ステータス画面

武芸者

黒揚羽の狩猟者・プリシラ

 いらっしゃい。ここは『武芸者のエンドブレイカー』の専用アビリティに関する相談をする場所よ。
 今まで腕を磨いてきた武芸者として、どのような力を望むかを話してみて。
 ……なぜ私がいるのって?
 なぜかしら、凄く様々なアビリティを使用した覚えがあるの、私。

■この掲示板について

 ここは、『此華咲夜若津姫』の協力によって創造される「新たな戦闘用のアビリティ」に関する意見提案を行うための掲示板です。
 この掲示板に書き込まれた意見を参考に、新たなアビリティの内容が決定されます。
 あなたがこのジョブに相応しいと思うアビリティについて、自由に意見を出してみて下さい。

■「新たなアビリティ」について

(1)新たなアビリティは、エンドブレイカー専用となります。
(2)このアビリティは『40レベル』で習得できます。
(3)選択できる「効果」は、アビリティ用語解説にあるものに限られます。
(4)ビジュアル的なイメージも重要です。
(5)他のジョブや武器の、既存のアビリティと被らない方が良いでしょう。

■意見受付締切

 9月30日(火)朝8時30分まで!!
この掲示板に書き込むことはできません。
1 2 次のページ

地孤星・ラン(c25417)
地孤星・ラン(c25417)  2014年09月30日 08時
 すでに皆様が仰っていますが、わたくしも5目PPダメですと非常に嬉しく存じます。

斧剣使いの傭兵・レテイシャ(c04739)
斧剣使いの傭兵・レテイシャ(c04739)  2014年09月30日 08時
 武芸者だから武器の形を限定せず、己の最も得意とする武器で、気の力を存分に使いこなすってのぁなんかいい感じだな


至天狼・ユスト(c02236)  2014年09月30日 02時
 現実的なのは他の皆が出してっから、俺は理想をブチ込んだ効果にしとく! [『魁』(遠) 「気」を爆発させ、混成接続した全ての武芸技を一度に繰り出す大技です。 2:大渇破乱撃(プラスワン) 3:心眼無想剣(自分【チャージ】) 4:千刃鎧剥がし(防御封じ) 5:神火業終閃(PPダメージ) 6:天破轟墜衝(TTダメージ) KO効果:超吹き飛ばし] こっそりリーリィの技名混ぜ込んでみたり。こんなんプラスワンで出来るかー!って場合は、大渇破乱撃を暴走に変える感じで。

狂嵐獅子・ミハエル(c10562)
狂嵐獅子・ミハエル(c10562)  2014年09月30日 01時
 あとは、咲夜姫の選考に委ねるのが良かろうて。

狂嵐獅子・ミハエル(c10562)
狂嵐獅子・ミハエル(c10562)  2014年09月30日 01時
 数値については疎いので言及はせぬが…。そうさな。新しい構えが欲しいところぞ。ハイパーでな。

紅葉小町・キヌ(c31085)
紅葉小町・キヌ(c31085)  2014年09月30日 00時
 無刀取り(KO効果:武装解除)のようなこともしてみたいが、アクション目が実現不可能そうじゃのう。…と、折角なので記念に書き込みじゃ。気にせんでくれい。

魁刃・ナガミ(c08545)
魁刃・ナガミ(c08545)  2014年09月29日 23時
 出目的にはエウリードのキュアをドレインにしたようなものを考えていたな。似たようなの貼ってもなんだし全然別のを… [遠]狼渦風刃圏 [2餓狼が喰い取る:ドレイン][3気力全開:プラスワン][4孤狼穿心斬:Sダメ][5群狼大突破:Tダメ][6閻魔牙顎:Pダメ]気を風とし風を狼頭の刃に変え、遠距離の敵に放ちます。【KO効果:超吹き飛ばし】(真っ直ぐ立つ使い手の周りを狼頭の風が渦を巻いて囲む絵)

竜剱・ノイズ(c08532)
竜剱・ノイズ(c08532)  2014年09月29日 22時
 わ、丸投げたのに考えてくれた……ありがと、シキミ。

瑠璃の烈槍・シキミ(c23537)
瑠璃の烈槍・シキミ(c23537)  2014年09月29日 21時
 私もネーミングセンスは微妙だが、ノイズのに名をつけると……『天武終炎』かな……うむ、微妙だから誰か引き続き頼む(

瑠璃の烈槍・シキミ(c23537)
瑠璃の烈槍・シキミ(c23537)  2014年09月29日 21時
 ちょっと修正を入れつつ。アクション名もいれてみよう。 『神火天舞芸』 収束させた気と神火を爆発的させることで加速し、目にもとまらぬ高速の連撃を放ちます。2:瞬速天舞 (必中) 3:烈火怒涛  (防御封じ) 4:破山崩意 (ブレイク) 5:劫火天衝 (PPダメ) 6:霊峰天武 (PTダメ) 補正ダメが総じて少なく、基礎のPとTに順ずる形ならばありかなと。遠距離でこれは凶悪かもしれないから、接近戦ならばか。

