<MMORPGディスティニーサーガ>

 謎の企業によって運営される完全招待制MMORPG『ディスティニーサーガ』。
 情報漏洩には厳しいものの、何の変哲も無いように見えたこのゲームの正体は、プレイヤーの魂を奪い取る『呪いのゲーム』でした。
 そして、ディスティニーサーガを運営する謎の企業は、大イベントによってプレイヤー達の魂を一気に奪おうとしていたのです。
 その果てに待つのは、モンスターの実体化……!?

 事実を突き止めた能力者達は、陰謀を阻止すべく死と隣り合わせのゲームに挑みます。
 ビッグモンスタージェネレーターの襲来を阻止し、攻略不可能といわれた『ファイナルクエスト』をクリアした能力者達は、ついに敵の拠点を突き止めます。
 果たして銀誓館学園は、呪いのゲームを終わらせる事が出来るのか。
 全ては彼らの活躍にかかっています。

■呪いのMMO

 完全招待制のMMORPG、『ディスティニーサーガ』のプレイヤーが、意識を失う事件が続発している……。
 運命予報士からの連絡を受けた能力者達は、意識を失ったプレイヤーの夢に侵入します。
 夢の中、『ディスティニーサーガ』に登場するモンスター達に追い掛けられていたプレイヤーを救った能力者達ですが、そこで得られた情報は驚くべきものでした。

『モンスターに囲まれたプレイヤーキャラ』

 『ディスティニーサーガ』は『プレイヤーの魂を吸い取るゲーム』であり、さらには、ゲーム内部のモンスターが現実世界に現れようとしているというのです。
 危機感を強める能力者達に、助けたプレイヤーの一人が招待パスワードを渡します。
 これによって、能力者達はディスティニーサーガにログインする事が可能となりました。

↓関連する依頼はこちら↓

 ディスティニーサーガ 〜モニターの向こう側へ / ディスティニーサーガ 〜夢幻遁走
 ディスティニーサーガ〜片道の冒険物語

■ディスティニーサーガ

 おりしも、『ディスティニーサーガ』では大規模なイベントが行われようとしていました。
 イベントの内容は、モンスターの襲撃を受けた大都市
『ラスフェイル』を守るというもの。
 ですが、イベントの裏には陰謀が蠢いていました。
 ディスティニーサーガを運営する者達は、このイベントを利用して、全てのプレイヤーの魂を吸い取ろうとしていたのです。
ラスフェイルの街に襲来したモンスター達

  開催を防ごうにも、ディスティニーサーガの運営会社やデータサーバーの位置は不明のまま。
  能力者達は陰謀を挫くべく、ひとつの決断を下します。
  それは、銀誓館学園の能力者全員で、ディスティニーサーガをプレイする事!
  敵の想定外の戦力を投入し、能力者達は見事、死と隣り合わせのイベントを突破しました。

↓リアルタイムイベント『ディスティニーサーガ』についての詳細はこちら↓

 

■レベルを上げろ!

 プレイヤー達の魂が吸い取られるのを阻止した能力者達ですが、このまま同じ事の繰り返しではラチが明きません。
 そんな時、事態解決の手がかりがもたらされます。
 それは、成功すれば全プレイヤーのソウルアカウントを解放できる『ファイナルクエスト』の存在。このクエストをクリアすれば、ディスティニーサーガを終わらせる事が出来るのです!

「早速このことを千春殿の『デスサガらじお』に投稿するでござる」
  これまでクリアした者が誰一人いない『ファイナルクエスト』に勝利を収めるべく、能力者達は
 MMOのキャラクターの「レベル上げ」を開始しました。

■ディスティニーサーガ・ファイナルクエスト

 連日徹夜でのレベル上げを敢行し、
三次職への転職を終えた能力者達は、難攻不落のファイナルクエストに挑みます。
 このファイナルクエストを攻略することで、全てのプレイヤーが、この呪いのゲームから解放されるのです。

 そして厳しい条件をクリアした能力者達は、史上初のファイナルクエスト制覇を成し遂げました。
 魂を吸い取る呪いの源となっていた『ソウルアカウント』が解放された事で、魂を奪っていたディスティニーサーガの『呪い』は解除されます。
魔獣ケルベロスオメガ

↓リアルタイムイベント『ディスティニーサーガ・ファイナルクエスト』についての詳細はこちら↓

 

■打ち砕け、創始の中枢

 ソウルアカウントの解放によって、運営会社の位置を隠していた不思議な力は消滅しました。
 けいはんな学研都市の一角にある研究施設が、ディスティニーサーガの中枢である事を突き止めた能力者達は、施設を強襲し、データを奪取する事を決定します。

 ですが、追い詰められた研究員は最終実験を実行。
 その結果、ゲーム内のモンスター達が、半ば崩壊したような姿で現実に溢れ出してしまいます。
眞田・烈人(熱血コミックマスター・bn0142)


