<銀誓館学園創立前夜>

 1990年代……忘却期の終わり。
 日本に降り注いだシルバーレインは、日本に住んでいた潜在的な能力者達に絶大な影響を与えました。
 シルバーレインの影響により、ある日突然不思議な力を使えるようになった彼らは、同時に、シルバーレインの影響によって発生したゴーストに命を狙われる事になったのです。

 そうした能力者達の中に、銀誓館学園の創立に深く関与することになった人々がいました。
 「嵐の王(ストームブリンガー)」の力を宿す少年、雨堂盾哉
 「月帝姫(ルナエンプレス)」の力を宿す少女、矛城晴恋菜
 運命の糸に結ばれた2人は出会い、そして千三百年前の因縁を辿り、仲間達と共に熾烈な戦いに巻き込まれることになったのです。
盾哉と晴恋菜1
 戦いの果てに生き残った能力者達は、能力者を育成する学園を鎌倉の地に創立する事を決意します。
 こうして創立されたのが、現在の銀誓館学園なのです。

 晴恋菜は銀誓館学園の理事長となりながらも世界中を巡りながら、月に赴き、歴代の月帝姫を説得する術を模索します。
 そして2011年、ついに彼女は月に到りました。
 ですが数か月をかけて月帝姫達の説得に成功し、地球に帰還しようとした彼女達を、忘却期に妖狐から送り込まれた監視者、七星将「巨門」と、金毛九尾の尾『女禍』が襲います。
 果たして月帝姫達は、地球に辿り着くことが出来るのでしょうか!

盾哉と晴恋菜2

■ボーイ・ミーツ・ガール

 ゴーストの襲撃で祖父を喪った雨堂盾哉は、ゴースト達との戦いの中、「嵐の王」の力に目覚めていきます。
 元教師のトラック運転手田中雄大に助けられた盾哉は、田中の知り合いの能力者、アーマリア・ラルカンシェル、矢澤浮雲らと合流すべく、鎌倉へ。
 そして彼は鎌倉で、魔術師の少女矛城晴恋菜と出会うことになります。


■宿命と災厄

 盾哉と晴恋菜、2人の見る不思議な夢。
 それは、2人の受け継いだ力に由来するものでした。
 嵐の王(ストームブリンガー)と月帝姫(ルナエンプレス)。
 その力と宿命を巡り、様々な思惑が2人を翻弄していきます。
 やがて鎌倉の街は、忘却期からの因縁を決する、熾烈な戦いの舞台となったのです。

 そして、戦いの結果……。


■月は無情な夜の女帝

 2011年9月。
 単身、月に赴いた晴恋菜は、月で眠りについていたルナエンプレス達を説得し、味方につけることに成功します。
 ですが地球に向かわんとした彼女達を、忘却期、月を監視するために大陸妖狐から送り込まれていた七星将「巨門」と、同じく月に封印されていた金毛九尾の尾の一つ『女禍』が襲います!

↓関連する依頼はこちら↓

 

■月よりの使者

 巨門の攻撃を凌ぎながらも、ルナエンプレスを乗せた宇宙船は東京湾に墜落。
 さらには万色の稲妻によって、『女禍』は抗体ゴーストと化してしまいます。
 事態に気付いた銀誓館学園の能力者達がルナエンプレス達を助けに現地に急行。救出されたルナエンプレス達も銀誓館学園に加わり、巨門や女禍、それに彼らを異形勢力に加えんと現れた清廉騎士カリストを撃破します。
 巨門は銀誓館学園に助力した七星将「廉貞」に連行され、大陸妖狐に戻ることになりました。

↓詳しくはこちら↓

 月よりの使者
 ⇒⇒⇒通信機からの声
 ⇒⇒⇒東京湾上空2000km
 ⇒⇒⇒廉貞の提案



■小説のご紹介

 銀誓館学園設立前夜の事件は、小説シリーズとして展開されました。
 執筆は、シルバーレインRPGの監修も勤める、グループSNEを代表する作家「友野詳」!

 シルバーレイン・アーリーデイズ<全>は、★通販、ならびに全国書店で好評発売中です。

 




→amazon

●シルバーレイン・アーリーデイズ<全>

 著者:友野詳 監修:上村大
 価格:2500円(本体2381円+税)

 好評発売中!


 『嵐の王』の力を宿した孤独な少年、盾哉(じゅんや)。
 『月帝姫』の力を秘めた魔術師の少女、晴恋菜(せれな)。
 邪悪なる≪ゴースト≫の出現によって平穏な日常を崩された2人の物語は、過酷な戦いの運命へと突き進んでいきます。
 2人のほのかな想いの行方、宿命の真実、そして銀誓館学園誕生の秘密!
 PBW、TRPGの時代から十数年前、銀誓館学園がいまだ設立されていない時代を舞台とした物語を、どうぞお見逃しなく!