ステータス画面

天誓騎士

フレイムソードの天誓騎士・ティート

 よく来てくれた。ここは『天誓騎士のエンドブレイカー』専用アビリティについて相談する場所だ。
 あのランスブルグの天槍に騎士道を誓った者同士、俺達の新たな可能性について意見を交わしてみないか? 俺達の想いは、願いは、きっと『此華咲夜若津姫』にも届くはずだ。

■この掲示板について

 ここは、『此華咲夜若津姫』の協力によって創造される「新たな戦闘用のアビリティ」に関する意見提案を行うための掲示板です。
 この掲示板に書き込まれた意見を参考に、新たなアビリティの内容が決定されます。
 あなたがこのジョブに相応しいと思うアビリティについて、自由に意見を出してみて下さい。

■「新たなアビリティ」について

(1)新たなアビリティは、エンドブレイカー専用となります。
(2)このアビリティは『40レベル』で習得できます。
(3)選択できる「効果」は、アビリティ用語解説にあるものに限られます。
(4)ビジュアル的なイメージも重要です。
(5)他のジョブや武器の、既存のアビリティと被らない方が良いでしょう。

■意見受付締切

 9月30日(火)朝8時30分まで!!
この掲示板に書き込むことはできません。
1 2 3 4 次のページ

爪の天誓騎士・リリィ(c34328)
爪の天誓騎士・リリィ(c34328)  2014年09月30日 08時
 似たようなのが続くけど、肉体そのものを光と雷を巻き込んだ竜巻に変えるのはどうかな?

誓剣の乙女・リスティーナ(c34850)
誓剣の乙女・リスティーナ(c34850)  2014年09月30日 05時
 風や光の力を武器に纏わせるような自己強化&回復系のアビリティも悪くはないかもしれませんね。エンチャント強化重視で【剣】と【術】が同時強化できるようなのが望ましいでしょうか。

ルーガルー・ヴァイオラ(c12629)
ルーガルー・ヴァイオラ(c12629)  2014年09月30日 04時
 風にのって空をかけるグランスティードが乗り手と一緒に攻撃でプラスワン効果〜というのを妄想してみたりした。それだけなんだけども。

黒き雷神・ライズ(c02228)
黒き雷神・ライズ(c02228)  2014年09月30日 03時
 私は先に発言したように天の星々や銀河パワー推しだな。どうせなら他のどのジョブよりも壮大で強くありたい。まあ、一口に天と風と言ってもそこから色々なイメージを引き出せるからな。格好が付くかは別問題だが曇りや雨の力等を使ってもいいんだぞ。

思いを貫く銀槍・ベイン(c04116)
思いを貫く銀槍・ベイン(c04116)  2014年09月30日 02時
 最後に自分の案の改訂版を……Noが分からないので番号はつけずに、ブラストグリフォン(遠距離、KO効果:超吹き飛ばし ):女王騎士の力を借り、集めた風をグリフォンとして放ち、敵を討つ。「2:吹き飛ばし、3:自分【術】、4:【防御封じ】、5:Tダメージ、6:SSダメージ」/PT型の人はもう戦法がほぼ確立されてるでしょうし、追加されても選択肢が増えるだけになりそうなので裾野が広がるようなアビリティが欲しいです。グリフォンでなくそれこそペガサスでも良かったのですがグリフォンは王家の象徴としても使われるらしいのでアリッサムとの関連が欲しくてこちらで。

凍翼の騎剣士・ハイド(c01339)
凍翼の騎剣士・ハイド(c01339)  2014年09月30日 02時
 エアリアルウェポン(仮名):空気を集めて様々な武器を造り、攻撃する。とか?

いつか空も射抜いて・リリウム(c35470)
いつか空も射抜いて・リリウム(c35470)  2014年09月30日 02時
 実際完全に被りが無いと言うのも難しいと思うのですよー。斬新であれば優れているかと言うとそうでもないでしょうし…あまり考えを先鋭化しても却って損かなと。…そういえばGUTS玉はどっちかと言うと群竜士な人が使ってましたね! // 竜巻でも敵の足元とかから直接竜巻を発生させるとかそう言った類のはなかったかも?なので竜巻系も案外いけるんではないかと思います。あとは鎌鼬的な風の刃とかですかね?こっちはエアシューズっぽいですけど。


凍翼の騎剣士・ハイド(c01339)  2014年09月30日 02時
 (誤字……好き→隙)それにやっぱり群竜士のイメージだよな……//意外と、イメージをダブらせないのは難しい。なんとなくそこにグランスティード案の多さの訳を見た

凍翼の騎剣士・ハイド(c01339)
凍翼の騎剣士・ハイド(c01339)  2014年09月30日 02時
 好きが多すぎる元ネタだから採用されたらジェノサイドハンマー的な性能になりそう>元気を分けて〜//風のアビを考える上では単なる竜巻だとブレイドタイフーンとか木の葉竜巻とかがあるんだよな。

黒き雷神・ライズ(c02228)
黒き雷神・ライズ(c02228)  2014年09月30日 02時
 GUTS玉は群竜士の方が向いているんじゃないか?

