ステータス画面

盗賊王ゴエティア

盗賊王ゴエティア

■盗賊王ゴエティア

 放棄領域に築かれた盗賊の街を支配していた強力なマスカレイド。
 それが、盗賊王ゴエティアです。
 マスカレイド盗賊団を操り、エンドブレイカー達に気付かれぬままに戦力を蓄えたゴエティアは、その支配する悪徳の街に、戦力となりうる多くのマスカレイドを抱えていました。

 放棄領域の街を捨てたゴエティアは、自らの軍勢を率いてアクスヘイムの戦いに姿を現し、万能宝石エリクシルを狙います。
 ですがゴエティアの目論みを、エンドブレイカー達は真正面から叩き潰します。
 ゴエティア軍は壊滅し、盗賊王ゴエティアもまた討たれます。
 ですが、ゴエティアと同一化していた謎の剣……『嗤う剣ダイアモード』だけは、その場から逃走してしまいました。
 いつか再び、ダイアモードと戦う日は訪れるのかも知れません。


■マスカレイド盗賊団

 ジャグランツ討伐隊の壊滅の後、討伐隊に出向していた騎士達が本来守っていた村は手薄になっていました。
 そうした村を狙い、マスカレイドに率いられた盗賊団が襲撃をしかけたのです。
 それを予測していた太刀の狩猟者・ツラッラ(c03963)の手によって最初の襲撃は退けられ、以降もエンドブレイカー達の手によって村々を襲う悲劇のエンディングは打ち砕かれることとなりました。


 マスカレイド盗賊団の襲撃
 マスカレイド盗賊団事件:リプレイ一覧

■放棄領域潜入

 放棄領域に、盗賊の街が存在する。
 その街では、マスカレイドが堂々と闊歩している……。
 放棄領域に潜入したエンドブレイカー達は、その情報が真実であったことを知ります。
 調査の中で囚われていたエルフの少女を助けた彼らは、放棄領域を脱出しました。
 ですが、エンドブレイカー達が脱出する際に放った火を上回る火災が、放棄領域を包んだのです……。
 また、この事件の中で、囚われていた一人のエルフの少女が、エンドブレイカー達によって盗賊の手から救い出されていました。


 『悪徳の街』の王
 放棄領域潜入:リプレイ一覧
 【一部の人にだけ見えた光景】悪徳を焼くは悪徳

■アクスヘイムの戦い

 アクスヘイムのマスカレイド達の目的。それは、万能宝石『エリクシル』の奪取!
 アクスヘイムを包む「棘(ソーン)」が最高潮に達するときに、ただ一粒だけ生まれる宝石。
 ただそれを手にせんが為に、彼等はマスカレイド同士で争い、人々を苦しめていたのです。

 他のマスカレイド同様、エリクシルの奪取を狙うゴエティア軍。
 これに立ち向かうエンドブレイカー達は、盗賊街を支配していた七人衆を次々と倒し、盗賊王ゴエティアに迫ります。


 そしてついにエンドブレイカー達が盗賊王ゴエティアを討つことに成功した瞬間、ゴエティアの手にしていた『剣』がひとりでに動き出します。
 剣は『嗤う剣ダイアモード』を名乗り、その場から逃走しまいました。
 逃げ出したダイアモードとは、いずれ再戦の機会があるのかも知れません……。


 
戻るTommy WalkerASH