ステータス画面

カーニバルinラッドシティ

ジェスター

■カーニバルinラッドシティ

 謎の集団カーニバル。
 これまでの都市でもその影を見せていた謎の存在は、ラッドシティにおいてエンドブレイカー達と本格的に戦うことになりました。
 ラッドシティ収穫祭に堂々と現われ、偽造ダルク事件の計画者として名乗りをあげるジェスター。
 そしてジェスターの元で偽造ダルク事件を実行するダルクレイジー。
 神出鬼没のカーニバルは次にどのような手を繰り出して来るのでしょうか?



■偽造ダルク事件を追え!

 使われて1カ月程度が経つと、砂になって崩れ去る奇妙な偽造ダルク金貨。
 それをばらまく者が貧困街に出現し、貧困街の人々の労働意欲を削ぐと共に、経済の混乱を招いていました。
 エンディングからその金貨を撒いているのがバルバマスカレイドだと知ったエンドブレイカー達は、偽造ダルク金貨の蔓延を阻止するため動き出します。


 偽造ダルク事件を追え


■ジェスター出現

 ラッドシティ収穫祭の中、仮装行列に紛れ込んでいた奇妙な人物を追い掛けたエンドブレイカー達
 彼らが見た人影は、マスカレイド「ジェスター」を名乗り、自分が偽造ダルク事件の主犯だと公言します。
 攻撃されても一向にダメージを受けないジェスターは、マスカレイドを出現させ、逃走してしまいます。

 ジェスター出現


■偽造ダルクの製造現場

 まさにイケメン刑事・ユレルミは、偽造ダルクの製造方法を突き止めます。
 それは金色のマスカレイドが、人間の死体をダルク金貨に変えるというものでした。
 同じく金色の姿をしたマスカレイド達が様々な場所で偽造ダルクを作っている事実を突き止めたエンドブレイカー達は、偽造ダルク製造を防ぐためマスカレイドと戦います。

 アダ名警察24時――偽ダルク製造現場とその手法
 黄金マスカレイドを討て


■侍刑事危機一髪!

 
 侍刑事見習い・アイラザードは仲間と共に、黄金マスカレイドの捜査を行う中、奇怪な存在を目撃します。
 それは黄金マスカレイドの入った棺を抱えた、黄金色のゴーレムマスカレイド!
 このゴーレムこそが  ダルクレイジーに立ち向かうアイラザードでしたが、彼女は敗れ、背中の棺に捕らえられ、マスカレイドにされようとします。
 その危機を救ったのは、彼女を探しに来た仲間達でした。
 アイラザードを救出し、逃走せんとしたエンドブレイカー達の前に出現したジェスターは、ダルクレイジーを発見した彼らを称賛すると共に、次なる犯行を予告します……。

 侍刑事危機一髪!


■ダルク金貨防衛戦

 ジェスターが予告した犯行。それは、ゴーレム「ダルクギャザラー」を使い、豪商連合傘下の商人達が保有するダルク金貨を奪うものでした。
 既に商人達の元に忍び込んだダルクギャザラーを倒すため、エンドブレイカー達はやむなく商人達の屋敷に潜入、ダルクギャザラーを倒します。

 ダルク金貨防衛戦:リプレイ一覧


■商人達のラッドシティ脱出

 革命以来の政情不安、そして屋敷への侵入者……。不安を感じた商人達の中に、水神祭都アクエリオへの移住を決意する者が出始めます。
 ですが、その動きもまた、マスカレイドによって察知されていました。
 辺境に出た商人達を殺そうとするマスカレイドを阻止するため、エンドブレイカー達は商人に護衛として雇われ、事件を防ぎます。

 ダルク金貨防衛戦:リプレイ一覧

■ラッドシティの戦い

 革命聖女ゼファーによって出現するエリクシル。
 カーニバルはモスキート、ダルクレイジー、ジェスターと3体もの上級マスカレイドを投入しますが、ダルクレイジーとモスキートは敗れ、ジェスターは逃亡と惨憺たる結果に終わります。
 ですが、これでカーニバルが滅びたわけではありません。
 ラッドシティから逃げ去ったジェスターは、またどこかの都市国家を狙っているのかもしれないのです……。

 
 ⇒⇒⇒絶望のエンディング
戻るTommy WalkerASH