いつか空も射抜いて・リリウム(c35470)
いつか空も射抜いて・リリウム(c35470)  2014年09月30日 02時
 皆の元気を私に分けてください!的な姿を思いついちゃったんですけど怒られますか? // 中空にわっかみたいなのを作り出して、その下に強烈な陽光が照り付けられるとかそんなのもいいかなーと!味方巻き込まれるんじゃないかとかその辺はきっと神様がどうにかしてくれるのです。

棍の天誓騎士・カイラス(c23006)
棍の天誓騎士・カイラス(c23006)  2014年09月30日 02時
 大気の中に混ざり込んでいろ、同化している物対象なら音速以上の衝撃波とか、レンズ的な圧縮による状態の変化もダメージに繋がりそうですね。無論、他の物に対しても既にそう言う状況は脅威ですし、撹乱する嵐などと一纏めで大気の状況変化的な物を想定した物を盛り込むのも良いですね。

凍翼の騎剣士・ハイド(c01339)
凍翼の騎剣士・ハイド(c01339)  2014年09月30日 01時
 空気の層で作ったレンズに陽光を介すことで、周囲一帯を焼き尽くすイメージが浮かんだ>陽の遠距離

いつか空も射抜いて・リリウム(c35470)
いつか空も射抜いて・リリウム(c35470)  2014年09月30日 01時
 そういえば、陽の遠距離アビは今の所ないんですよね。陽光で敵を灼き尽くすとか、光球を撃ち放つとかそういうのも新しいかもです!

いつか空も射抜いて・リリウム(c35470)
いつか空も射抜いて・リリウム(c35470)  2014年09月30日 01時
 私はやっぱり風推しですかねー?シンプルに大気の弾丸をぶつけるとかそんな感じで。相手取る魔竜さんは大気そのものだとの事ですし、それを霧散させるようなすごーいのをぶつけてやればいいと思うのですよ!

黄金騎士・ハインツ(c00736)
黄金騎士・ハインツ(c00736)  2014年09月30日 01時
 名前も考えるなら、そうだな…「星霊」を踏襲するなら、「軍馬グランスティード」や「鉄蹄グランスティード」、崩すなら「グランスティードの騎行」辺りを。まぁ、好みだ。うぃっ。

幸せのひまわりを求めて・ミュア(c30575)
幸せのひまわりを求めて・ミュア(c30575)  2014年09月30日 01時
 光の剣や武器に光を宿らせてぶつける、っていうのはあるけど、風も使って光の奔流で吹き飛ばしていくようなのもかっこいいなぁ。■アビの長さは、バイオレットスモークツリー程度までは平気だと思うよ。//イーティングブロウもあるよね。横道ゴメン。


凍翼の騎剣士・ハイド(c01339)  2014年09月30日 01時
 あ、多分回復アビのイメージになってしまうが、案を一つ 【イメージ】雨上がりの青空のような陽光により、仲間の闘志を奮い立たせます。 なんとなく、七勇者物語の結末「青空が戻っていた」から連想した

黄金騎士・ハインツ(c00736)
黄金騎士・ハインツ(c00736)  2014年09月30日 01時
 …そういうわけで、天誓騎士が一騎ハインツより愚見を。今の星霊グランスティードでは、せっかく召喚して騎乗突撃している「つもり」なのに…嘶いたり、蹄を蹴立てたり、後ろ足で蹴っ飛ばしたり、どうにも愛馬を上手く乗りこなしているようには思えん描写が過半数を占めてて、な。もっとシンプルに、「襲い掛かる」「突撃する」「蹂躙する」ぐらいの内容が欲しいと思うのだ、私は。戦術的に…フッ。

白嵐の騎士・ウインザー(c31995)
白嵐の騎士・ウインザー(c31995)  2014年09月30日 01時
 霧影分身術、震脚、断罪ナックルなんかもあるんだからやってやれんことはない…!

