ステータス画面

神楽巫女

扇の神楽巫女・ナミネ

 ここは、『神楽巫女のエンドブレイカー』専用アビリティについて、相談をする為の場所です。
 皆さんが望む新たな力を、ここでぜひ、『此華咲夜若津姫』にお伝えください。
 残念ながら私には使えませんが……どのような力がもたらされるのか、楽しみにしておりますね。

■この掲示板について

 ここは、『此華咲夜若津姫』の協力によって創造される「新たな戦闘用のアビリティ」に関する意見提案を行うための掲示板です。
 この掲示板に書き込まれた意見を参考に、新たなアビリティの内容が決定されます。
 あなたがこのジョブに相応しいと思うアビリティについて、自由に意見を出してみて下さい。

■「新たなアビリティ」について

(1)新たなアビリティは、エンドブレイカー専用となります。
(2)このアビリティは『40レベル』で習得できます。
(3)選択できる「効果」は、アビリティ用語解説にあるものに限られます。
(4)ビジュアル的なイメージも重要です。
(5)他のジョブや武器の、既存のアビリティと被らない方が良いでしょう。

■意見受付締切

 9月30日(火)朝8時30分まで!!
この掲示板に書き込むことはできません。
1 2 3 次のページ

煉獄の系譜・リョクエン(c14585)
煉獄の系譜・リョクエン(c14585)  2014年09月30日 08時
 此華咲夜若津姫と舞ってみたい

青空を彩る向日葵の詩音・ヒナタ(c25486)
青空を彩る向日葵の詩音・ヒナタ(c25486)  2014年09月30日 07時
 ぷらすにゃんにほんわかしたんだよう…♪ 私も神楽舞とはちがうけど、舞を奉納するイメージのアビリティがもう一つくらいあってもいいかなって思うんだよう。それこそ回復で2目プラスワン、6目がSS回復の効果とか。3か4にホーリーがあればそれらしくならないかなぁ…?

煉獄の系譜・リョクエン(c14585)
煉獄の系譜・リョクエン(c14585)  2014年09月29日 23時
 火産巣日剣を使用できても面白そうな。

煉獄の系譜・リョクエン(c14585)
煉獄の系譜・リョクエン(c14585)  2014年09月29日 23時
 荘厳そうなのなら…【乾坤戦華幽玄宴舞】バルカンと共に舞いを奉納し神の力を得る。

煉獄の系譜・リョクエン(c14585)
煉獄の系譜・リョクエン(c14585)  2014年09月29日 23時
 マスカレイドキャンセラーがアビに出来るなら【棘霞浄華宴舞】祈りの神火によって棘(ソーン)を祓う、とか。

砂月楼閣に謳う小鳥・ロリータ(c01347)
砂月楼閣に謳う小鳥・ロリータ(c01347)  2014年09月29日 23時
 。o○(ぷらすにゃん・・・?つまりプラスにゃんが2枠ならプラスにゃんにゃん?ということはニャンニャンパラダイス……間違いなくKO効果:魅了ですね……)

翔る疾風・セナ(c02046)
翔る疾風・セナ(c02046)  2014年09月29日 22時
 来れないうちにすごくすすんでた!?・・・僕はしつこく、【連携チャージ】+【ホーリー】+【大火力】を薦めたいなあ。神楽巫女としては「舞う」スキルがいい。元々神楽巫女は舞を奉納する職だからね。

煌雪華・ユキノ(c17681)
煌雪華・ユキノ(c17681)  2014年09月29日 22時
 バルカンを使った攻撃に惹かれるものは有りますが、私としては「此華咲夜若津姫に舞を奉納する事で大神火招来!」という形が良いかなと思います。【ホーリー】の代わりに【ハイパー】があると格好良いかなと思ったり。

蒼空に抱かれし雛鳥・ティマ(c05381)
蒼空に抱かれし雛鳥・ティマ(c05381)  2014年09月29日 21時
 メテオニャン、素敵なのです。わたしは巨大化したバルカンにのっかって、周囲を猫パンチでかっさらってみたいのです(プラスワン+吹き飛ばし+大ダメージ)