火毒・エウリード(c03240)
火毒・エウリード(c03240)  2014年09月29日 21時
 俺はあんま無理言わずにアリなラインを考えてみたんだが。『剣魂一擲(遠):目を閉じ、心の目で捉えた敵の急所目掛けて一撃必殺の意をこめた武器を投げつける。2:目を閉じる(ミス) 3:振りかぶる(ミス) 4:心頭滅却(自分キュア) 5:直撃(PPダメージ) 6:急所を射抜く(TTダメージ) はっきり言って闘技場やギガで頼りになるシロモノじゃねェが、当初の目的であるP系単体高火力飛び道具で現実的なラインだとこんなモンじゃねェかと思ったぜ。

竜剱・ノイズ(c08532)
竜剱・ノイズ(c08532)  2014年09月29日 17時
 『なんたら武神覇斬的な何か』2武装解放:プラスワン 3一之太刀:自分【剣】 4返し刃:【虚無】 5天の閃:Tダメージ 6終の炎:PPダメージ KO封印 ……おかしい。実用性重視で2キュア欲しかったはず、なのにアビリティ妄想が楽しくて変な方向に、行った。一応プラスワンで6の目同じの二つ、はヒステリックパレードがある、からこういうのもいける、はず。名前誰か付けて、あげて。

放浪の舞剣・リーリィ(c02172)
放浪の舞剣・リーリィ(c02172)  2014年09月29日 17時
 あ、もう明日の朝で終わりなのね。個人的なイメージは他の方の中に入った感じで、というかねーみんぐせんすくださいっ。ユストさんのに便乗(技名混ぜ)するなら、天破轟墜衝とか? 空に巨大剣突き立てて地面にずがーん!な


至天狼・ユスト(c02236)  2014年09月29日 14時
 とりあえず効果は置いといて、神火系も斬撃系も出てるのでコンボ系も考えてみた。今までの技を混ぜてみただけだが、ちょっと↓のシキミ案と似てるな。 // アビリティ名:『魁』 「気」を爆発させ、混成接続した全ての武芸技を一度に繰り出す大技です。 2:心眼無想剣 3:大渇破乱撃 4:千刃鎧剥がし 5神火業終閃 6:屠龍天覇衝


至天狼・ユスト(c02236)  2014年09月29日 14時
 理想をブチ込んだ案と現実的な案の、どちらも考えて良いんじゃないかな。あるいはアクションごとに優先度をつけるとか。俺も修正値を上げるよりはミスが無い方が良いなあ。

瑠璃の烈槍・シキミ(c23537)
瑠璃の烈槍・シキミ(c23537)  2014年09月29日 13時
 と、そんな訳での提案だ。ミス目があるアビは現状使われていないのだし、PPであれば補正値が低くてもかなりの威力が出るはず、と。後は遠距離ではく接近にすれば補正は上がる筈だが。 『神火天舞芸』 収束させた気と神火を爆発的させることで加速し、目にもとまらぬ高速の連撃を放ちます。2:必中 3:防御封じ 4:ブレイク 5;PPダメ 6:Tダメ

瑠璃の烈槍・シキミ(c23537)
瑠璃の烈槍・シキミ(c23537)  2014年09月29日 13時
 流石にミス目をいれると、使いづらいと私は思うかな。実際、ミス目のある波乱撃などは使われないわけだし。力と技の合一、でありながらミスが多いというのも少しおかしい気はしている。それなら前に発言しように、ブレイクや必中・防御封じなどで2から4の目を埋めてダメは5、6特化にした方がいいかなと。正直、5の目PPを狙うなら、それだけでもかなりきついとは思っているが。

魁刃・ナガミ(c08545)
魁刃・ナガミ(c08545)  2014年09月29日 08時
 修正は2目3目に犠牲(ミス)になって貰えば雷撃槍程度の値は得られる…といいな

放浪の舞剣・リーリィ(c02172)
放浪の舞剣・リーリィ(c02172)  2014年09月28日 22時
 千刃発破から始まって、最後に終焉を裂く一撃を放つ感じとかごほん>AC式 //5PP・6TT等のタイプ選択式は面白そう……修正は両方低くなりそう?