青黒騎士・ハインツ(c00736)
青黒騎士・ハインツ(c00736)  2014年09月30日 01時
 あぁ、この上の方で同志ティート殿が、「天槍に騎士道を誓った者同士、俺達の新たな可能性について意見を交わして……」と仰られているから、な。さすがに、この場所は天誓騎士同志諸君達で議論せよ、ということなのだろう。ふむ。

凍翼の騎剣士・ハイド(c01339)
凍翼の騎剣士・ハイド(c01339)  2014年09月30日 01時
 ふむ、その気はなかったが気を付けよう。と言うとまた繰り返しになってしまうが……

思いを貫く銀槍・ベイン(c04116)
思いを貫く銀槍・ベイン(c04116)  2014年09月30日 01時
 ハイドさん、ここは皆さんが楽しく話し合う場所だと思います。一部の人だけが繰り返し発言する場所ではないかと……。あまり排斥的な言い方はどうかと思いますよ?

凍翼の騎剣士・ハイド(c01339)
凍翼の騎剣士・ハイド(c01339)  2014年09月30日 01時
 確かに嵐の王だが……流石に過去作のアビ名は……

凍翼の騎剣士・ハイド(c01339)
凍翼の騎剣士・ハイド(c01339)  2014年09月30日 01時
 ジョブは変えられるからそうかもしれんが、今のところ自由農夫に西瓜売りに行った団長ぐらいしか他の掲示板では見た覚えがないし、そこでも同じような対応をされていたのでね。個人的には、自分がいつかなるために案を出すっていうなら先にチェンジしてから来いということだ//長さも重要だな……ざっと他のアビ見ると10文字くらい?

白嵐の騎士・ウインザー(c31995)
白嵐の騎士・ウインザー(c31995)  2014年09月30日 00時
 混沌嵐撃(カオス・ストーム・ブラスター)とかいう思い出……

思いを貫く銀槍・ベイン(c04116)
思いを貫く銀槍・ベイン(c04116)  2014年09月30日 00時
 別に他のジョブの方が案を出してもいいような?/アトモスフィアディスラプト……だとちょっと長いでしょうか?<大気を撹乱する

棍の天誓騎士・カイラス(c23006)
棍の天誓騎士・カイラス(c23006)  2014年09月30日 00時
 ハイドさんの言われているような名前が素敵ですね。そんな感じです。必中、反撃、防御封じ辺りが付くと見た目は地味ですが、良いのではないかなと思います。

凍翼の騎剣士・ハイド(c01339)
凍翼の騎剣士・ハイド(c01339)  2014年09月30日 00時
 ストームアンドサージ(別名疾風怒濤)とか、ゲイル(強風)とかガスト(突風)がついた感じかな……

棍の天誓騎士・カイラス(c23006)
棍の天誓騎士・カイラス(c23006)  2014年09月30日 00時
 遅れ馳せですが、ちょっと顔出しです。名前に冠しては、大気繋がりで嵐を使った名前が相応しいのでは等と思った次第です。大空を覆う者にも対応出来るという意味で大気を撹乱する様なものが良いかな、と感じました。

光り輝く紅い刃・アリカ(c32337)
光り輝く紅い刃・アリカ(c32337)  2014年09月29日 23時
 グランスティードアイコン、リクエストしましたー!!  あ、でもここだけの話闘技場では、6特化も最近強いのよ。剣や術やチャージや連携チャージつけるのが前提だけど。


闘拳と剣斧の天誓騎士・グリム(c35430)  2014年09月29日 23時
 入れ忘れ。KO、虚脱

凍翼の騎剣士・ハイド(c01339)
凍翼の騎剣士・ハイド(c01339)  2014年09月29日 23時
 (そして今更ながらペガサスって乗りにくそうだよなとか思っている)


闘拳と剣斧の天誓騎士・グリム(c35430)  2014年09月29日 23時
 前考えたのを詳しく。シャインライト:遠:敵を畏怖させる光を纏う。2:自盾、3:プラスワン、4:自キュア、5:Sダメ、6:PSダメ

凍翼の騎剣士・ハイド(c01339)
凍翼の騎剣士・ハイド(c01339)  2014年09月29日 23時
 懲罰騎士はここじゃないぞ。//そしてペガサスティードのICが増える?


暗殺シューズの懲罰騎士・キルス(c34567)  2014年09月29日 23時
 自らを雷に変えてレーザーぶっぱするんはどうや?

