ステータス画面

群竜士

旅する群竜士・アイラ

 ここは『群竜士のエンドブレイカー』専用アビリティについて相談をする場所だ。
 『竜』をまとって戦ってきた私達が、いかなる高みへ至るのか。
 私達に最も相応しい力が一体何かを考えて、『此華咲夜若津姫』に伝えよう。

■この掲示板について

 ここは、『此華咲夜若津姫』の協力によって創造される「新たな戦闘用のアビリティ」に関する意見提案を行うための掲示板です。
 この掲示板に書き込まれた意見を参考に、新たなアビリティの内容が決定されます。
 あなたがこのジョブに相応しいと思うアビリティについて、自由に意見を出してみて下さい。

■「新たなアビリティ」について

(1)新たなアビリティは、エンドブレイカー専用となります。
(2)このアビリティは『40レベル』で習得できます。
(3)選択できる「効果」は、アビリティ用語解説にあるものに限られます。
(4)ビジュアル的なイメージも重要です。
(5)他のジョブや武器の、既存のアビリティと被らない方が良いでしょう。

■意見受付締切

 9月30日(火)朝8時30分まで!!
この掲示板に書き込むことはできません。
1 2 3 次のページ

うっかりボコる群竜士・リチ(c33420)
うっかりボコる群竜士・リチ(c33420)  2014年09月30日 07時
 遠距離を考えていたら、こんな時間になっちゃったよ。近距離の方はアクション名を書いてなかったから付け加えて再掲するね。//練気纏竜撃(近)2:竜の呼吸(自分キュア) 3:竜撃の構え(自分【剣】) 4:竜鱗を纏う(自分【盾】) 5:竜気を高める(自分チャージ) 6:幻竜連撃拳(Pダメージ) KO効果:戦闘不能 『体内の「竜」を活性化し全身に纏い、近距離の敵を攻撃します。』 //幻竜滅波(遠)2:現出した竜が薙ぎ払う(プラスワン) 3:現出した竜が踏み砕く(ブレイク) 4:戦意を削ぐ咆哮(ギアス) 5:幻竜撃(Sダメージ) 6:幻竜殲滅波(PPダメージ) KO効果:戦闘不能 『体外に放出した「竜」を巧みに操り、敵を攻撃します。』//リチの考えたアビリティはこんな感じかな。

三節棍の赤い群竜士・アヤカ(c14761)
三節棍の赤い群竜士・アヤカ(c14761)  2014年09月30日 07時
 龍気真合拳、ドラゴンスピアー。群竜乱舞、甲竜絶命拳、雲蒸竜変、竜吼砲 竜の構え 竜鱗功 私の終焉撃砕拳、フリオや、リュウ、ガウラ、ジュアン、クリームの出した案もいいよね。さあ。誰が選ばれるか、それとも全く新しい可能性が生まれるか。とっても楽しみだね!

爆笑する筋肉魔人・オルトラ(c24254)
爆笑する筋肉魔人・オルトラ(c24254)  2014年09月30日 05時
 そうさなぁ…言うだけはタダよな。俺が望む形ならば//【龍気真合拳】【遠】【2:龍気発現:自分(術)】【3:龍気練成:自分チャージ】【4:龍気鳴動:プラスワン】【5:龍気発声:PSダメージ】【6:真龍撃拳:PTSダメージ】 【KO効果:戦闘不能】『身の内に宿る龍を纏い肉体を強化して真なる一撃を放ちます//こんな感じかね。P特化ではある俺だが群竜士ならばPTSダメージを推したいねぇ、やはり極まれば心技体(PTS)を求めたいしな

地狂星・メランザ(c26024)
地狂星・メランザ(c26024)  2014年09月30日 04時
 …当たり前かもしれんが、竜は一種類だけではない。具体的な効果は別として、名前には赤竜・黒竜・白竜などを入れてみるのも面白いかもしれん。

裸の鎧を纏う男・ライデン(c04776)
裸の鎧を纏う男・ライデン(c04776)  2014年09月30日 03時
 自分の個性を活かしてみる、ドラゴンスピアー[近距離]竜で体を覆いそのまま全力でぶつかっていく、1:発気(【チャージ】)、3:竜を帯びる(【盾】)、4:かちあげ(Pダメ)、5:ぶちかまし(Pダメ)、6:はたきこみ(Tダメ)、KO効果:(超吹き飛ばし)