燈し羽・リシフィア(c16309)
燈し羽・リシフィア(c16309)  2014年09月29日 20時
 【翼強化】はあれば良いのになと思ったことはあるよ。

銀目の踊り子・タージェ(c19470)
銀目の踊り子・タージェ(c19470)  2014年09月29日 20時
 にゃんにゃん攻撃? 可愛い //【ホーリー】もいいけど、もうちょっと【翼】にも光が当たるといいよねぇ。・・・せめて【翼強化】があれば・・・と思わなくもないねぇ。と、戯れ言ごめんなさい、だよ。

煉獄の系譜・リョクエン(c14585)
煉獄の系譜・リョクエン(c14585)  2014年09月29日 19時
 冥土の土産とか思い付いたわ

煉獄の系譜・リョクエン(c14585)
煉獄の系譜・リョクエン(c14585)  2014年09月29日 19時
 バルカン達が神火の塊や大砲になって流星や隕石の如く大空を覆う者に飛んでく想像……ビッグニャン……メテオニャン

怪しくない神楽巫狐・リーリア(c02014)
怪しくない神楽巫狐・リーリア(c02014)  2014年09月29日 18時
 あれ?バルカン要素がきえましたよー・・・?

怪しくない神楽巫狐・リーリア(c02014)
怪しくない神楽巫狐・リーリア(c02014)  2014年09月29日 18時
 尚、結界は森羅浄炎陣と、なにかを発射するのは神鏡浄霊砲とかぶるかなーと。 本当は神火の雨を頭上に召喚して、としたかったのですが、大空を覆う者の「頭上」?と思ったのでー(ぴこ)

怪しくない神楽巫狐・リーリア(c02014)
怪しくない神楽巫狐・リーリア(c02014)  2014年09月29日 18時
 神火大嵐舞、という言葉で思い付いたビジュアルは「此華咲夜若津姫の加護を願う舞を舞い、敵の周囲に無数の神火を召喚し浴びせる」でしょうか。一応自己強化(加護を得る)、プラスワン(神火が無数にあるので攻撃範囲広がりやすい)、に繋がるように考えてみましたー

幸せに綻ぶ花の巫女・ミミ(c02229)
幸せに綻ぶ花の巫女・ミミ(c02229)  2014年09月29日 17時
 此華咲夜若津姫:『欲張る子にはおしおきです。』→2.暴走 3.ミス 4.ミス 5.ミス 6.ミス  ……なんちゃって。

幸せに綻ぶ花の巫女・ミミ(c02229)
幸せに綻ぶ花の巫女・ミミ(c02229)  2014年09月29日 17時
 どこまで欲張っていいんですか若津姫さま!!!!(ばーーん!(

幸せに綻ぶ花の巫女・ミミ(c02229)
幸せに綻ぶ花の巫女・ミミ(c02229)  2014年09月29日 17時
 (リシフィアさんと被っちゃいましたっ)にににっ。 巫女さん、S特化の方とフラット型の方とか色々別れるんですよね! 例えばこんな感じ・・にするとどうでしょう? 5目→PT又はPTS 6目→SSS又はSS+レベル補正あり か、SS といったかんじ?

幸せに綻ぶ花の巫女・ミミ(c02229)
幸せに綻ぶ花の巫女・ミミ(c02229)  2014年09月29日 16時
 大空を覆う者(主に空中戦用に)をイメージして選択すると、【神的エネルギー体の召喚(神降ろしの遠距離攻撃型バージョン)】 【神罰】【威火鎚之封呪(電撃系)】【火那山津見神召喚】 等なら上手く内容を考えれば遠くまで攻撃が届くと思いますが…神火を役に立てる場合、炎の柱とかを作り出して結界系の技を作り、炎の鳥かごじゃないですけど、そんなイメージで動きを封じる。みたいなのもありですよね〜

燈し羽・リシフィア(c16309)
燈し羽・リシフィア(c16309)  2014年09月29日 16時
 私としては、依頼やギガンティアでさっくりと回復アビに繋げられる【プラスワン(または自分ハイパー)、自分チャージ、自分ホーリー】を推すよ。射程は「遠」で。私もフラット寄りだから高補正値のほうがいいな。//神火大嵐舞、私もいい名称だと思う。

