ステータス画面

ソーンイーター

鞭のソーンイーター・ユリウス

 やあ、ここは僕達『ソーンイーターのエンドブレイカー』が、専用アビリティについて、相談する為の場所になっている。デモンとソーンの真実を知った今だからこそ、僕らに相応しい力を願うには丁度良い機会かもしれない。君達がどんな力を欲しているのか、『此華咲夜若津姫』に伝えてみない?

■この掲示板について

 ここは、『此華咲夜若津姫』の協力によって創造される「新たな戦闘用のアビリティ」に関する意見提案を行うための掲示板です。
 この掲示板に書き込まれた意見を参考に、新たなアビリティの内容が決定されます。
 あなたがこのジョブに相応しいと思うアビリティについて、自由に意見を出してみて下さい。

■「新たなアビリティ」について

(1)新たなアビリティは、エンドブレイカー専用となります。
(2)このアビリティは『40レベル』で習得できます。
(3)選択できる「効果」は、アビリティ用語解説にあるものに限られます。
(4)ビジュアル的なイメージも重要です。
(5)他のジョブや武器の、既存のアビリティと被らない方が良いでしょう。

■意見受付締切

 9月30日(火)朝8時30分まで!!
この掲示板に書き込むことはできません。
1 2 次のページ

暁の朱梟・シュリ(c19933)
暁の朱梟・シュリ(c19933)  2014年09月30日 08時
 でも影はデモニスタっぽいかなぁ…。マスカレイドの棘だけ食って生かすとか…マスカレイドキャンセラーっぽくって無理かもだけど、棘関係の方がソーンイーターっぽいか(連投失礼しました!)


暁の朱梟・シュリ(c19933)  2014年09月30日 08時
 あ、さっきのKO効果、封印の方があってる気がする…//『夜』って言うと影を連想したな。影から棘が飛び出す、茨が這い出る、薔薇が咲く…棘の武器を持った『夜』が出てくる、とか?極小のエリクシルの妖精も面白いかも。うーん、逆に影に棘や敵が吸い込まれるのも有りかなぁ…。

暁の朱梟・シュリ(c19933)
暁の朱梟・シュリ(c19933)  2014年09月30日 07時
 威力面で言うとやっぱTやSかなぁ…// アビの活性って3つまでだから、利便性考えると2キュア/自分【術】の遠距離攻撃良いかも(4目はチャージでもプラスワンでも)//KO効果か…赤い霧で物理化するような攻撃だったら石化や樹木化KOも有り、か?赤い翼羨ましい

壊し屋・ジョルジュ(c01908)
壊し屋・ジョルジュ(c01908)  2014年09月30日 06時
 2キュア付きのアビであるなら反撃や盾といった防御用のエンチャントが付くような効果が望ましくあるか。2キュアのフィニッシュ付きも面白くはあるがな。KO効果も棘による超吹き飛ばしというのも悪くはないかもしれないな。

宵月ノ銀狼・ルナ(c01436)
宵月ノ銀狼・ルナ(c01436)  2014年09月29日 23時
 『夜』を出現させ其処から棘を出現させるとかどうかな?2キュアで体から『夜』を出現させるとと同時に毒素を排出。3盾で『夜』を纏って、4反撃で棘出来た攻性の防御陣を展開。5ダメで足元から棘を発生させ串刺し、6高ダメで『夜』で敵を包み込んで棘で串刺しとか。

罪喰らう真白・アルディス(c22569)
罪喰らう真白・アルディス(c22569)  2014年09月29日 21時
 棘から極小のエリクシルかその妖精を創りだして攻撃させる、というのを少し考えました。 代償も自身の体力的なものだけで…盾を形成したり連携チャージしたり、それとなく爆発させてSSダメージ攻撃したり、などですね。

ジギタリス・ソージュ(c17731)
ジギタリス・ソージュ(c17731)  2014年09月29日 21時
 「正しき棘」とか「原初の棘」とか、そういうのに惹かれる。赤い霧が扱えるならそいういのもいいなァ。もしくは相手に潜む棘(マスカレイドかどうか関わらず)に干渉して主に刃向かわせるとか。//個人的にはバステ付与が多いから、五つの出目が全部ダメージなアビ(か、2がプラスワン)が欲しいとか思った。6はSSの大ダメージで、他の目も全体的に高めで。


ナイフのソーンイーター・ガンダル(c35662)  2014年09月29日 21時
 「トランスソーン」自分の体を赤い棘の塊に変えた後、その一部を様々な形状に変形させてぶつけるってのはどうだ?2キュア、3連携【チャージ】(リング)、4ブレイク(キューブ)、5防御封じ(ボール)、6ダメージ(剣)


