<蘇る平家>

 世界結界の成立以前、忘却期の日本において、覇権を争った2つの勢力がありました。
 一つは鎌倉を拠点とする源氏、もう一つは関西地方を拠点とする平家です。
 激しい戦いの末、勝利したのは源氏の側でした。
 平家は壇ノ浦に消え、彼らが遺した数々のゴースト兵器もまた、封印されたのです。
 かつて天輪宗の開祖達が施した封印から目覚め、銀誓館学園の能力者達に滅ぼされた大いなる災いもその一つでした。

 広島で数多の平家由来のゴースト達を蘇らせ、京都で妖獣兵器『不滅の災い』を復活させるトビアス。
 その力は、失われし魔都『福原京』を現代の神戸に蘇らせます。
 『平家にあらずんば人にあらず』の言葉を体現するかのように、平家以外の一切の侵入を拒む福原京。
 ですが能力者達は平家の硬い守りを退け、福原京を再び無に帰しました。
 さらに石像と化したトビアスを、神戸の影の城内部で破壊、封印したのです!

不滅の災い
 その一方で、トビアスの手を離れて逃亡する『不滅の災い』。
 ゴーストチェイサーが、その後を追って富士山へ向かいます。
 果たして『不滅の災い』は、何をしようとしているのでしょうか?

■広島の平家蟹

 広島県江田島市方面で龍の如き水柱が上がるのを目的した広島のマヨイガ結社の能力者達。
 江田島市に向かった彼らは、そこで平家蟹の獣人を目撃します。
 銀誓館学園からの援軍を加え、能力者達は獣人を撃退しました。

↓詳しくはこちら↓

 ⇒⇒⇒広島県江田島防衛戦

■ダブルフェイス

 広島市内に、新たな抗体ゴーストダブルフェイスが出現します。彼らは生きた人間と抗体ゴースト双方の精神が一つの肉体に宿り、悪事を働く奇妙な存在でした。
 銀誓館の能力者達に対し、ダブルフェイスは口々に鎌倉への恨みを述べ立てます。

↓詳しくはこちら↓

 ⇒⇒⇒ダブルフェイスとの戦い

■修学旅行の異変

 修学旅行のため、銀誓館学園の小6、中2、高2が、京都・大阪・神戸に向かいます。
 その初日の夜、不思議な鳴子の夢で平等院鳳凰堂に起こる異変を察知した能力者達は、鳳凰堂へと赴きます。多数の抗体ゴーストによって守られた鳳凰堂を突破した能力者達は、無血宰相トビアスの元に辿り着くことに成功します。
 トビアスは平家の妖獣兵器『不滅の災い』、伝説の鬼「大嶽丸」といった強大なゴースト達を蘇らせ、共に去りました。
 残された能力者達は、謎の筆型詠唱兵器を持った能力者達の援護を受け、鳳凰堂から脱出します。

↓詳しくはこちら↓

 ⇒⇒⇒修学旅行2011〜鳳凰堂の戦い
 ⇒⇒⇒京都西陣にて

■福原京出現

 修学旅行からしばらく、神戸で異変が起こります。
 『不滅の災い』の力によって、忘却期以前、平家が築かんとした幻の都『福原京』が、現代に蘇ろうとしていたのです!
 一方で、『不滅の災い』を封じることをその役目とする京都の謎の能力者達も、動き出そうとしていました。

↓詳しくはこちら↓

 ⇒⇒⇒『不滅』を封じる者達
 ⇒⇒⇒福原京出現

■源平合戦

 福原京が完全に復活すれば、≪世界結界≫への影響は計り知れないものとなる。
 抗体ゴーストと化した平家を滅ぼすべく、能力者達は神戸へと向かいます。
 蘇りし平家の武者達、『不滅の災い』、そして大嶽丸をはじめとする抗体ゴースト軍団。
 事態を引き起こしたトビアスもまた、不気味に戦場を伺います。

 戦争を開始するや否や、能力者達は強力な抗体ゴーストを相手にする難しさを、改めて思い知らされることとなりました。
 ですが彼らは敵の守りを退け、福原京を消滅します。
 さらに、トビアスを石化させ、捕えることに成功。そしてトビアスを神戸の「影の城」で破壊、封印したのです!
 一方で『不滅の災い』は富士山に逃亡、ゴーストチェイサーが後を追うことになりました。

↓詳しくはこちら↓

 源平合戦
 ⇒⇒⇒トビアスをどうするべきか

■富士山に災いを追え!

 飛び去った『不滅の災い』の行先は、富士山でした。
 富士山頂で『不滅の災い』の封印に失敗し、倒れていた京都の能力者……書道使い墨枝・宗司郎達を、ゴーストチェイサー達は助けます。彼らは京都を守護し、災いの封印を保って来た能力者組織でした。
 ですが、不滅の災いは富士の火口に還り、手を出すことは出来なくなってしまっていました。

↓詳しくはこちら↓

 ⇒⇒⇒追跡期限は48時間

■書道使い参上!

 銀誓館学園の実情を知るべく、学園祭に現れた墨枝・宗司郎。
 彼は銀誓館学園の能力者達が人々を守る志を同じくしている事を確かめ、銀誓館学園に力を貸すことを決めます。
 こうして、書道使いが銀誓館学園の仲間に加わったのです。

↓詳しくはこちら↓

 学園祭2011

■未確認情報

 上記の他にも、以下のような事があったと噂されています……。

 ・2011年 6月 7日 京都西陣にて
 ・2011年 6月24日 『不滅』を封じる者達
 ・2011年 6月24日 福原京復活