ステータス画面

七勇者マギラント

 エルフヘイムで妖精騎士伯ウェンディ達が『密告者』を封印した時代よりも、さらに昔。
 人類は、大魔女スリーピング・ビューティによって滅びの危機に瀕したといいます。
 大魔女スリーピング・ビューティと、決戦に挑む伝説の七勇者を描いたステンドグラスは、世界各地の都市国家で見ることができます。
 
 一方でエンドブレイカー達は旅の中で、勇者達の足跡に幾度も触れることとなりました。
 さらには三塔戒律マギラントでの、伝説の七勇者の一人である勇者マギラントの出現から、ステンドグラスの物語が額面通りに受け取って良いものではないことは確実です。
 果たして勇者達の時代に、何があったのでしょうか……?

 ここでは、そうした勇者達に直接関連すると思われる事柄を記載しています。


■七勇者の物語

 かつて世界を滅ぼそうとしたという大魔女『スリーピング・ビューティ』と、世界を救うべく大魔女に立ち向かった『七勇者』との激しい戦い。
 その様子が描かれたステンドグラスは、世界各地に伝わっています。その右下に描かれた「仮面」は、もしや……?
 他にも、作者不詳のこの作品には、何かの符号なのではないかと思われる描写が、そこかしこに散りばめられています。

 キャラクター作成(七勇者の物語を見ることができます)
 ステンドグラス(重いです)


■水神アクエリオの伝説(水神祭都アクエリオ)

 水神祭都アクエリオの守護神である水神アクエリオは、勇者達によって召喚された、水を司る大星霊です。
 勇者達は水神アクエリオの力を使うことで、スリーピング・ビューティにより人類絶滅を命じられた五将軍のひとり、魔王ゼルデギロスを現在の水神祭都アクエリオの底に封印しました。
 また、水神アクエリオは自分が知る限りの当時の情報を、アクエリオの星となったリィナに語っています。

 
 アクエリオの星、聖域へ


■海上封印と海賊群島

 遺跡島の冒険でエンドブレイカー達のものとなった遺跡船『終焉に抗う勇士号』。
 三塔戒律マギラントの塔主たちの情報から、この島のごとき船は、かつて勇者マギラントをはじめとする伝説の勇者達が用いたものであったことが明らかとなりました。

 またニニギア島沖海戦で一瞬姿を見せた謎の存在『邇邇藝天地我尊(ニニギアメツチノミコト)』を再封印した現象や、内部の訓練施設に残された幻影達の言葉から、この船は『邇邇藝天地我尊』を封印するために勇者達が用いた封印の鍵であったと推測されています。



 封印を継ぐもの


■勇者の試練

 『終焉に抗う勇士号』で海上の都市国家『三塔戒律マギラント』へ向かうエンドブレイカー達。
 ですが到着の直前、勇士号に三塔戒律マギラントの「従者兵器」達が襲い掛かります。
 この突然の襲撃は、勇者の船の接近を感知したマギラントを統治する三塔主が、乗っているのが勇者であるかを試すために試練を課したものであったことが後に明らかとなりました。

 勇者の資格:リプレイ一覧


■『見えざる敵』と大迷宮

 三塔戒律マギラントの中央部に位置する大迷宮。その内部には、多数のマスカレイドが封印されていました。
 遥か昔、勇者マギラントを指揮官とする軍勢は、『棘(ソーン)』の拡散を阻止するため、この迷宮にマスカレイドを封印したのです。
 エンドブレイカー達の到着と前後して、この迷宮の封印は解けようとしていました。
 マギラントの三塔主の依頼で迷宮に赴いたエンドブレイカー達は、マスカレイドを倒し迷宮を浄化します。

 この時にマスカレイド達から得られた情報の中でも、かつての『三塔戒律マギラント』が『カーニバル』と呼ばれていたこと、カーニバル攻略に挑んだのが四百の勇者のうちマギラントを筆頭とする一部の者達であったこと、勇者達が現在はギガンティアとなっているギガンティックメイガスやマスカレイドに滅ぼされた幾つもの都市の戦力を糾合して攻め込んだことなどは、事実と目されています。

 スペシャルシリーズシナリオ前編:リプレイ一覧
 スペシャルシリーズシナリオ後編:リプレイ一覧


■勇者マギラントの帰還

 大迷宮の攻略を経て、『マギラントの後継者』に選ばれた銀の塔主。ですが彼女がお告げを受けてエンドブレイカー達と向かったギガンティックメイガスの中では、勇者マギラントを名乗るマスカレイドが待ち受けていました。
 エンドブレイカー達は銀の塔主を説得しようとしますが、銀の塔主はマギラントと共に去ってしまいます。
 そして勇者マギラントは、銀の塔主という後ろ盾を得て三塔戒律マギラント全ての実権を握るべく活動を開始したのです。
 その後、三塔戒律マギラントの戦いで勇者マギラントはこの都市国家を去りますが、銀の塔主も共に行方不明となっています。

 マギラントの帰還宣言
 シャルムーンデイ


■滅びの大地

 三塔戒律マギラントから姿を消した銀の塔主サイリスと勇者マギラントを追い、エンドブレイカー達は終焉に抗う勇士号で北へ向かいます。
 辿り着いた大地で彼らを待っていたものは、無数のマスカレイドと滅び果て荒廃する大地の光景。
 幾つもの滅びた都市国家が並ぶ滅びの大地は、大魔女スリーピングビューティの支配していた土地とも言われています。
 果たして、伝説の真実は……?

 銀の塔主の行方:銀の塔主を追ったシナリオ一覧
 銀の塔主の行方:街道を辿ったシナリオ一覧
 銀の塔主の行方:勇士号を防衛したシナリオ一覧

戻るTommy WalkerASH