ステータス画面

燦然天使ゼルフォニア

 五将軍、そして六勇者と、エンドブレイカー達は大魔女スリーピング・ビューティの武器を次々と奪っていきました。
 さらにはエンドブレイカー達が解放した創世神イヴ・ザ・プリマビスタは棘(ソーン)の支配を
取り戻し、マスカレイドの自然発生を封じていきます。

 追い込まれつつある大魔女スリーピング・ビューティは、「燦然天使ゼルフォニア」の蘇生を狙い、都市国家「燦然鉱脈ゼルフォニア」へ向かいます。
 燦然天使ゼルフォニアが復活すれば、世界は創世の光によって焼き払われる。
 己の望む結末を得ることのできる大魔女ならば、その後に自分の理想とする世界を創造することができるのです。
 この危機に、伝説の勇者ラズワルドの案内でゼルフォニアに向かったエンドブレイカー達は、蘇生された燦然天使ゼルフォニアを倒し、世界の破滅を防ぎました。


■滅びの大地へ

 伝説の勇者ラズワルドから、大魔女スリーピング・ビューティが燦然鉱脈ゼルフォニアに向かったことを伝えられたエンドブレイカー達は、ラズワルドの案内で大魔女を追います。
 目指すはかつて撤退を余儀なくされた『滅びの大地』!

 大祭の日の勇者


■燦然光獣レイレギオ

 滅びの大地を目指す終焉に抗う勇士号。
 かつての『天槍』探索で得たゼルフォニア鉱によって、無敵の障壁を得た終焉に抗う勇士号を脅かす敵はいないかに思われました。
 ですが、大魔女スリーピング・ビューティは、恐るべき敵を送り込みます。
 『燦然光獣レイレギオ』。
 燦然天使ゼルフォニアの眷属であるが故にゼルフォニア鉱の力を無効化する、遥か上空を飛ぶ大怪獣です。
 さらにレイレギオの力を受けて空を飛ぶ天使兵も現れ、勇士号への侵入を図ります。
 この難敵に対し、エンドブレイカー達はラズワルドと協力し、この難敵を打ち破りました。

 ゼルフォニア沖海戦:リプレイ一覧
 ゼルフォニア沖海戦:燦然光獣レイレギオ


■ゼルフォニアの戦い

 ついに燦然鉱脈ゼルフォニアに辿り着いた終焉に抗う勇士号。
 マスカレイドに支配された燦然鉱脈ゼルフォニアへと乗り込んだエンドブレイカー達は、マスカレイドの軍勢を突破し、大魔女が蘇生儀式を行う場へと迫ります。
 大魔女スリーピング・ビューティを倒すには一歩及ばなかったものの、大魔女スリーピング・ビューティが蘇生させた燦然天使ゼルフォニアを滅ぼしたエンドブレイカー達は、大魔女の野望を挫き、世界を守ることに成功しました。
 大魔女を追い、勇士号は大魔女の城に最も近い沿岸部へと向かいます……。

 
戻るTommy WalkerASH