ステータス画面

『獣王』バンガイア

『獣王』バンガイア

■『獣王』バンガイア

 深海に潜みシーバルバを支配する、魔王の『部位』を持つ上級マスカレイド。
 それが『獣王』バンガイアです。

 シーバルバの幽霊船事件で、幽霊船の現れた渦へと飛び込んだエンドブレイカー達は、バンガイアの支配する深海へと辿り着きます。
 ですが敵地を探索する中、ファムとエマはバンガイア配下のシーバルバマスカレイドに囚われてしまいます。
 バンガイアはファムを旗印に、地上へ侵攻をかける事を宣言。
 ファムは自らが従う代わりにエマ、ヴィルヘルムを地上へ戻すよう求めますが、マスカレイドへの恭順を示した心の隙を突かれ、マスカレイドにされてしまいました。
 一か月後の婚礼の後に、地上へ侵攻をかけんとするバンガイア。
 その配下のシーバルバは驚異的な数に達しています。
 果たしてエンドブレイカー達は、彼の侵攻をいかにして乗り切るのでしょうか?



■シーバルバ出現

 水棲系のバルバ(シーバルバ)の出現を聞きつけた白銀の翼・アルヴァ(c00360)。
 魔王ゼルデギロスの眷属とも言われ、深海にいるはずのシーバルバが何故地上に?
 エンドブレイカー達は、悲劇のエンディングをもたらすシーバルバを退治に向かいました。


 シーバルバ出現:リプレイ一覧


■シーバルバの幽霊船

 放棄領域に突如現れた幽霊船。
 幽霊船の調査隊が幽霊船に乗ったシーバルバマスカレイドによって悲劇を迎える事を知った槌・カタリ(c05752)と天啓騎士・アティサーク(c03831)は、仲間を募って幽霊船に向かいます。
 『獣王』の配下を名乗るマスカレイドを倒すエンドブレイカー達でしたが、幽霊船は突如、出現した大渦に向けて動き始めました。禍津蛇・ヴィルヘルム(c00968)、竪琴の魔曲使い・ファム(c02842)、魔鍵の星霊術士・エマ(c21742)の3人が幽霊船に残り、大渦へと飛び込みます。

 【深海の幽霊船】:リプレイ一覧


■幽霊船深海へ

 渦に飛び込んだ3人が辿り着いたのは、シーバルバ達の棲む深海でした。
 探索の中でシーバルバを支配する『獣王』バンガイアの存在を知るエンドブレイカー達。
 ですがやはり目立つ姿の3人は『獣王』配下の情報網に引っかかり、ファムとエマはバンガイア配下のシーバルバマスカレイドに囚われてしまいます。
 バンガイアはファムを己の妻とする事を宣言。彼女を旗印として、地上へ侵攻をかけんとします。
 ファムは自らが従う代わりにエマ、ヴィルヘルムを地上へ戻すよう求めますが、マスカレイドへの恭順を示した心の隙を突かれ、配下マスカレイドにされてしまいます。

 幽霊船深海へ


■エンドブレイカー達の選択

 ファムの犠牲によって地上へ戻ったヴィルヘルムとエマ。
 一か月後の婚礼の後に、地上へ侵攻をかけんとするバンガイア配下のシーバルバは驚異的な数に達しています。
 エンドブレイカー達はこの軍勢が地上に侵攻を開始する前に、電撃戦を仕掛けることを決断します。

 『獣王』についての議論
 アクエリオで情報収集
 『獣王』についての方針決定


■深海電撃戦

 深海獣王域へと通じる大渦に飛び込み、獣王の居城たる巨大船バンガイア号への攻撃を仕掛けるエンドブレイカー達。
 壮絶な死闘の末に、エンドブレイカー達はバンガイアを討ち果たします。
 また、拒絶体マスカレイドとされ、獣王妃となっていたファムも、元に戻ることが出来ました。
 深海電撃戦:リプレイ一覧
 バンガイア号突入
 獣王妃の宣言

戻るTommy WalkerASH