白旋風・パルス(c00131)
白旋風・パルス(c00131)  2014年09月30日 02時
 とりあえず書くだけはタダだし、妄想垂れ流して書き込み // 遠距離攻撃「群竜乱舞」 2:群竜掌握(自分ハイパー) 3と4:竜気散逸か簒奪(バッドキラーもしくはドレイン) 5:群竜雷発(Pダメ) 6:群竜乱舞(PTダメ) //2個目 竜を通して遠く離れた相手に技をしかける  遠距離攻撃 2:群竜乱撃(プラスワン) 3:竜気練達(自分【術】) 4:光竜幻惑(連携チャージか自分チャージ) 5:地竜山嵐(Pダメ) 6:風竜戟蹴(PTダメ)

竜の掌握・フリオ(c01043)
竜の掌握・フリオ(c01043)  2014年09月30日 00時
 俺個人としては【近距離攻撃。 2:プラスワン、3:剣、4:防御封じ、5:Pダメージ、6:Sダメージ】が良いかな。前衛で戦うのが好みなので。//それと、デリックの言うような大空を覆うもの対策としても考えてみた。「飛び道具→遠距離」「気体に対する対策→防御封じ」「圧倒的な威力→PPダメージ」にプラスして「周囲に配下の敵がいそうな場合→プラスワン」ってイメージで、【遠距離攻撃。 2:プラスワン、3:術、4:防御封じ、5:PPダメージ、6:Sダメージ】かな。

竜の掌握・フリオ(c01043)
竜の掌握・フリオ(c01043)  2014年09月30日 00時
 ドラゴンオーラ的な感じで爆発的な力を引き出しつつ、回復ではなく攻撃に転じてみたいぜ。近距離アビなら、「竜」のオーラを纏って戦う感じで。遠距離アビなら、巨大な竜のオーラを撃ち放つ感じかなあ。//先日は自チャージが良いと言ったんだが、連携として次の人の攻撃を確実に通す事に繋げるって意味では防御封じも良いなとも思い、そっち方面で考えてみた。剣や術は付与してしまえばブレイクされない限り続くし、火力アップに繋がるのでそれは残しつつ。

煉獄の紅蓮王・タダシ(c04307)
煉獄の紅蓮王・タダシ(c04307)  2014年09月29日 23時
 「甲竜絶命拳」 膨大な量の「竜」を打撃に乗せて打ち込み、相手の生命に直接攻撃します。 2:「竜」を練る:自分ハイパー 3:「竜」を喰らう:ドレイン 4:「竜」が貫く:Pダメ 5:「竜」が爆ぜる:Pダメ 6:絶命拳:PTSダメ  だいたい趣味でやった。甲竜が何かは考えていない。それっぽい響きだったので付けた。


雷光戦鬼・アカツキ(c30989)  2014年09月29日 23時
 む、文章が抜けていたか。「上空の雲が蒸発するほどの巨大な「竜」の玉を作り出し、敵へ放ちます」

雷光戦鬼・アカツキ(c30989)
雷光戦鬼・アカツキ(c30989)  2014年09月29日 23時
 【雲蒸竜変】【遠】【2:竜気増大:プラスワン】【3目:暗雲祓浄:自分チャージ】【4目:光輝竜姿:防御封じ】【5目:覇竜玉撃:P】【6目:皇竜玉砕:PPorPT】//稚拙な物ではあるが、我の望ましい構成としてはこの辺りか。

穿つ鉄拳の・デリック(c13022)
穿つ鉄拳の・デリック(c13022)  2014年09月29日 22時
 「竜吼砲(遠) 周囲の生命に宿る「竜」を集め、巨大なエネルギー波として撃ち放ちます。 2:多頭竜変化(プラスワン) 3:集気の構え(自分【チャージ】) 4:空を裂く気魄(ギアス) 5:竜吼砲(Pダメージ) 6:竜吼砲二連撃(Sダメージ) KO効果:戦闘不能」 // 言うだけならタダだろうし、姫さんの挙げた「大空を覆うもの」対策を満たす形で、今まで上がったモンで目に付いたのをピックアップして自分好みにでっち上げた。

九龍公・シーヴァー(c03034)
九龍公・シーヴァー(c03034)  2014年09月29日 22時
 やはり大事なのは浪漫と愛ですよね。よければ今度、同志として盃を交わしましょう、オルトラ。などと言いつつ、皆さんおやすみなさい。今から結果が楽しみです。では。