瑠璃の烈槍・シキミ(c23537)
瑠璃の烈槍・シキミ(c23537)  2014年09月28日 20時
 被る危険性を考えると、鬼は太刀の鬼斬剣、龍は下手をするとアイアンドラゴンや郡竜と被るから難しいな……。 取り込む要素でいくと、炎の嵐を巻き起こす、か? 元々霊峰天舞に伝わる武芸を奮うのだから、少々強引だが神火の狼が天を舞と無数の炎が狼の群れのように相手に喰らい突く……で、遠距離ドレインになるかもしれない。

その名は忌禍・キリヤ(c02553)
その名は忌禍・キリヤ(c02553)  2014年09月28日 20時
 2キュア要望があるかと思ったら、遠距離5PPが大勢なんだな。狼は魔獣戦士や狩猟者が怒りそうだから、被りづらい鬼や龍(≠竜)あたりどうだろう?些末事だが、KO効果が戦闘不能以外の不殺的なものがあるといいな。「特に指定しなければとどめは刺さない」という初期の頃の言及はなんだったんだろう。

竜剱・ノイズ(c08532)
竜剱・ノイズ(c08532)  2014年09月28日 19時
 仕込んでいる武器を敵周囲に展開、してその間を神火を纏いながら武器をとっかえひっかえしながら高速で切り抜けるAC式超級武……こほこほ。

魁刃・ナガミ(c08545)
魁刃・ナガミ(c08545)  2014年09月28日 19時
 ああ、5目PP・6目TTもいいかもな。力と技の合一ってんならそんな形もあるだろう。5目全振りだけだと折角考えたカッコいい6目が完全に飾りになっちまうのも寂しい。斬妖剣大文字斬りさんは絶対泣いている。//「取り込む」要素があると、巨大な気体も少しずつ削れよう。というわけでやっぱり遠距離&ドレインだな。

閃光の・エクレール(c02687)
閃光の・エクレール(c02687)  2014年09月28日 18時
 神火の狼に人狼一体!的に騎乗して竜巻斬妖剣とか星ごと薙ぎ払う斬竜刀的なイメージ。


瑠璃の烈槍・シキミ(c23537)  2014年09月28日 17時
 ……ミスすまない。狼の形をした神火を宿らせるか、それとも狼の如く素早い、で悩んで「如く」がついたままだった……。 兎に角、現状の要望では5の目PPなのだが、やはり接近と遠距離では使い勝手も違うのが難しいところ、かな。遠距離だと僅かに威力が下がるようだし。

瑠璃の烈槍・シキミ(c23537)
瑠璃の烈槍・シキミ(c23537)  2014年09月28日 17時
 という訳で、言うだけならばタダと更に提案だ。否定ばかりでは成るものもならぬしな。 現在上がっている神火の狼と武器の応用、かな。 アビ名:『神火咆狼斬』 狼の形をした神火を武器に宿らせ、如く素早い攻撃を連続で繰り出します。 2:必中 3:ブレイク 4:防御封じ 5:PPダメ 6:SSダメ  かな……。

瑠璃の烈槍・シキミ(c23537)
瑠璃の烈槍・シキミ(c23537)  2014年09月28日 17時
 空間を焼き斬る神火で紡がれた刃狼……とは、ふと考えた。ただ、それだと武器で戦う武芸者というイメージは薄くなるかな、とも悩んでしまったり。まるで星霊だなと。 まあ、5の目PPはやり過ぎかと思ってのPTだったが、出来ればPPに出来るにこしたことはないしな。

閃光の・エクレール(c02687)
閃光の・エクレール(c02687)  2014年09月28日 16時
 気体対策なら、空間ごとガォン!する神火の狼ってかんじ?


至天狼・ユスト(c02236)  2014年09月28日 16時
 あと雷撃槍やデモニックソーンみたいに、5目PP・6目TTとかはナガミ視点的にどうだろう。PTよりは使いやすいんじゃないかなって思うんだが!


至天狼・ユスト(c02236)  2014年09月28日 16時
 おー、神火の狼いいねえ。わんわん系は素敵。…あれ? 修正値を投げ捨ててPP+1とかで割り切るなら、もしかして強力なアクションも積めたりする?(いやまさかそんなバカなという顔)

鳳雛・ヒナ(c25284)
鳳雛・ヒナ(c25284)  2014年09月28日 16時
 ガッとしてドーンッ!みたいなのがいいのう。

折れぬ大樹・ユーフィ(c34276)
折れぬ大樹・ユーフィ(c34276)  2014年09月28日 16時
 ここが会場ですねー。5目PPは素敵ですね。3目で剣エンチャントorチャージがあればなおいいかなぁと。

放浪の舞剣・リーリィ(c02172)
放浪の舞剣・リーリィ(c02172)  2014年09月28日 16時
 あ、PPで連続だったのね。言うだけならタダ、狼も捨てがたい。そしてアマツカグラ復活(?)的な感じで神火も推したい。というわけで「神火の狼(狼形状の神火?)」とか言ってみるの!火なら気体もいけそうな

楽しくやりましょ・ハルナ(c20456)
楽しくやりましょ・ハルナ(c20456)  2014年09月28日 15時
 5目PPは理想よね。この場合は修正が+1でもかなり高くなるんじゃないかしら。