赤い瞳の・ティ(c01976)
赤い瞳の・ティ(c01976)  2014年09月29日 22時
 『グランスティード』と『ペガサスティード』か、語呂が良いな♪

撫子騎将・ケイト(c00857)
撫子騎将・ケイト(c00857)  2014年09月29日 22時
 回復アビで考えるならこういうのを思いつきました。//「星霊ペガサスティード」羽を生やしたグランスティードが癒しの羽を降らせる。2:GUTS減らない、3:自ホーリー、4:キュア、5:S回復、6:PT回復。

撫子騎将・ケイト(c00857)
撫子騎将・ケイト(c00857)  2014年09月29日 22時
 なんだかんだで6も5もマヒの影響を受けない点では同じですからね。わたくしもシャイニングレインを6目火力にしてますし。

凍翼の騎剣士・ハイド(c01339)
凍翼の騎剣士・ハイド(c01339)  2014年09月29日 22時
 6は浪漫派、5は安定派みたいな感じだな。

赤い瞳の・ティ(c01976)
赤い瞳の・ティ(c01976)  2014年09月29日 21時
  声が大きい人の意見が正しいわけではないけど、言わないことには主張できないぞ。  さあ、見てるだけの天誓騎士、 せっかくの機会だから、好きなイメージを語ってみよう。

赤い瞳の・ティ(c01976)
赤い瞳の・ティ(c01976)  2014年09月29日 21時
 【私は5の目が好き】 私は5の目を高くしてスパキャンするのが好きかな〜。 すご6って、出ない時は本当にダメージでないし。

凍翼の騎剣士・ハイド(c01339)
凍翼の騎剣士・ハイド(c01339)  2014年09月29日 21時
 6が火力になるのはスゴロクアクセのせいだからな。グランスティードアイコンは頑張って作ろう、受理率は高いはず

光り輝く紅い刃・アリカ(c32337)
光り輝く紅い刃・アリカ(c32337)  2014年09月29日 21時
 あちこちみてるけど、みんな6目だけダメージって好きよね…… それとグランスティードアイコン欲しい!


爪の天誓騎士・リリィ(c34328)  2014年09月29日 20時
 あ・・・バレた・・・?

凍翼の騎剣士・ハイド(c01339)
凍翼の騎剣士・ハイド(c01339)  2014年09月29日 20時
 雷多いな。武器アビでは割とありふれているのに……リリィの意見に毒瀕死が多いのは使いたいからか?

爪の天誓騎士・リリィ(c34328)
爪の天誓騎士・リリィ(c34328)  2014年09月29日 20時
 「ボルトガッシュ」両腕を雷光の刃に変えて、高速で回転しながら鎌いたちを飛ばす感じ。鎌いたちは刺さって敵からじわじわと戦闘力を奪うよ。2:ギアス、3:毒、4:3マヒ、5:自分チャージ、6:お任せ。KO効果毒瀕死(?)

黒き雷神・ライズ(c02228)
黒き雷神・ライズ(c02228)  2014年09月29日 20時
 ああ、剣をエンチャント出来る我々がプラスワン2枠で大火力なら最強だろうなと思って言った。現実的なラインを見据えるならブレイクを3に下ろして4にバッドキラーを入れると5目の+修正が多く確保できるかもしれんな。それとベインはそんなに謝らなくていいんじゃないか?//確かに馬は既にグランスティードがあるし、私としてはビジュアル的なイメージが馬が主役の騎乗に固定されることに、多少抵抗があると言うのが本音ではある。しかしこれは個人の好みの話なので馬派天誓騎士の希望を否定するものではない。

蒼き疾風の・ヨベル(c20415)
蒼き疾風の・ヨベル(c20415)  2014年09月29日 20時
 名前:シャイニングサンダー 見た目:稲妻を武器に宿して攻撃する。デイブレイクソードより激しい光。 出目: 2・プラスワン 3・自分チャージ 4〜6・お任せ KO効果:戦闘不能 その他:サンダークラッシュ風。

西瓜鎧の女武者・ケイト(c00857)
西瓜鎧の女武者・ケイト(c00857)  2014年09月29日 20時
 その飛翔・空のルールが適用された戦闘例がほとんどないのも事実ですね…。///個人的には遠距離アビを強化する遠距離アビがあってもいい感じがしますね。既存のアビをよく見渡してみると【術】のエンチャントがないですしね。個人的に【術】付きの遠距離アビリティが欲しい気がします。

1 2 3 4 次のページ