 ディスティニーサーガ〜打ち砕け! 創始の中枢

■ゲームが残すもの

 現実世界に沸き出したモンスター達を倒すために戦う能力者達。
 唯一完全な姿で現実世界に現れたケルベロスも、狂ったモンスター達を倒すべく、能力者達と共に戦います。

 そして、モンスター達が滅ぼされたことでディスティニーサーガにまつわる事件は終わり、ケルベロスは能力者達と強い絆で結ばれた、使役ゴーストとなったのです。
ケルベロス

↓モンスター達を退治した依頼はこちら↓
虚実の化生〜ジェリーの群れ / 孤高の存在 / 彷徨う仮想世界の亡者たち / 魂魄の槍撃 / 麗冥の王子 / 闇夜の行軍 / 薔薇と髑髏の騎士を追討せよ / ファウストの恋 / 護るべきものなき守護者 / 月夜の下で蠢くもの / Metasequoia / 戦乙女達の闘宴 / 月が落ちた森の中で、きみとディスティニー / デモニック☆新未来都市☆セラフィック / 公園の堕天使 / 在るべき世界は此処で無く / 不死王の脅威 / 汚水100% / 闇夜に舞う戦乙女 / 潜むオーク&ドラゴン / 光落ちて闇に煌めく / 黄昏色のディスティニー / singlearm wolf / 力剣に籠もり / 翼は天に届かず / 黒の戦乙女 / 翼の折れた天使達 / 邪悪な竜と勇敢な番犬 / 決戦! もふもふ&プルプル! / ヒマワリとドラゴン / 彼の声は、ただ逢魔が刻に響いて / 縄張りを巡って? / 片翼の銀竜 / 翼を欠いた皇帝龍 / 飛べぬ天使 隻腕の悪魔 / 作られた戦乙女 / 地獄の番犬と3匹の赤き竜 / 真夜中の咆哮、その痛み / それは、赦されざる幻想 / Sors immanis et inanis / 獣の畏れ / 堕ちた天使 / 電子の海より生まれいずる騎士 / 森にて出逢う / 翼を失った天使 / 路地にて / じぇりーすぷらーっしゅ! / 不幸せの涙石 / 飛竜の舞う都市 / 逢魔が時に潜むもの / 夕暮れキャンパス、龍退治 / ヴァルハラまでは何マイル / ああ、ディスティニーサーガよ永遠なれ〜かそうが現に変わる時 / 闇夜の騎士団 / 終焉の為に / 運命崩壊 / 死を招く白き腕 / 堕ちた片翼 剣姫将ジーザティエル / 坂の上のティターン / 白銀の竜と小さな牙 / ディスティニーサーガ・EXクエスト〜ジェリー達の女王 / 掃討バイオレンス

■MMORPG「ディスティニーサーガ」の、システム的な特徴

 ディスティニーサーガは、オンラインゲームとしては非常に特徴的なシステムと、よくあるシステム、そして『呪い』を搭載しています。

(1)完全招待制

 このオンラインゲームをプレイするには、既にゲームに参加しているお友達に「招待してもらう」しか、方法がありません。また、ディスティニーサーガは一切の広告展開をしておらず、外部への告知を一切していません。更に、ユーザーに対しても非常に厳しい情報統制を敷いており、どのような些細な情報漏洩であろうとも、それを発動条件として、運営はユーザーの「ソウルアカウント」を剥奪することができます。

(2)ソウルアカウントシステム

 参加するユーザーは、自分の「魂」を賭けています。手ひどいキャラクター死亡を繰り返してしまうと、ゲーム開始時に登録された「ソウルアカウント」が消滅してしまいます。ソウルアカウントが抹消されると、ユーザー本人の魂が奪われ、ディスティニーサーガの運営サーバーに吸い取られてしまいます。

(3)クランリンクシステム

 ディスティニーサーガは「友達の招待」と「足並みを揃えた集団戦闘」を非常に重視したデザインコンセプトを持っています。プレイヤー同士が「クラン」というゲーム内集団を結成した場合、獲得EXPや上位職への転職条件が、全員で共有されるようになります。
※銀誓館学園はこの仕組みを逆用し、銀誓館学園全員でひとつのクランを結成しています。

(4)アイテム課金

 ゲーム料金は無料ですが、ご他聞に漏れず、成長が早くなったり能力値がアップしたりする有料の「課金アイテム」が存在します。このゲームの課金アイテムは特に高額で、高額な課金アイテムは効果も凄まじいものが殆どです。しかしソウルアカウントを賭けてプレイしていますので、ユーザー間にもそれほど課金に対する否定的な風潮はありません。むしろ適度なリアル就職を否定しない仕組みという事で、歓迎している向きもあります。