『伯爵』とは - シルバーレイン


<『伯爵』とは>

 来訪者勢力『吸血鬼』が誇る「原初の吸血鬼」。
 その原初の吸血鬼の中でも最強の存在が、『伯爵』です。

 体内に数万とも言われるゴーストを内包した『伯爵』は、まさしく一軍に匹敵する最強存在であり、吸血鬼内で『伯爵』への対抗を考えていた勢力が壊滅した今、欧州吸血鬼の指導者というべき存在です。
 完璧な「原初の吸血鬼」であり、流れる水を渡ることで悪影響を受ける彼を詠唱銀の豊富な日本への来訪させるべく、彼の配下は幾度も『伯爵』を日本に召喚しようとし、そのたびに銀誓館学園の能力者がそれを阻止して来ました。
 ですが、ついに『伯爵』本人が動き出しました。彼は配下の妖獣軍団を利用し、北海道とサハリン島の間、宗谷海峡を丸ごと凍結させるという荒業によって、日本に上陸したのです!

 札幌市を闇に包んだ『伯爵』と配下の吸血鬼達。
 彼らを倒すことが出来るのは、銀誓館学園の能力者達をおいて他にありません。
 決戦に挑んだ能力者達に対し、『伯爵』は配下最強の「大罪軍」を時間稼ぎの駒にし、さらに切り札の「秘されし大罪軍」を投入しての作戦で逆襲に転じます。
 銀誓館学園は何者かの遅延工作で日本到着が遅れていた「ジハード」の参戦によって大罪軍を退け、『伯爵』を追い詰めます。しかし、妖狐と異形の介入で戦場は混乱。
 能力者達は妖狐七星将「破軍」と協力し、異形を退けますが、『伯爵』は妖狐の庇護下に入り、中国大陸へと去ることになりました。

■ヨーロッパ人狼戦線2

 『闘神の渦』を利用し、ヨーロッパの世界結界を破壊せんとする清廉騎士カリスト。銀誓館学園と人狼騎士団の決戦の舞台となったイタリア・コルシカ島には、原初の吸血鬼率いる吸血鬼組織も訪れていました。
 戦いの中、原初の吸血鬼側に降臨した『伯爵』は、人狼騎士団の後方を守っていた「聖女」アリスの軍勢を崩壊させ、アリスをさらいます。
人狼十騎士・清廉騎士カリスト
 ↓詳細はこちら↓

人狼と吸血鬼2 ヨーロッパ人狼戦線2
 ⇒⇒⇒『伯爵』、降臨

■吸血鬼艦隊襲来!

 原初の吸血鬼「赤と黒の淑女オクタンス」率いる吸血鬼勢力が、影の城を乗せた吸血鬼艦隊を駆り、日本に襲来します。
 銀誓館学園の能力者によって艦隊を潰されたオクタンス達は九州を舞台に暗躍しましたが、マヨイガの戦いにおいて破れ、残党は吸血鬼株式会社に合流しました。
赤と黒の淑女オクタンス
 ↓詳しくはこちら↓

狂気の『ゲーム』 吸血鬼艦隊
マヨイガとは マヨイガの戦い

■吸血鬼株式会社

 吸血鬼側に与する存在として日本に現れた聖女アリス。
 コルシカ島の戦いで『伯爵』にさらわれた彼女は、洗脳を施され、『伯爵』の従属種ヴァンパイアとなっていたのです。
 銀誓館学園はマヨイガの戦いアリストライアングルと、『伯爵』を日本に召喚しようとするアリスの狙いを阻みます。
 能力者達は捕虜にしたアリスの夢に潜り、伯爵と清廉騎士カリストの二重洗脳を解除しました。
 洗脳を解かれたアリスは、その後の対人狼騎士団戦において銀誓館学園の重要な協力者となり、現在では人狼騎士団の指導的な立場にあります。

聖女アリス
 ↓詳しくはこちら↓

吸血鬼株式会社 アリストライアングル

■大雪山の吸血鬼

 吸血鬼株式会社の崩壊後、北海道の大雪山系に逃げ込んだ原初の吸血鬼グレゴール。
 彼を追う清廉騎士カリストの配下達を捕捉した能力者達は大雪山系に踏み入りますが、グレゴールは「万色の稲妻」によって、体内のゴースト全てを抗体ゴースト化していたのです!
 天人峡温泉を狙ったグレゴールを阻止した能力者達は、羽田空港国際線ターミナルに逃げ込んだ彼を追い、日本を発つ前に撃破することに成功しました。
 ↓詳しくはこちら↓

 ⇒⇒⇒大雪山の影
 ⇒⇒⇒天人峡温泉防衛戦:リプレイ一覧
 ⇒⇒⇒出発は午前0時

■北海道の異変

 北海道の宗谷岬と、サハリン島を結ぶ宗谷海峡。この数十kmの海峡が、一夜にして凍りつく事件が発生します。
 現地に赴いた能力者達が見たものは、完全に凍結した海峡と、それを守る大量の妖獣達でした。
 「流れる水を渡れない」という問題を、海峡を完全凍結させることで解決した『伯爵』は、日本に到着していたのです!
 能力者達は『伯爵』の退路を断つべく、氷の大橋を破壊に向かいます。
 ↓詳しくはこちら↓

 ⇒⇒⇒宗谷岬〜季節外れの流氷事件

■白き共闘の果て

 札幌市で起こる異変……人々を避難させる謎の白スーツの集団の元を訪れた能力者達は、彼ら「フリッカーダイヤ」に友好的に迎えられました。
 フリッカーダイヤは迫る強大な敵に立ち向かうため、戦いの準備を整えていたのです。
 共闘を申し出る能力者達ですが、現れた『伯爵』によってフリッカーダイヤは壊滅、能力者達も死者を出しながら撤退を余儀なくされます。
 そして札幌圏は、闇に包まれました……。

 ↓詳しくはこちら↓

 ⇒⇒⇒追跡、謎の白服組織!

■伯爵戦争

 札幌の危機に、能力者達は戦争を決意。
 マヨイガを経由して侵入不能の闇の中に押し入り、伯爵の『影の城』を攻略する計画です。
 作戦は順調に進み、『伯爵』を追い詰めたかに思えました。
 ですが、『伯爵』の闇から現れた『聖女ジャンヌ・ダルク』の血を飲んだ『伯爵』は、真の力を明らかにしたのです……!
 ↓詳しくはこちら↓

 伯爵戦争

■善悪の彼岸

 危機に駆け付けたのは、ジハードの軍勢でした。彼らの協力の元、『伯爵』麾下の「秘されし大罪軍」を突破した能力者達は『伯爵』に迫らんとしますが、そこに妖狐七星将の「廉貞」「破軍」が現れます。
 『伯爵』を対「異形」の切り札と言い、攻撃を止めるよう主張する妖狐達。その言い分を遮るかのように現れたのは、「異形」の大軍勢でした。驚くべき事に、異形達は宿敵であるはずの銀誓館学園に、『伯爵』討伐への協力を申し出たのです。
 <選択>を迫られた能力者達は、破軍と共闘し異形を撃退します。
 妖狐が呼んだ金毛九尾の尾によって『伯爵』は中国大陸に去り、札幌市は解放されました。
 能力者達が為した<選択>は、未来に様々な影響を及ぼすこととなるでしょう。

 ↓詳しくはこちら↓

 伯爵戦争/善悪の彼岸