<オロチ>

 地球が魔力に満ちていた時代。
 世界を巡る魔力の流れを利用して、最兇最悪の妖獣兵器が生み出されました。
 それこそが『オロチ』。巨大な龍や蛇の姿を有した、破滅を招く存在です。

 オロチは魔法時代の戦争における最大の魔術兵器であり、出現のたびに大破壊をもたらしました。
 世界中に伝わる強大なドラゴンや蛇神の伝説の原型となったオロチ達は、地球上に存在した数々の
超大陸や魔法帝国の滅亡にも、深く関与していると言われています。

 1990年代、忘却期の終わりの戦いで、オロチは再び現れました。
 このオロチによる大災厄と世界結界の崩壊は、「嵐の王(ストームブリンガー)」雨堂・盾哉達の
犠牲によって、なんとか食い止められました。
 しかし、オロチの脅威は終わったわけではありません。
 盾哉達の戦いから十数年を経て、今再び、オロチは動き出そうとしているのです……。

■銀誓館学園創立前夜

 忘却期の終わり、1990年代。
 この時に起こった、現在の銀誓館学園がある鎌倉での戦いが、大規模なオロチ出現の発端となりました。
 オロチを蘇らせた月帝姫カグヤは、その力で世界中の大都市ごと<世界結界>を破壊せんとしたのです。
 己の能力と宿命に翻弄されながらも、その破滅を防いだのは、「嵐の王(ストームブリンガー)」雨堂・盾哉をはじめとした
若き能力者達でした。
 ですが事件に関わった能力者の多くが命を落とし、盾哉もまた本来の肉体を喪失。魔術そのものとなった彼は、オロチを抑えつけ、封印するため、一人戦い続けることになります……。

銀誓館学園創立前夜
盾哉と晴恋菜2


■異形策動

 2012年2月。
 盾哉によって抑えつけられていたオロチが、突如として力を増します。その影には「異形」の存在が……!
 封印から漏れ出したオロチの力は、それだけでも各地に災厄をもたらしかねません。
 劣勢を悟った盾哉が切り離した「記憶」と「力」を受け、ストームブリンガーの魂を受け継ぐ能力者達が学園に合流します。


 ⇒⇒⇒大地の精髄にて

■大自然のオロチ

 封印から漏れ出したオロチの力が実体を持つ分体となり、各地に出現を始めます。
 能力者達は、このオロチ達を撃破に向かいました。


 ⇒⇒⇒大自然のオロチ事件

■ファラオストーム

 エジプトで矛城・晴恋菜理事長に助力を請われ、共に大神官インムトフを追う能力者達。
 ですがエジプトは突如として闇に包まれます。闇をもたらした異形「生と死を分かつもの」はインムトフに憑依し、ファラオを筆頭とする「エジプト神魔軍」を呼び出します!


 ⇒⇒⇒ファラオストーム:リプレイ一覧

■嵐の時、きたれり

 エジプトの闇、そしてエジプト神魔軍の出現を知り、急遽エジプトに飛んだ増援の能力者達はエジプト神魔軍を撃退しました。さらにピラミッドに突入し、晴恋菜理事長らと共にインムトフを撃破します。
 この時に撃破されたトートの石板から、使役ゴースト達は「覚醒」の力に目覚めました。
 ですが6体のファラオは龍脈を通じ、日本へと旅立ったのです……!!


 

■六大ファラオ日本ピラミッド決戦

 6体のファラオを追い、日本のピラミッドでの決戦に臨む能力者達。
 このうち3体のファラオは倒れ、残る3体は周辺地域に破壊をもたらした後、闇に消えました。
 彼らが「生と死を分かつもの」の軍勢に加わったのは、ほぼ間違いないと見られています……。


 ⇒⇒⇒六大ファラオ決戦!

■関ヶ原の戦い

 「関ヶ原の戦い」の真っただ中に琵琶湖から出現した超巨大な『水のオロチ』。
 巡礼士日本総本部を完膚なきまでに破壊した『水のオロチ』は京都方面へ侵攻しようとしましたが、銀誓館学園の能力者達によって、その侵攻は阻まれました。


 関ヶ原の戦い

■オロチ大乱

 関ヶ原の戦いの翌日、奈良県の天香久山から「火」のオロチが出現! そして、その出現を皮切りに、6カ所の「日本のピラミッド」に、次々と超巨大オロチが出現します。
 能力者達は全てのオロチを撃破し、市街地への被害を完全に阻止しました。
 ですが、この戦いも、次なる戦いへの前兆に過ぎなかったのです!

↓詳しくはこちら↓





■諏訪湖決戦

 オロチと化した清廉騎士カリストは、諏訪湖地下空洞に存在した『生命の根源』ディアボロスランサーを破壊し、全生命を絶滅させんとしていました。オロチの連続出現は、全てこの目的のためにあったのです!。
 『聖杯』のメガリス・アクティブとして全てを知った巡礼士総帥ランドルフから事実を聞かされる能力者達でしたが、オロチ化したカリストが出現し、ディアボロスランサー破壊を開始します。
 銀誓館学園は悪路王軍、妖狐軍と協力し、異形勢を破り、全生命の絶滅を阻止します。
 ですが異形勢力による未来の破滅を阻止するために神秘を撲滅せんと、ランドルフは『ディアボロスランサー』を作動させていました。ランドルフは『シルバーレイン』なる銀色の存在を生み出し、彼方へと飛び去って行きました。

↓詳しくはこちら↓

 

■小説のご紹介

 銀誓館学園設立前夜の事件は、小説シリーズとして展開されました。
 執筆は、シルバーレインRPGの監修も勤める、グループSNEを代表する作家「友野詳」!

 シルバーレイン・アーリーデイズ<全>は、★通販、ならびに全国書店で好評発売中です。

 




→amazon

●シルバーレイン・アーリーデイズ<全>

 著者:友野詳 監修:上村大
 価格:2500円(本体2381円+税)

 好評発売中!


 『嵐の王』の力を宿した孤独な少年、盾哉(じゅんや)。
 『月帝姫』の力を秘めた魔術師の少女、晴恋菜(せれな)。
 邪悪なる≪ゴースト≫の出現によって平穏な日常を崩された2人の物語は、過酷な戦いの運命へと突き進んでいきます。
 2人のほのかな想いの行方、宿命の真実、そして銀誓館学園誕生の秘密!
 PBW、TRPGの時代から十数年前、銀誓館学園がいまだ設立されていない時代を舞台とした物語を、どうぞお見逃しなく!