ステータス画面

大魔女スリーピング・ビューティ

 大魔女スリーピング・ビューティとの決戦に向け、滅びの大地を進むエンドブレイカー。
 それを阻まんと、大魔女万能宝石エリクシルによる妨害を仕掛けます。
 難関を突破し、大魔女の城へ辿り着いたエンドブレイカー達。
 ついに、大魔女との決戦が始まります……。


■黒きエンドブレイカー

 滅びの大地に出現していた森。
 そこには、『敵が侵入するたびに、その敵と同じ能力を持つ敵を出現させる』という力が働いていました。
 その性質上、大人数での制圧が困難であることから、少人数のグループを複数送り込んでの突破を図ります。
 現れる『黒きエンドブレイカー』に勝利を収めたエンドブレイカー達が森を抜けると、森は消滅していきました。

 黒きエンドブレイカー:リプレイ一覧


■大魔女の城へ

 天空に浮かぶ大魔女の城の下へと辿り着いたエンドブレイカー達。
 大魔女の城の『鍵』たる6つのギガンティアを制し、その所有権を得たエンドブレイカー達が城に近付くことで、城へと通じる階段が忽然と現れます。
 エンドブレイカー達は階段を昇り、大魔女の城へと至りました。

 


■大魔女決戦

 扉を開いた先で待ち受けていたのは、何十もの大魔女スリーピング・ビューティでした。
 遺失魔術『ギガンティア』によって、同じ力を持つ何十もの分身体となった大魔女に対し、エンドブレイカー達は決戦を挑みます!

 大魔女決戦:リプレイ一覧

■スリーピング・ビューティ

 大魔女スリーピング・ビューティをついに破ったエンドブレイカー達。これで戦いも終わりかと思われたのも束の間、巨大な赤い手が突如空を切り裂いたかと思うと、そこから巨大なエリクシルが現れます!
 大魔女を吸い込んだエリクシルは、強大な『大魔女エリクシル形態』へと変化しました。
 魔王ゼルデギロスを従え世界を滅ぼさんとする大魔女の脅威に再び立ち向かったエンドブレイカー達は、再び大魔女に終焉を与えます。

 ですが、大魔女の死と共に、エリクシルの主たる世界航行存在『ギルタブリル』がその姿を現しました。
 万能宝石エリクシルを餌に知的生命体の存在する世界を見つけ出し、世界を滅ぼさんとするギルタブリル。大魔女は己の思いのままにならぬこの世界を、己諸共ギルタブリルに破壊させようとしたのです。
 エンドブレイカー達はギルタブリルの口腔内に飛び込み、その中枢部を破壊。
 ギルタブリルによる世界の破滅は阻止され、戦いはついに決着を迎えたのです。

 
戻るTommy WalkerASH