<『幽霊船』について>


幽霊船と地縛霊達  『竜宮城決戦』で姿を消した沈没船は、2ヶ月の時を経て再び能力者達の前に姿を現しました。
 ゴーストを満載した『幽霊船』となって!
 幽霊船が上陸すれば、ゴースト達が陸地に溢れ出してしまう。
 人々をゴーストの手から守るべく、能力者達は幽霊船に立ち向かいます。


↓竜宮城決戦と竜宮城に関する情報はこちら↓
竜宮城決戦   竜宮城について

■迫り来る幽霊船

 2007年10月。
 『竜宮城決戦』で消えた沈没船が、志摩半島・英虞湾近海の海上に姿を現します。
 ゴーストを満載したその姿は、もはや沈没船よりも、『幽霊船』と呼ぶのが相応しいほど。
 幽霊船からは多数のゴーストが現れ、街を襲いはじめます。
 現地に急行した能力者達は、沿岸の町を襲うゴーストを退治し、人々を救出していきました。

↓関連する依頼はこちら↓

一花のダンディーなる水際防衛戦〜クリオネスプリティvsダンディネスプリティ〜 / 揚陸妖獣迎撃戦 / 市街地防衛戦〜救出〜 / 市街地防衛戦〜囮〜 / ゲストハウス迎撃戦 / にかいめは遠くの潮騒を耳にして / 白き槍の脅威〜平和な街を守るのは君達だ!〜 / 見捨てる命、救う命 / 闇の夜、昏き道 / 影蠢く家 / 大蛸の行進〜平和な街を守るのは君達だ!〜 / 行って、倒して、帰る〜いつも、そうしているように〜 / 水護の楯となれ! / その手は伸ばせば届くから / 獣の波濤を迎え撃て! / 救出劇 / 招かれざる者たちの跳梁 / 白い悪魔と黒い子猫 / シヲマネキ / 恐怖の街 / 揺れる彼岸花 / 滅紫の鎮魂歌 / 潮騒を背に受けて 〜救え、その掌に〜 / / 絶対の灰色とも呼べないこの空 / 喰らい解体するもの / 血ノ乾キ / 生きる魂求めし生霊 / 回帰を忘れた魚たち / 暗夜、地上の星は踊る / 闇夜の水際作戦 / 潮騒を背に受けて 〜守れ、帰る家〜 / あふれる波濤 〜海底からの死者〜 / キリング・フィールド / 喪失 / 小さな住宅を護って! / 水際の天使 / 殲滅の澱 / 水底の残滓 / 駆けつけろ! ギンセイヒーローズ! / Vermilion Coronatus / 渡り来る者達に終焉を / Dead line On the Edge / 幽霊船上陸〜Dead or Alive / 攻防の港町―守る為に、走る / 姉妹に迫る危機〜ふたりぼっちのおるすばん〜 / 攻防の港町―絶対死守 / イカは私の前でスミを吐かない、吐くのは弱音だけだ! /

■幽霊船を討て

 来襲するゴーストを討ち、能力者達は幽霊船へ進撃します。
 海上で行く手を阻む妖獣達を討ち果たし、甲板にひしめくリビングデッドを撃破。
 続けて、地縛霊のひしめく船内ホールを突破した能力者達は、待ち受ける強力な七体のクラウドガイスト『怨嗟の七柱』に、温存していた対策チームを送り込みます。

 そして専門部隊は『怨嗟の七柱』の撃破に成功。
 能力者達は没みゆく幽霊船から、『怨嗟の七柱』が守っていた、数々の海の宝を手に入れます。
 その中には、なんとメガリス『さまよえる舵輪』がありました。幽霊船は、このメガリスの力によって動いていたのです。能力者達はメガリスを手に、鎌倉へと帰還しました。
怨嗟の七柱

↓『幽霊船を討て』の詳しい様子はこちら↓

幽霊船を討て

↓『怨嗟の七柱』を撃破した依頼はこちら↓

<幽霊船を討て>漢唄 / <幽霊船を討て>船護は光を抱く / <幽霊船を討て>泡沫夢幻 / <幽霊船を討て>Baroque / <幽霊船を討て>Guardian of the Coral / <幽霊船を討て>そして、それは終わる / <幽霊船を討て>美しき黒の守、おぞましき黒