ステータス画面

妖精騎士

逆さまな月の妖精騎士・ドロシー

 ここは、私達が『妖精騎士のエンドブレイカー』専用アビリティについて相談する場所よ。
 妖精と心を通わせ、友となり、長い道のりを歩んできた私達だからこそ、求めたいと願う新たな力があると思うわ。それを、『此華咲夜若津姫』に伝えてみましょう。

■この掲示板について

 ここは、『此華咲夜若津姫』の協力によって創造される「新たな戦闘用のアビリティ」に関する意見提案を行うための掲示板です。
 この掲示板に書き込まれた意見を参考に、新たなアビリティの内容が決定されます。
 あなたがこのジョブに相応しいと思うアビリティについて、自由に意見を出してみて下さい。

■「新たなアビリティ」について

(1)新たなアビリティは、エンドブレイカー専用となります。
(2)このアビリティは『40レベル』で習得できます。
(3)選択できる「効果」は、アビリティ用語解説にあるものに限られます。
(4)ビジュアル的なイメージも重要です。
(5)他のジョブや武器の、既存のアビリティと被らない方が良いでしょう。

■意見受付締切

 9月30日(火)朝8時30分まで!!
この掲示板に書き込むことはできません。
1 2 3 次のページ

彩風に踊る妖精・シル(c25139)
彩風に踊る妖精・シル(c25139)  2014年09月30日 07時
 樹木化は、世界樹の弾丸がはじめてだよーってこっそり主張してみる〜(←メインが世界樹の弾丸)

やさし葉の森の・シレラ(c11722)
やさし葉の森の・シレラ(c11722)  2014年09月30日 07時
 アイリさんの「世界樹の枝槍」はわたしも使ってみたいなーと思いましたのですよ。イメージもすてきだし、性能も使いやすい感じだし、KO効果も自由農夫さん以外にはじめてだし、って感じなのです。


マスター番長・ガナッシュ(c02203)  2014年09月30日 04時
 ならばわしも。遠「世界樹の果実」超巨大な果実(のイマージュのような物)が降って来る。KO効果:封印、[2]ブレイク[3]プラスワン[4]プラスワン[5]SSS[6]キュア//何も2に拘る事もないし、ここは意表を突いて、まさかの6キュア。

蒼銀の妖精騎士・アイリ(c20870)
蒼銀の妖精騎士・アイリ(c20870)  2014年09月30日 02時
 深夜テンションで妄想した産物をどーん!//遠「世界樹の枝槍」:天にも届かんばかりの「世界樹の枝」の一部を生み出し、敵目掛けて投擲します。KO効果:樹木化[2]世界樹の護り:自分キュア[3]加護もたらす芽吹き:自分【翼】[4]成長する枝葉:自分【チャージ】[5]災いを貫く枝:Sダメージ[6]天空を貫く枝槍:Tダメージ って感じで!


マスター番長・ガナッシュ(c02203)  2014年09月30日 01時
 他に妖精何かあったかのうと思っていたが、今目の前で戦っておったわい。このエリクシルの妖精そっくりの奴も一応妖精じゃよな、コレ召喚して使うか? 10mぐらいの奴呼んで融合合体すれば…いや、絵的になんか凄いものになりそうな気が…。

優しく奏でるは妖精組曲の音色・エリーゼ(c06134)
優しく奏でるは妖精組曲の音色・エリーゼ(c06134)  2014年09月30日 00時
 じゃあ言うだけタダならわたしの最終案。シチュエーションは同化でも世界樹の雫でもどちらでもいいんだけれど、遠距離アビで 2・自キュア 3・プラスワンorフィニッシュ 4・防御封じorブレイク 5・SSダメージ 6・TTダメージ って言ってみようかな

蒼銀の妖精騎士・アイリ(c20870)
蒼銀の妖精騎士・アイリ(c20870)  2014年09月30日 00時
 流石に既存のアビリティとのバランスが崩れちゃうようなのは妖精さんも許してくれないと思うなぁ……。 世界樹の雫で攻撃するのは、なんだかイメージが浮かびにくいあたしです。やっぱり、回復のイメージが、ね? ちょっと前に出てた、枝で攻撃する、って言う方がビジュアル的には良いかも。個人的にーだけど。

彩風に踊る妖精・シル(c25139)
彩風に踊る妖精・シル(c25139)  2014年09月30日 00時
 KO効果の希望忘れてた…。虚脱(水でぐったり)とか樹木化(水で世界樹が育つ)だと、妖精騎士っぽいかな?

