2012/07/26
No.a5101
【キャラクター】
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Q |
《重要》《エラッタ》《ジョブ》《使役ゴースト》
モーラットヒーローと真モーラットヒーローのアビリティ1・2の達成値が間違っているようですが……?
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A |
申し訳ありません、正しくは下記の通りとなります。
・モーラットヒーロー
1 Vキャリバー 《神秘》16
2 モラスパーク奥義《神秘》18
・真モーラットヒーロー
1 Vキャリバー 《神秘》19
2 モラスパーク奥義《神秘》21
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2012/07/26
No.a4102
【キャラクター】
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Q |
《重要》《エラッタ》《ジョブ》《詠唱兵器》
巡礼士のジョブデータ、突撃槍の気魄攻撃力の係数は「1.4」となっていますが、間違っていませんか?
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A |
大変もうしわけありません。正しくは「2.4」になります。
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2012/04/17
No.a1205
【アビリティ】
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Q |
《人狼VS吸血鬼》《クロスアビリティ》
クロスアビリティで回復アビリティを作った際、射程「20m」と「20m全周」などで作ると「20m直線」になります。しかし、仲間に対しての直線での対象が明記されているものが見つからないのですが、どうなりますか?
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A |
敵側の、対象決定時と同様に行ってください。つまり、PC人数だけリードカードをめくり、出たポジションの全員に効果をおよぼします。
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2012/03/24
No.a0381
【ゲームルール】
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Q |
《基本ルールブック》《ゲームルール》《詠唱兵器》
詠唱兵器入手チャートの見方について、No.a0403の記述に疑問があります。
正しくは
「リードカードを二枚ひいて、ランダムナンバーの大きいほうを横・小さいほうを縦、と選べば防具が得られ、大きいほうを縦・小さいほうを横、と選べばアクセサリーが得られ
る。」
ではないでしょうか?
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A |
はい、その通りです。記述が不正確で申し訳ありません。
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2012/01/04
No.a0002
【その他】
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Q |
《ゲーム仕様》《ロールカード》
ゲームに使用するロールカードについての質問です。カードをまぜて使用した後、次にレギュレーションを変更して遊びたい場合(例:メガリスクライシスまで使った後、人狼VS吸血鬼までのレギュレーションまでで遊びたいとき)、カードを仕分けするには、どうやって見分ければいいでしょうか。
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A |
それぞれのカードには、右下の隅に小さく、通し番号が打ってあります(エフェクトの効果などを書いてある欄の隅です)。
基本ルールブックのカードは1から40、人狼VS吸血鬼は41から60、メガリスクライシスは61から80番です。これを使って、見分けてください。
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2011/01/21
No.a4101
【キャラクター】
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Q |
《エラッタ》《幽世奇談》《キャラクター》
サンダーバードのジョブタイプは、《神秘》ではなく《術式》ではないでしょうか?
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A |
申しわけありません。サンダーバードのジョブタイプは《術式》となります。
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2010/12/13
No.a3820
【武器覚醒】
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Q |
《エンドレスデイズ》《エフェクト》《防具覚醒》
ローブの防具覚醒【召喚奥義】を用いてエフェクト[武器召喚]を行い、エフェクトを代替するような防具を召喚して、その防具の防具覚醒を用いてエフェクトを代替することは可能でしょうか?
例:【召喚奥義】の効果で「軽装」を[武器召喚]し、エフェクト[Lucky!]を[封印活性]に書き換える。この場合、行動宣言時にはまだ「軽装」は存在していないので、軽装の防具覚醒の使用宣言ができないと思えます。
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A |
おっしゃるとおり、できません。No.a3812も参照してください。
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2010/11/09
No.a0221
【アビリティ】
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Q |
《基本ルールブック》《アビリティ》《使役ゴースト》
バッドステータスを受けている使役ゴーストと【ゴースト合体】することは可能でしょうか? また、可能である場合、バッドステータスはどうなりますか?
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A |
可能です。【ゴースト合体】を行うと、バッドステータスは消えます。
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2010/10/06
No.a4301
【ゲームルール】
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Q |
《幽世奇談》《ゲームルール》《武器覚醒》《バッドステータス》
巡礼士の持つ、長剣の武器覚醒能力「騎士の誉れ」の効果説明に「使用者はBS[武器封じ]の効果を受けません」とあります。
これは、以下の事例のいずれについて有効ですか。
1:BS[武器封じ]を発生させるアビリティや、それに準ずるゴーストの攻撃手段
2:アビリティ使用の反動として発生する場合
3:地縛霊の特殊空間など、GMが定める「特殊・困難な状況を表現するBS」
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A |
「1」のように敵対的な意図で与えられるバッドステータスに効果があります。
「2」の、アビリティ使用の反動で与えられる[武器封じ]は受けてしまいます。
「3」は基本的に、効果を受けずにいられますが、GMは特殊空間の効果を、武器覚醒を無視できるものと設定できます。
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2010/06/29
No.a0380
【ゲームルール】
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Q |
《基本ルールブック》《ゲームルール》《一般技能》
一般技能を戦闘中に使用することは可能ですか? たとえば〈習い事・運動系〉で、戦闘の達成値を増やせますか?
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A |
いいえ、できません。
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