三節棍の赤い群竜士・アヤカ(c14761)
三節棍の赤い群竜士・アヤカ(c14761)  2014年09月29日 22時
 いいねいいね、さっきの私の話を聞いて思うことがあればどんどん自分のこだわりを吐き出すんだよ。というわけでさっきとは180度方向の違う「わたしがかんがえたわたしがつかいたいアビリティ」です。いうだけならただだものね。   【終焉撃砕拳】【近】【2目:其の数を撃ち砕く:プラスワン】【3目:其の恐怖を撃ち砕く:連携チャージ】【4目:其の練技を撃ち砕く:3マヒ」【5目:其の終焉を撃ち砕く:P】【6目:全てを、撃ち砕く:PTS】【KO効果:戦闘不能」「終焉を終焉させる力に「竜」を合一させ、空を、海を、大地を、全てを撃ち砕く必殺の一撃を放ちます。」 ストレートに! ちなみに撃ち砕くであって打ち砕くじゃないのは それにすると終焉ダサイケンになるからかな。本当は私が撃ち砕く撃ち砕くばかり言ってるからなんだけどね。

爆笑する筋肉魔人・オルトラ(c24254)
爆笑する筋肉魔人・オルトラ(c24254)  2014年09月29日 22時
 この身一つで弾き返す…浪漫だよなぁ。リアイベ重視というのも有用性も捨てがたいが俺もやはり浪漫を追いたいので現状維持とさせてもらおう。鍛え上げた肉体は不可能を可能にする…!というのをやってみたいしな

雷光戦鬼・アカツキ(c30989)
雷光戦鬼・アカツキ(c30989)  2014年09月29日 22時
 防禦の有用性も認めるが、個人としては【遠距離】に【防御封じ】を望みたい。必中では実力が劣る者にとって扱いづらいかもしれぬが、防御封じならば後続の仲間の為に扱える。

白き武闘姫・エミリー(c24506)
白き武闘姫・エミリー(c24506)  2014年09月29日 22時
 空を飛んでいる相手にも届く突撃系、好きなイメージです! オーラをまとって突撃とか、回転して突撃とか、いろいろ方法はありそうですけど・・・

九龍公・シーヴァー(c03034)
九龍公・シーヴァー(c03034)  2014年09月29日 22時
 大空を覆うもの対策としての側面は肯定するんですが、私はやはり、上でアイラがいうように「最も相応しい力」としての私的意見を述べておきますよ。というわけで初志貫徹。【近距離】で見切りの【盾】【反撃】つきの攻撃アビを推します。この身一つで、大空を覆うもののブレスとかを【反撃】で弾き返す!とかしたいので♪

裸の鎧を纏う男・ライデン(c04776)
裸の鎧を纏う男・ライデン(c04776)  2014年09月29日 21時
 割り振りとしては2:自チャージ、3:【盾】、4:【反撃】、5:Tダメージ、6:Pダメージ、といった感じで。

三節棍の赤い群竜士・アヤカ(c14761)
三節棍の赤い群竜士・アヤカ(c14761)  2014年09月29日 21時
 ちょっと毛色を変えて、リアイベ的な必要性「だけで」必要なアビを言ってみようと思うよ。まず【遠距離】は絶対。覆う者対策はもちろん、どんな戦場でも敵味方の壁に邪魔されず確実に狙えるからね。次に【プラスワン】も必要、数は力! そしてエンチャントしても自分の手番に回るまでに倒されてしまったら意味もない剣術自分チャージより、確実とは言わないまでも次の自分の手番の前に仲間の誰かが使ってくれる【連携チャージ】がエンチャント系はいいかな、仲間を信じて! バステは敵のトリガー事故の被害を防ぐ【ギアス】か、確実に次の攻撃が当たる【防御封じ】かな。P群竜士が多いと仮定して、低レベルの人を考える&一撃必殺でいくなら6目P 5SCで大火力を維持できる高レベルの人を考えるなら5目P だけど、これは56目どちらかがPなら問題ないかな? 以上リアイベ「だけ」にこだわったアビの案でした。

赤蝶花・ガウラ(c16139)
赤蝶花・ガウラ(c16139)  2014年09月29日 21時
 高火力でプラスワンのある遠距離アビが欲しいわ。ビジュアル的には巨大な「竜」を放つ感じでプラスワンが出たら首が増えてくみたいに。

爆笑する筋肉魔人・オルトラ(c24254)
爆笑する筋肉魔人・オルトラ(c24254)  2014年09月29日 21時
 遠距離はもう一つくらい欲しいわな。「術」と「自チャージ」がついていればなお好ましいところだ。個人的にはあれだな、こう…肉体に宿る竜を高めて肉体を強化して打ち出す拳の拳圧で相手を打ち貫く『遠当て』のような技とかだと嬉しいねぇ