静風のメロディア・シュレア(c22127)
静風のメロディア・シュレア(c22127)  2014年09月30日 00時
 ぁ、後、クリムお兄ちゃんが下で言ってたけど…シュレアも、妖精騎士だし…出来れば妖精さんも関係する形の方が良いかな…。同化+世界樹の雫…みたいな感じとか…。//ガナッシュお姉ちゃんの出目の案も面白そう…。そういうのないもんね…(こくこく頷き)//ぅん、言うだけただ、だよね…!こういう時は…言わなきゃ損だ、だよね…!

彩風に踊る妖精・シル(c25139)
彩風に踊る妖精・シル(c25139)  2014年09月30日 00時
 あ、なるほど・・・。折角だから欲張ってもいいのか…。それじゃ、5目がSS希望かな〜。


マスター番長・ガナッシュ(c02203)  2014年09月30日 00時
 いっその事世界樹パワーで[遠]2キュア、3PP,4TT,5SS、6PTSなんてのも良いかもの。折角のエンブレ専用アビじゃしSとか1個じゃもったいないしの。(駄目なら向こうが1つにするじゃろうし)

彩風に踊る妖精・シル(c25139)
彩風に踊る妖精・シル(c25139)  2014年09月29日 23時
 あ、遠距離2キュアを希望ですよー。イメージは、世界樹の葉っぱから滴り落ちる雫(水)でなにかできないかなぁって感じだね。とりあえず言うだけただだしね〜♪

彩風に踊る妖精・シル(c25139)
彩風に踊る妖精・シル(c25139)  2014年09月29日 23時
 そうだよね〜。遠距離2キュアはほしい所だよね。それだけで随分と世界が変わるしね〜。っと、いろいろと考えて、考えてみたー。//世界樹の雫…2目:自分キュア(朝露の浄化)、3目:ブレイク(夜霧の悪戯)、4目:盾(夕露の水膜)、5目:Sダメージ(雫の連弾)、6目:PTダメージ(雫の爆弾)

静風のメロディア・シュレア(c22127)
静風のメロディア・シュレア(c22127)  2014年09月29日 23時
 遠距離で2キュアは確かに欲しいかも…なの。2キュア・3プラスワン・4ブレイク・5Sダメージ・6SSダメージとか……。出目の希望を書いてみるの…


バトルガントレットの妖精騎士・ゼーガス(c35685)  2014年09月29日 23時
 自らを水に変えて、妖精がそれをブーメランのようにして飛ばすみたいな感じのアビリティを考えてみたよ。2キュア、3ドレイン、4連携【チャージ】、5防御封じ

水光天へ跳ねる兎・ジィリオ(c35020)
水光天へ跳ねる兎・ジィリオ(c35020)  2014年09月29日 23時
 まあ、もう時間も差し迫ってるので本音を言うと、正直遠距離2キュアの攻撃アビリティなら何でもいいです。

水光天へ跳ねる兎・ジィリオ(c35020)
水光天へ跳ねる兎・ジィリオ(c35020)  2014年09月29日 23時
 他者にエンチャントを与えるアビリティなら、妖精騎士に今まで無い働きが出来るってことで少し歓迎だけれど、自己回復ならちょっと私はパスかしら……というかもうこれ以上回復アビはいらないというのが本音ね……

蒼銀の妖精騎士・アイリ(c20870)
蒼銀の妖精騎士・アイリ(c20870)  2014年09月29日 22時
 んー。需要からはちょっとだいぶ外れちゃいそうな気がするけど、妖精と一体化して自己回復、なんてのも浮かんだよ。2:GUTS減らない 3:キュア 4:剣 5:翼 6:S回復 みたいな感じ。または2目キュアにして、3から剣、盾、翼、ってエンチャントを並べるとかー。

水天の妖剣・クリム(c20805)
水天の妖剣・クリム(c20805)  2014年09月29日 22時
 水の無いところでこれほどの……と、冗談はともかく。確かに木と水は五行相乗で相性も悪くないけど、出来れば妖精も関係する形にしたいな。私達は妖精騎士だし。

月に駆ける妖精騎士・ジョーガ(c23446)
月に駆ける妖精騎士・ジョーガ(c23446)  2014年09月29日 22時
 世界樹+水、のイメージですか…霧をイメージしてしまいました。

彩風に踊る妖精・シル(c25139)
彩風に踊る妖精・シル(c25139)  2014年09月29日 17時
 あー、水かぁ。確かにありだよね。攻撃も水弾とかならしっくり来そう。水の弾けるイメージでブレイク、水幕で盾とかもできそうかな?


