<『竜宮城』について>


竜宮城  海底に沈む城、それが竜宮城です。
 この城は、決死の覚悟を決めた水練忍者達の調査によって、発見されました。
 御伽噺にある夢の城ではなく、現実の竜宮城は、数え切れないほどのゴーストがひしめく、危険な場所でした。

■事件の発端

 2007年6月。
 新緑の初夏を迎える頃に、その事件は起きました。
 海岸沿いを中心に、海の妖獣やリビングデッドといったゴーストが、多数出現したのです。
 現れたゴースト達は、能力者達の活躍によって、次々と倒されていきました。
 しかし、脅威はまだ去ったわけではなかったのです。


↓海岸での事件の依頼はこちら↓

蠢く黒塊、夏 / ふたりのビーチ / 魚から色々なものが生えた何だかよくわからないもの / たこぬるたこぬる / 笑水母 / 沈める女 / Sea bullet&rope / 沖に潜むタコヒトデ / 踊水母 / The ocean / じっと待っている貝? / 海と死人と青少年少女達の主張 / 海星と月と夜の海 / 海から飛び出す漢の浪漫 / 死を呼ぶライフセーバー / 渚の困惑 / 夏が来る / 太陽が眩しかったから / 屍者は海へ還る / ジュンちゃんとマーくんの海辺でらぶらぶ大作戦! / 海中からのびる魔の手 / きまりと天罰 / 全ては恋人の居ない人の為に〜場所〜 / 七夕の海 / 無垢貪る者 / 魅惑の人魚? / 海水浴場のエイ / あの夏の思い出 / 海になびく白いワンピース / イルカに乗ったスケルトン / ふぁんしぃ / 招かれざる者は海から来る / 柔軟な姿勢を忘れるなっ!? / 俺達のアツイ魂の叫びを聞け! / Hammerhead! / water hammer / 擬態の岩 / jelly beans / 海大根様 / こっちにおいで / 夏、暑苦しきかな / 波打ち際に辿り着くもの / 彼女も大好きチョココロネ / よわくなんかない。 / 海のアネモネ / お邪魔な雨虎を排除せよ! / 七夕〜海辺の街にて〜 / 討て、海辺の凄まじき脅威! / 夏、揺れる白いリボン / うどんげな視線 / イイダコ、悪い蛸、普通の蛸 / 波打ち際を走るカニ? / ナマ足はお好き? / えっちなようじゅう ではない。 / 岩場の秘密基地 / フィッシャーマンズゴースト? / 海月の光 / かっぴばらちゃぷちゃぷ / ウミ……ねこ? / ぷりてぃ・らぶりぃ・ちゃーみぃ・どるふぃん / Flying Fish / 岸壁に鳴く / 夕暮れに臨む影 / 浜辺の射撃兵 / 濃い帝ペンギン / 海、屍、 / 人面岩の激闘 / 海の賛歌 / そのトゲトゲは赤かった、夏 / うぉまーん。 /

■発見、ゴースト島

 数多く発生する、海岸でのゴースト事件。
 この不可解な状況を調査すべく、能力者を集めての調査を行う事になりました。
 逃げる妖獣の後を追い、その目的地を探り出したのです。
 そして調査の結果、能力者達はゴースト達が多数集まる無人島……ゴースト島を発見する事に成功しました。


↓ゴースト島を発見し、調査を行った依頼はこちら↓

死者の行進 / 【海より、来たる】悪魔の魚の還る地に / 【海より、来たる】偵察、ゴースト島

■臨海学校

 調査によって、ゴースト達が集まる無人島『ゴースト島』を発見した能力者達。
 臨海学校という名目で、大勢の能力者達がゴースト島へと戦いに赴きます。
 そして次々とゴーストを退治する中、能力者達は海岸で手紙を発見するのでした。


↓臨海学校の詳しい様子はこちら↓

臨海学校

■海底調査

 臨海学校で発見された手紙。
 そこには、海底の『竜宮城』に多数のゴーストが集まっているという、恐るべき内容が記されていました。

 手紙の真偽を確かめる為、水練忍者によって海底の調査が行われます。
 調査に赴いた能力者達が海の底で見た物は、銀色の泡のドームに包まれた、美しい竜宮城でした。彼等はそこで、手紙の送り主である近江・永都(おうみ・ながと)青年と出会います。
 そして能力者達は、永都青年から、メガリス『竜宮の玉手箱』の効果によって竜宮城にゴーストが集められつつある事を伝えられます。
 この報告を受け、能力者達は急ぎ決戦の準備を始めたのでした。

近江・永都

↓海底調査の依頼はこちら↓

海より来たる輝きに / 水練忍者に告ぐ――竜宮城を発見せよ!

■竜宮城決戦

 決戦は「8月26日」!
 メガリス『竜宮の玉手箱』を奪取し、竜宮城を崩壊させるべく、能力者達は竜宮城へと突入しました。
 一直線にメガリスを目指して突き進んだ能力者達は、短時間にメガリスを奪取し、永都青年を保護する事に成功します。
 メガリスを失った竜宮城は崩壊し、能力者達は竜宮城決戦に勝利を収めました。

 ですが、ゴーストが巣食う難破船は、手付かずのままどこかへ消えていってしまうこととなりました。

リリス『竜宮天女』

↓竜宮城決戦の詳しい様子はこちら↓

竜宮城決戦