ステータス画面

禍津蛇・ヴィルヘルム

 深海の大渦より、帰還して参りました。
 ご心配をお掛けしてしまい、大変申し訳なく…。
 大渦の先には、『獣王』バンガイアと呼ばれる強大なマスカレイドが支配する、シーバルバの帝国がありました。バンガイアは私達の仲間……つまりエンドブレイカーをもマスカレイドとし、地上侵攻の計画を企てています。この情報を、生きて持ち帰らせて戴きました。
 僭越ながら、『獣王』について議論する場を設けました。皆さんの意見をお聞かせ願えれば、と。

 そして、私達がいない間にも、状況は大きく動いているようですね。
 ゴンドラ乗りのメイベルさんを攫った『教主』ウルカンダールと錬金術士達。
 様々に暗躍する、『怪盗』ファルケイン『夢姫』レム
 アントマン塚の戦いで撃破されてなお、野望を押し進める『黒鳥』コゼット

 コゼットが狙っているのは、8月7日(日)アクエリオ水神祭の妨害とか。
 聞けば、コゼットはかつて「最速の女王」と呼ばれ、昨年のゴンドラレースで「ゴンドラに愛されし」ミューレットと壮絶なデッドヒートを繰り広げたとか。
 マスカレイドと化した理由は不明ですが、水神祭を妨害させる訳にはいきませんね。
戻るTommy WalkerASH