戦神竜皇・ウォリア(c17006)
戦神竜皇・ウォリア(c17006)  2014年09月28日 14時
 要望だけ詰め込んで作ってみた。天命滅焉断 遠 渾身の気合で因果律を歪めて事象に干渉する、絶対に逃れられない斬撃を放ちます。 不可避の斬撃2:必中 運命を断つ剣3:剣 護りを断つ刃 4:防御封じ 滅びの斬撃5:PP 終焉を裂く一撃6:PTS/せっかく彼の魔女の資格を捨て去った姫から力を貰うのだから、関連付ける感じでやってみた。ゼンカイオーラもその勢いがあれば風どころか事象干渉でもできるんではないかと。

魁刃・ナガミ(c08545)
魁刃・ナガミ(c08545)  2014年09月28日 14時
 その手の象形だとやはり俺はガロウマルの狼か。わんわん系はCハウンドSコヨーテ忍犬術と目白押しだが、丸の狼ではなく放つ風に狼頭だけとかならなんとか…

シルエットフォーミュラー・ルーシア(c33122)
シルエットフォーミュラー・ルーシア(c33122)  2014年09月28日 14時
 武芸というのは武器を自在に使いこなすイメージがあるので武器の能力を引き出すみたいなものがいいですね。(5目と6目は一番高い能力を参照にする等)

戦神竜皇・ウォリア(c17006)
戦神竜皇・ウォリア(c17006)  2014年09月28日 14時
 …言うだけならタダだ、言うだけ言おう…

楽しくやりましょ・ハルナ(c20456)
楽しくやりましょ・ハルナ(c20456)  2014年09月28日 14時
 今のは言ってみたかっただけよ>竜に遭えば

楽しくやりましょ・ハルナ(c20456)
楽しくやりましょ・ハルナ(c20456)  2014年09月28日 14時
 なるほどねえ。確かにPP多すぎる気がするわね。そうなるとゼンカイオーラからの発展形もありかしらね。竜に遭えば竜を斬り、鬼に遭えば鬼を裂く。

灘の鬼将・マサヨシ(c32163)
灘の鬼将・マサヨシ(c32163)  2014年09月28日 14時
 おうノイズ、GTの連れ出しありがとうの。今度回る時にお礼の連れ回しするわい。//利便さだけでみると見えんものもあるからの。ジョブを補い、かつ武芸というジョブの強さを表現できるアビがいいの。龍や雷、鬼のイメージのアビはビジュアル的に惹かれるわい。


至天狼・ユスト(c02236)  2014年09月28日 14時
 発言キャラを間違った時の顔面から神火バースト!!


星渡りの舞踏・セリオ(c12185)  2014年09月28日 14時
 あ。なんで6PPにあんまり惹かれないのかって、それが原因か<二連続 うーむ。5/4/1とか4/4/2のジョブならバランス考えてのPTが妥当だって思うんだが、せっかくのP6を活かしたいって気持ちはやっぱ強い。何だかんだでP型多いしな。まあダメージ出目についてはまだまだ要相談かねえ?

竜剱・ノイズ(c08532)
竜剱・ノイズ(c08532)  2014年09月28日 14時
 力と業の混成接続!

魁刃・ナガミ(c08545)
魁刃・ナガミ(c08545)  2014年09月28日 14時
 ゼンカイオーラの設定からすると気が風になるのはアリなのかね。//まあ力と技の合一ってのは設定的に映えるとは思う。PPよりはPTのがまだ他の目にいいもんつけられそうだしな。

瑠璃の烈槍・シキミ(c23537)
瑠璃の烈槍・シキミ(c23537)  2014年09月28日 13時
 ……ああ、轟墜閃。変異させてギアス付与にするものだとばかり思っていたが、あれもPPダメだったか。欲を出さずにバランスなど考えると、5の目PPより、PTの方が妥当ではある、のか?

竜剱・ノイズ(c08532)
竜剱・ノイズ(c08532)  2014年09月28日 13時
 りゅ……げふん轟墜閃と士魂天破衝で二連続6PPなのよ、ね。

鉄壁のお手伝い・セレン(c14927)
鉄壁のお手伝い・セレン(c14927)  2014年09月28日 13時
 なるほど、言われてみれば最初の波乱撃が力任せなくらいでどんどん洗練されていってますしね(第9アビから目をそらし)

瑠璃の烈槍・シキミ(c23537)
瑠璃の烈槍・シキミ(c23537)  2014年09月28日 13時
 気の風といえば、ゼンカイオーラが非戦闘アビであったからアリかもしれないが、斬空閃と被らないようにしないといけない、か。

竜剱・ノイズ(c08532)
竜剱・ノイズ(c08532)  2014年09月28日 13時
 マサヨシだ!!

1 2 次のページ