ステータス画面

懲罰騎士

ドラゴン懲罰騎士・ジャッジメント

 ここは『懲罰騎士のエンドブレイカー』専用アビリティについて、相談する為の場だ。
 君達一人一人の意見が、私達の新たな力の源になる。悪と戦い正義を貫く懲罰騎士として、一体どのような力を望むのかを、ぜひ忌憚なく『此華咲夜若津姫』にぶつけて欲しい。

■この掲示板について

 ここは、『此華咲夜若津姫』の協力によって創造される「新たな戦闘用のアビリティ」に関する意見提案を行うための掲示板です。
 この掲示板に書き込まれた意見を参考に、新たなアビリティの内容が決定されます。
 あなたがこのジョブに相応しいと思うアビリティについて、自由に意見を出してみて下さい。

■「新たなアビリティ」について

(1)新たなアビリティは、エンドブレイカー専用となります。
(2)このアビリティは『40レベル』で習得できます。
(3)選択できる「効果」は、アビリティ用語解説にあるものに限られます。
(4)ビジュアル的なイメージも重要です。
(5)他のジョブや武器の、既存のアビリティと被らない方が良いでしょう。

■意見受付締切

 9月30日(火)朝8時30分まで!!
この掲示板に書き込むことはできません。
1 2 次のページ

何時か星に届いて・ジニー(c27183)
何時か星に届いて・ジニー(c27183)  2014年09月30日 08時
 ん〜。懲罰騎士らしい、ダイナミックなビジュアルの技も捨てがたいかなって思います。正義砲! みたいな巨大な大砲でドーンと攻撃する技とか。エレキラーと並べて闘わせたい感じがするよね。

紅霞の騎士・カノン(c10637)
紅霞の騎士・カノン(c10637)  2014年09月30日 03時
 あ、自分のも近距離アビという事で一つお願いします。

耳かき捜査官・フート(c04482)
耳かき捜査官・フート(c04482)  2014年09月30日 03時
 【名称:エンドオブジャッジ【近】】【[2]燦然たる輝き:プラスワン】【[3]メイクマイデイ:防御封じ】【[4]解放の瞬間:自分キュア】【[5]懲罰爆光:PPダメージ】【[6]エンドオール:PTダメージ】突撃しながら、正義を体現せし究極の光を炸裂させ悪心のみを焼き尽くします【KO効果:超吹き飛ばし】//垂れ流し。俺の中の爆発のイメージ。

耳かき捜査官・フート(c04482)
耳かき捜査官・フート(c04482)  2014年09月30日 01時
 自分の発言を読み返すとえらく批判的だった。クウィル、もし気に障ってたら申し訳ない

終焉を終焉させる探偵・ティルナ(c03037)
終焉を終焉させる探偵・ティルナ(c03037)  2014年09月30日 01時
 結局アビ名も思いついたからもう一回纏めておくわ(嗚呼。 ◆ 近距離アビ / 名称:『原罪究明撃』 / 2目:「さあ、お前の罪を数えろ」 【バッドキラー】 / 3目:糾弾ウェイブ 【ブレイク】+Pダメージ / 4目:弾劾インパクト 【毒】+Tダメージ / 5目:懲罰オンスロート Pダメージ / 6目:原罪デストラクション PTダメージ / 敵が引き起こすエンディングから見極めた『原罪』を、具象化して打ち砕く事で敵を改心させます。 / 【KO効果:虚脱】

紅衣の報復者・クウィル(c03503)
紅衣の報復者・クウィル(c03503)  2014年09月30日 01時
 では、私の提案も,、きっちりと纏めてみよう。「近 ライチャスインパクト……[2]ダブルクロス:プラスワン、[3]正義の十字:Tダメージ、[4]クロスインパクト:Pダメージ、[5]ライチャスインパクト:TPダメージ、[6]「正義、執行!」:ハイパー。熱く燃える正義の魂を宿した十字の斬撃を、近距離の敵に叩き込みます。【KO効果:戦闘不能】」って感じかな。[6]の技名は、強化していた場合でも決め台詞に使える様にしてみたよ(笑)

太陽のカデンツァ・リェフ(c30653)
太陽のカデンツァ・リェフ(c30653)  2014年09月30日 00時
 確かに言うだけならタダだよね〜というわけで俺も妄想垂れ流し!名称:真たる正義 【近】 2目:「現場へ急行せよ」 プラスワン 3目:「市民を守る盾であれ」 自分【盾】 4目:「不正は許さない」 ブレイク+Pダメージ 5目:Pダメージ 6目:TTダメージ【KO効果:武装解除】 5、6は名称思いつかなかったんだよね。(6目をPTTとかいう在り得ない物にしようとしてた事は内緒だけどね〜)