幸せに綻ぶ花の巫女・ミミ(c02229)
幸せに綻ぶ花の巫女・ミミ(c02229)  2014年09月29日 16時
 バルカン大量発生と此華咲夜若津姫に祈ビり加護を得る、バルカン強化 で意見が大きく分かれていますね〜。 わりと皆さんで共通している内容が、 「巫女のジョブを活かせるもの(自チャージやホーリー)」に、「プラスワンで5・6目可能なら高火力」 なんですよね。 ざっと見て皆の多かった意見を纏めると……。2.プラスワン 3・自チャージ 4。ホーリー 5.高火力 6。高火力  という感じ…ですかね…? ハイパーや連携チャージといった意見も大変多いのですが、そうすると、2.3.4から何かと交換する形でしょうね〜。  //上記に他のジョブや武器のアリテイィと被らない方がいい。とあるように、 既にリシフィアさんも仰っていましたが大量発生系は、妖精騎士さんのフェアリーストームと被るから厳しい気がします〜。 それでいて、今意見がでている中で他と被らなさそうな内容が、【神的エネルギー体の召喚(神降ろしの遠距離攻撃型バージョン)】 【神罰】【威火鎚之封呪(電撃系)】【バルカンに此華咲夜若津姫の力を与えて強化】【火那山津見神召喚】 【バルカンと同化】 ですかね……?見落としとかあったらすみません…

怪しくない神楽巫狐・リーリア(c02014)
怪しくない神楽巫狐・リーリア(c02014)  2014年09月29日 13時
 SSとかも魅力的ですが、私みたいなフラット型や、40レベル覚えたての人にとっては能力値倍がけよりも、高補正値のほうが有り難いですねー、勿論両立できるならそれが理想ですけどー//神火大嵐舞、いいなまえですねー(ぴこ)

煉獄の系譜・リョクエン(c14585)
煉獄の系譜・リョクエン(c14585)  2014年09月29日 13時
 どこまで可能なのか……5と6をSSSにしたい


ソードハープの神楽巫女・ニナ(c34542)  2014年09月29日 12時
 舞ならくるくる回った方がいいかな〜と思ってみたり

いばら姫・チサカ(c34909)
いばら姫・チサカ(c34909)  2014年09月29日 12時
 火那山津見神本人召喚とか!……神楽巫女だし舞で浄化するのもありかもねー。神様に奉ずる為の舞だしそれが一番力引き出せそうな……バルカンと演舞とか。

煉獄の系譜・リョクエン(c14585)
煉獄の系譜・リョクエン(c14585)  2014年09月29日 09時
 2出目に無限煉獄プラスニャン!3に神降ろしハイパー、4に奉納連携チャージ、5に神火灰塵宴舞SS、6に魂の完全燃焼SS+の欲張り設定を姫の力でなんとか

祀火の覡・ラグナ(c05813)
祀火の覡・ラグナ(c05813)  2014年09月29日 09時
 仮にバルカン大暴れなアビリティとなりますと、アビリティ名はさしずめ『神火大嵐舞』と言ったところになりますかね……

煉獄の系譜・リョクエン(c14585)
煉獄の系譜・リョクエン(c14585)  2014年09月29日 09時
 プラスニャン!可愛いなぁ(にゃんことわんこ達なでなで) 任意の対象に神降ろしできりゃバルカンも巫女も無限大…… 名前案は幽世神舞とか幽玄宴舞とか

祭祀の炎剣・タイガ(c25304)
祭祀の炎剣・タイガ(c25304)  2014年09月29日 08時
 猫ストームのように一時的に怒濤のバルカン軍団が猛攻を仕掛けるのもありなのかもしれないね。やっぱり神火とバルカンは外したくないんだよ。後は…ホーリーとかもついてるのもありかもね。

燈し羽・リシフィア(c16309)
燈し羽・リシフィア(c16309)  2014年09月29日 07時
 妖精1体を常時召喚できる妖精騎士にフェアリーストームっていう妖精を大量召喚するアビリティがあるから多分大丈夫かな?

主持たぬ猟犬・ディア(c04876)
主持たぬ猟犬・ディア(c04876)  2014年09月29日 07時
 ぷらすわんっ

守護の巫女・カヤ(c18756)
守護の巫女・カヤ(c18756)  2014年09月29日 04時
 現状呼び出せるのは2匹までですがそれが上限でしたでしょうか?新しい力ですし今までの枠に収まる必要もないのかもしれませんね?あまりに突飛ですと反映してもらえない気もしますが。

祭祀の炎剣・タイガ(c25304)
祭祀の炎剣・タイガ(c25304)  2014年09月29日 00時
 うん、だからバルカン二人と自分とでのコンビネーションだよ。こう森羅浄炎陣みたいな同じような共同作業的なものとかね。

怪しくない神楽巫狐・リーリア(c02014)
怪しくない神楽巫狐・リーリア(c02014)  2014年09月29日 00時
 ぷらすにゃん! 一応でもバルカンって1人2匹までしか持てなかったようなー?