餓狼・リュウ(c15878)
餓狼・リュウ(c15878)  2014年09月29日 21時
 個人的には【チャージ】【ハイパー】【剣】【ダメージ】【ダメージ】の近距離アビがいいなぁ。「天龍降臨拳」みたいな突撃系なら近距離アビでも大丈夫だと思う。


斧の群竜士・クリーム(c34472)  2014年09月29日 20時
 竜を腕ごとドリルみたいに回転させてドーンと飛ばすのは・・・

裸の鎧を纏う男・ライデン(c04776)
裸の鎧を纏う男・ライデン(c04776)  2014年09月29日 20時
 竜を纏い気弾として自身が飛んでいく…。すいません自分が体当たり系の技が欲しいだけです、はい。

猛る烈風・アヤセ(c01136)
猛る烈風・アヤセ(c01136)  2014年09月29日 14時
 そうですね、群竜士は、飛び道具が欲しいですね。「術」、できれば「自チャージ」付きの飛び道具があればいいかな。

千の腕を持つ・ジュアン(c34900)
千の腕を持つ・ジュアン(c34900)  2014年09月29日 11時
 相手の「竜」を利用するような攻撃が欲しいのう。大空を覆うものも「竜」じゃし、柔よく剛を制したいんじゃよ。

穿つ鉄拳の・デリック(c13022)
穿つ鉄拳の・デリック(c13022)  2014年09月29日 00時
 個人的には拳や蹴りがいいと思ってたが、此華咲夜若津姫がアビリティを作ってくれる経緯をよくよく確認したら、そもそも大空を覆うもの対策としてって事なんだなこれは。彼女の言う「飛び道具」「気体に対する対策」「圧倒的な威力」を満たしていて、かつ群竜士らしいものとすると、アカツキの言うような巨大な気弾、気功砲の類を推したいところだな。

竜の掌握・フリオ(c01043)
竜の掌握・フリオ(c01043)  2014年09月29日 00時
 個人的には、群竜士の他アビとも合わせやすいP型がメインな攻撃アビ(5,6目がP攻撃)になりつつ、攻める為のエンチャントもあると良いなあと思ってるぜ。近距離アビなら「剣」、遠距離アビなら「術」があると良いかなと。あとは「自チャージ」とか。//「竜」を纏ったり、高めたりして戦うってのは良いよな。また思いついたら意見を言いにくるぜ。

活人拳・ウァッド(c02372)
活人拳・ウァッド(c02372)  2014年09月29日 00時
 ふむ、とりあえず思った事を上げていけばいいのか。【竜の構え】竜の扱いを極めドラゴンの如き攻撃を行う。「竜眼」「竜身絞」「竜尾脚」「竜爪指」「竜牙掌」……効果はだいたい攻撃寄り。あんまり考えていない。

雷光戦鬼・アカツキ(c30989)
雷光戦鬼・アカツキ(c30989)  2014年09月28日 23時
 ……遠慮していて望みが叶う道理はないな。我としてはニニギアメツチのような巨大な敵に対抗するべく、高火力の遠距離アビリティが望ましい。周囲の生命に宿りし竜の力を集め、巨大な気弾として撃ち放つというのが現状の空想だな。

三節棍の赤い群竜士・アヤカ(c14761)
三節棍の赤い群竜士・アヤカ(c14761)  2014年09月28日 22時
 まあできるのは一個のアビだけだからね。だからこそ悔いを残さないようどんどん意見を言ったらいいと思うんだ<アカツキ

雷光戦鬼・アカツキ(c30989)
雷光戦鬼・アカツキ(c30989)  2014年09月28日 22時
 必殺の一撃、万能の技、足りない力の補填……やはり折り合いが難しいな。

九龍公・シーヴァー(c03034)
九龍公・シーヴァー(c03034)  2014年09月28日 22時
 【竜鱗功】「竜」を全身に纏い、攻防・身体能力を飛躍的に高めます。【2:盾】竜気功【3:反撃】逆鱗【4:Sダメージ】合鬼投げ【5:Tダメージ】無影脚【6:Pダメージ】崩山靠

九龍公・シーヴァー(c03034)
九龍公・シーヴァー(c03034)  2014年09月28日 22時
 同意感謝です。>マコト//見切りか、または……いわゆる「ぼくのかんがえたさいきょうのアビ」でなんですが。↑みたいなのを考えてました。竜(気)を鎧のように纏うみたいな。>敵の竜を見切るとか

三節棍の赤い群竜士・アヤカ(c14761)
三節棍の赤い群竜士・アヤカ(c14761)  2014年09月28日 22時
 うん、ヤハのいうとおり、新しい効果とかルールはNGだろうから、ドレインや剣やチャージやハイパーで表現する形だろうね。

三節棍の赤い群竜士・アヤカ(c14761)
三節棍の赤い群竜士・アヤカ(c14761)  2014年09月28日 22時
 リムのアイデアはシーヴァ―も言っていたやつだよね。シーヴァ―は相手の竜を見て動きを判断する、だったかな?