終焉を終焉させる探偵・ティルナ(c03037)
終焉を終焉させる探偵・ティルナ(c03037)  2014年09月30日 00時
 あ、書き忘れた。是非、近接アビリティで。KO効果は虚脱ね。

紅霞の騎士・カノン(c10637)
紅霞の騎士・カノン(c10637)  2014年09月30日 00時
 【名称:ラストジャッジメント】【裁きの雷:プラスワン(2目)】【贖罪の炎:炎(3目)】【悪を断る剣:【剣】(4目)】【正義の一撃:PTダメージ(5目)】【最後の審判:PTダメージ(6目)】 【KO効果:虚脱】懲罰騎士最後の技。その一撃は悪心を砕き、対象の良心を目覚めさせます。(厨二心が溢れました。書くだけならタダ!)

黄金戦姫・アンゼリカ(c32742)
黄金戦姫・アンゼリカ(c32742)  2014年09月29日 23時
 自分用と。【近】 2目:プラスワン 3目:ギアス 4目:【剣】 5目:PTダメージ 6目:PPダメージ//名前は思いつかないが体術系だとすっごい嬉しい!

終焉を終焉させる探偵・ティルナ(c03037)
終焉を終焉させる探偵・ティルナ(c03037)  2014年09月29日 23時
 自分まとめって事で、とりあえずアクション名・アクション内容・フレイバーを妄想してみたわ。 ◆ 2目:「さあ、お前の罪を数えろ」 【バッドキラー】 / 3目:糾弾ウェイブ 【ブレイク】+Pダメージ / 4目:弾劾インパクト 【毒】+Tダメージ / 5目:懲罰コンビネーション Pダメージ / 6目:原罪デストラクション PTダメージ ◆ フレイバーは前のまま【エンディングから見極めた『原罪』を具象化し、打ち砕く事で敵を改心させます】かしら。アビリティ名はウエムラサクヤワカツヒメにお任せするわ(

火群綴りの・アクス(c02064)
火群綴りの・アクス(c02064)  2014年09月29日 22時
 正義の証、強化外骨格も推しておこうか。超必殺技はカウンター技!……とかそんなんで。 ……俺昨日から版権ネタしか提案してないな。

ソルヴィエーガ・リューシャ(c22224)
ソルヴィエーガ・リューシャ(c22224)  2014年09月29日 22時
 時間も少ないし、ここを見て自分の中でまとまったイメージを残していくね。『エンドブレイカー懲罰騎士達の正義の心を集めて(リンクさせて)、悪しき心とエンディングを爆発どっかーん!』な近接プラスワン、6目はPPとかの浪漫と火力が詰まったやつ!


ムーンブレイドの懲罰騎士・ピュリネ(c34383)  2014年09月29日 22時
 使用した相手の思い出の人物の幻を読んで混乱させるとか・・・KO効果友情で(ボソッ

紫煙の狩騎士・リース(c02980)
紫煙の狩騎士・リース(c02980)  2014年09月29日 21時
 一案、懲罰で改心して逝った英霊を呼び出して戦わせる。ダイスは5目:急所直撃、TTダメージ。 6目:ふるぼっこ、PPダメージ。これで…。

終焉を終焉させる探偵・ティルナ(c03037)
終焉を終焉させる探偵・ティルナ(c03037)  2014年09月29日 21時
 いっそのこと、最初から一つのアクションにエンチャント(あるいはBS)とダメージが両方付いてるとか、ありかしらねえ。

紅霞の騎士・カノン(c10637)
紅霞の騎士・カノン(c10637)  2014年09月29日 19時
 何にせよ明日の朝までが相談期間だから、一人一人具体的にどの目がこうでこういうアビリティが欲しいってどんどん挙げていった方が良いと思うぞ。多い意見やよく相談された意見が採用されると思うしな。(フレーバー部分が満場一致に近い感じになったのはある意味凄い)

紅霞の騎士・カノン(c10637)
紅霞の騎士・カノン(c10637)  2014年09月29日 19時
 あくまで個人的な意見だけど、大空を覆う者との戦いも大事だけど、その先最後まで使う意味ではやっぱり使いやすい近接プラスワンが良いかな。遠距離単体アビで考えると大火力で必中暴走もあるエレキラーや自チャージ付の絶対法典もあるので、実は懲罰騎士は遠距離単体アビにかなり恵まれてるというのもあり。

耳かき捜査官・フート(c04482)
耳かき捜査官・フート(c04482)  2014年09月29日 19時
 [6]がハイパーって、[[6]]を5個付けてもたいしたダメージにならないような? レベル×5も相当だとは思うが、Lv100でも最高500だし。ただハイパーは魅力的だな。正義の嵐が不要になっちまうが…

