ステータス画面

『怪盗』ファルケイン

『怪盗』ファルケイン

■『怪盗』ファルケイン

 人を傷つけず宝石だけを盗む謎の怪盗マスカレイド達。
 その主こそが、『怪盗』ファルケインです。

 「遺失魔術テレポーテーション」を操り、神出鬼没の移動を繰り返すファルケインは、エンドブレイカーと交渉の場を持とうと試みていた一方で、アクエリオ各地で暗躍する上級マスカレイド達にも助力を行っています。
 果たして彼の目的は、一体何なのでしょうか……?



■彼女の名は『夢姫』

 接触を取る、2人のマスカレイド。
 『怪盗』は夢を操る少女に、『夢姫』の名を与えます。


 『怪盗』と『夢姫』


■宝石を狙う怪盗達

 人を傷つけず、宝石だけを盗む怪盗マスカレイドの存在を知ったハンマーの天誓騎士・ハルナ (c20456)。
 エンディングを通じて彼らの手法を知ったエンドブレイカー達は、先回りして宝石を奪うことで怪盗を誘き出し、撃破していきます。


 宝石怪盗事件:リプレイ一覧
 一部の人にだけ見えた光景:奇妙な恩人


■怪盗からの招待状

 狂弾ノ射手・ズィヴェン(c20573)は、怪盗の主からの招待状を受け取ります。単独で来るよう求める招待状に対して、ズィヴェンは密かに仲間を連れて行きますが、その行動は見透かされていました。
 約束を破った彼を怪盗マスカレイドは罰しようとしますが、ズィヴェン達は怪盗を倒し、窮地を脱しました。

 【暁の炎】怪盗からの招待状
 【暁の炎】呼びかけに応える者


■怪盗に狙われた宝石の展示会

 空華テレイド・ルシエル(c03165)は、物好きな富豪が怪盗に狙われた宝石の展示会を企画している事を知ります。
 案の定、宝石を狙って現れる怪盗達。しかも彼らは、東方風の怪物達のマスカレイドを引き連れていたのです。
 展示会に潜入したエンドブレイカー達は、怪盗を倒し、再び宝石を守りました。

 怪盗に狙われた宝石の展示会:リプレイ一覧
 展示会開催


■消える怪盗と空間の裂け目

 展示会の会場から逃げた怪盗を追った空虚なアガルタ・クロノ(c15837)は、奇妙な空間の裂け目を発見します。
 怪盗の逃走手段と思しき裂け目に飛び込んだクロノは、これが別の場所に転移する手段である事を知りました。
 裂け目が消えるまで待機していた怪盗は、クロノに何か言うことはあるかを問いますが、クロノは撤退に専念し、その場から離脱します。
 その姿を見送る、謎の影……。

 【虚飾のエピゴーネン】消える怪盗と空間の裂け目


■アントマン塚の戦い

 夢見鳥・トエリカ(c14560)によって発見されたバルバマスカレイドと黒いゴンドラ乗り達の拠点、『アントマン塚』。
 要塞化が進むこの巨大な塚には、大量のゴンドラの木が保管されていました。
 マスカレイドにゴンドラの木を渡すわけにはいかない! 2037名のエンドブレイカーが戦いに挑み、アントマン塚の攻略に成功します。
 塚の最奥にいたのは、一連の事件を引き起こしていた『黒鳥』コゼットでした。
 エンドブレイカー達は彼女を追い詰めますが、突如現れた『怪盗』ファルケインの遺失魔術≪テレポーテーション≫によって、2人を取り逃がしてしまいます。

 アントマン塚の戦い


■『黒鳥』コゼットの挑戦

 アントマン塚の戦いで戦力を大きく喪失した『黒鳥』コゼットは、賭けに打って出ようとします。
 『怪盗』ファルケインの力を借りて『アクエリオ水神祭』の当日に会場を襲い、大きな悲劇をもたらそうとしたのです。
 ですが、その目論みも看破され、多くのエンドブレイカー達もエンディングから彼女の計画を知る事となります。
 水神祭の当日、コゼットが戦力を集中した「アクエリオの星の霊廟」において決戦が行われ、激戦の末にエンドブレイカー達はコゼットを討ち果たしました。
 ですが、彼女に力を貸すはずのファルケインは、姿を見せなかったのです……。

 『黒鳥』コゼットの挑戦:リプレイ一覧
 コゼットの野望
 星の霊廟に挑め


■アクエリオ滅亡の未来

 アクエリオの人々の瞳に、浮かび上がるエンディング。
 それはマスカレイドと化した水神アクエリオが水を赤く染める中、万能宝石エリクシルによって魔王ゼルデギロスが蘇える滅亡の未来でした。
 古の魔王軍残党たるゴーレム軍団を率いる第6の部位所有者『鉄神』ギガメタルが魔王の心臓と一体化した時、その勢力は他に比類なきものとなるのです。


 ですが、エンドブレイカー達が侵攻して来たゴーレム鉄神の将達との戦いに勝利を収めたことで、魔王の心臓を奪取したエンドブレイカー達が地上への脱出に成功。魔王軍を大幅に弱体化させることに成功しました。

 滅亡のエンディング
 魔王の心臓、奪取!


■アクエリオの戦い

 アクエリオ滅亡のエンディングを防ぐべく、アクエリオの戦いは始まりました。
 4勢力による同時攻勢に一時は苦戦を強いられますが、エンドブレイカー達は全ての部位所有者達を倒し、拒絶体マスカレイドとなっていた水神アクエリオを元に戻すことに成功します。
 そしてアクスヘイムと同様に、再び出現するエリクシルの妖精
 妖精を倒した蒼穹に響く調べ・アリアの、悲しみの記憶を代償とした望みによって、棘(ソーン)とマスカレイドはアクエリオに侵入不可能となりました。
 さらに、錬金術士・ガーネットがエンドブレイカーの力に目覚めたのを契機に、錬金術士がエンドブレイカー達の仲間に加わりました。



戻るTommy WalkerASH