棘喰・ガーラルド(c29038)  2014年09月29日 21時
 そうか、そういえば2の目キュアがなかったんだよね。遠距離での2目自キュア、術、ドレイン、SSダメージ、TTダメージの棘…はいいかもしれないね。檻はもうあるから、視覚的なイメージは…相手が大空さんだし、棘で出来た鳥籠、とかね。

風と遊ぶ白ねこ・スティル(c08470)
風と遊ぶ白ねこ・スティル(c08470)  2014年09月29日 20時
 ぼくは2の目キュアが欲しいな。 できたら遠距離アビ。 で、戦闘での利便性を考えるなら、自分【術】と自分【チャージ】が付いてるの。 アビのイメージは、ソーンの翼。//意見を言う場所かなって思ったので、言ってみました。

暁の朱梟・シュリ(c19933)
暁の朱梟・シュリ(c19933)  2014年09月29日 20時
 他者回復ならだけど…棘を本来の赤い状態に変換して、仲間に与えるってイメージの妄想はした。勿論GUTS消費なしのプラスワンで。//自分キュア/【盾】/【反撃】の遠距離攻撃も良いよな〜。でも、これで近接だったら棍旋風と被りすぎて俺泣く。凄い個人的な理由だけど、2キュアならホント遠距離攻撃で頼みます(ぷるっぷる)

暁の朱梟・シュリ(c19933)
暁の朱梟・シュリ(c19933)  2014年09月29日 19時
 赤い霧とか赤い棘とか俺達(のデモン?)が扱えるかは謎だけど、ブラッディクロスも赤いし、非戦アビのソーンイートとか棘を栄養(生きる糧?)にしちゃってる訳だから、赤いの扱えても驚かない…。ほら、言うだけならタダだし!俺も『正しき棘』で戦ってみたい…!

蒼空の担い手・カイ(c16269)
蒼空の担い手・カイ(c16269)  2014年09月29日 16時
 周囲のソーンを吸収して正しき棘の鎖とか茨っぽいので縛りあげるとかどうっすかね?大空を覆うものみたいな不定形の相手を捕らえられる力って感じとかだと良さそうかもしれないっす

槍花繚乱・ミユキ(c01656)
槍花繚乱・ミユキ(c01656)  2014年09月29日 16時
 まぁ、正直TTとかSSはあれば特化系の方には嬉しいやろうし…そういうのは欲しいかもなぁ〜// 「盾」か「術」が入るだけでうちらみたいな遠距離には地味にうれしいと思うな、なんやかんや他のアビが遠距離多いしねぇ?// 見た目は、やっぱ棘やと思うけど薔薇はちと不吉感がうちはあるんよね〜やし、棘に黒か赤の霧纏わせて障壁を構成する感じかなぁ〜// それと、ネモさんけ?頼みはった願いがうちらに適用されるかは未知数やし、うちらって赤い霧を使えるかは未知数やろ?っと疑問に思ったんやけど?

黒き片翼・ディーン(c29066)
黒き片翼・ディーン(c29066)  2014年09月29日 15時
 俺自身は通常とビルドの方向が違っているからなぁ……ただまぁ「敵に薔薇を咲かせて、そこから棘や血を吸い上げる」というのも悪くないかもしれない


爪のソーンイーター・キャッフィー(c34397)  2014年09月29日 12時
 大気を物理化するのは知らなかったな・・・

宵桜・リーゼロッテ(c24177)
宵桜・リーゼロッテ(c24177)  2014年09月29日 01時
 赤い棘と夜は素敵ですね。棘の盾はたしかに盾反撃の説得力が付き添うでおもしろいかもしれません。正しき棘の攻撃ですか、赤い霧……(むむと考え

野太刀のソーンイーター・シズヤ(c25893)
野太刀のソーンイーター・シズヤ(c25893)  2014年09月28日 23時
 棘は具現したら広範囲【盾】赤霧煙幕の間に2キュアか【反撃】とかちょっとタノシそうだな。個人的にはデモニスタにとられちまうかもしれないけどもデモンと共闘イメージで守りつつ高火力かねぇ。(わかりづらくてスマン)

静謐の花筐・サクラ(c06102)
静謐の花筐・サクラ(c06102)  2014年09月28日 22時
 ……蔓薔薇の鞭のようなものは、面白いとおもう。花の色が、出目で変わるようなものは、どうかしら。//わたしも、欲しいものは【盾】【自キュア】【反撃】。依頼では後衛にまわること、多いから…遠距離アビのほうが、使い勝手がいいのかも、しれない。

陽だまり農夫の・カッペニア(c14160)
陽だまり農夫の・カッペニア(c14160)  2014年09月28日 22時
 自由農夫だけど、少し思い立った事があるのでひとつの意見として聞いて欲しいよ。//盟約の地の冒険でネモさが願った『大空を覆うもの』に対抗し得る翼なんだけど、願った後に出た翼は「赤い霧」が翼のような形状になった物なんだよね。赤き翼を一振りすると、翼は周辺の「大気」を「物理化」してゆく。と言う事だから、ソーンイーターの皆には赤い霧を使った『正しき棘』で攻撃する能力をして欲しいんだけど、どうかな。

