ステータス画面

『黒鳥』コゼット

『黒鳥』コゼット

■『黒鳥』コゼット

 ゴンドラを作るのに適した希少植物ゴンドラの木を巡る事件で遭遇した黒いゴンドラ乗りとバルバマスカレイド。
 その後もゴンドラ乗りを狙う事件や、ゴンドラ乗りのマスカレイド化事件を引き起こす彼らの正体は、強力なマスカレイド、『黒鳥』コゼット率いる黒きゴンドラ団でした。
 魔王ゼルデギロスの『部位』を持つ『黒鳥』コゼットの陰謀を阻むエンドブレイカー達は、黒きゴンドラ団が要塞化を進めるアントマン塚を攻略します。
 この戦いで多くの戦力を失ったコゼットは、逆転を期してアクエリオ水神祭で大きな悲劇をもたらそうとします。
 ですが、無論それをエンドブレイカー達が見逃すことはありませんでした。
 エンドブレイカーは水神祭当日、アクエリオの星の霊廟に集結したコゼットの軍勢に一斉攻撃を仕掛けます。
 この戦いでコゼットはついに討たれ、黒きゴンドラ団は崩壊しました。



■ゴンドラの木!

 仕込み杖のデモニスタ・フラム(c05680)の調べで、希少植物『ゴンドラの木』の事を知るエンドブレイカー達。
 この木を使って作ったゴンドラは、本来成長に要する時間を短縮し、『経験を積んだ状態』で出来上がって来るのです。
 自由農夫達の調査でゴンドラの木の植生する土地を発見しますが、そこには多くのバグラバグラマスカレイドがゴンドラの木を守っていたのです。


 ゴンドラの木を知ってるか?
 ライブソイルを探そう!


■バグラバグラを討て

 ゴンドラの木を守るバグラバグラ達を倒し、ゴンドラの木を入手するエンドブレイカー達。
 これによって、ゴンドラ乗りのエンドブレイカーが生まれる事となりました。
 一方でこの戦いの中で、ゴンドラの木を回収しに来たアントマンを引き連れた黒いゴンドラ乗りと遭遇するエンドブレイカー達もいました。

 ゴンドラの木:リプレイ一覧
 黒いゴンドラ乗りの謎


■ゴンドラ乗り襲撃事件

 ゴンドラ乗りが、アントマンやバグラバグラを乗せた黒いゴンドラ乗りに襲われる事件が起こります。
 エンドブレイカー達は手に入れたゴンドラを使い、黒いゴンドラ乗りとの戦いに向かいました。

 ゴンドラ乗り襲撃事件:リプレイ一覧


■拒絶体と化すゴンドラ乗り

 何者かによって拒絶体マスカレイドにされたゴンドラ乗りが、ゴンドラの乗客を殺害してしまうエンディングが見られるようになります。
 エンドブレイカー達は拒絶体にされたゴンドラ乗りを助けますが、彼らを拒絶体にした犯人は分かりませんでした。

 拒絶体のゴンドラ乗り:リプレイ一覧


■波乗りバグラバグラ出現!

 サーフボードに乗ったバグラバグラが出現し、ゴンドラに乗った人々を襲うエンディングを見た蒼の剣舞・ヨベル(c20415)達は、このバグラバグラを退治しました。

 波乗りバグラバグラが現れた!!


■アントマン塚の戦い

 夢見鳥・トエリカ(c14560)によって発見されたバルバマスカレイドと黒いゴンドラ乗り達の拠点、『アントマン塚』。
 要塞化が進むこの巨大な塚には、大量のゴンドラの木が保管されていました。
 マスカレイドにゴンドラの木を渡すわけにはいかない! 2037名のエンドブレイカーが戦いに挑み、アントマン塚の攻略に成功します。
 塚の最奥にいたのは、一連の事件を引き起こしていた
『黒鳥』コゼットでした。
 エンドブレイカー達は彼女を追い詰めますが、突如現れた『怪盗』ファルケインの遺失魔術≪テレポーテーション≫によって、2人を取り逃がしてしまいます。

 アントマン塚の戦い


■『黒鳥』コゼットの挑戦

 アントマン塚の戦いで戦力を大きく喪失したコゼットは、賭けに打って出ようとします。
 『怪盗』ファルケインの力を借りて『アクエリオ水神祭』の当日に会場を襲い、大きな悲劇をもたらそうとしたのです。
 ですが、その目論みも看破され、多くのエンドブレイカー達もエンディングから彼女の計画を知る事となります。
 水神祭の当日、コゼットが己の居城とした「アクエリオの星の霊廟」において決戦が行われ、激戦の末にエンドブレイカー達は勝利を収め、コゼットを討ち果たしました。

 『黒鳥』コゼットの挑戦:リプレイ一覧
 コゼットの野望
 星の霊廟に挑め

戻るTommy WalkerASH