ステータス画面

平和なるエルフヘイムにて

永遠の森エルフヘイム

■平和なるエルフヘイムにて

 「エルフヘイムの戦い」がエンドブレイカーの勝利で幕を閉じ、≪密告者≫は完全に滅びました。
 それはマスカレイドの出現が止まり、≪戒律≫が役割を終えたことを意味していたのです。
 そしてエルフヘイムの戦いから数日、妖精騎士伯ウェンディがエンドブレイカーの力に目覚めたのを端緒として、次々とエンドブレイカーの力に目覚めたエルフ、妖精騎士達が現れ始めます。

 そんな中、インセクテアによる大飛蝗事件を解決した者達から「棘(ソーン)」に覆われた都市国家「水神祭都アクエリオ」の情報がもたらされます。
 エンドブレイカー達は地位を得てエルフヘイムに残る者達を残し、次なる都市国家へ旅立ちました。


■エルフ達の覚醒

 エルフヘイムの戦いから数日、元妖精騎士伯ウェンディを皮切りに、エルフの中にエンドブレイカーの力に目覚める者が現れ始めます。
 その中には、都市警備隊のフルートや騎士団総帥のドンチャッカ、レジスタンスのクライブやリコッタも含まれていました。


 エルフ覚醒

■小さな≪予言者≫

 マスカレイド化し、エンドブレイカー達との戦いの末に倒れた≪予言者≫に代わる、新たな≪予言者≫が生まれます。が、その力は種となって散らばり、失われていました。
 エンドブレイカー達は散逸した≪予言者≫の力を集めるため、力を奪った植物モンスターを倒して回ります。


 小さな予言者:リプレイ一覧

■世界樹を蝕む幻想

 長い年月、スフィクス家の野望によって蝕まれた世界樹には、ある後遺症が残ってしまいました。世界樹に残るマスカレイドによる悪夢の記憶が、イマージュとなり、世界樹自身を痛めつけようとしていたのです。
 エンドブレイカーは世界樹を守ろうとする森の動物達と共に、こうしたイマージュを倒しました。


 世界樹を蝕む幻想:リプレイ一覧

■沼地遺跡とゴレムゴレム

 沼地で発見された巨大ゴーレム、ゴレムゴレム。その行方を追ったエンドブレイカー達は、謎の遺跡を発見します。
 遺跡に設置されていた装置は、不浄なる沼地を作り出すためのものでした。
 エンドブレイカーは装備を守っていたゴレムゴレムを撃破し、沼地を浄化し、清浄なる水場へと変えていきます。


 沼地遺跡とゴレムゴレム:リプレイ一覧

■インセクテアの大飛蝗

 エルフヘイムを飛び立つ『大飛蝗』を行おうとするインセクテアの大群。
 謎の『カーニバル』に合流しようとする彼らを追ったエンドブレイカーは、大飛蝗を指揮する『二代目将軍』を撃破し、移動を止めました。
 ですが、二代目将軍は死に際に、「水神祭都アクエリオ」が「棘(ソーン)」に包まれているという情報を残していったのです。


 ジェネラル・シューター

■エルフヘイムからの旅立ち

 アクエリオに関する情報収集が行われ、移動が開始されます。
 ギガンティアロックリムラウンダーの発見などを経ながら、エンドブレイカー達はアクエリオを目指しました。
 エンドブレイカー達の中には、エルフヘイムで地位を得てこの都市に残留する人々もいました。
 また、エンドブレイカー達に助けられた人達の中には、彼らが発つ前にと挨拶に訪れる人達もいました。


 ギガンティア:ロックリムラウンダー
 【都市国家残留】永遠の森エルフヘイム
 エルフヘイムの人々との別れ:リプレイ一覧
戻るTommy WalkerASH