射干玉の夜の姫君・シルフィア(c01856)
射干玉の夜の姫君・シルフィア(c01856)  2014年09月28日 19時
 ソーンで腕とか檻とか作れるんだし、ソーンで盾をつくる防御系があってもいいかもしれない。盾とキュアとかそのへんで。


シールドスピアのソーンイーター・テリリン(c35686)  2014年09月28日 19時
 服が糸に戻る感じで自らの体を棘に変えて包み込むってのもいいんじゃないかな?


爪のソーンイーター・キャッフィー(c34397)  2014年09月28日 17時
 赤き棘か・・・自らを棘の球体に変えて相手を包み込み、相手の生命力を黒薔薇に変えて排出するのはどうだ?


棘喰・ガーラルド(c29038)  2014年09月28日 16時
 棘の色が赤になるのはいいねえ。黒薔薇というのもなかなか。赤い棘が敵に巻きついて攻撃、敵の力を奪って黒い薔薇が咲く…そういった感じかな。攻撃アビリティで、個人的には2と3の目でそれぞれ【術】とか【盾】とか欲しいところ。

暁の朱梟・シュリ(c19933)
暁の朱梟・シュリ(c19933)  2014年09月28日 15時
 性能面で個人的に欲しいのはプラスワン/自分【チャージ】/連携【チャージ】の攻撃かなぁ…。連チャは無くても良いけど。見た目は赤い棘でブースト(チャージ)とか、夜の力を借りてデモンの翼ばっさあーってのも良いかも?デモニスタにはあるけど棘喰にはまだ無いし…。

暁の朱梟・シュリ(c19933)
暁の朱梟・シュリ(c19933)  2014年09月28日 15時
 夜、赤い棘、薔薇…入れたい要素いっぱいだな。うーん…攻撃が夜の力で咲いた黒薔薇で、キュアとか回復や補助系は赤薔薇が咲くとか?赤薔薇じゃなくて赤棘でも良いかもな。//茨の鞭でドレイン(吸血)なら是非プラスワンも欲しい…TSで。

南極亭ぺんじ・ディック(c29184)
南極亭ぺんじ・ディック(c29184)  2014年09月28日 15時
 茨の鞭で、ダメージを受けると吸血(ドレイン)、KO魅了って言うのが好みなんだよなぁ。

刺し穿つ黒白の槍・リーゼリット(c02065)
刺し穿つ黒白の槍・リーゼリット(c02065)  2014年09月28日 15時
 どっかの死神みたいに、自分自身がソーンの薔薇になるのが最終奥義?


ナイフのソーンイーター・ガンダル(c35662)  2014年09月28日 15時
 服の糸がほつれるように全身を赤い棘に変え、そこから球状に変形するのを考えてみた

黒百合の魔女・リリーエ(c10739)
黒百合の魔女・リリーエ(c10739)  2014年09月28日 14時
 薔薇と夜のイメージね…なら、下でも意見が出てたけど周囲を赤い棘を持つ黒薔薇を発生させ、その内部のみ夜になる…とか?聖杯を巡る某運命の作品にある固有結界みたいな感じで、アビリティの発動時のみ世界の法則を塗り替える…みたいな。

君に捧げし金の翼・ヴァルイドゥヴァ(c01891)
君に捧げし金の翼・ヴァルイドゥヴァ(c01891)  2014年09月28日 14時
 そういえばデモン=夜だったね。下でも言われてるけど両方取り入れたいよね。

黒の司祭・カクテュス(c05972)
黒の司祭・カクテュス(c05972)  2014年09月28日 14時
 夜と薔薇を合わせて黒薔薇を咲かせる、というのが個人的に好みかねぇ。

君に捧げし金の翼・ヴァルイドゥヴァ(c01891)
君に捧げし金の翼・ヴァルイドゥヴァ(c01891)  2014年09月28日 14時
 後はやっぱり皆の言うように、私達の象徴であるソーンこと薔薇は欲しいよね。できればそれでいてデモンぽさも両立したいのだけど。ブラックでローズなドラゴンならぬデモンとか出せないものだろうか

君に捧げし金の翼・ヴァルイドゥヴァ(c01891)
君に捧げし金の翼・ヴァルイドゥヴァ(c01891)  2014年09月28日 14時
 言うだけはただだしね。おもいっきり欲張っては行きたいところだよ。私も、自キュア・【盾】・【反撃】+大火力には賛成かな。キュアも自盾+反撃も欲しかったから


大剣のソーンイーター・ロビン(c34330)  2014年09月28日 13時
 アルイハ薔薇ノ色デ効果ヲ変エルトイウノモ面白イノデハナイデショウカ?