アックスソードの妖精騎士・ルナ(c34396)  2014年09月29日 17時
 あるいは水になって分裂して攻撃するとか?(ウォイ

水光天へ跳ねる兎・ジィリオ(c35020)
水光天へ跳ねる兎・ジィリオ(c35020)  2014年09月29日 14時
 そういえば、これだけアビリティがあるのに水属性っぽい(?)技は数える程しか無いわね。水もいいかもしれないわ。世界樹と絡めるなら朝露のイメージでキュア、とかもできそう。

夜来香・ヘミソフィア(c03151)
夜来香・ヘミソフィア(c03151)  2014年09月29日 13時
 フローターがあるので、水が絡んでくるようなのもいいかなと思います。同化して水を呼び出して射出……みたいな感じでしょうか


アックスソードの妖精騎士・ルナ(c34396)  2014年09月29日 11時
 妖精と一体化したあと、球状の繭みたいになって、それから変身して回転しながら光線を出すのは?

マイペース妖精・サラ(c34989)
マイペース妖精・サラ(c34989)  2014年09月29日 08時
 同化で遠距離だったらやっぱり羽根なのかなぁ・・・2キュアなら癒しの風みたいな感じ?天使の羽根と被りそうだけど!


マスター番長・ガナッシュ(c02203)  2014年09月29日 02時
 盾やドレインが要らんと言うなら抜いて、攻撃か他のものにしても良いがの。


マスター番長・ガナッシュ(c02203)  2014年09月29日 02時
 妖精と世界樹に拘ると言うなら、妖精を使ってや同化はもうありすぎるから、後は世界樹召喚しての融合合体かの。世界樹の浄化で遠2キュア、葉なら【盾】、でかいからプラスワン、根っこでドレイン攻撃、世界樹の弾丸のようにマヒ攻撃、巨大な枝かツタ攻撃でPP、TT、SS好きなの入れられそうじゃな。(まぁわし個人はドリルアビが欲しいがの)

盾の妖精騎士・ジルヴェール(c13166)
盾の妖精騎士・ジルヴェール(c13166)  2014年09月29日 01時
 ものすごく欲を詰め込むなら、妖精の祈りでキュア、妖精の【翼】、世界樹の枝葉でドレイン、それらの庇護を受けての火力補強が嬉しいかもしれませんね。6はPSまたはSSでしょうか?

蒼銀の妖精騎士・アイリ(c20870)
蒼銀の妖精騎士・アイリ(c20870)  2014年09月29日 00時
 曲で攻撃するのは魔曲使いさんとかいるし、深く気にしなくてもいいかも? 「フェアリーロンド」みたいな名前でもいいかな。

彩風に踊る妖精・シル(c25139)
彩風に踊る妖精・シル(c25139)  2014年09月29日 00時
 世界樹と妖精の組み合わせなら、ぱっと思いついたのは「妖精と世界樹の輪舞曲」って名前だけど、なんとなく、攻撃っぽく無い印象が…//いえいえ、どういたしましてー。


優しく奏でるは妖精組曲の音色・エリーゼ(c06134)  2014年09月28日 23時
 あ、4の出目は術とか盾でもいいかもね

優しく奏でるは妖精組曲の音色・エリーゼ(c06134)
優しく奏でるは妖精組曲の音色・エリーゼ(c06134)  2014年09月28日 23時
 遠距離2キュアはあると助かるね。わたしは 2・自キュア 3・プラスワン 4・翼or防御封じ 5・Sダメージ 6・TTダメージとかってのも考えてみるかなぁ。 わたしもビジュアル的には妖精と同化してってのは妖精騎士らしくて素敵だと思うなぁ。

水光天へ跳ねる兎・ジィリオ(c35020)
水光天へ跳ねる兎・ジィリオ(c35020)  2014年09月28日 22時
 同化して手首足首に妖精の羽を生やすのなら、その軌跡に何かが舞うと綺麗ねって話のつもりだったのだけれど……鱗粉が攻撃の主体ということになると、結局フェアリーパウダーとビジュアルが被る感じがして個人的にはあまり……。遠距離攻撃にはなるけれどね。 それなら先に出た葉っぱだとかの方が妖精と世界樹の両方の成分を取れるし、そっちの方が好みかしら。

静風のメロディア・シュレア(c22127)
静風のメロディア・シュレア(c22127)  2014年09月28日 22時
 ぅ、ぅん、そうだよね。…ありがとう、シルお姉ちゃん(ぺこりと頭を下げて)

月に駆ける妖精騎士・ジョーガ(c23446)
月に駆ける妖精騎士・ジョーガ(c23446)  2014年09月28日 22時
 鱗粉…だと名前は今までの「フェアリー・????」の命名法則から行くと「フェアリースケール」とでもなるのかな?(辞書と首っ引き)

導く灯火・ニコル(c11346)
導く灯火・ニコル(c11346)  2014年09月28日 22時
 世界樹の弾丸 世界樹の花ってあるから  世界樹召喚とか いうだけいってみる。

彩風に踊る妖精・シル(c25139)
彩風に踊る妖精・シル(c25139)  2014年09月28日 22時
 シュレアさん、だいじょーぶだよー。妖精さんはちゃんと区別してくれると思うんだ

水天の妖剣・クリム(c20805)
水天の妖剣・クリム(c20805)  2014年09月28日 22時
 フェアリーパウダーの3目にある浄化の呼吸が2目に来れば……結構現実的じゃないか?


