ステータス画面

森と「予言者」

予言者

■森と「予言者」

 都市国家永遠の森エルフヘイムへとエンドブレイカー達を導いた弓の城塞騎士・フルートは、エルフヘイムの「予言者」からの予言を受けて、エルフヘイムを救う戦士を探し求めていました。
 彼女に予言を与えた「予言者」とは、何者なのか?
 赤ずきん・アリスレッド(c02738)は、とある少女が探す「森の主」こそが、その「予言者」であると知ることになります。
 「予言者」が目撃されたという森に向かったエンドブレイカー達は、「予言者」から≪戒律≫の真実を聞かされると共に、エルフヘイムが穢れに冒されている事実を知ることとなります。
 エルフヘイムの大樹の穢れを引き受けた「予言者」も既にマスカレイドと化しており、正気でいられる時間は僅かでした。
 森の獣達を操ってエルフを襲わせているのも、予言者だったのです。
 やがて戦いの果てに、予言者は彼の望んだ通り、エンドブレイカー達の手によって果てることとなりました。


■森の異変

 エルフヘイム辺境の森を訪れたエンドブレイカー達は、森に暮らすエルフ達から、獣が凶暴化しているとの情報を得ます。森へと踏み込んだエンドブレイカー達に現れたのは、多数のマスカレイド達。
 ですが、エンドブレイカー達は奇妙なことに気付きます。
「マスカレイドが出現しているにも関わらず、エルフヘイムは「棘(ソーン)」に覆われていない!」
 この事実は、エルフヘイムを取り巻く重大な謎のひとつとなります……。

 【エルフヘイムとマスカレイド】旅支度をはじめよう
 【エルフヘイムとマスカレイド】森の住人とふしぎな仮面


■「予言者」との邂逅

 「森の主」に会うことを願う少女、ユーナ。
 赤ずきん・アリスレッド(c02738)は彼女の瞳に予言者に出会うエンディングを視て、他のエンドブレイカー達と共に森へ向かいます。
 そしてアリスレッド達は、予言者から≪戒律≫の真実を伝えられます。
 妖精騎士達が封印した強大な敵『密告者』。
 ダークエルフとハイエルフの存在する意味……。
 ですが、予言者もまた、「棘(ソーン)」の影響を免れてはいませんでした。己を殺すようエンドブレイカー達に頼んだ直後、予言者はマスカレイドと化して、森の奥へと消えてしまいます。

 森の主


■ドンチャッカと予言者

 フルートから≪予言の戦士≫の情報を聞いたドンチャッカ総帥は、≪予言者≫を探して森へ向かいます。
 彼の瞳にマスカレイドと化した予言者に殺されるエンディングを見て、エンドブレイカー達は総帥を追います。予言者との会話から、エンドブレイカーの事を理解したドンチャッカと共に、エンドブレイカー達はマスカレイド化した予言者と戦います。
 ですが、突如として現れた謎のマスカレイドによって、予言者は連れ去られてしまったのです。

  【ドンチャッカと森の主】総帥は森へ至る
  【ドンチャッカと森の主】総帥は信に至る


■謎のマスカレイドを追え!

 騎士団の協力を受け、エンドブレイカー達は≪予言者≫と共に消えた謎のマスカレイドを追撃します。
 その行く手に待ち受けるのは、森に放たれた多数のマスカレイド達。
 その妨害をくぐり抜けた一部のエンドブレイカー達は、謎のマスカレイドと予言者の後を、それぞれ追跡して森の奥へと向かいました。

 謎のマスカレイドを追え!:リプレイ一覧


■予言者の最後

 ついに≪予言者≫に追いついたエンドブレイカー達。
 マスカレイドと成り果て、猛威を振るう≪予言者≫。ですがエンドブレイカー達の必死の呼びかけに、元の心を揺り動かされた予言者の動きは次第に鈍っていきます。
 やがて戦いの末、予言者はエンドブレイカー達に、新たに生まれて来るであろう次なる≪予言者≫のことを託して倒れました。

 謎のマスカレイドを追え:猿、もっとも忌々し
 【猿、もっとも忌々し】獣の涙
 一部の人にだけ見えた光景:それはおそらく別れの言葉
戻るTommy WalkerASH