ステータス画面

フルート & ドンチャッカ

「私が間違っていた。本当に申し訳ない!」
「イキナリ何ですかドンチャッカ様! ……あっ、ひょっとして、予言者様に会えました?」

「ああ。私は予言者に会い、戒律の真実と、人知れず戦うエンドブレイカー達の存在を知った。そして君が、都市国家を越えて彼等を探し出してくれたこともな。私は≪戒律≫を守ることにばかり囚われ、君のような発想をすることができなかった。間違いを謝罪し、同時に心から感謝する……」
「えへへ、そんな……。それであの、予言者様のご様子はいかがでしたか?」

「残念だが、予言者は既にマスカレイドに冒され、エンドブレイカーの手による死を望んでいた……。
 しかも、突如現れた別のマスカレイドにより、予言者は連れ去られてしまったのだ。
 だから私は騎士団を総動員し、予言者とあのマスカレイドを追うことにする。騎士団の動員準備は、
火曜日には完了するだろう」
「予言者様がマスカレイドに……そんな……」
「良い便りを伝えられず、すまぬ。また、これが一段落すれば、死を司るスフィクス家についても探りを入れねばならぬ。都市警備隊の再編も遅れるばかりで申し訳ないが、もうしばらく辛抱してくれ」

戻るTommy WalkerASH