静風のメロディア・シュレア(c22127)  2014年09月28日 22時
 Σはぅ!…ぇ、えと、KO:昏睡がもうパウダーであるから気になっただけなの…です…。別にそう言うのダブってもおかしくも無いのに、ちょっと変な事言ってしまったの…;し、失礼しましたなの〜…!(@□@;)

静風のメロディア・シュレア(c22127)
静風のメロディア・シュレア(c22127)  2014年09月28日 21時
 鱗粉も綺麗かも…。…あ、ぁの…【妖精が飛び、眠りをもたらす「妖精の粉」を敵に振りかけます。】っていう説明がフェアリーパウダーであるから…粉を舞わせるってなると…相手が寝ちゃわないかな…?…気にし過ぎ…かな…?(首傾げ)//木の葉って…世界樹の葉…なのかな…?普通の葉っぱだと、忍者さん…?のアビにあった気がしたの…

蒼銀の妖精騎士・アイリ(c20870)
蒼銀の妖精騎士・アイリ(c20870)  2014年09月28日 21時
 ビジュアルがなるべく人を選ばないようなのにするのも大事、かー。そだね! あたしも、世界樹ベースも惜しいなぁと思ってるんだよね。悩ましー。 妖精の燐粉も綺麗な感じになりそう!

闇紡ぎ・アルテミシア(c20667)
闇紡ぎ・アルテミシア(c20667)  2014年09月28日 21時
 本日の救出戦にご参加だった皆様はお疲れ様でした。//個人的には妖精と同化して宙を浮ける様なアビリティが欲しいところです。ああ、でもたしかにそれは綺麗ですね。<妖精の燐粉が舞う

彩風に踊る妖精・シル(c25139)
彩風に踊る妖精・シル(c25139)  2014年09月28日 21時
 手足首に羽生やすって、近接っぽいからねー。いや、個人的にそういうビジュアルは結構好きだよ。綺麗だし、燐粉がまうのてって幻想的だしね〜//遠距離なら、世界樹ベースかなぁ…。でも、同化も捨てがたいのはあるんだよね〜。だって、妖精騎士って妖精と世界樹がイメージかなって思うしね

水光天へ跳ねる兎・ジィリオ(c35020)
水光天へ跳ねる兎・ジィリオ(c35020)  2014年09月28日 21時
 お、踊るのはちょっと……「新アビリティが来たけれどビジュアルがキャラに合わないから使えない」なんて、勘弁願いたいわ……正直、ダンシングフェアリーですら少し恥ずかしいのよ……(でも妖精はノリノリ) /木の葉や鱗粉なら、いいかもね。……まあでも、遠距離2目キュアのアビリティが欲しいところだから、あまり遠距離っぽくないビジュアルの話をしてもアレなんだけれど。

水天の妖剣・クリム(c20805)
水天の妖剣・クリム(c20805)  2014年09月28日 21時
 フェアリーパウダーみたいに、妖精の鱗粉が舞うのは綺麗じゃないかな?

蒼銀の妖精騎士・アイリ(c20870)
蒼銀の妖精騎士・アイリ(c20870)  2014年09月28日 21時
 同化して手首足首に妖精の羽を生やして……踊るとか? 花びらじゃなくて、木の葉はどーだろ?

水光天へ跳ねる兎・ジィリオ(c35020)
水光天へ跳ねる兎・ジィリオ(c35020)  2014年09月28日 21時
 誤字として勝手に修正変換されたりするのよね……妖精騎士あるあるだわ。 /手首に羽は中々格好良いわね。その場合、どうせなら足首にも欲しいけど。……攻撃するときに、その腕や脚の軌跡に花びらが舞うっていうのを少し考えたけれど……なんだか薔薇の剣戟みたいかしら。

静風のメロディア・シュレア(c22127)
静風のメロディア・シュレア(c22127)  2014年09月28日 20時
 ぇ、ぇと……お話するのがすごーく久し振りで…うっかりしちゃったの…。<世界中と世界樹//…ぁ、あとね、妖精さんが宿った両腕の手首辺りに、妖精さんの羽が生えてたらいいなぁ……とか、思ってたのも、うっかりして…言い忘れちゃってた……

ちっちゃくなんかない・パエリア(c17218)
ちっちゃくなんかない・パエリア(c17218)  2014年09月28日 20時
 世界中の花から力を少し分けて貰って攻撃、何処かで聞いたことがあるな

1 2 3 次のページ