ステータス画面

『世界の瞳』から外世界へ!

 この世界の外、『虚空』には他の世界が存在することが判明していました。
 そうした世界に生じるエンディングが、『世界の瞳』を通じてエンドブレイカー達に見えるようになり、さらに転移が可能となります。
 終焉を迎えようとする人々を助けるため、エンドブレイカー達は外世界への冒険に赴きます……。


■外世界のエンディング

 『世界の瞳』が『ギルタブリル』の元へ転移することが可能となったのに気付いた戯咲歌・ハルネス
 同時に、『世界の瞳』は朧ろげな「外世界」のエンディングをエンドブレイカーに伝えて来ます。

 外世界のエンディング


■外世界の戦い

 虚空では、『槍状の次元移動存在』と、その率いる軍勢によって、数多の世界が破壊されつつありました。
 さらに、それらの世界から逃げ出した知的生命体達が、追手によって全滅させられるエンディングを見たエンドブレイカー達は、窮地に陥った人々を救いに向かいます。
 助けられた人々は、『希望の星』なる世界に向かうといいますが、エンドブレイカー達には、その地もまた窮地に陥るエンディングが見えていました。

 外世界の戦い:リプレイ一覧


■希望の星防衛戦

 希望の星に襲来する次元移動存在『ムシュマフ』と配下の軍勢。
 エンドブレイカー達は、滅ぼされようとする人々を救うべく、『世界の瞳』から『希望の星』へと転移し、戦いに赴きます。
 3日間に渡る戦いを征し、『ムシュマフ』を撃破。
『希望の星』を守り抜き、元の世界へ帰還しました。

 


■5つの外世界

 次元存在『ムシュマフ』を撃破した影響か、『世界の瞳』が新たな外世界のエンディングを察知します。
 5つの外世界に迫る、それぞれの滅びのエンディングを打ち砕くべく、エンドブレイカー達は戦いに赴きました。



■飛竜騎士の世界

 『飛竜』と心を通わせる『飛竜騎士』達の生きる世界は、デモンに似た闇の侵略を受け、『飛竜』達を狂わされ、夜に呑まれつつありました。エンドブレイカー達は『飛竜』を乗りこなし、闇の侵略の中枢にいた『闇の化身』を撃破しました。

 飛竜騎士戦記:リプレイ一覧


■機械文明の反乱

 浮遊する島々からなる外世界は、醜悪な機械の怪物によって滅ぼされようとしていました。浮島の遥か下、汚染された地上に機械を生み出す古代遺跡が存在し、地上を汚染し続けていたのです。
 エンドブレイカー達は、古代遺跡を破壊し、外世界を救いました。

 機械文明の反乱:リプレイ一覧


■種族浄化戦争

 多数の知的種族が存在する外世界では、『種族の武具』を巡る争いが生じていました。この外世界では、他の種族に象徴の武具を破壊されると、『種族の武具』を破壊された種族は全てモンスターとなり、滅びてしまうのです。
 ですがエンドブレイカーが武器を破壊することで、モンスター化を避けられることが判明。エンドブレイカー達は力の弱い種族達と連携し、強大な種族リザードマンの武具を破壊することで、戦いを止めました。

 種族浄化戦争:リプレイ一覧


■男神と女神の戦争

 男神と女神によって、それぞれの創り出した種族同士が最終戦争を行う外世界。目的の見えない最終戦争は、男神と女神が戦争という『娯楽』のために行っていたものでした。
 エンドブレイカー達は男神と女神を討ち、無意味な戦を終わらせました。

 男神と女神の戦争:リプレイ一覧


■夢の災厄

 文明の発達した外世界では、夢が実体化する事件が発生し、悲劇のエンディングを迎える人が続出していました。
 エンディングを破壊したエンドブレイカー達は、この世界に迷い込んだ「透明なスライム」のような存在が事件の原因であったことを知ります。
 『人々の幸せな夢を実現する』ことで元いた世界に帰れるというスライム達に、エンドブレイカー達は自分達の夢を安全な形で実現させることで、元の世界へと帰らせました。

 夢の災厄:リプレイ一覧

戻るTommy WalkerASH