三節棍の赤い群竜士・アヤカ(c14761)
三節棍の赤い群竜士・アヤカ(c14761)  2014年09月28日 22時
 エンチャントは確かにないよねー 闘技的な話をするなら、ミラージュランスとかに使えばいいんだけど、群竜士も秘伝低いときがあって、ナイトランスは装備しにくいんだ。剣や盾やチャージって気になるよね。 リチの言うとおり描写によっては回復アビになってしまうのもあるから、そこは攻撃アビでしたい人は気をつけないとね。

流憩の華翅・ルヴィア(c02586)
流憩の華翅・ルヴィア(c02586)  2014年09月28日 21時
 アビ考えれるって良いね!気咬弾との差別も考えて…見切りの【盾】と気を練る【自チャージ】、竜を放つP攻撃って形で遠距離に出来ると嬉しいかな。天龍降臨撃は近だし。

光明の虎・リム(c11279)
光明の虎・リム(c11279)  2014年09月28日 21時
 エンドブレイカー専用ってことで「見切る」ってアクションで【盾】か【反撃】がついてるといいなーなんて。意外と俺ら自己エンチャント少ないんだよな。

宵駆・ヤハ(c18808)
宵駆・ヤハ(c18808)  2014年09月28日 21時
 ……闘う度に強くなる、ではないが。敵の内に流れる『竜』をも己が一部と為し、『竜』を高める様な術があっても良いのではないか。負傷に応じ力(ダメージ)が増せば面白いが、そうもいくまい。相当するならば、ドレイン・剣やチャージといったエンチャントか。

うっかりボコる群竜士・リチ(c33420)
うっかりボコる群竜士・リチ(c33420)  2014年09月28日 21時
 こんばんわ、みんなお疲れ様だよ。//リチは群竜士なのに構えを取る(【剣】や【盾】)アビリティが無いのが残念だったよ。ただ、構えを取るアビリティだと回復アビリティになっちゃいそうだから、竜を全身に纏いながら攻撃する『練気纏龍撃』(近:キュア、【剣】、【盾】)なんて考えてみちゃったよ。これに自チャージも入れたらやりすぎかなって思ったけどね。

雷光戦鬼・アカツキ(c30989)
雷光戦鬼・アカツキ(c30989)  2014年09月28日 20時
 ドラゴンオーラが存在しているゆえか、竜のオーラを身に纏うというのは中々に想像がし易いな……。


斧の群竜士・クリーム(c34472)  2014年09月28日 18時
 あるいは「竜」で腕を分離させてロケットドリルパンチ!的なのはどうだろう?2:4マヒ、3:防御封じ、4:ドレイン

白炎鬼・レイガ(c04805)
白炎鬼・レイガ(c04805)  2014年09月28日 18時
 ふと思ったのだが攻撃距離は【遠】で良いのだよな? 『大空を覆うもの』に対処もかねてだと思っているのだが……

天蒼牙・シャオリィ(c00368)
天蒼牙・シャオリィ(c00368)  2014年09月28日 18時
 密かに…でもないけど、星霊やスピリットみたいに相棒がいるのが羨ましかったから、竜から化身を作り出して多重攻撃や反撃を行わせられると良いな。多頭竜にすればプラスワン攻撃も出来るし、ドラゴンとのイメージ被りも避けられないかな。

三節棍の赤い群竜士・アヤカ(c14761)
三節棍の赤い群竜士・アヤカ(c14761)  2014年09月28日 15時
 シュリのアイデアもメランザのもいいよね。 私は竜の眼光ひと睨みで3マヒいいなって思ってたよ。

地狂星・メランザ(c26024)
地狂星・メランザ(c26024)  2014年09月28日 15時
 …マヒ攻撃って竜っぽくない?竜の息吹とかいって。


爪の群竜士・シュリ(c35681)  2014年09月28日 14時
 放出された「竜」を腕と一体化させてのドリルパンチとかどう?

三節棍の赤い群竜士・アヤカ(c14761)
三節棍の赤い群竜士・アヤカ(c14761)  2014年09月28日 14時
 あ、これは既存アビリティのアクションの目の順番を調べたもの。例えは 自分ハイパーは必ず2目、とか 吹き飛ばしやフィニッシュがあるとプラスワンは3目や4目になるとかね。

1 2 3 次のページ