祭祀の炎剣・タイガ(c25304)
祭祀の炎剣・タイガ(c25304)  2014年09月29日 00時
 プラスニャン!なバルカン二人ともトリプルコンビネーションとかみたいね!あえて言うなら…4目5目Sで安定して火力を持つハイパーアビとかもいいな。

燈し羽・リシフィア(c16309)
燈し羽・リシフィア(c16309)  2014年09月29日 00時
 …プラスニャン?//私はバルカンに拘りがないから、普通に神火で焼き払いたいところだけども。バルカン大量召喚はそれはそれでいいと思う。

三節棍の赤い群竜士・アヤカ(c14761)
三節棍の赤い群竜士・アヤカ(c14761)  2014年09月28日 23時
 プラスニャン!

竜剱・ノイズ(c08532)
竜剱・ノイズ(c08532)  2014年09月28日 23時
 プラスニャン!

煉獄の系譜・リョクエン(c14585)
煉獄の系譜・リョクエン(c14585)  2014年09月28日 23時
 バルカンを色々進化させてみたいが神降ろしの遠距離攻撃もほしい。5と6にSSダメージあれば凄そう

祀火の覡・ラグナ(c05813)
祀火の覡・ラグナ(c05813)  2014年09月28日 22時
 なるほど、つまりプラスワンすればするほど攻撃に参加するバルカン達が増殖していくと……有りですね。

紅輝獅子・ミルバ(c29275)
紅輝獅子・ミルバ(c29275)  2014年09月28日 21時
 此華咲夜若津姫の加護を得たバルカンさんたちと一斉攻撃とかしてみたいですねぇ。神楽巫女が扱うのは「火那山津見神」から授かった力ある炎“神火”とありましたし。射程は遠距離で5、6ダメージはダメージ、SS+レベルダメージがいいですの。

煉獄の系譜・リョクエン(c14585)
煉獄の系譜・リョクエン(c14585)  2014年09月28日 21時
 此華咲夜若津姫って戦闘好きそうだからこの際無限バルカン地獄みたいなバルカン大量召還で煉獄の業火で焼き尽くせば……にゃんにゃんカーニバル…

煉獄の系譜・リョクエン(c14585)
煉獄の系譜・リョクエン(c14585)  2014年09月28日 21時
 祈りの効果でバルカンがケットシーみたいになって術者は神降ろしで好きな姿になれたら華やかでいいな

燃やせばよろしい解決ですな・アニス(c02475)
燃やせばよろしい解決ですな・アニス(c02475)  2014年09月28日 20時
 バルカンに此華咲夜若津姫の力を流し込んで攻撃…とか、どうでしょうか。射程は遠距離がいいなぁ、と思っております。

煉獄の系譜・リョクエン(c14585)
煉獄の系譜・リョクエン(c14585)  2014年09月28日 20時
 バルカンを役立てたい

幸せに綻ぶ花の巫女・ミミ(c02229)
幸せに綻ぶ花の巫女・ミミ(c02229)  2014年09月28日 17時
 アビリティの詳細によって近接か遠距離か決まると思います〜、普通に考えると巫女は空飛べたりしないので遠距離っぽい気はしますけども・・・。(今回は飛んでる敵がターゲットなので…) …ダメージ、SS+レベル分とか、今までより強いダメージにしたいですよね〜。>5・6目

燈し羽・リシフィア(c16309)
燈し羽・リシフィア(c16309)  2014年09月28日 16時
 (ぼそりと)此華咲夜若津姫の力を引き出して矢の形に変換して放つ、とか。

蒼空望む神楽巫女・シフィル(c36149)
蒼空望む神楽巫女・シフィル(c36149)  2014年09月28日 16時
 (切れました!)型とか素敵だなと思いました。// KO:武装解除や支援を伸ばすというのもよさそうですね

蒼空望む神楽巫女・シフィル(c36149)
蒼空望む神楽巫女・シフィル(c36149)  2014年09月28日 16時
 皆さんお疲れ様でした…私も通りすがります! 【此華咲夜若津姫に祈り加護を得る】 とか、攻撃なら【破魔矢】科亜

1 2 3 次のページ