ステータス画面

マスカレイド領主ガノッサス・アックス

ガノッサス・アックス

■ガノッサス・アックス

 アクスヘイムで頻発した「巡察役人マスカレイド」事件や、「騎士のアンデッドマスカレイド」事件。
 これらの事件の裏で糸を引いていたのが、マスカレイド領主ガノッサス・アックスでした。
 陰謀に立ち向かうエンドブレイカー達の働きによって、異変に気付いたアクスヘイムの領主の中からも、彼に対抗しようとする者達が現れます。
 ガノッサス・アックスの館へと突入したエンドブレイカー達は、館に集結していたアンデッドマスカレイドを撃破しますが、ガノッサス・アックスは、突如として姿を消してしまいます。
 それは、万能宝石エリクシルが現れアクスヘイムが滅亡する、絶望のエンディングの前触れだったのです。



■巡察役人マスカレイド事件

 アクスヘイムの各地を巡る巡察役人の中に、マスカレイドが数多く含まれていたことが判明。
 村人達を虐げる巡察役人マスカレイドを、エンドブレイカー達は倒しに向かいました。


 巡察役人マスカレイド事件:リプレイ一覧

■騎士アンデッドマスカレイド事件

 アクスヘイム各地では、その地方に名を残す騎士達がアンデッドマスカレイドと化して蘇り、人々を襲う事件が発生していました。
 事件を察知したエンドブレイカー達によって、アンデッドマスカレイドは撃破されます。


 騎士アンデッドマスカレイド事件:リプレイ一覧

■領主館潜入

 マスカレイドと化した巡察役人を派遣していた領主が、一人であったことが判明。
 折よく、その領主の館では、新たな使用人を男女それぞれ募集していました。
 調査の末、領主がマスカレイド化していたことが判明。
 男性達は領主の執務室で『リスト』を発見し、女性達は、異変に気付き幽閉されていた領主の娘を助け、共に領主の館を脱出します。


 【領主館の秘密】メイドは何でも知っている
 【領主館潜入】散らばった糸口
 【領主館の秘密】その手を離さないで
 【領主館潜入】紡がれた糸の先に

■墓所の騎士

 領主館から持ち出されたリストには、アンデッドマスカレイドと化した騎士達のいる墓所が記されていました。
 領主は、騎士アンデッド事件の黒幕でもあったのです。
 アクスヘイム各所の墓所で待機していたマスカレイド達を、エンドブレイカー達は倒しに向かいます。


 墓所の騎士:リプレイ一覧

■対ガノッサス連合

 領主の娘、フローレンスを連れたエンドブレイカー達は、彼女と親交のあった青年貴族、ピエールの元に向かいます。  領主はフローレンスが誘拐されたとして捜索を行っていましたが、エンドブレイカー達の説得や、マスカレイドがフローレンスを殺害しようとしたことで、ピエールは事態を理解します。

 敵は『権力』
 【領主館の秘密】青年貴族の主張

■領主館突入!

 青年貴族ピエールの呼びかけに応じ、問題の領主ガノッサス・アックスに対抗する領主達の連合が結成。
 エンドブレイカー達は、彼らに雇われる形で領主館に突入します。
 エンドブレイカー達は館にいたアンデッドマスカレイド達を倒しますが、ガノッサス・アックスは、不吉な言葉を残して消えてしまいます。

「時は来た。まもなく、アックスヘイムの忘恩の民の全てに正義の鉄槌が下される」

 アックス家の屋敷にて
 領主館突入:リプレイ一覧

■アクスヘイムの戦い

 アクスヘイムのマスカレイド達の目的。それは、万能宝石『エリクシル』の奪取!
 アクスヘイムを包む「棘(ソーン)」が最高潮に達するときに、ただ一粒だけ生まれる宝石。
 ただそれを手にせんが為に、彼等はマスカレイド同士で争い、人々を苦しめていたのです。

 姿を消したガノッサス・アックス、そして彼の率いるアンデッドマスカレイド集団も、この戦いに出現し、エリクシルの奪取を狙います。
 ですが、それを座視するエンドブレイカーではありません。
 エンドブレイカー達との激戦の末にガノッサス・アックスは彼の野望と共に滅び去り、アクスヘイムは守られたのです。


 
戻るTommy WalkerASH