ステータス画面

『夢姫』レム

『夢姫』レム

■『夢姫』レム

 女性の『夢』からイマージュを出現させる強力なマスカレイド、それが『夢姫』レムです。
 彼女はソーニョ村の昏睡事件で初めてエンドブレイカー達の夢に姿を見せましたが、その後はアクエリオ各地で夢を操り事件を起こし続けています。
 果たして、彼女の狙いとは……?


■彼女の名は『夢姫』

 接触を取る、2人のマスカレイド。
 『怪盗』は夢を操る少女に、『夢姫』の名を与えます。


 『怪盗』と『夢姫』


■ソーニョ村の異変

 ソーニョ村に現れたイマージュマスカレイドの事件を解決に向かったエンドブレイカー達。
 彼らがそこで見たものは、無数のイマージュと、眠り続ける村人達でした。
 調査の過程でエンドブレイカー達は野営を行いますが、夢に謎の少女が現れた翌朝、イマージュ達は姿を消していました。


 ソーニョ村の事件
 『夢姫』の敵意


■夢のイマージュマスカレイド

 女の子達の夢からイマージュマスカレイドを生み出していくレム。
 エンドブレイカー達は、イマージュマスカレイドを倒しに向かいます。

 夢のイマージュマスカレイド:リプレイ一覧


■夢少女の鏡

 イマージュマスカレイドを吐き出す謎の『鏡』によって、村が壊滅する事件が発生するようになります。
 エンドブレイカー達は、この事件を解決に向かいました。
 鏡の中に飛び込み、その先に何があるのかを探ろうとしたエンドブレイカー達のうち、一組のエンドブレイカーが奥へと進むことに成功。鍵を持った『うさぎのぬいぐるみ』と遭遇しますが、兎は逃げ去ってしまいました。

 夢少女の鏡:リプレイ一覧
 君は最強の魔王候補者


■アクエリオ滅亡の未来

 アクエリオの人々の瞳に浮かび上がるエンディング。
 それはマスカレイドと化した水神アクエリオが水を赤く染める中、万能宝石エリクシルによって魔王ゼルデギロスが蘇える滅亡の未来でした。
 古の魔王軍残党たるゴーレム軍団を率いる第6の部位所有者『鉄神』ギガメタルが魔王の心臓と一体化した時、その勢力は他に比類なきものとなるのです。


 ですが、エンドブレイカー達が侵攻して来たゴーレム鉄神の将達との戦いに勝利を収めたことで、魔王の心臓を奪取したエンドブレイカー達が地上への脱出に成功。魔王軍を大幅に弱体化させることに成功しました。

 滅亡のエンディング
 魔王の心臓、奪取!


■アクエリオの戦い

 アクエリオ滅亡のエンディングを防ぐべく、アクエリオの戦いは始まりました。
 4勢力による同時攻勢に一時は苦戦を強いられますが、エンドブレイカー達は全ての部位所有者達を倒し、拒絶体マスカレイドとなっていた水神アクエリオを元に戻すことに成功します。
 そしてアクスヘイムと同様に、再び出現するエリクシルの妖精
 妖精を倒した蒼穹に響く調べ・アリアの、悲しみの記憶を代償とした望みによって、棘(ソーン)とマスカレイドはアクエリオに侵入不可能となりました。
 さらに、錬金術士・ガーネットがエンドブレイカーの力に目覚めたのを契機に、錬金術士がエンドブレイカー達の仲間に加わりました。


戻るTommy WalkerASH