太陽のカデンツァ・リェフ(c30653)
太陽のカデンツァ・リェフ(c30653)  2014年09月29日 18時
 近接攻撃でプラスワン付のやつが欲しいかも〜P、T型両方で使いやすいやつだとなお良いよね〜

紅衣の報復者・クウィル(c03503)
紅衣の報復者・クウィル(c03503)  2014年09月29日 08時
 ふと閃いたんだが……『[6]がハイパー』って攻撃アビはどうだい? これなら……ハイパーを使わない者は[5]にSCして高威力で戦えるし、ハイパーを使う者は[[6]]アクセで強化してハイパーの蓄積と打撃力を両立させる……といった二通りの戦法が組めるから、たとえ単体用や近接用だとしても、使い勝手の良い攻撃アビになる気がするよ!

耳かき捜査官・フート(c04482)
耳かき捜査官・フート(c04482)  2014年09月29日 02時
 チート的な火力はたしかに欲しいな。大空を覆う者をぶっ倒すための、高威力飛び道具がいるわけだし。PP+Xダメージとかか。

レーシング・リーナ(c32966)
レーシング・リーナ(c32966)  2014年09月28日 23時
 斬妖剣やミリオンスタンプのようなぶっ壊れ火力が欲しい

切り込み刑事・エルザ(c35000)
切り込み刑事・エルザ(c35000)  2014年09月28日 23時
 悪心を破壊するアビというのはいいな、いわゆるカタ○シスウェーブか強力真っ白ま○め光線だな、懐かしいぞ。


紅衣の報復者・クウィル(c03503)  2014年09月28日 22時
 ちなみに、爆発成分を入れるなら、[6]の目がライチャスエクスプロージョン、って感じだと派手っぽいかもね(笑)>ラッセル

終焉を終焉させる探偵・ティルナ(c03037)
終焉を終焉させる探偵・ティルナ(c03037)  2014年09月28日 22時
 2の目のアクション名辺りで滅茶苦茶欲しいわそれ。>『さあ、お前の罪を数えろ』 ◆ そそ、そんな感じ。アビ名でなくてもアクション名でも可ね。>「原罪ブレイカー」「弾劾バスター」 ◆ ちょっと手を加えてアビリティの説明文っぽくすると……【エンディングから見極めた『原罪』を具象化し、打ち砕く事で敵を改心させます】みたいな感じかしら。>悪心をブレイク

紅衣の報復者・クウィル(c03503)
紅衣の報復者・クウィル(c03503)  2014年09月28日 21時
 正義の十字を叩きつける技か……名付けるならば、「ライチャスインパクト」と言う感じかな? ライチャスはジャスティスと同じく「正義」って意味だけど、「高潔」という意味合いもあるので、我々懲罰騎士には似合っていると思うよ。

アスラの如く・シャーロット(c16581)
アスラの如く・シャーロット(c16581)  2014年09月28日 21時
 あら〜皆様、素敵な案を考えていらっしゃるのですわね〜。私は『腕を組んで立つだけで敵が武器を置く(KO効果:武装解除)のアビリティ』など思いつきましたが、悪を成そうと言う心をブレイクするという案もとても素敵ですわ。

星光グローリー・イルミナ(c31460)
星光グローリー・イルミナ(c31460)  2014年09月28日 18時
 うん、そんなイメージだよ!>カノンさん、リューシャさん  普通の人が相手のときとかは『さあ、お前の罪を数えろ』状態になるかもね。

黒騎士・メリーヌ(c00153)
黒騎士・メリーヌ(c00153)  2014年09月28日 18時
 「原罪ブレイカー」「弾劾バスター」とか? お話きいていて、わかつ姫が出てきてオシオキしてくれる「終焉裁判-此華咲夜若津姫-」とかも面白いなあ、とか思いましたが、流石に規模がおーきすぎるかも?//


紅霞の騎士・カノン(c10637)  2014年09月28日 18時
 (マスカレイドは倒さざるを得ないので、対象がスッキリした感じで倒されるイメージ)

紅霞の騎士・カノン(c10637)
紅霞の騎士・カノン(c10637)  2014年09月28日 18時
 対象の罪を犯してしまう運命を破壊するっていうのは悪心をブレイクするイメージかな?非マスカレイドならそのままKO効果で悪さをする可能性が減り、マスカレイドなら普通のKO効果になるイメージだけど。そういう事なら賛成かな。

ソルヴィエーガ・リューシャ(c22224)
ソルヴィエーガ・リューシャ(c22224)  2014年09月28日 16時
 かぶっちゃったのは気にしないで!>イルミナ 個人的に「悪いものをブレイクする」って感じで、相性がいいかもって思ったんだ。ティルナが言ってくれたのがとっても近いの。根本的にはイルミナの考えと似ているから大丈夫だよ!

