射手・クロウリー(c16216)  2014年09月28日 13時
 あくまで意見提案の場ゆえ思いついたら何でも言ってみていいわけだよな。……加護をメインに据えた術盾翼チャージにダメージ目一つ(遠距離攻撃)とか考えたりした。

天空に紡ぐ詩・シアン(c28363)
天空に紡ぐ詩・シアン(c28363)  2014年09月28日 13時
 赤い霧に「侵食」とかでもいいのかな、なんて思ってみたりもしました。//とりあえず、イヴ紋章で仮決定、かな?

天蹄の・ロイ(c01161)
天蹄の・ロイ(c01161)  2014年09月28日 13時
 【遠距離】【攻撃アビ】で異論ないよ。 今までのアビだと…Sだと回復寄り、Tだと攻撃寄りって感じだから、5番Sの6番TでS寄りな攻撃作るのも良いと思う。TT/SSとかは…ソーンイーターや槍で前例あるから、プラスワン無しなら出来なくはない、のかな?

古き知識を読み求める者・キール(c20632)
古き知識を読み求める者・キール(c20632)  2014年09月28日 13時
  【遠距離】【攻撃アビリティ】の希望が多いのでそうなりそうですね。プラスワン、連携チャージ、ギアスだと月光煌星砲でしょうか。なかなか既存のアビリティと被らないようなのはないですね。

よろこびのうた・マシェリ(c32443)
よろこびのうた・マシェリ(c32443)  2014年09月28日 13時
 うーん……個人的にはプラスワン、連携チャージ、ギアスとかだと、ものすごくばらまける感じが、つよそうなのよ……あいてをしばりつつ、みんなの力に、とか

炎筆・シフィル(c17537)
炎筆・シフィル(c17537)  2014年09月28日 13時
 私も…【創世神イヴの紋章】がいいかな、と思います。// とりあえ、ず… 【遠距離】【攻撃アビリティ】というところは、確定…でしょうか?


リトルレディ・ライミ(c36326)  2014年09月28日 13時
 外食チェーン店のごとく【俺の紋章】……言ってみただけですわ!

夏の青空・ディルアーク(c18214)
夏の青空・ディルアーク(c18214)  2014年09月28日 12時
 ビジュアル的なイメージ、自分が中空に描いて発動させると言われると【創世神イヴの紋章】は誇るべきものになると存じます。//今までは5目T6目Sだったので、そろそろ逆が欲しい所で…す…

天空に紡ぐ詩・シアン(c28363)
天空に紡ぐ詩・シアン(c28363)  2014年09月28日 12時
 【創世神イヴの紋章】の方が有利、でしょうか。…5目TT、6目SSとか、欲張っちゃダメですかね。…創世神ですし!

天蹄の・ロイ(c01161)
天蹄の・ロイ(c01161)  2014年09月28日 12時
 とりあえず妄想なやつで。創世神イヴの方ね。 2:【ホーリー】(イヴの加護的な)3:術orチャージ(加護的な)4:ギアス等BS(イヴの茨で縛る的な)5:S or T 6:TT or SS 。5と6は片方がTならもう一方はSな感じ。赤い霧が広がる感じで2番プラスワンもありかなぁ。

紅月の双眸・ユン(c00020)
紅月の双眸・ユン(c00020)  2014年09月28日 12時
 術は欲しいですねー。純粋に火力だけを求めるなら後は自チャージとか。(これで5の目型では欲張り過ぎでしょうから、6の目特化が無難なのでしょうか)個人的には「イヴ」の紋章がいいかなと。

古き知識を読み求める者・キール(c20632)
古き知識を読み求める者・キール(c20632)  2014年09月28日 12時
 もしくはもう、GUTS減らない、ハイパー、ハイパー、ハイパー、回復、回復と超ピーキーにしてしまうというのも手ですかね。


強欲の緑深・ルン(c35111)  2014年09月28日 12時
 僕はイヴの紋章に賛成ですね。アウィンは姿が伝わってないのが少々。創世神の紋章とか御利益ありそうですし。

夜鶯・フォル(c15910)
夜鶯・フォル(c15910)  2014年09月28日 12時
 此華咲夜若津姫は、巫女たちのほうが似合うんじゃないか?こう、アマツカグラ的なジョブの皆のほうがあっている気がする。

漂泊の・アルヴィナス(c04528)
漂泊の・アルヴィナス(c04528)  2014年09月28日 12時
 ダスティンさんの「此華咲夜若津姫にあやかった紋章」に一票入れておこう。効果の方はもっと戦闘に詳しい人に任せるとするよ。

気弱な紋章士・ヴァジル(c17963)
気弱な紋章士・ヴァジル(c17963)  2014年09月28日 12時
 纏めます、「エンドブレイカー」、又は「アウィン」の紋章、「此華咲夜若津姫」の紋章、「イヴ」の紋章で全部でしょうか?//「此華咲夜若津姫」の紋章ですとなんとなく回復っぽですね

1 2 次のページ