無明彷徨う魔犬・カインツ(c12457)
無明彷徨う魔犬・カインツ(c12457)  2014年09月28日 13時
 赤い薔薇を咲かす…というのは興味深いな…。クラウスの言う薔薇の色によって効果が変わるのも面白いと思う。薔薇の色は多彩だからな。

ナジュムの火・レサト(c02802)
ナジュムの火・レサト(c02802)  2014年09月28日 13時
 2キュアは切実に、欲しい…です。赤い棘もいいです、ね。棘を霧状に変えて、自身に纏いつつ…対象を内部から攻撃…とか。KO効果は、薔薇が咲いて…樹木化?

黒棘の魔術師・クラウス(c02858)
黒棘の魔術師・クラウス(c02858)  2014年09月28日 13時
 夜を発生させる方が個人的には好みだけど、薔薇を咲かすのは面白いね。赤やピンク、黄色や紫とか、咲かせる薔薇の色で効果が変わるようにするのもいいかな、と思ったんだけど。でも2キュアは欲しいな。

流離う茨・ミァン(c29014)
流離う茨・ミァン(c29014)  2014年09月28日 13時
 茨の垣根で自身を守る、盾・反撃付2キュア遠距離アビとかかしら。出来れば5目がソウルだと使いやすいわ…6目ソウルが多くて。ソーンイーターって大味な攻撃が多くて隙が多い気がするのよね。

水底の棺・トレイル(c06908)
水底の棺・トレイル(c06908)  2014年09月28日 13時
 デモニスタさん方と被らないように考えて、今迄蓄積していた棘の力を還元して赤い夜に……とか思いましたが、混ぜ過ぎな気もするので忘れて下さい(通りすがり)

白棘・ホリィ(c29068)
白棘・ホリィ(c29068)  2014年09月28日 13時
 ローズリチュアルをそのままアビリティ化したみたいな遠距離フィニッシュアビリティ、だな。

罪喰らう真白・アルディス(c22569)
罪喰らう真白・アルディス(c22569)  2014年09月28日 13時
 敵に棘を植え付けて薔薇を咲かせる、というのは良いですわね。相手の棘を喰らって強くなったり、相手を弱体化させたり…と考えましたが、敵がマスカレイドでないと効果がないですね…。

ルナティックシルバー・アストリッド(c33779)
ルナティックシルバー・アストリッド(c33779)  2014年09月28日 12時
 ビジュアル的には「赤い棘」「薔薇が咲く」「夜を発生させる」あたりの案が今のところ有力な感じかな? どんなアビリティになるかしらねえ。

刺し穿つ黒白の槍・リーゼリット(c02065)
刺し穿つ黒白の槍・リーゼリット(c02065)  2014年09月28日 12時
 黒い棘が相手の血吸って赤くなる、とか?

壊し屋・ジョルジュ(c01908)
壊し屋・ジョルジュ(c01908)  2014年09月28日 12時
 遠距離でフィニッシュ付きのアビリティが欲しい所ではあるな。棘の色を変えるのもビジュアル的にはありだろうな。

虚ろの従者・ゼフィリス(c01487)
虚ろの従者・ゼフィリス(c01487)  2014年09月28日 12時
 あと、これはソーンイーター関係ないですが、ガッツを消費する代わりにめちゃくちゃ強力な必殺技的なポジションの技とかもあったらプレイングとかも考えてて楽しそうな気がするんですよね。

悪意聳える闇商人・ミュート(c03458)
悪意聳える闇商人・ミュート(c03458)  2014年09月28日 12時
 性能面は遠距離の「自キュア・【盾】・【反撃】・TorSダメ・TorSダメ」が有力…?ビジュアルは赤い棘も夜も取り入れたいですねぇ…その辺はアビのアクション部分で欲張れそうですが。

紅詠の小夜啼鳥・ジレーザ(c26033)
紅詠の小夜啼鳥・ジレーザ(c26033)  2014年09月28日 12時
 薔薇の攻撃、良いじゃない。2キュアも大歓迎ね。

紫之月の傘・ユウカ(c27954)
紫之月の傘・ユウカ(c27954)  2014年09月28日 12時
 赤い棘と夜はどちらか、欲を言えば両方行使できるようにはなってみたいですね……。

宵月ノ銀狼・ルナ(c01436)
宵月ノ銀狼・ルナ(c01436)  2014年09月28日 12時
 遠距離2キュア、盾と反撃付で高火力とかとうかな?僕らの売りって単発高火力だし、そっちに突き抜けた方が面白いんじゃないかな。ビジュアル的には自分と敵の足元に夜を発生させそこから棘による攻撃や防御展開とか

1 2 次のページ