終焉を終焉させる探偵・ティルナ(c03037)
終焉を終焉させる探偵・ティルナ(c03037)  2014年09月28日 16時
 リューシャさんとイルミナさんのをミックスして、対象の罪を犯してしまう運命を破壊する、とかどうかしらね。あと「原罪」とか「弾劾」とかいう単語が入っててもかっこいいかも。

レーシング・リーナ(c32966)
レーシング・リーナ(c32966)  2014年09月28日 15時
 自分が倒されるという運命を断ち切る無限凌駕

星光グローリー・イルミナ(c31460)
星光グローリー・イルミナ(c31460)  2014年09月28日 15時
 リューシャさんと真逆に被っちゃった!? ごめん、タイミング同時だった…

星光グローリー・イルミナ(c31460)
星光グローリー・イルミナ(c31460)  2014年09月28日 15時
 「エンドブレイカーならではの業」と「懲罰」って要素は、ちょっと相性が悪いかもしれない。なので、「対象の罪を犯してしまう運命を変える」みたいなテイストはどうかな?

ソルヴィエーガ・リューシャ(c22224)
ソルヴィエーガ・リューシャ(c22224)  2014年09月28日 15時
 なになに、爆発?わたしもやりたい!/エンドブレイカー専用ってことで、名前に「ブレイカー」とか「ブレイク」が入ってるのもいいかも、って思ったり。懲罰騎士っぽい単語との相性も悪くはないんじゃないかなって。

紅霞の騎士・カノン(c10637)
紅霞の騎士・カノン(c10637)  2014年09月28日 15時
 能力面の話だと、実用性を考えたらプラスワンと【剣】とギアスが欲しいかなー。P型T型両方カバー出来るように5目はPTが良いんだろうか。

耳かき捜査官・フート(c04482)
耳かき捜査官・フート(c04482)  2014年09月28日 15時
 異世界の略称と言えば漢字だけど読みはカタカナってのもあったな(「ドラゴニック・パニッシュメント」を「竜神爆火雷」)。

春疾風の・アルマン(c30376)
春疾風の・アルマン(c30376)  2014年09月28日 15時
 長いアビリティ名と言えば、異世界のあのアレで略称が正式採用されているな。(「デモノイド・メルティング・ウェポン・セイバー」でDMWセイバーとか)

春疾風の・アルマン(c30376)
春疾風の・アルマン(c30376)  2014年09月28日 15時
 プラスワンは今後戦場で戦う事も多かろう。それに我々懲罰騎士も普段から扱い慣れている効果で……つまり懲罰騎士っぽいし格好良い!2目だともっと格好良い!6目がPPPも格好良い!

終焉を終焉させる探偵・ティルナ(c03037)
終焉を終焉させる探偵・ティルナ(c03037)  2014年09月28日 15時
 懲罰騎士の説明に「懲罰騎士としての技は長らく封印されて来ました」ってあるけど、封印されていた技の中に一般人にはどうしても使えない技があって、でもそれはエンドブレイカーなら使えるかもしれない、みたいな設定のアビにすると結構熱いかもしれないわ。

レーシング・リーナ(c32966)
レーシング・リーナ(c32966)  2014年09月28日 14時
 書くと文字数がヤバイ件

紅霞の騎士・カノン(c10637)
紅霞の騎士・カノン(c10637)  2014年09月28日 14時
 この中に天誓騎士が混ざっているぞ(クンクン)

黒き雷神・ライズ(c02228)
黒き雷神・ライズ(c02228)  2014年09月28日 14時
 そのアビ名プレイングに書くんだぞ。

レーシング・リーナ(c32966)
レーシング・リーナ(c32966)  2014年09月28日 14時
 名づけてジャッジメントパニッシュメントエクスプロージョン!

黄金戦姫・アンゼリカ(c32742)
黄金戦姫・アンゼリカ(c32742)  2014年09月28日 14時
 断罪の爆発!面白そうだね。わかりやすく強そうだ。

紅衣の報復者・クウィル(c03503)
紅衣の報復者・クウィル(c03503)  2014年09月28日 14時
 そういえば、我々のアビ名って、素直に「パニッシュメント」とか「懲罰」って言葉が入ったものが無いから、そういうものがあっても良い気がするな。


ムーンブレイドの懲罰騎士・ピュリネ(c34383)  2014年09月28日 14時
 わざとバラバラになってその断面から出た煙で相手を石化させる・・・自分でも怖い!!

1 2 次のページ